ここだけ志々雄が全財力の五分の三をつぎ込んだのが

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:39:27
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:40:17

    手榴弾じゃびくともしない

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:40:25

    これを適切に運用できる人材調達できるのかね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:42:53

    逆に財力有りすぎだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:43:42

    コイツと妹の為だけに国家予算何%かトンだんですけども…

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:54:48

    あの当時これを正攻法で沈めるの不可能では?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:56:30

    むしろ2/5の運用がカギを握るでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:57:45

    志々雄勝つわこれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:58:38

    海上ホテルつくるとかどんだけ金もってんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:58:59

    だけど手榴弾がもっとたくさんあればいけるのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:01:13

    >>3

    そもそも志々雄様の兵力ってどれぐらいなんだっけ?

    下手すりゃコイツの乗員数の方が多いんじゃ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:05:38
  • 1322/04/07(木) 13:14:24

    言い忘れてたけど艦載機も込みで五分の三ね

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:15:53

    >>13

    !?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:17:07

    >>11

    多くても5桁いかないからぐらいのはず

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:19:53

    他の船が石炭で動いてる時代に石油で動く超弩級戦艦(艦載機乗せ)だぜ!
    大久保卿暗殺が1878年なのに対してライト兄弟の初飛行は1903年だぜ!
    世界とれるぜ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:23:07

    >>15

    ぎりぎり信濃まで足りるか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:27:33

    運用できなきゃ浮く鉄なのよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:30:54

    津南の手投弾の威力を甘く見ている

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:31:36

    大和が存在する世界線なら手榴弾の威力も相応に上がっていると考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:34:32

    そういえば幕末へタイムスリップする架空戦記って案外無いよね
    まあ普通に盛り上がらないからだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:42:48

    >>20

    沖縄戦で大和が被弾した数を考えると現代でも手榴弾では…

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:01:01

    普通の手榴弾じゃ無理だけど
    津南の手投弾だからな...数があればワンチャンありそうだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:05:03

    >>23

    防御構想自体が違うから現実寄りに考えると不可能というかそもそも投げて届く距離まで寄せてたら航行の波で転覆するというか。

    逆にマンガ世界の論理なら言う通り数があればいける!になるのは間違いなさそう。

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:06:44

    >>22

    あの炸裂弾は現代でもおかしいとか言われてなかった…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:06:52

    >>20

    それもう小型核兵器レベルになってない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:08:11

    船体も然ることながら運用するための人員数千人、その育成の費用、制服はいいとして当然砲弾、火薬、燃料全て莫大だからな...。
    どんな財力だよ、そら残りであんなステージ作るの余裕やろ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:12:16

    艦内に突入して弾薬庫で手りゅう弾を爆発させて自分の命と引き換えに沈めるとか…
    というか普通そっちのほうが盛り上がる展開なのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:13:47

    >>12

    この時、方治に「投げさせるな!狙撃で叩き落せ!」と命じていたら・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:15:05

    そういや志々雄一派って油田持ってたな

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:32:26

    艦載機、さすがに偵察機オンリーだとしても1機は偏也くくりつけとけば爆撃機になるし、高度と自由度の差で金カムのような撃ち落としは無理だから命中精度も落とせない。
    何より艦からの砲撃自体あんな陸の近くじゃなくて沖合いからドーンだもんな。どうしろってんだw

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:36:01

    >>31

    雑にくくりつけられてる蝙也に笑う

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:38:09

    明治にこいつは強すぎんか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:01:37

    当時の燃料事情だと運用がキツそうだからどのみちカマセよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:22:19

    >>34

    日本海軍も重油の消費激しすぎて動かせなかったレベルだからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:24:55

    バルチック艦隊単艦で全滅させてそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:37:21

    >>36

    燃料や操縦の問題がないなら負ける方が難しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:41:54

    日本海海戦のときに三笠が鬼練度でやってたことを自動でやるからなコイツ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:43:18

    燃料と人員確保できないからただの鉄の塊だけど当時の兵器じゃ沈めようがない

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:33:04

    燃料や人員抜きでも
    戦艦としてじゃなくて浮いてる要塞としてなら強いな

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:45:12

    麦わら爆弾とか作れるくらいには火薬も扱えてるしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:46:08

    ところでこいつ一隻でおいくら万円かかるの

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:00:36

    >>42

    現代換算だと2500億くらいじゃなかったかな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:59:14

    作者の作画コスト的に話の外で座礁して沈没してそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:43:12

    >>31

    偵察機にも機銃あるし零式水偵や零観は爆装できたみたいだから航空機だけでも十分危ねぇ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:52:00

    >>43

    残りの1500億近くをどうするかと言われたら経済支配したほうが早いんじゃないか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:08:24

    明治にこれ作る金と技術があるなら、その金で日本を支配できそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:56:21

    物語が収束して手投げ炸裂弾が超強力になり結局は破壊される

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:53:07

    >>9

    ??「ホテルじゃありません!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:43:51

    まあ外からじゃなくて内部に侵入して炸裂弾使えば破壊する場所によってはいけるか……?
    問題は速度も火力も射程距離も甲鉄艦とは違いすぎてそもそも近付けるのかって話だけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:44:14

    >>50

    問題は大和が一撃で爆沈するレベルの爆発だと多分脱出できないってところだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:42:48

    >>51

    完全に撃沈するのは流石に炸裂弾でも無理だけど艦橋を潰して指揮系統を混乱させたり砲口に放り込んで主砲を使えないようにすれば何とか……

    でもその為には直接乗り込まないと無理だしやっぱキツいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:44:40

    なんか佐之が手榴弾投げるだけで大抵のものは破壊できそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:48:33
  • 55二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:57:52

    >>54

    実際の実験的には標的の戦艦たち内部はほぼ無傷だったからセーフ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:58:59

    大和一撃で沈めるってどんなんかな
    グランドスラムとかMOPとかかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:04:13

    >>56

    戦闘不能ならともかく沈めようとなると弾薬庫撃ち抜いて誘爆発生させるか艦内で核炸裂させるしかなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 02:18:53

    少なくとも水上に出てる船体装甲に当たってドカン!程度じゃどうにもならんし、どうにかなるなら投げて届く距離にいるはずのサノ達が塵も残らないくらいの爆発になるもんな。それかもう投げてぶつかった瞬間そこの空間を抉り取るような物じゃないといかん。
    どんな手投げ弾やねん。津南バケモノ過ぎるやろw

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:51:28

    やっぱり鍵を握るのは手投げ炸裂弾か?

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:51:59

    大艦巨砲主義なんて古い古い
    時代は航空母艦ですよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:58:39

    残りの5分の2の財力で財界に働きかける方が早くない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:27:59

    >>60

    直に会話できる距離に空母が来てくれるなんてある意味驚くけどさぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:01:27

    >>60

    露天駐機してたら炸裂弾で誘爆しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています