【オリキャラ・🎲⚓︎・閲覧注意】個性『🎲&⚓︎』!3

  • 1イッチ25/06/15(日) 15:00:14

    この物語は!!
    これは、『🎲&⚓︎』とかいうピーキーな個性の持ち主が、とある最高のヒーローが生まれる傍らで、ようやく産声を上げようとしている存在の話である!!!

    (意訳:🎲と⚓︎で物語を進めながら、オリキャラの関係性とかを決めていくスレです)

    『スレ画は俗にいう自作イラストです』

  • 2イッチ25/06/15(日) 15:02:37
  • 3イッチ25/06/15(日) 15:03:50

    初期簡易設定まとめ

    名前:台須 闇花(だいす あんか)
    ヒーローネーム:ルビコンオーバー
    ヒーローコスチューム:マジシャン風、シルクハットに黒マント
    性別:女
    年齢:50代半ば(オールマイトより下)
    身長:116cm
    外見:黒髪黒目。ストレートのスーパーロングヘアを三つ編みにしている。胸は平たく尻がデカイ。

    【個性】
    メイン個性:『🎲&⚓︎』
    掲示板にて自身の『設定』などを、🎲と⚓︎を用いて決定できる。逆に言えば決定しなければ『設定』は存在しない。

    サブ個性?:『最安価』
    起こった事象をダイスによって一度だけ変更出来る。例えば死にかけの怪我を軽傷にしたり大災害を軽微にしたり。
    だがダイス目によっては酷くなることもある。

    【備考】
    ・雄英の新任教師。
    ・オールマイトの後輩。
    ・ヒーローとしてピンチの時にオールマイトに助けられたのが出会いのきっかけ。
    ・オールマイトには親友程度に思われている。

  • 4イッチ25/06/15(日) 15:04:57

    戦闘用の数値など

    〇〇度一覧
    【台須闇花】
    ・ヴィラン適正値 12
    ・ヒーロー適正値 32
    ・知識量 72
    ・地頭 63
    ・直感 65

    戦闘技能
    ・HP 40
    ・敏捷(回避) 62
    ・拳銃 90

    【必殺技】
    ・窮余地(きゅうよち)
    当たりさえすれば問答無用でダメージの発生する攻撃

    ・歪曲軌跡(わいきょくきせき)
    『相手の行動/拙の行動/第三者の行動/自然現象』を意図的に射し込む技。
    意図的に奇跡を起こす。

  • 5イッチ25/06/15(日) 15:06:28

    【友好度】
    教師陣
    ・オールマイト 66
    ・根津校長 6
    ・相澤 29
    ・13号 12
    ・マイク 6
    ・ブラドキング 6
    ・ミッドナイト 6
    ・セメントス 6
    ・エクトプラズム 6
    ・パワーローダー 6
    ・ハウンドドッグ 6
    ・スナイプ 6

  • 6イッチ25/06/15(日) 15:07:31

    1-A
    ・青山 27
    ・芦戸 27
    ・梅雨 29
    ・飯田 33
    ・麗日 27
    ・尾白 27
    ・上鳴 27
    ・切島 29
    ・口田 27
    ・砂糖 27
    ・障子 27
    ・耳郎 27
    ・瀬呂 27
    ・常闇 27
    ・轟  29
    ・葉隠 27
    ・爆豪 29
    ・緑谷 29
    ・峰田 29
    ・八百万 27

  • 7イッチ25/06/15(日) 15:08:35

    プロヒ
    ・エンデヴァー 36

    その他
    ・塚内 38

    敵連合
    ・死柄木弔 13

  • 8イッチ25/06/15(日) 15:09:43

    一応の私服イメージ

  • 9イッチ25/06/15(日) 15:15:32

    前回までのあらすじ!

    USJ襲撃どうにか突破!!(相澤先生軽傷&オールマイト軽傷)
    ヒーロー適正上がってるのにイベントで死柄木弔と遭遇!!
    飯田くんいい子!!
    だがことごとく外れるシークレットダイス!!
    体育祭にて後輩エンデヴァーの株が(一方的に)下がる!!!

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 15:25:27

    立て乙!!

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 21:02:09

    一方的に好感度下がってるエンデヴァーワロタ、でも流れ的にしょうがなかった

  • 12イッチ25/06/15(日) 21:02:33

    《台須闇花》
    (せっかくの表彰式だからと見させてもらっているが)

    《爆豪勝己》
    「ん"ん"~~~!!」

    《台須闇花》
    「狂犬じゃあるまいに……」
    (……飯田天哉くんの件は不安だが、彼の兄は先日聞いた通り立派なヒーローだ)
    (無傷では無いかもしれないが、命に別状は無いはず)
    (まずは、祈るだけにしておこう)

    《ミッドナイト》
    「メダル授与よ!!」
    「今年メダルを贈呈するのは、もちろんこの人!」

    《オールマイト》
    「私が!」
    「メダルを持って来t」

    《ミッドナイト》
    「我らがヒーロー、オールマイトォ!!」

    《台須闇花》
    (タイミング……!!)

  • 13イッチ25/06/15(日) 21:03:43

    《台須闇花》
    (マスメディアのマイクも近づけないから、何を話しているか分からないな)
    (でも先輩のことだ、それぞれに見合った叱咤激励を送っているのだろう)
    (……爆豪勝己くん、めちゃくちゃ嫌がってるな……)

    《オールマイト》
    「さァ!! 今回は彼らだった!!」
    「しかし皆さん!」
    「この場の誰にも『ここ』に立つ可能性はあった!! ご覧いただいた通りだ!」
    「競い! 高め合い! さらに先へと登っていくその姿!!」
    「次代のヒーローは確実にその芽を伸ばしている!!」
    「てな感じで最後に一言!!」
    「皆さんご唱和下さい!! せーの」

    《一同》
    「プルスウr」

    《オールマイト》
    「おつかれさまでした!!!」

    《台須闇花》
    (先輩……!!)←苦虫を噛み潰したような顔

  • 14イッチ25/06/15(日) 21:05:10

    ・ヒーロー適正

    32(元の数値)

    +緑谷出久の『余計なお世話』を見た dice1d5=4 (4)


    ・雄英関係者の友好度

    +雄英体育祭に協力的だった dice1d10=9 (9)


    ・前回上げ忘れの教師陣の友好度

    全員に+ dice1d10=10 (10)

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 21:06:05

    随分上がったな〜
    嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 00:21:07

    結構上がったね、良かった

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 06:19:47

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 11:58:23

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 17:50:41

    頑張ってるからな、闇花ちゃん

  • 20イッチ25/06/16(月) 21:31:45

    《台須闇花》
    「早くも職場体験、か」
    「一年生の諸君は、次々にイベントが舞い込んできて大変だな。体育祭が終わったばかりだというのに」

    《プレゼントマイク》
    「その前に『ヒーロー名』だ! 今頃フロアは湧いてるだろうぜ!!」ニュッ

    《台須闇花》
    「うおっ……そ、そうか。ヒーロー名か」
    「……随分テンションが高いですね、プレゼントマイク『先生』?」

    《プレゼントマイク》
    「まぁヒーローなら誰しも通る道だからよ、自分たちの時のこと思い出しちまうんだよなァ!」

    《台須闇花》
    「……あぁ……新人歓迎会の時に高らかに言っていたね」
    「『イレイザーヘッド』と名付けたのは自分だのなんだのと……」

  • 21イッチ25/06/16(月) 21:32:51

    《プレゼントマイク》
    「学生時点じゃ仮決定だの言われてるが、大抵のヤツはそのままいくからな!」
    「マジでヘビィな重大決定だぜ、ヒーロー名ってのは」

    《台須闇花》
    「確かに、『名』は大切だ」
    「日本では古来より『言葉は力を持つ』と信じられていたし、名前は呪術に使われるほど重要だと考えられた」
    「無意識下の信仰においても、大切だと言えるだろう」

    《プレゼントマイク》
    (いや、それは難しく考え過ぎだと思うぜ……)
    「……そういや、アンタの名前はどうなんだ? 『ルビコンオーバー』」
    「自分で付けたのか?」

  • 22イッチ25/06/16(月) 21:34:17

    《台須闇花》

    「あぁ、いや……」

    「拙のは、人に付けてもらったんだ」

    「自分では決められなくてね」

    「心優しい、お人好しの人々に案を募って」

    「……自分でもお気に入りの、良い名だよ」


    シークレットダイス(70以下で……)

    dice1d100=86 (86)


    《プレゼントマイク》

    「複数人に? そりゃあスゲェ」

    「でも、決めんの大変じゃね?」


    《台須闇花》

    「最終的にはくじ引きみたいにしたんだ」

    「一番角が立たないだろう?」


    《プレゼントマイク》

    「なるほどなぁ」

    「おっと、まだ提出物チェックの途中だった! またなァ!!」ダッシュ


    《台須闇花》

    「…………控え目な嵐のような人だ、ほんと……」

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 21:36:07

    シクレさんが仕事してくれないな……

  • 24イッチ25/06/16(月) 21:36:28

    『……うん……』
    『ダイスの出目は下がってるね、うん……』
    『前まではファンブルの如き90オーバーだったから……』
    『うん……』

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 21:50:05

    当たんないね

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 01:00:04

    当たってほしいね…

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 05:51:07

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 12:15:59

    念のため保守

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 20:50:07

    保守

  • 30イッチ25/06/17(火) 23:12:12

    『職場体験の最中、教師である台須闇花には目立ったイベントがありませんので、1回友好度上昇イベントを挟みたいと思います』

    『メタ的事情から今回に限り約一名の確率がちょっと上がっていますが、まぁ当たるかは分かりませんので許してください』


    ・イベントの対象

    1、オールマイト

    2、A組生徒 dice1d20=12 (12)

    3、雄英教師 安価、↓3🎲

    4、B組、三年など他生徒 安価、↓3🎲

    5、その他 安価↓3🎲

    6、飯田天哉

    dice1d6=2 (2)

  • 31イッチ25/06/17(火) 23:13:21

    耳郎響香とのイベント内容↓3🎲

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 23:27:43

    好きな音楽の話をする

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 05:48:57

    耳郎ちゃんこういうのしなさそうだけどイベントきっかけとして


    歩きながら何か聞いてるのを注意しつつ>>32

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 12:24:15

    校内じゃなくてもいいのかな?
    音楽ショップ前で悩んでる耳郎ちゃん見つけて少しお話(二足の草鞋ないしはヒーローしながら強めの趣味持つことについて

  • 35イッチ25/06/18(水) 19:43:42

    >>34

    『そうですね。イベント実施の際に最初に出た死柄木弔のように出会える場所が限定されているような相手でもない限り、校内・校外好きにイベント内容をお考えください』


    ・イベント内容

    1、好きな音楽の話をする

    2、歩きながら何か聞いてるのを注意しつつ、好きな音楽の話をする

    3、音楽ショップ前で悩んでる耳郎ちゃん見つけて少しお話(二足の草鞋ないしはヒーローしながら強めの趣味持つことについて

    dice1d3=2 (2)

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 22:43:44

    ながら歩きは危ないぞ〜、って

  • 37イッチ25/06/18(水) 22:59:35

    《台須闇花》
    (……ん、両耳イヤホンで歩いているのは……)校内テクテク
    「……耳郎響香くん、耳郎響香くん」

    《耳郎響香》
    「! は、はいっ」

    《台須闇花》
    「周りの音が聞こえないのは危ないよ、気をつけようか」

    《耳郎響香》
    「すいません……好きな……いえ、言い訳はしません……」シュン…

    《台須闇花》
    「……」
    「好きな歌手かグループが、新曲を出したのかな?」
    「拙は、あまり音楽に明るくなくてね。よければ教えて貰えないかい?」

    《耳郎響香》
    「……!」パァァ…!

  • 38イッチ25/06/18(水) 23:00:39

    《耳郎響香》
    「……それで、今回の曲は前回のアンチテーゼにもなってて」

    《台須闇花》
    「うんうん、それは凄いね。そこまで考えていたんだとしたら、そのアーティストは拙より何枚も上手だ」
    「そして今、君の胸に届いたからこそ、耳郎響香くんはその曲で幸福になっている」
    「素晴らしいアーティストなんだな、その人は」

    《耳郎響香》
    「はいっ」

    《台須闇花》
    (好きなものについて語る、肯定してもらう)
    (そういった行為が嬉しい……とは聞いているが、飯田天哉くんの時といい耳郎響香くんの時といい、打てば響くな)
    (あぁ、でも……これは)
    (嬉しそうな顔を見るのは……)
    (なんだか、心がむず痒い)

  • 39イッチ25/06/18(水) 23:01:46

    《台須闇花》

    「あぁ、すまない。まだやる事があるんだった」

    「そろそろ失礼するよ」


    《耳郎響香》

    「あっいえ! ウチ……私こそ、長々とすいません」


    《台須闇花》

    「いや、聞いたのは拙だからね。君は悪くない」

    「それで、もし良かったらなんだが……機会があればおすすめの曲を教えて貰えるかな」

    「先にも言ったが……拙はあまり音楽に興味がなかったんだ」

    「だが、知りたいとは思う。君たちの気持ちを知りたい」

    「こんな教師相手に嫌なら、それで大丈夫だとも」


    シークレットダイス(40以下で……)

    dice1d100=93 (93)


    《耳郎響香》

    「いえっ! そんなことはないです!」

    「台須先生に合いそうな曲、探してきます!」フンス


    《台須闇花》

    「ふふ、ありがとう」

    「じゃあ、また今度」

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 05:53:13

    シクレダイスさん????
    いや今回は目標値も難しかったけど

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 12:07:01

    シークレットなかなか成功しないね…

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 12:44:12

    このレスは削除されています

  • 43イッチ25/06/19(木) 12:45:19

    【イベント終了】


    ・耳郎響香の友好度

    36(元の数値)

    +『先生』らしい受け答え dice1d10=2 (2)

    +交流 dice1d10=4 (4)


    ・ヒーロー適正値

    36(元の数値)

    +『先生』らしい受け答え dice1d10=8 (8)

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 21:07:15

    着々と適正上がっててなんかほっとしてる

  • 45イッチ25/06/19(木) 21:27:35

    ~一週間と数日後の夕方~


    《台須闇花》in職員室

    「職場体験も今日で三日目……」

    「ほぼ折り返し地点だな、皆は元気だろうか」

    (あくまで『体験』、USJ襲撃事件のようなことは起きないだろうが……)

    (……飯田天哉くん。先日話してくれたお兄さんが、『ヒーロー殺.し』の被害にあったと聞いた)

    (彼が体験先に選んだのは、『ヒーロー殺.し』の現れた保須市の事務所……)


    ・『直感(65)』

    dice1d100=65 (65)

  • 46イッチ25/06/19(木) 21:29:59

    『ピタリ賞は草』
    『「以下」なら成功判定なので、これは成功ですね』

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 21:30:26

    ちょうどだ

  • 48イッチ25/06/19(木) 21:41:01

    《台須闇花》

    (嫌な予感がする……)

    (なるべく早く仕事を終わらせて、保須に向かうか)


    『これによって台須闇花は保須に向かうことになりますが、彼女には仕事があるので到着は一定時間遅れます』

    『その上で、保須についた時間をダイスで決定します』


    ・台須闇花が保須についたのは……

    1、路地裏の戦闘が起こる前

    2、路地裏の戦闘中

    3、路地裏の戦闘が終わり、彼らが路地裏から出てきた頃

    dice1d3=1 (1)

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 00:54:23

    お、結構早めに着いた

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 06:23:34

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 07:31:22

    そういえば『再安価』で天晴兄さんの怪我の後遺症を軽く出来たりするんだろうか?
    まぁ出来たとして出目によったら更に酷くなるらしいから諸刃の剣なんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 15:07:38

    本当に致命的な状態以外では下手にやらない方がいいまであるからな、こういうリセットに近い力

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 22:08:20

    ステイン的には闇花ちゃんどう見えるんだろな
    合格ではないだろうけど不合格というにはまだ中身が空虚な部分も少しあるし

  • 54イッチ25/06/20(金) 22:43:57

    >>51

    『出来るか出来ないかで言えば、出来ます』

    『ただ本人が「再安価」の力を積極的に使うつもりが無いせいで、基本的に選択肢から抜けてますね』

  • 55イッチ25/06/20(金) 22:45:04

    《台須闇花》

    「これは……どういうことだ!?」

    (脳無が暴れている! 戦闘音もあちこちから……)

    (まさか、ヒーロー殺.しが雄英襲撃犯と繋がったのか!? 最悪としか言いようがない!)

    (体験先のヒーローが監督しているはずだから問題ない、と思いたいが、音が聞こえるほどの被害が出ている)

    (何事もないと考えるには、あまりに波乱の真っ只中)

    (と、なれば。体験中の飯田天哉くんもこの騒動に巻き込まれているはず……!)

    (生憎、拙は他者の感情に敏感ではない。だが、その拙が違和感を覚えるほどの『何か』が飯田天哉くんにはあった)

    (もし……もし彼が『ヒーロー殺.し』とかち合ったら……!)


    ・保須市にて真っ先に台須闇花が会った人間は……

    1&2、グラントリノ&エンデヴァー

    3、マニュアル

    4、緑谷出久

    5、誰とも会わなかった

    dice1d5=5 (5)

  • 56イッチ25/06/20(金) 22:52:11

    《台須闇花》

    (……いや、だが拙は今『ヒーロー』だ)

    (まずは市民の避難を優先しよう)

    (あちこちで騒動が発生しているせいで、人手が足りていない箇所がある)

    「皆さん! 焦らず避難を! 私はヒーローです!!」


    ・市民の避難誘導をする中、台須闇花は……

    1、どこかへ向かっている轟焦凍を発見する

    2&3、脳無制圧中のグラントリノ&エンデヴァーと遭遇

    4、マニュアルが飯田天哉の名を呼んでいるところを聞く

    5、避難誘導をしながら移動する

    dice1d5=1 (1)

  • 57イッチ25/06/20(金) 23:19:59

    《台須闇花》
    (! あれは……!)
    「轟焦凍くん! プロの監督下を離れて何をしている!」ダッ

    《轟焦凍》
    「……! 先生、なんでここに……いや、そんな場合じゃねぇか」
    「説明する暇はないんですけど、これを」スマホスッ

    《台須闇花》
    「……位置情報? 緑谷出久くんから送信されている、これは保須の……」
    「まさか、救難信号か!」

    《轟焦凍》
    「先生もそう思いますか」
    「俺も、そう思いました」

    《台須闇花》
    「だとしても、君はただの学生だ」
    「個性を使う許可も降りていない、仮免すらないただの学生なんだ。轟焦凍くん」
    「ここは拙が引き継ぐ、君は監督者の下に──」

  • 58イッチ25/06/20(金) 23:21:02

    《轟焦凍》
    「すいません、先生」
    「でも、ここで何もしなかったら──俺はきっと、後悔します」

    《台須闇花》
    「……はぁぁぁ」
    「わかった、君には拙から戦闘許可を出す」
    「緊急時における個性使用許可だ」
    「法律上、プロヒーローが市民に協力を求め、個性の使用の許可を出すことは可能だ。責任はだいぶ重いがね」
    「これで、君は法を気にせず個性を使える」
    「だが、無理はしないこと。わかるね?」

    《轟焦凍》
    「……ありがとうございます」

  • 59二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 23:27:52

    闇花ちゃん、ちゃんと先生してるな

  • 60二次元好きの匿名さん25/06/21(土) 06:18:02

    どうなるかな、ステイン戦

  • 61二次元好きの匿名さん25/06/21(土) 12:10:42

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん25/06/21(土) 19:57:16

    (゚A゚;)ドキドキ

  • 63二次元好きの匿名さん25/06/21(土) 21:13:48

    >>54

    だとしたらオールマイトの怪我も治せちゃう可能性があるんだ……

    このまま原作通りに話が進めば起こるサーの死も回避できる可能性も在るし、もしもヴィランルートに進んでしまったならAFOの怪我も治せてしまう可能性もある…

    やっぱ『再安価』って規格外でピーキーな個性だな

  • 64イッチ25/06/21(土) 22:51:21

    >>59

    『生徒の前ですからね』


    >>63

    『これを見たお上が「ヴィランルートの場合イメソンは『ザムザ』!!」とやかましいので、レス自体には関係ありませんが言っておきます』

    『ピーキーなのは「再安価」もですが、ベース個性にあたる「ダイス&アンカー」からしてそうですからね』

    『他者が居なければ、そもそも何も決められないわけですから』

    『彼女のあなた達への感謝は、間違いなく本物ですよ』

  • 65イッチ25/06/21(土) 22:53:51

    《台須闇花》

    (現場は……ここ!)

    「!」

    (あれは、飯田天哉くん! 何故か緑谷出久くんもいる。負傷者一人に……あれが、ヒーロー殺.しか!)

    「轟焦凍く……」


    《轟焦凍》

    「行きます」


    ・『個性:半冷半燃(90)』

    dice1d100=73 (73)

    ※牽制目的のためダメージ無し


    《台須闇花》

    「あぁもう……!」


    ・『拳銃(90)』

    dice1d100=59 (59)


    ・命中時ダメージ 物理/概念

    dice2d10=4 10 (14)

  • 66イッチ25/06/21(土) 23:43:38

    ・ステイン HP65→51

     ──終わってしまう、と。三者が思った暗い路地裏、それを切り裂いたのは、炎と氷……そして、弾丸。

    《轟焦凍》
    「緑谷、こういうのはもっと詳しく書くべきだ」
    「遅くなっちまっただろ」

    《台須闇花》
    「拙としては、それ以前の問題なんだが……」
    「なんにしろ説教は後だ、してる暇は無さそうだからね」

    《飯田天哉》
    「轟くんに……先生……!?」

    《緑谷出久》
    「なんで君が……!?」
    「それに……左…………!!」

     会話の中でも、轟焦凍は動く。
     台須闇花の弾丸と、轟焦凍の炎。それらによってヒーロー殺.しの行動は制限され、氷によって三人が回収される。

  • 67イッチ25/06/21(土) 23:44:46

    《台須闇花》
    「ナイスだ轟焦凍くん。あとは下がって、守るのに集中してくれ」
    「前衛は拙がやる」

    《轟焦凍》
    「先生、でも俺のほうが……」

    《台須闇花》
    「あくまで君はサポート、君にやらせたら拙が責任を問われるんだぞ」
    「『拙の為に』、君は下がってくれ」
    「それに、守るのも大事な仕事だ。それはわかるだろう?」

    《轟焦凍》
    「……わかりました」

    《台須闇花》
    「あと、今はヒーロー活動中だからヒーロー名で呼んでくれ」

    《ステイン》
    「……」

    《緑谷出久》
    「轟くん! せんせ……ルビコンオーバー!」
    「そいつに血を見せたら駄目です!」
    「多分血の経口摂取で相手の自由を奪う! 皆やられた!」

    《轟焦凍》
    「それで刃物か、俺とせん……ルビコンオーバーなら距離保ったまま……」

  • 68イッチ25/06/21(土) 23:45:51

    《ステイン》
    「『ルビコンオーバー』?」

  • 69二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 07:21:23

    ステインが反応したな…

  • 70二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 15:37:05

    さてどういう方向での反応だ
    見込みありか贋物か、オールマイトの近くの存在となるとどっち方向でもなにかしら強火になりそうだが

  • 71二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 21:41:26

    活動内容が何処か空白に感じてるとかの直感働いてたりして

  • 72イッチ25/06/22(日) 22:26:20

     ギロリ、と。マスクの下から覗く双眸が、台須闇花を貫く。
     ヒーロー殺.し、ステイン。17名のヒーローを殺.害し、23名を再起不能にした男。

     彼と台須闇花に、面識はない。これは『個性(ダイス&アンカー)』による『歪曲軌跡(わいきょくきせき)』を使えどひっくり返せない事象だ。
     『出会っていたかもしれない』人間に対し能力を行使し、場合によっては知人ということにする。これは、プラスをマイナスにする能力でもなければ、マイナスをプラスにする能力でもない。言わば、数値が0を示している目盛りを、どちらかにずらす力。
     あくまでこの能力は、『台須闇花に対する感情がない』からこそ成り立つのだ。
     なれば──感情があれば?
     彼女の空白の過去に誰かとの出会いがあるはずもない。それは『出会わなかった』という事象に固定され、『事象を差し込む』ことが出来なくなる。
     故にこそ、『ステインと過去に因縁があった』ということは絶対にない。因縁がない上で、ステインは台須闇花に何かしらの感情を抱いている。

    「ルビコンオーバー……ハァ…………そうか、お前が……」

    「……おや、拙に何か用かな? あまりメディア露出はしていないんだが、ファンかい?」

     構えを解かないまま、軽口を叩く。明らかな時間稼ぎが目的な言葉と、何時も通りの笑みを浮かべる台須闇花。
     背後に庇う生徒たちに悪影響のない台詞ならばよいのだが、と心の内にてひとりごつ。
     そして、眼前の男から飛び出した言葉は──。

    「『偽物』以下の────ハリボテが!」

     笑みを、深める。
     守らねばならぬ対象は、自身の後ろ。己の表情を見るものは、ヒーロー殺.しのみ。隠す必要はない。
     「あぁなるほど」と密かに納得して、己を見る瞳に含まれる感情を理解した。

    「残念、ファンではなかったようだ」

  • 73二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 05:36:26

    ハリボテかー……

  • 74二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 12:05:10

    ハリボテ……もしかして見抜いている…?

  • 75二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 13:22:46

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 20:57:54

    そうよそうよ!うちの子()に酷い言葉投げないでくださる??

  • 77イッチ25/06/23(月) 21:58:19

    >>75 >>76

    『保護者が一定数いるの微笑ましいですね』

    『自分もそこに入れて貰えます?』


    『では、ステインとの戦闘を開始します』

    『彼のHPは65に設定。ただし、路地裏突入時に合計14削れているため、現在は51となっています』

    『このHPを0にするか、ショックロールによる気絶状態にさせる』

    『もしくは規定ターン耐えることで応援が到着し、シナリオが進みます。今回は10ターンです』

    『ちなみに、ステインはHP以外基本的に数値を90に設定しています』

    『HP自体はそこまで高くないけど単純に技能値高くて強いタイプだと思うんですよね、彼』

    『というか個性抜きであのフィジカル純粋におかしくないですか? 9割成功の値にするの仕方ないのでは??』

    『おっと、GM都合はここまでにしましょう』


    『敏捷値はステインが90、まだまだ成長中の生徒たちは少し控えめに……轟焦凍が50、個性含めた緑谷出久が60、飯田天哉が70』

    『よってステイン→飯田天哉→台須闇花→緑谷出久→轟焦凍の順とします』

    『ただし、飯田天哉と緑谷出久の両名は現在ステインの個性によって行動不能。一定ターン後に行動可能となります』

    『また、ステインの攻撃が成功した場合、血を舐められたかどうかのチェックも行います。対ステインに置いてデカイですからね』

    『では、ステインから』

  • 78イッチ25/06/23(月) 21:59:33

    ・ステインの攻撃対象

    1、轟焦凍

    2&3、台須闇花(ステインからの殺.意補正)

    dice1d3=1 (1)


    ・ステイン→攻撃対象に『刃物(90)』

    dice1d100=99 (99)


    ・成功時ダメージ

    dice1d15=6 (6)

  • 79二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 22:01:18

    初っ端から荒ぶりますね🎲さん

  • 80イッチ25/06/23(月) 22:08:55

    『ふむ、これは……轟焦凍を狙ったものの、台須闇花への殺意が高過ぎて邪念が入ったのかもしれませんね』

    『というかファンブルですね』

    『なんか最近全体的に数値高くないですか?』

    『シークレットダイス以外も数値高くなったらマジで大変なんですけど』

    『というかすごく困るんですけどステインのファンブル』

    『えー……では原作通り「良い友人を持ったじゃないか、インゲニウム」したところ、轟焦凍の抵抗から退避するのに少し遅れた……ということにしましょう』

    『氷とは違って炎は不定形ですから、炎かすったとかで……』

    『ただしあのステインなので最大値は小さめで……』


    ・ステインのファンブルダメージ

    dice1d3=2 (2)

  • 81二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 05:32:50

    ここ(このスレ)に限らずダイスさん荒ぶってる気がする最近

    原作でも友達助けるのでそこまで気にしてなかったけど、闇花ちゃんから許可出てる事で轟くんも遠慮なくやってる感じかなあ

  • 82二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:08:44

    念のため保守

  • 83二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 20:48:31

    100じゃなくて99なの、🎲からの「え?暴れてませんよ?(° з°)~♪♪♪」って言い訳を感じる

  • 84イッチ25/06/24(火) 22:50:53

    ・ステイン HP51→49


    《飯田天哉》

    「何故……二人とも……先生まで、何故だ……」

    「やめてくれよ……」

    「兄さんの名を継いだんだ……」

    「僕がやらなきゃ」

    「そいつは僕が……」


    《轟焦凍》

    「継いだのか、おかしいな……」

    「俺が見たことあるインゲニウムは、そんな顔じゃなかったけどな」


    《台須闇花》

    (氷の壁……我々は近接向きではない。相手が相手なため良い策とは言い難いが、悪い策じゃない)

    (依然あちらのペース。こちらのペースにするには、危ない橋を渡るのも必要だ)

    (それと……嫌な話だが、流石No.2の息子)

    (相当扱かれているね。こんな狭い路地裏でも味方が個性で傷つかない……)

    (今ばかりは、流石と言わせてもらおう)


    ・台須闇花→ステインに『拳銃(90)』

    dice1d100=24 (24)


    ・命中時ダメージ

    dice2d10=9 6 (15)


    《台須闇花》

    「拙のことは気にするな」

    「生徒を気にかけない教師などいないだろう?」

  • 85イッチ25/06/24(火) 22:53:58

    『これは成功。ですが回避ダイスはあります』

    『我ながら高めに設定しましたが、はたして……』


    ・ステイン『回避(90)』

    dice1d100=86 (86)

  • 86イッチ25/06/24(火) 23:01:11

    『回避成功、ステインにダメージは無しです』

    『では台須闇花のターンを終えて轟焦凍のターン』

    『彼の個性は高火力で使えば直接命に関わりますので、本来の威力よりは控えめであること前提のダメージダイスです』


    ・轟焦凍→ステインに『個性:半冷半燃(90)』

    dice1d100=24 (24)


    ・命中時ダメージ

    dice1d10=2 (2)

  • 87イッチ25/06/24(火) 23:03:12

    『またも成功』

    『ダメージは控えめですが、当たるかが問題ですね』

    『再びステインの回避ダイスです』


    ・ステイン『回避(90)』

    dice1d100=34 (34)

  • 88二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 06:10:25

    成功したか

  • 89二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 12:14:58

    ほしゅ

  • 90二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 20:52:16

    保守

  • 91イッチ25/06/25(水) 23:28:29

    『こちらも成功』

    『戦闘開始前のダメージと、ステインがファンブルした分のダメージ以外は無いので……実質ノーダメージと言えますね』

    『これは厳しい』

    『それでは1ターン目終了、2ターン目に移行します』

    『再び、初撃ステインです』


    ・ステインの攻撃対象

    1、轟焦凍

    2&3、台須闇花

    dice1d3=1 (1)


    ・ステイン→攻撃対象に『刃物(90)』

    dice1d100=78 (78)


    ・成功時ダメージ

    dice1d15=8 (8)

  • 92イッチ25/06/25(水) 23:38:20

    『確率ガン無視で轟焦凍を狙ってますね』

    『プロヒーローで一応狙ってるはずのルビコンオーバーよりも、広範囲攻撃が可能な轟焦凍を狙っているのか』

    『それとも、言わば世界の修正力のようなものの力なのか』

    『はたまた、彼の発言が関係するのか?』

    『ダイスだと言うのに、なんだかそれっぽい出目ですねぇ』

    『では、轟焦凍の回避ダイスです』


    ・轟焦凍『回避(50)』

    dice1d100=64 (64)

  • 93イッチ25/06/25(水) 23:56:19

    『おっと失敗……』

    ・轟焦凍 HP45→37

    『ちなみに、生徒の皆さんのHPはプロヒーローより少し低めの45に設定しています』
    『それでも台須闇花より5も多いですけどね』
    『さて、ここで轟焦凍にダメージが入りましたが……』

    《ステイン》
    「お前も良い……」

    《台須闇花》
    「!」

    《轟焦凍》
    「上……」

    『ここで緑谷出久が回復し、確定でステインの追撃を防ぎます』
    『……なんか改めて見ると、この人も1ターン2回行動の弱体化オールマイトで良かったのでは? な気分になりますね』
    『やってることが多い』

    《轟焦凍》
    「緑谷!」

    《緑谷出久》
    「なんか普通に動けるようになった!!」

    《台須闇花》
    「助かるけど無茶はするなよ君!!」

  • 94二次元好きの匿名さん25/06/26(木) 06:24:59

    確かに多い気がする(原作ステイン戦思い出し)

  • 95二次元好きの匿名さん25/06/26(木) 12:11:12

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん25/06/26(木) 20:40:15

    凝血って血をまず舐める為に相手に傷をつけないといけないから基本は素のフィジカルなんだよな、ステイン……

  • 97イッチ25/06/26(木) 22:04:22

    《緑谷出久》

    「血を摂り入れて動きを奪う、僕だけ先に解けたってことは、考えられるのは3パターン。人数が多くなる程効果が薄くなるか、摂取量か……」

    「血液型によって効果に差異が生じるか……」


    《台須闇花》

    (血液型……!? もしそうならマズイぞ)

    (ヤツは拙のことに勘づいていそうだと言うのが、実にマズイ。捕まえた後に話される可能性がある……色々と)

    (デメリットが大したものでは無いからスルーしていたが、まさか戦闘で大きく関わるとは)

    (突っ込まれる隙間を減らすべく、形だけでも整えるべきか。あまり多すぎるのも玉に瑕なんだがな、矛盾が増えそうで)

    (いや。だが、あくまで緑谷出久くんの推測だ。危ない橋にはなるが、やはり決めないままで……)


    《ステイン》

    「血液型……ハァ」

    「正解だ」


    《台須闇花》

    「随分素直だね、ヒーロー殺し」

    (決めないとダメだこれ)


    ・台須闇花の血液型

    1、O

    2、A

    3、AB

    4、B

    dice1d4=1 (1)


    ・RH

    1~9、プラス

    10、マイナス

    dice1d10=5 (5)

  • 98二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 05:32:08

    よし、万一あっても1番短い

  • 99二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 12:12:30

    でも気をつけてね闇花ちゃん

  • 100二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:42:29

    設定決めすぎるとどこかで矛盾する、分かる
    頑張ろう闇花ちゃん

  • 101イッチ25/06/28(土) 00:16:47

    《緑谷出久》
    「わかったところで、どうにもなんないけど……」

    《台須闇花》
    「いや、分からないよりはずっといい」
    「素晴らしい観察眼だ、緑谷出久くん」

    《緑谷出久》
    「っありがとうございます!」

    《轟焦凍》
    「さっさと二人担いで撤退してぇとこだが……」
    「氷も炎も避けられる程の反応速度だ、そんな隙見せらんねぇ」

    《台須闇花》
    「拙が前線に出るとはいったが、ヤツのスタイルでは相性が悪い」
    「……悲しいことに、他のプロが必要だ」

    《緑谷出久》
    「轟くんは血を流しすぎているし、先生は……」
    「今の話の通り、あまり向いていないと思います」
    「僕が奴の気を引きつけるので、二人は後方支援を!」

  • 102イッチ25/06/28(土) 00:17:47

    《台須闇花》

    「あぁ。あってはいけないことだが、きっとそれが最善だ」

    「言い淀むことはない、その通りだ緑谷出久くん」

    「拙は正面戦闘向きでは無い、個性からしてそうだからね」


    《轟焦凍》

    「改めて……よろしくお願いします、せ……ルビコンオーバー」

    「そして緑谷。3人で、守るぞ」


    《ステイン》

    「一人はハリボテとはいえ、3対1か……」

    「甘くはないな」


    『プチイベントを挟み戦闘続行、2ターン目の台須闇花の番です』


    ・台須闇花→ステインに『拳銃(90)』

    dice1d100=47 (47)


    ・命中時ダメージ 概念/物理

    dice2d10=6 8 (14)

  • 103イッチ25/06/28(土) 00:25:39

    『二重ダメージが発生するようになっているので、当たればかなりいい線行くと思うんですが……』

    『さて、ステインの回避は』


    ・ステイン『回避(90)』

    dice1d100=25 (25)

  • 104イッチ25/06/28(土) 00:33:40

    『うーん、流石の回避90』

    『またも避けました』


    《台須闇花》

    (本当に素早いな……!)

    (反射速度どうなってるんだアレ!)


    『続けて、動けるようになった緑谷出久のターン』

    『この頃はまだパンチスタイルなので、技能値は「拳」で判定』

    『メインスタイルですし、数値は……75くらいにしましょうか』

    『フルカウル状態かつ、時間稼ぎの面が強いので……威力は最大値10で』


    ・緑谷出久→ステインに『拳(75)』

    dice1d100=95 (95)


    ・命中時ダメージ

    dice1d10=10 (10)

  • 105二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 00:35:46

    よっしゃ最大値引いた

  • 106イッチ25/06/28(土) 00:44:37

    『えー……ハウスルールかつ「区切りがいい」とかいう理由で95以上がファンブル扱いですので、ファンブルです』

    (※パート1の157レス目参照)

    『当時の自分に言いたいですね、「計算できないのか?」と』

    『言ったからには引っ込めませんよ、ええ』

    『ファンブルです。ごめんね色々と』

    『ステインの攻撃が緑谷出久にかすったことにします』


    ・緑谷出久のファンブルダメージ

    dice1d3=1 (1)


    『そして、怪我したからにはこちらも振ります』

    『確率は下げます』


    ・緑谷出久の血をステインは再び摂取……

    1~4、出来なかった。

    5、出来た。

    dice1d5=1 (1)

  • 107二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 06:45:36

    ファンブったけど大丈夫そう
    良かった

  • 108二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 12:10:16

    保守

  • 109イッチ25/06/28(土) 19:57:57

    『よかった、最悪の事態は防げましたね』


    ・緑谷出久 HP45→44


    『では、ファンブル処理も終わりましたので、続けて轟焦凍のターンです』


    ・轟焦凍→ステインに『個性:半冷半燃(90)』

    dice1d100=99 (99)


    ・命中時ダメージ

    dice1d10=3 (3)

  • 110二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:00:50

    🎲さん、手加減ってものをですね……?

  • 111イッチ25/06/28(土) 20:05:18

    『どうして?』

    『いやあの、単純に、あの、出目高くないですか?』

    『自分、何かしました?』

    『生まれてこの方、善行しかしてませんよ? いや本当に』

    『現在進行形で人助けしてますからね?』

    『あー……では、轟焦凍もステインの攻撃がかすったということで』


    ・轟焦凍のファンブルダメージ

    dice1d3=3 (3)


    ・轟焦凍の血をステインは摂取……

    1~4、出来なかった。

    5、出来た。

    dice1d5=1 (1)

  • 112イッチ25/06/28(土) 20:27:31

    ・轟焦凍 HP37→34

    『最大値……まぁ、ステインの個性にはかかってませんから、まだマシですかね』
    『では、2ターン目終了』
    『そして3ターン目開始になりますが、ここでステインにテコ入れします』
    『1ターン2回行動でもおかしくない、という話と、原作においてもこの辺りから動きが変わったという話がありますので……』
    『3ターン目から1ターン2回行動になります』
    『その代わり、回避にマイナス補正をかけます』
    『このままだと流石に一方的すぎるので……』

    《飯田天哉》
    「止めてくれ……」
    「もう……僕は……」

    《轟焦凍》
    「やめて欲しけりゃ!! 立て!!!」
    「なりてえもん、ちゃんと見ろ!!」

    『では、3ターン目。行動はステインからです』
    『……っと、これは』
    『ステインの行動の前に、「挟む」ようですね』

  • 113イッチ25/06/28(土) 20:40:56

    《台須闇花》

    (『歪曲軌跡』を使う!)

    (生徒たちの負傷が多い、ヤツの狙いをズラさなければ……)


    『了解、地味に使ってませんでしたからね』

    『ターン開始時という制限を設けましたが、彼女からはターン開始がいつなのかなんて分かりませんし』

    『中々タイミング掴めませんでしたね』

    『良かったですね~、使えて』


    ・台須闇花『歪曲軌跡(60)』

    dice1d100=90 (90)


    差し込む事象『ステインが台須闇花を狙う確率の上昇』

    ・確率アップ率

    dice1d3=3 (3)

  • 114二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 20:41:33

    バサッ~~~\(‐ ̄ )))(((  ̄‐)/~~~バサッ  (-人-)(-人-)(-人-)
    ※お祓い

  • 115イッチ25/06/28(土) 23:31:14

    すいません、割と真面目に出目が不安なので本編関係なしにダイス振らせてください。複数回。


    1回目

    dice1d100=58 (58)


    2回目

    dice1d100=82 (82)


    3回目

    dice1d100=44 (44)

  • 116イッチ25/06/28(土) 23:35:16

    コメントに困る値やめろ
    さっきまでのファンブルはなんだったんだ貴様
    割とガチで神社行くか悩んだからな
    なんで戦闘中はファンブル率上がるんだ
    というかシークレットダイスのファンブル率が横流しされてないか?
    私がファンブラーだと言いたいのか???

  • 117二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 07:20:09

    🎲がそういう個性なら普段の出目も振り回されてなんぼだろ?って言ってる
    いや手加減してください

  • 118二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 14:05:18

    95,99,90は流石に笑うを通り越す

  • 119二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:26:58

    まあでも出る時は出るんだよな、こういう出目続き……

  • 120イッチ25/06/29(日) 21:56:14

    『何やら少し寄り道したようですが、結果は変わりません』

    『「歪曲軌跡」は不発したので、ステインが台須闇花を狙う確率は上げないで行きます』

    『改めまして、3ターン目開始。最速はステイン』

    『1ターン2回行動の、1回目です』


    ・ステインの攻撃対象

    1、轟焦凍

    2、緑谷出久

    3&4、台須闇花

    dice1d4=2 (2)


    ・ステイン→攻撃対象に『刃物(90)』

    dice1d100=90 (90)


    ・成功時ダメージ

    dice1d15=3 (3)

  • 121二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:57:35

    闇花ちゃんを不自然な程に狙わんな

  • 122イッチ25/06/29(日) 22:00:29

    『うわっ、ギリギリ……』

    『ダメージは低いですが、ネチネチといたぶるようで悪趣味にも思えますね』

    『ま、彼にそんな趣味があるはずもありませんが』

    『あと確率どうなってんですか3分の2から2分の1に下がったとはいえ、もう3ターン目ですよ』


    ・緑谷出久『回避(60)』

    dice1d100=80 (80)

  • 123イッチ25/06/29(日) 22:03:21

    ・緑谷出久 HP44→41


    『うーん、命中』

    『そして怪我したので、やはりこれも』


    ・緑谷出久の血をステインは摂取……

    1~4、出来なかった。

    5、出来た。

    dice1d5=3 (3)

  • 124イッチ25/06/29(日) 22:06:57

    『こちらの運は良いようで安心しますよ』

    『では、1ターン2回行動の2回目です』


    ・ステインの攻撃対象

    1、轟焦凍

    2、緑谷出久

    3&4、台須闇花

    dice1d4=4 (4)


    ・ステイン→攻撃対象に『刃物(90)』

    dice1d100=91 (91)


    ・成功時ダメージ

    dice1d15=7 (7)

  • 125二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 06:17:27

    1多かった

  • 126二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 12:06:12

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん25/06/30(月) 20:32:25

    やっと闇花ちゃんに来たと思ったら

  • 128イッチ25/06/30(月) 21:25:38

    『なんで?(なんで?)』

    『えっ……いや、えぇ……』

    『そんなことある……? 91? 1多いだけ? ようやく狙いが当たったのに?』

    『いや、あの、ほんと……』

    『なんなんですかね? えっ、「こっち見んな」? いや見ますよこんなの』

    『凄いですね、お上。マジでなんか憑いてるんじゃないですか?』

    『えー……まぁ、どうしようもないので……』

    『続けます』

    『ステインから台須闇花への攻撃は外れで終了』

    『飯田天哉はまだ行動不能中なので、台須闇花の番です』


    ・台須闇花→ステインに『拳銃(90)』

    dice1d100=16 (16)


    ・命中時ダメージ 概念/物理

    dice2d10=7 7 (14)

  • 129イッチ25/06/30(月) 21:30:11

    『何故か久しぶりに低めの数字が出たような気がします』

    『前述の通り、ステインにはマイナス補正をかけて回避を振ってもらうので……』

    『ここでドカンと削ってほしいですね』


    ・ステイン『回避(90)-10(過度な戦闘集中)=80』

    dice1d100=26 (26)

  • 130イッチ25/06/30(月) 21:35:07

    『なんか、あの。互いの攻撃が当たった回数よりファンブルの回数多いの……なんなんでしょうかね……』

    『でもなんか一気に数値下がった気がします。このままで頼みますよ。マジで。高い出目なんてたまにでいいんですからね』

    『えーステインはまたも回避。続けて緑谷出久のターンとなります』

    『頼むから奇跡起こせ主人公くん!!』


    ・緑谷出久→ステインに『拳(75)』

    dice1d100=20 (20)


    ・命中時ダメージ

    dice1d10=7 (7)

  • 131イッチ25/06/30(月) 21:38:04

    『いいぞ主人公くん! それでこそ主人公だ!!』

    『結構ダメージも高めだぞ!!』

    『あとは……避けるなァ!!』


    ・ステイン『回避(90)-10(過度な戦闘集中)=80』

    dice1d100=43 (43)

  • 132イッチ25/06/30(月) 21:42:59

    『うーんこれがヒーロー殺し』

    『強い』

    『いや強すぎない?』

    『コテ入れしたの自分ですけど、回避ダイスだけはことごとく成功してるっぽいんですよねステイン』

    『では、次は轟焦凍の番だね』

    『頑張ってくれ(懇願)』


    ・轟焦凍→ステインに『個性:半冷半燃(90)』

    dice1d100=57 (57)


    ・命中時ダメージ

    dice1d10=3 (3)

  • 133イッチ25/06/30(月) 21:44:58

    『少なめでもいい……当たれ!』

    『いやほんとに当たってください。GMマジ困る』


    ・ステイン『回避(90)-10(過度な戦闘集中)=80』

    dice1d100=56 (56)

  • 134二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 05:02:14

    80回避は中々なあ……でもあんまり下げすぎてもステインじゃないしな

  • 135イッチ25/07/01(火) 07:30:06

    >>132

    『コテ入れってなんですかね、誤字です』

    『テコ入れです』

  • 136二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 12:48:06

    🎲神さんお願いします

  • 137二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 20:45:09

    ダイス神様、お慈悲をください

  • 138イッチ25/07/01(火) 22:25:21

    『では4ターン目に移りますが、ここで原作イベントを発動します』

    『いやテコ入れじゃありませんよ? 元から予定ありましたよ。マジで』

    『飯田天哉の行動不能が解け、ステインに不意打ちをすることが可能です』

    『これは不意打ちのため、回避判定を行わず必中にします』

    『ついでの補正として、2打連続で攻撃です。一回成功すれば自動で2回分のダメージを入れます』

    『技能値としては、ヒーローの一家であることもあり高め。尚且つ轟焦凍よりは低めに設定します』


    《飯田天哉》

    「レプシロ……」

    「バースト!!」


    ・飯田天哉→ステインに『蹴り(85)』

    dice1d100=67 (67)


    ・命中時ダメージ

    dice2d10=9 6 (15)

  • 139イッチ25/07/01(火) 22:33:15

    ・ステイン HP49→34

    『イベントダメージとはいえ、中々良いのではないでしょうか』
    『そのまま頼む(懇願)』

    《緑谷出久》
    「飯田くん!!!」

    《轟焦凍》
    「解けたか」
    「意外と大したことねぇ『個性』だな」

    《台須闇花》
    「助かるけどね!! 助かるんだけどね!? 君たちホイホイ前線に出過ぎだからね!?」

    《飯田天哉》
    「轟くんも緑谷くんも、先生まで関係ないことで……申し訳ない……」

    《緑谷出久》
    「また、そんな事を……」

  • 140二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 22:45:11

    良い感じになってきた

  • 141二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 06:40:05

    本当にそのまま頼むぞ🎲

  • 142二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 12:29:18

    頑張れヒーロー達

  • 143イッチ25/07/02(水) 20:45:43

    すみません、ちょっと身内が病院に担ぎ込まれたので本日の投下はありません。
    なるべく早く再開できるようにします。

  • 144二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 21:16:25

    了解です
    スレ主の身内さんが無事なことをお祈りします

  • 145二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 21:17:26

    保守は任せて

  • 146二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 05:12:33

    (`・ω・)ゞラジャ
    気にせずそちら最優先でございます

  • 147二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 11:54:02

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 20:30:50

    話が進んでけばステインみたく闇花ちゃんに何らかの感情を抱いて過去を差し込めないキャラが増えてきそう

  • 149二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 02:23:35

    念のため保守

  • 150二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 10:35:59

    保守ー

  • 151二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 18:00:48

    >>148

    闇花ちゃんの対応力が大事になっていきますね

  • 152二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:12:34

    『🎲&⚓︎』ってブリーチに出てくる月島さんみたいな能力だよね
    洗脳じゃなくて相手に闇花ちゃんとの過去を差し込んで本来は無だったはずの関係性を改変してる

  • 153二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 07:08:04

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 12:12:10

    念のため保守

  • 155二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 18:45:32

    例えば『🎲&⚓︎』で対象者に親友以上の関係性を差し込んで闇花ちゃんとは古い付き合いになったけど、その対象者の元からの身内(家族や恋人)にはステインみたく関係性を差し込めなかったらその矛盾はどう処理されるのかは気になる

  • 156二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 23:04:45

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 07:26:42

    闇花ちゃん的には止めないとなのかもだけど、凄いステインから見た闇花ちゃんの話聞きたい

  • 158二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 15:22:20

    ほしゅ

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