エルディア人のガキに人気な九つの巨人は?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:14:43

    超大型はデザインちょーカッコいいし絶対人気だと思う
    僕も超大型継承して戦争で活躍したい!とか思ってそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:15:44

    戦鎚?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:16:10

    多分車力が1番不人気、中身は大人気

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:16:19

    カッコいいかは別として超大型は戦争において花だし人気はありそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:18:12

    獣は時代によりそう
    狼とかだったら多分カッケー扱いだけど猿はどうかな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:18:23

    >>2

    そういやタイバー家は英雄だったか


    代々同じ一族に受け継がれてきたってのも子供心に刺さるかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:18:44
  • 8二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:18:45

    鎧は人気やろなあ..

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:19:00

    超大型は殿堂入り、戦争の華だぞ
    鎧も人気だと思うな

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:19:42

    男の子が女型好きだとスケベ扱いされるけど一定の年齢を越すと逆に支持され出す
    プリキュア的な

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:20:12

    >>8

    まあマーレの盾として活躍してきた実績もあるし。

    近年の鎧だとライナーの活躍効果でも人気跳ね上がってそうではある

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:21:31

    超大型は最高峰
    鎧や女型あたりがナンバーツーを争ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:22:52

    中身による

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:24:24

    >>13

    中身含めたら車力人気出そうだよね..

    これは...現実世界と同じでは

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:25:04

    エルディア人の幼稚園から小学校低学年辺りだと
    継承したい巨人ランキング一位は絶対に超大型だと思
    半数以上は超大型って答えそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:25:16

    >>14

    現実でも中身ピークちゃん発覚したら人気爆発したしね

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:26:10

    「お前男のくせに女型好きなのかよ〜!」
    「は、はぁ!?ちげぇし!」

    みたいなプリキュア好きな男の子みたいなことが起きてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:26:32

    >>13

    大人あたりには車力人気だと思うよ。でも幼稚園児とか仲間の人柄考えてないからやっぱ超大型か鎧辺りが人気だと思うな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:27:08

    >>18

    仲間じゃない、中身だ…まちがえた

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:27:28

    超大型が人気のトップで車力がドベだろうな
    顎はスピードとパワー特化だから子供に人気ありそう
    鎧は地味だけど着実な戦いっぷりを大人達に人気がある
    女形は…戦場に出る度にそういう性癖に人々を目覚めさせていそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:29:52

    敵国兵に人気ありそうなのは女型

    「どうせ死ぬならブサイクなやつに食われるより女型の尻に潰されて死にたい」とか言うピクシス司令みたいな奴がいる

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:30:07

    小さい頃から国の洗脳教育受けて娯楽も制限されてそうなエルディア人のガキって、そういう感性育つのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:31:03

    >>22

    マーレのプロパガンダで巨人に憧れるような創作物あるでしょたぶん

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:31:09

    マーレの戦士候補生って学校通ってんの?そこんとこよく分からない
    仮に学校に通ってたらベルトルトは勿論ライナーやアニもエルヴィン人の生徒に羨ましがられそう
    女型って多分プリキュア感覚みたいに女児に人気っぽそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:32:10

    ライナーが女型の尻見てイイケツとか言ってたしやっぱエルディア人内でも女型はそういう扱いなのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:32:40

    >>24

    エルヴィン人草

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:33:42

    特殊性癖のひとつにありそうだよな巨人フェチ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:34:02

    >>24

    戦士候補生にならないと教育は受けれないと思う

    マガトがマーレ編冒頭でガビに言ってたけど教育にも金がかかるし

    マーレが一般エルディア人の教育に金かけてやる謂れはない

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:59:53

    >>28

    さすがに全く教育なしでは、徴兵かけて訓練させても使い物にならん。(一般のエルディア人は普通に徴兵されている)

    ちなみに日本兵が優秀だったのは、義務教育が行き届いていたからという点が大きい。

    グリシャの家みたいにちゃんと医師を営める家系もある。

    電気・ガス灯がそろそろ出だした頃だ。それを維持する専門の技師も必要になる。

    確実に一部の者には、ちゃんと技術職を扱える程度の教育はさせているはずだ。

    収容区内でとりあえず、社会的インフラが完結出来る様に全ての子供に初等までの義務教育は必須だろう。


    そしてその中で特に成績優秀な者のみが

    スキップで高等・大学まで進めるのではないか。

    元論、エルディア人のみの。

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:03:05

    >>29

    エルディア人が勝手に寺小屋みたいなのやってるのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:06:10

    >>29

    医者やってるのは親を継いだだけで教育は親任せだと思う

    だから産まれに左右されてエルディア人内で格差が酷くなる

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:07:52

    巨人頼りで軍が弱いのがマーレだし(特攻とかさせてる)
    なぜ日本を引き合いに出すのかわからん

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:09:04

    小学校だけとか、3年間だけとか、短いけど最低限使い物になるようにするための義務教育機関はあるかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:09:38

    顎も獅子みたいでカッコいいと思ったけどポルコとユミルではだいぶ見た目違うんだよな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:13:35

    理屈的には小等部まで教育受けさせて、優秀なものを戦死候補生にするべきなんだろうけど、マーレだからな
    各家庭のエルディア人任せでもおかしくはない

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:14:54

    >>30

    寺小屋自体が、世界的にあまり例のないシステムだからなぁ。

    一応、ヨーロッパがモデルになってるから個人的にはどうかとおもうのだが。

    まあ、一応、そういった自主的な運営を許可しているとして、

    それには、【あくまでマーレの監査を定期的に受けてそれにちゃんと合格していること】、という前提がつくだろう。

    当然、不許可で開いた教師は当然、拘束され下手すれば楽園行きか人間兵器登録ぐらいの罰則がかかると思う。

    何故なら好き勝手にやらしては、そこでどんな反マーレ思想を植え付けるか判らない。義務化して一元化が効率いいのは、子供の頃からプロパガンダを植え付けて思想をコントロールするというのに、最も効率がいいからだ。


    だから、寺小屋らしき自治教育システムものがあったとすれば、おそらく、そのくらい厳しい監視の元で、運営させることになるだろう。

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:16:14

    >>29

    専門技師とかマーレ人の仕事捕るような教育をマーレは受けさせないと思う

    作中でエルディア人やってた仕事って皿洗い(カリナ)とか土木工事とかだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:29:55

    >>37

    マーレ人と完全に生活圏を分けているので、オーバーブッキングはないと思う。

    あくまで、収容区限定。対エルディア人のみの技術職だ。


    基本、マーレ人はエルディア人に関わることに拒否反応を起こす。

    衝突を必要最低限にする為にも、極力エルディア人のことは、エルディア人だけで、ちゃんと完結できるようにしておく為にも、必要な職業は付かせていると思う。でないと、ちゃんと果たすべき仕事も偏見から適当に済ませ、収容区の環境が更に惨憺たるものになる。貴重な人間兵器生産工場でもある収容区を、マーレはある一定のレベルで、ちゃんと維持し続ける必要があるからだ。

    ちなみにカリナがついてたのは、外のマーレ人と接する職場だろうが、この時代の婦人は、例えマーレ人であったとしても、殆どが、高い職種にはつけない。

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:37:17

    >>36

    壁内は寺小屋システムだったよ

    レベリオ収容区は長年お遊びサークル出来てたし

    住民の密告システムで成り立ってる感はあるから

    マーレの監視はユルユルだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:42:21

    >>38

    だからマーレがエルディア人の生活向上の為に金を出す義理はあるのかって話

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:43:31

    もうええだろKILIKAEだ!
    俺は超大型が1番人気だと思うぞ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:47:07

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:50:28

    >>40

    向上じゃなくて維持。世の中には維持費ってのがあるわな。ちゃんと健康で増えて育って貰わなければ、マーレは困るわけよ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:54:05

    >>40

    >>43

    もういいだろ…このスレ主は教育とかの話するつもりないと思うし

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:57:08

    誰も進撃を上げないの草
    まあ24時間エレンasmrは嫌だよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:59:35

    自分も巨人になって致す、そのままの体で中に入っていく、食べられる
    女型巨人フェチの中でも派閥が存在し、近年は工業技術の進歩によって鋼鉄製ディルド付き戦車使用という新興勢力が幅をきかせつつある

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:59:53

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:00:16

    戦士候補生の中でも、内心、超大型継ぎてえなあ…獣に指名されたらやだなあ…車力もダサいからやだ…とかあるだろうな
    9つの巨人の力をdisることになるから、表立っては選り好み出来ないだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:01:37

    現実だったら超大型とか継承したくない巨人ランキング進撃の次なんだろうな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:03:42

    エルディア人のお子様が無邪気に巨人達に憧れられるのも、
    ある程度の余裕と健康がないとね!食うか食わずかの劣悪すぎる環境じゃ
    もう本当にそれどころじゃないから。
    やっぱり人気は鎧と超大型だろーね。後は戦槌。
    (そもそも進撃はマーレ下からロストしてるから、認知されてないと思う。)

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:07:14

    クサヴァー時代はともかく、ジークの獣は成果残しまくってるから人気かなと思ったけど、叫びは他のエルディア人犠牲にするから人気なさそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:32:06

    無邪気な子供にとっては戦隊物のヒーローの誰に憧れるかみたいなもので、戦士候補生や目指す子にとっては現実的な配属先が何になるかみたいなもんだから、当然人気不人気あるよね
    当代の中の人の使いこなし方によっても人気変わりそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:41:06

    >>50

    ちょっと突っ込みたいからスレチ失礼

    ・名誉マーレ人にならないとまともな医療すら受けさせて貰えない劣悪環境なんだよ!

    ・マーレはエルディア人増やそうとは思ってないよ、始祖手に入れたら用済予定だし

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:15:28

    >>53 

    確かにベルトルトの親レベルの、費用全持ち手厚い完全介護は、まあ無理だが。

    収容区にはちゃんと診療所もあるし、自前の医師もいるし

    傷病兵を収容する病院もあったけどな。それなりの医療は、

    別にちゃんと受けてるはずだぞ。


    それに50は別に増やすとは書いてないけど、どこから??

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:16:58

    過ぎた話題でスレチと分かってても自分の主張欲を抑えられない人って大変そうだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:21:08

    どうでもいいだろ介護とか教育とかそんな事
    人気のある巨人を言い合おうじゃないか

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:57:51

    巨人達が戦隊ものみたいな感覚だったとしたら、
    戦隊ものごっこの様なノリでちびっ子達が路地や空き地で遊ぶのかもしれない。
    で、誰が超大型やるか、揉めた結果じゃんけん(らしきもの)で決めたり。
    女の子は当然、紅一点で女型やらせてもらえる。
    で、誰が最後まで残った獣か車力をやるかで押し付け合う。
    「おまえやれよ」「えー恰好悪い」

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 03:51:53

    >>45

    まぁ進撃は反抗勢力の中で保持されてきた秘密兵器みたいなもんやしな…

    エルディア人のガキの中でもちょっと拗らせてる子が好きなのかもしれん 


    「エルディア帝国復権の象徴である進撃の巨人が裏切り者の戦鎚を倒す日を夢見てる」みたいな感じのちょっとアレな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:19:59
  • 60二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:31:41

    ガキA「俺、超大型巨人なー!」
    ライナー「(9つの巨人ごっこか懐かしいな…)」
    ガキB「えー、じゃ僕は戦鎚で」
    ガキC「私はまた女型かあ…」
    ガキD「じ、じゃ僕は…」
    ガキA「お前薄氷の巨人のライナー役な?」
    ライナー「 」

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:01:38

    >>60

    ライナー。有名過ぎて草ww

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:03:42

    フルアーマー車力は絶対人気出る

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:58:11

    お姉さん「みんなー!舞台の上の鎧の巨人にエールを送って〜!」

    子供達「「「ライナァアアアアアアア!!!」」」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています