久々に遊戯王で友だちと遊んだのですけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:27:58

    影霊衣が幅を利かせていたぐらいに引退して最近戻ってきたのですがなんか互いにたくさん通常召喚したりして自分がやっていた時と違うゲーム性になっているのを感じましたね。
    画像がその対戦相手のデッキでした。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:30:12

    十二獣自体にやめた者だけどこんなカードあっていいのか
    強すぎないか

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:31:07

    こいつら先行はめっちゃイキるけど後攻は雑魚雑魚の雑魚だから大丈夫

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:31:58

    こいつが環境で中堅下位という事実
    でも良環境

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:32:00

    最近のトレンド

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:32:39

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:32:58

    あのカードゲームちょっとの間でも離れると別ゲームになるんで
    リンクスも順調にそのロードを歩んでる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:33:45

    ネクロス時代までの人相手に使っていい最近のデッキってなんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:33:57

    ふわんだりぃずは通常召喚版全盛期のプランキッズみたいな動きするから…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:34:26

    アップデートされたシャドールとかじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:34:58

    >>2

    ちょっと前まで十二獣も元気に暴れ回ってたよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:35:56

    >>2

    ちなみにテーマのふわんだりぃずは一切特殊召喚しない上ほぼ墓地利用も無し、下級は全員鳥獣属の通常召喚権+1、持ちな上相手ターンに通常召喚する魔法もある(絶望)

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:37:20

    俺もArc-V中期に周りにやってる人がいなくなって引退したクチだ
    当時使ってて雑に強かったクリフォートも今じゃ時代遅れなんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:38:21

    >>13

    インフレじゃなくてペンデュラム召喚のルールが変わったって意味でも厳しい

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:39:27

    >>13

    ってかペンデュラムがね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:40:04

    >>5

    アナコンダ殺しとけよまじで…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:40:18

    結局リンク召喚はどうなったの?
    まだエクストラデッキからの召喚は制限されてる感じ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:40:59

    >>17

    ペンデュラム以外は元に戻ったよ


    ペンデュラムだけはエクストラから出てくる場合はリンクマーカーの先に置かなきゃダメ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:41:00

    セフィラと魔術師くらいかペンデュラムで生きてるの

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:41:03

    そもそもそういう設計のリンク召喚と許されなかったペンデュラムだけはリンク先にしか出せないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:41:07

    >>17

    11期になって融合・シンクロ・エクシーズは自由にメインモンスターゾーンに出せるようになった

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:41:14

    >>17

    ペンデュラムとリンクだけ制限されたまま

    他は解放済み

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:42:05

    >>18

    >>21

    >>22

    ありがとう

    ペンデュラムに厳しすぎないかKONAMI

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:42:11

    リンクは元々そういうデザインで設計されている
    融合シンクロエクシーズは解放された

    実質ペンデュラムだけ許されなかった
    残当

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:42:29

    >>19

    生゛き゛た゛い゛っ゛!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:42:46

    言いたかないがペンデュラムはルールとして欠陥なんだ
    神テーマか紙テーマしかいなかった

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:44:03

    >>23

    元に戻すと色々問題あったししゃーなしではあるんだが……


    実際今のルールならヒグルミはともかく猿は制限で復帰してもいいんじゃないかと度々言われてたりはする

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:44:25

    アナコンダは他所で使うし勘弁して
    フェニックス出張はディバインガイが死ねば減るよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:46:48

    アナコンダ潰した上でフュージョンデステニー規制するのが最良ってそれ一
    アナコンダは既にドラグーンで前科ありなので10月の再販終わったら多分豚箱だよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:48:36

    ペンデュラムのシステムを上手く使えてるテーマが少なすぎる
    遊矢組とエンディミオンくらいじゃない?
    Pの強みを活かしてるの

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:49:24

    ハリとエレクトラム生きてるからアナコンダ規制しないと思う。というかしないで(本音)
    素引きでもクソ強いフュージョンデステニーを規制すべき

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:51:08

    クリフォートはマジでどうにかしてくれ…新規がクリフォートじゃ使いづらいリンク1枚だけってなんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:51:17

    最近の遊戯王は征竜使えるの?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:51:18

    アナコンダ殺すならドラグーンの時だったと思うんだよな
    召喚法サポートのリンクを潰すのもなんだかなぁと思うし
    ディバインを禁止にしたら環境把握カンペキすぎて拍手するわ
    無いやろうが

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:51:34

    令和最新のペンデュラムテーマであるドレミコードが環境にかすりもしないのは流石にペンデュラムにビビりすぎちゃうかと思ってる
    前後のビルドパックは両方とも環境テーマ輩出してるだけに尚更ね

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:52:21

    >>33

    テンペストだけは制限で解禁されてるけど他は帰ってこないだろうなって……

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:52:31

    >>33

    テンペストだけ使えるよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:53:18

    >>36

    対してインフレしてないんだね

    安心したよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:53:28

    >>30

    イグナイトあたりは、どうだろう

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:53:44

    >>33テンペストだけ居る

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:53:48

    >>19

    魔導獣エンディミオンは辛うじて環境下位にいたはず

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:56:54

    閃刀ってまだ生きてるの?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:57:24

    >>34

    アナコンダ生き残るとデッキ融合可能な強い新規出るたびにデッキ融合や素材あるいは融合体に規制かけなきゃいけなくなるし……

    召喚法サポートといってもエクシーズサポートのはずのアハシマが息してない以上既に格差あるしな


    あとアナコンダは肝心の捕食と相性悪いのがホンマ……

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:58:04

    >>42

    >>5を吸収して環境に顔出せるくらいにはいる

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:58:44

    >>42

    数はだいぶ減ったけどなんだかんだ環境にいるにはいる

    とはいえ昔ほど猛威振るってるわけではない

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:59:20

    リンク召喚ってなんで初期はあんなクソルールにしたの?
    あれのせいで割と色んな歪みが発生したでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:01:22

    >>44

    >>45

    サンクス

    閃刀も召喚獣のこと言えない位いろいろな奴らと寝てるな…

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:03:04

    リンクを売りたかった無能時代のKONAMIの被害者なんだ…
    初めっからペンデュラムだけ殺しとけって何度も言われてるんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:03:11

    >>46

    9期に(主にペンデュラム導入で)加速しすぎたインフレを止めたかったんだと思う

    融合シンクロエクシーズまで巻き込んだ上リンクだけで9期より意味不明な回しをし始めたので大変なことになった

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:04:01

    ボーマン「なんだこの連続召喚は...」

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:04:33

    >>49

    取り合えずトークンを素材にできるルールにしたのは失敗だったと思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:05:25

    ドットスケーパーcstスレッショルドボーグssドットスケーパーssサイバネットコーデックハツドウコードトーカーlsマイクロコーダーサーエンコードトーカーlsサイバースガジェットサーチオプティマイズサーチサイバースガジェットnsマイクロコーダーssサイバースウィッチlsクロックワイバーンサルベージsimmタブラスssサイバネットフュージョンssサイバースマジシャン、サイバネットリチューアルサーチウィジェットキッドssクロックワイバーンssサイバースマジシャンrsファイアウォールXドラゴンxsトランスコードトーカーlsコードジェネレーターサーチサイバネットオプティマイズハツドウコードジェネレーターnsファイアウォールドラゴンダークフルードls
    アニメでこのソリティアが行われるくらいだしな...

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:06:02

    >>52

    これは見てて面白かった

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:07:46

    >>47

    閃刀姫自体制約がそれなりに緩いのとテーマの設計上魔法にターン1がないから妨害の質が高くて組み合わせしやすいのは強みではある

    最近流行りの出張に比べると使う枠の量が違うから出張で使うことはあまりないけど閃刀姫に何か数枚出張させるとかはなんだかんだ現役

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:09:28

    >>49

    初手でファイアウォール・ドラゴン出しといて「インフレを止めたい」?

    妙だな…

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:09:38

    >>52 なんだ この連続召喚は。

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:10:11

    >>55

    テキストに同名ターン1を書き忘れたテキスト担当が悪い(適当)

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:11:30

    ふわんだりぃずは誘発クソ刺さるからそこまででもないよ
    展開したらこっちのものだけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:11:35

    9期からリンク初期までと
    リンク中期から今に至るまでの環境調整班って実際別なんかね?
    後者は頭おかしくなってドラグーン出したりするけど基本有能やし

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:12:27

    >>55

    リンク4なんてそう簡単に出るわけないじゃないですか、モンスター4体も並べるんですよHAHAHA

    なお相手エンドフェイズスケープ・ゴート

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:14:33

    >>39

    イグナイトは元気に呪文唱えてるよ

    手札にイグナイト2枚あったらできないことはないとかなんとか

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:14:53

    純のふわんだりぃずならまだ許す
    虚無空間とマクロコスモス張って完成する型は絶対許さないよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:15:30

    最近の調整班は基本有能ではあるけどドラグーンみたいなあたおかカードをたまに出す癖は変わってないし……

    アナコンダ生きてんのにデスフェニ刷るのやめろや!

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:15:33

    リンク召喚がトークン使えるようにしたせいでおジャマトリオの性能が暴落した件は絶対に許さない

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:16:27

    今の遊戯王の強いデッキって何?

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:20:54

    最近制限改訂発表されたばっかだから何とも言えない
    相剣とかか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:21:03

    勇者が出張性能高いとは聞くが

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:22:08

    相剣、ドライトロン、幻影とかかな

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:22:27

    >>65

    とりあえず相剣ですね。あとなんだかんだでサンダードラゴンとかの十期の雄は今でも見る

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:22:37

    >>65

    発表済みの10月の改訂後の環境がどう転ぶかがまだ分からんが…

    最近よく名前見るのは

    相剣、エルドリッチ、幻影騎士団(3軸GS)、勇者GS

    召喚シャドール、プランキッズ、宣告者ドライトロン

    あたりかなぁ

    ここにプラスして >>5 が出張してるデッキ全般

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:23:23

    相剣強いとは思うがVFD禁止でどうなるかね

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:30:40

    魔鍾洞は姫くらいしか影響ないけどVFD禁止がどこまで効いてくるかが正直未知数
    相剣はなくてもバロネスとか立つから問題なさそうだけど

    あとγ制限がγをメインから投入してたドラゴンメイドとかに効いてくるからその辺は相対的に弱体化してそうではある

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:44:07

    >>71

    どうもならんやろ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:46:01

    普通にデストロイ相剣になって終わりやろな

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:46:18

    >>71

    VFD使うのって真竜皇と混ぜた場合だけじゃないの?

    それ以外の型で今まで通りやるんじゃね?

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:42:24

    >>1ですが私が使ったデッキは当時品の影霊衣に貰ったカードを突っ込んで交換して出来た物なのですけどこの氷結界の新規カード強いですね。

    最近新規が来たと聞いていたのですけど思っていたよりやるじゃん。

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:44:03

    >>76

    それは氷結界って名前だけど氷結界カテゴリとは関係のない罠カードなんだ

    氷結界新規より氷結界強化になってるけどカテゴリでは無いんだ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:53:38

    >>25

    きみとアモルファクターpは出張してるところを見かけるけど、その他の連中は……

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:51:03

    VFDが禁止されたならカラミティや!

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:52:49

    >>7

    でもリンクスはdsodワールド時代のカード達が活躍してるぜ?

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:53:59

    ワイトデッキって今でもファンデッキの中で元気にしてる?

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:59:52

    ワイトは芝刈りから超火力飛ばしてきて侮れない
    1年前くらいに使える新規貰ってるし

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:10:58

    ワイトはワイトベイキング墓地落としから召喚権使わずにモンスターが2体並ぶので
    リンクデッキとしての可能性も開いて来た

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:15:27

    ベイキングはふざけた見た目に対して効果が有能すぎる
    8月あたりにどっかの大会で入賞してるの1つ見たし爆発力はあるんやろな

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:18:03

    ワイトデッキは油断してると8000が3体いきなり並んだりするから辛い
    大体夫人もついてるから効果以外で殺せないし辛い

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:18:11

    そろそろいいですウキ?

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:24:46

    どうなんやろうなヒグルミ
    正直返してもいい気するけど

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:03:17

    過去アニメのテーマが最近テコ入れされてるけど、まだきてないテーマある?

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:11:05

    アンブラル

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:12:55

    アンブラルとマリスボラス君はテーマとして何がやりたいのかを明確にしてもろて

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:33:16

    Em

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:27:05

    D(ディフォーマー)もまだだな

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:09:28

    ヴェノムヴォルカニックらへんもまだ来てない

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:29:36

    >>93

    スターヴ・ヴェノム……いや。これは違うな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています