原作勢だけどアニメって見た方がいい?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:42:53

    バイト終わった後TSUTAYAでDVD借りようかなって思ってる
    ただ既に原作既に読んでるし同じもの見るのもな…って気が引けてら自分もいる
    とりあえず進撃の巨人アニメについて語ってくれ!
    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:45:00

    TSUTAYAって…スレ主いつの時代の人だよ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:50:24
  • 4二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:50:59

    観るなら配信で観た方が安上がりだぞ
    それはそれとして解釈違いとか「そこカットするの!?」とかが気にならないなら観てもいいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:52:16

    原作読んでるけど、今週のは映像と音付いたことでより絶望感増してて最高だったよ

    あとDVD借りるより配信サービスに登録する方がいいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:52:25

    U-NEXTみたいな、初回無料の配信サイトの方が安いよ。時間は限られるけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:56:37

    地元のTSUTAYAいったらシーズン3まであったわ、

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:58:55

    アニメも結局短所長所両方あるから超オススメ!とはいかないけど、まあよほど合わない限り見て損はないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:05:55

    原作勢ならみた方がいい回を教えてあげた方がいいと思うな

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:14:24

    でも配信より円盤のほうが作画修正とかない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:38:30

    自分は両方見た上で原作派だけど、3期までのWITの映像美は見る価値あると思う。
    ファイナルシーズン以降も悪い出来ではないけど、原作読んでるなら、まあ見ても見なくとも…という印象。

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:38:53

    自分も最近ハマったから最初の方のアニメ見てないんだけどアニオリとかある?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:43:45

    アニメはキャラデザとキャラの性格、解釈が違うのが気になるので「あくまでこれはアニメ監督の作品」と思って視聴することをオススメする

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:44:40

    個人的なおすすめとしては2期1話
    EDも含めておすすめ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:46:30

    >>12

    結構ある

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:46:38

    >>12

    アニオリと呼べるか分からないけど、立体機動は基本的に盛られる。

    一期はストヘス区のアニ戦とかは大きくオリジナル演出があった。話の大筋は変更なしだが。

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:46:53

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:47:11

    諫山せんせからの監修けっこう入ってるんだっけ?
    個人的には漫画から削いだ部分で惜しいなと思う部部とそこ補間してくれるのありがたいと思う部分両方ある
    どっちもみてて損はないかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:48:10

    >>14

    (>>17)は文章読み間違えてたすまん

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:48:35

    あとリヴァイ対ケニーは結構盛られてたかな。結晶洞窟でも斬り合ってたり。

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:48:50

    >>17

    夕暮れの鳥は先生がストーリーボードやってるしいいかなって…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:49:46

    >>19

    エエンヤデ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:51:52

    >>18

    旧リヴァイ班のアニオリも話し合ってたって言うのは最近知って驚いた

    道理でよく出来てるはずだわ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:53:53

    >>23

    話し合ったというか先生が死体囮作戦のアニオリを設定的にあり得ないと却下したというか

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:56:26

    サイゼリアは最終的に諌山先生採点で5億点になったけど
    アニメは最初盛大に音楽盛り上げて"ライナーの決意を込めて"「俺が鎧の巨人で~」やろうとしたって言ってた
    その解釈で放送されたサイゼリアも見てみたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:36:57

    >>25

    俺がッ!!鎧の巨人でッ!!

    こいつがァ!!超大型巨人ってやつだ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:47:42

    アニメはアニメの良さがあるし、原作は原作の良さがあるからどっちもいいと思うけどな。
    特に声優さんの演技は必見。
    ハンネスさん食われながらの「なんにも、なんにも変わってねえなお前は!」っていうエレンの悲痛な叫びとか、発狂したグリシャによる「これでよかったのか!?これでエルディアは本当に救われるのか!?」とか、コニーがダズとサムエル撃ち殺した後の「うわあああ!」とか。
    最新話のアニメならマーレ旅行難民テントでの宴の宴会シーンの幸せそう度が盛られているところとか、目と足を潰す時の演出の声と映像の演技によるエレンの痛々しさのパワーアップ具合とか。
    あと立体機動装置によるワイヤーアクションはアニメの方が見応えがある。「エルディアを救うのは俺だー!!」のフロックの活躍とか原作より盛り盛り盛られているけど良かった。アニオリでハンジさんと刃交わしてるの良い演出だった。
    あとどのOPもEDも原作理解度の高さやべえから、全部見るのめんどくさいとしても進撃が好きならOPとEDだけでも見てみてほしいかな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:50:28

    アマゾンプライムビデオのほうをおすすめする

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:53:13

    一部から細かい解釈違いで叩かれてることもあるけど、漫画をアニメで上書きするんじゃなくて、原作で得た感動のディティール深める感覚でみたら楽しいと思うよ
    映像の方が基本的に情報量多いし

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:04:04

    ニコニコとかで1期1話無料で配信してるから、見てから決めてもいいんじゃないかな?
    OPEDは全シーズンおすすめ
    最終巻まで読んだなら、今シーズンの歌はかなり心にくると思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:07:07

    アニメは全体的によくできてるけど
    テンポが悪くてなかなか進まないのが気になる
    特に1期と2期な

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:09:50

    父さんの声優さんの演技力や演出が素晴らしいぞ!特にアニメ版は怯えるレイス家の子供達を見て心が折れるグリシャのシーンが素晴らしかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:12:08

    はじめしゃちょーのセカチャンで見れるよ
    ファイナルのPart2だけ観れないけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:12:26

    >>32

    表情とかは全体的に原作の方が優れているんだけど、そこの声優さんの演技マジで鳥肌レベルで凄かったよな。

    原作のほうがささるシーンもあるが、アニメの方がささるシーンもある。

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:12:32

    アニメはアニメで原作と違った解釈・演出で同じものを辿ってるはずだけど二度おいしい!と思えるメンタルがいるとは思う
    解釈のこだわりと過度な期待があると思ってたのと違うときにしんどいからね

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:14:06

    演出やカットされたシーンは賛否あるけど声優の演技はほぼ一致で超高評価だから見るのおすすめ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:03:59

    2期1話はトラウマになりやすいから気をつけろよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:16:45

    確かYouTubeに公式で「○○分で分かる進撃の巨人」とかもあるし、それを見て見てもいいんじゃないかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:54:23

    立体起動がすごい場面はみると面白い
    感動すると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています