ムービーに装備が反映されるゲームでさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:11:37

    いいシーンなのに変態装備で台無しになるのって悲しいよね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:12:41

    FF7Rで新武器見つけられなくて延々と釘バット背負ってたクラウドを思い出した

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:14:22

    >>1

    流石にこのパターンは狙ってませんかねぇ?


    ボス連戦からのムービーでこうなるのは良くあるけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:15:26

    国宝を変態装備呼ばわりするな

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:16:03

    モンハンは攻略でクソデカデザインの武器を使ってたせいでムービーのアップシーンが全部潰れて笑ってた

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:16:19

    わかる、武器が大きすぎて顔や体の大半隠れてるとかなww

  • 7122/04/07(木) 13:17:32

    >>3

    フロドラの角取りに行ったあとに剣の試練クリアしたらこうなったんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:17:40

    厄災の黙示録で裸のままムービーに突入してちょっと焦った

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:18:48

    梅干し頭でマリア様とキスした罪人は私です

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:19:16

    仲間が加入してくタイプだと新キャラだけまともな衣装でひどい絵面になるよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:19:26

    ゼノブレイドのフィオルンとか言う、序盤に大体水着で死ぬヒロイン

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:19:47

    一応スレ画はゲルド王からの信頼の証で英傑の形見なんだから悪くはない 見栄えは知らん

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:20:33

    でっけぇ板チョコ持ったきぐるみのクマが
    「逃げるな!」って叫びながらラスボスの方に板チョコ突っ込むのはやった

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:23:58

    頭装備は大体喜劇を招く

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:27:13

    最近だとディスカバリーのメタナイトソード

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:28:58

    装備がって言うか武器だけじゃなくて防具も反映されるの好き
    手間を考えるととんでもないんだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:29:13

    メタナイトソードでラスボスと戦ったせいでカービィなんだかメタナイトなんだかよくわからないムービーになってしまった人はいると思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:31:59

    FEif暗夜でゴーレムのお面つけてるの忘れて
    ラストバトルのイベントがアホみたいな絵面になった事はある
    一番の見せ場でごめんねマニキ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:33:43

    カムフラージュ率を上げて挑むザ・ボス戦
    なおフェイスペイント

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:34:02

    モンハンライズで深淵撃破後のムービーで、オーズの格好してる動画Twitterで流れてきたの思い出した

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:35:33

    >>20

    ナルトのやつも思い出したわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:37:10

    >>20

    これか

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:52:08

    エルデンリングでラニちゃんに不本意な格好で指輪捧げた褪せ人は数知れず…

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:52:52
  • 25二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:53:22

    ff15でカップ麺頭につけたままムービーはいっちゃったか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:54:40

    重ね着で遊んでたデータでそのまま真ラスボス言ったらお姉チャンバラと化したヤツ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:55:42

    >>23

    初見タコ頭でやっちゃったわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:58:36

    システム的に勝手に装備されたならまだしも自分で装備する方が悪い

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:00:09

    >>26

    お姉チャンバラ懐かしすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:01:37

    龍が如く維新もムービー以外だと刀が反映されるイベント多くて輝いてる刀が浮いてたな

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:03:42

    FFオリジンはネタ装備はあんまり無いけど
    パーティ全員がフルフェイスヘルムで表情が全く見えないことがよくある

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:04:50

    ラストストーリーもなんかそんなネタ動画見た記憶がある

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:06:22

    エルデンリングでラニ様に指輪嵌めるときにルーサットの青球体頭にしてたのは噴飯ものでした

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:10:20

    Ghostwire:Tokyoで真面目な場面で忍者装束で写るのに違和感を感じて着替えた

    弓がクナイに変わるのは気に入っていたのだけれど

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:12:33

    >>11

    監獄島の未来予知、だいたいシュルクがクソダサ兜か野性味溢れる装備になってる問題

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:26:04

    フランクさん定期

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:37:32

    初見厄黙で手に入った装備を手当たり次第に着けていったらこのザマよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:36:28

    上にもあったがメタナイトソードはもうちょっと主張弱くしてほしかった
    ムービーはノーマルで見返せるけどさあ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:23:32

    変な格好で皆の前に出てるのに一言も言及無く普通に会話進められてると気を使われている感あって居たたまれなくなるよね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:51:15

    ゼノブレDEの2周目はもうまじめにはできない

    主人公たちのみならずディクソンさんムムカまで…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:58:17

    苗床寄生虫とかいう強い性能でふざけた場面しか作らない武器

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:33:45

    >>2

    剣より釘バットの方が殺意高そうに見えてしまう

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:36:06

    PSOでクソデカロボット使ってたら横にいるキャラいつも隠しちゃって申し訳なくなる

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:37:51

    >>38

    祭りのお面みたいに斜め上にずらしてつける仕様でも良かったかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:38:02

    キグルミ衣装や衣装アレンジのせいで、シリアスなシーンがおかしくなったのあるある。

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:39:23

    GE2のロミオの葬式に紛れ込む痴女

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 04:00:36

    >>45

    着ぐるみ着てバーストの逃げるな!のイベントを再生するのはGEBやってた人は誰もが通る道だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 04:04:08

    体操着ベヨネッタ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 06:26:39

    テイルズはだいたいやばくなるんだよな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています