なんだかんだPHで同盟を組んでいなかったら危なかったものは多いという事実

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:53:11

    トラ男自身の命はもちろんなんだが侍達やDR反乱軍もかなりヤバかったし
    何よりぐるわらの一味の中にシーザーとチョッパーがいなければミンク族やハートの海賊団も全員お陀仏になっていた可能性
    (俺は死んじまったけどあいつらは安全地帯に逃したし元気にやってくれよな…)とか思ってた矢先に仲間達が全員こちら側に来たのを見てガン曇るトラ男

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:56:55

    逆に麦わら的にそんなにメリットがあったかというと四皇×2を潰せる(予定)くらいか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:58:50

    >>2

    ストーリー的にもカイドウ(というかゾウ)までの道案内してくれたし良い説明役としてのメリットは大有りだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:05:26

    >>3

    地味にこれ運命的なとんでもないショートカットコースだったよなコイツらの目的地一致って…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:08:41

    SMILEの工場壊すってのが目的だったのに結局工場のこと調べきれてない状態で乗り込むのはどうかと思うの

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:09:09

    ぐるわらとかいう治療回復に最適なメンツいなかったらその後の討ち入りに揃う人数が格段に減るんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:16:18

    ゾウ行かないとポーネグリフとその情報が手に入らないのが一番困る
    そのうえミンク全滅に間に合わないと最悪詰む

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:18:07

    >>4

    >>6

    しかもゾウ先行組と後行組、ログが取れない場所だからどちらもローの持ってたビブルカードで辿り着いてるのがまた…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:19:37

    そういや雷ぞうはどうやってゾウに行ったんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:23:05

    ドレスローザなんとかしないと百獣にもっと大量の兵器・ギフターズが、最悪の場合ドフラミンゴファミリーも参戦するな

    そういや初期構想だとミンゴもカイドウの部下として出す予定だったんだっけ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:24:16

    ミンク助けとかないと大看板2人止めるとかいうわけわからんことしてくれたマルコが討ち入り不参加になるんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:30:25

    >>9

    イヌネコが帰れたくらいだから、ロジャーと行ったときにビブルカードもらって家臣にも何切れか渡してたんじゃない?

    さすがに宛てもなく漂流して偶然ってことは無いと思うたぶん

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:32:55

    >>4

    なんで錦えもんモモの助呼び捨てにしてんだと思ったけどそういや元々親子演じてたんだったわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:38:58

    >>12

    それこそカン十郎がオロチに渡してそれ辿ってジャック来た疑惑あるやつだよなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:01:12

    もしミンクが全滅していたら起こりうること
    ・雷ぞうを匿ってる場所が分からずに雷ぞうを見つけられない。
    ・ぺコムズに恩を売れないので、ホールケーキアイランドの案内役がいない。
    ・仮に無事にWCIにたどり着けても縄張りウミウシに見つかってしまう。
    ・ペドロがいないから、ロードポーネグリフも手に入らないし、ぺロス兄のキャンディも攻略できずに出航できない。
    ・キャロットがいないから、マムの縄張り内でも海戦が不利に
    ・ぺコムズがいないから、ミロワールド脱出後の包囲網からの逃走が困難。
    ・イヌアラシがお玉を発見できないから、お玉の命が危険。
    ・ネコマムシがいないからマルコの居場所が分からずに参戦不可。
    ・マルコと会えないからイゾウ参戦不可。
    ・鬼ヶ島への討ち入りの勢力が激減。
    ・ジャック、ぺロスの討伐に他の戦力を削がないといけない。
    ・マルコ不在なので、氷鬼治療が間に合わない。
    ・マルコ不在なので、ゾロが屋上に行けない。
    ・マルコ不在なので、マムの足止めができない。
    ・マルコ不在なので、大看板2人を押さえられない。
    ・マルコ不在なので、キングの攻撃から瀕死のゾロを守れない。
    ・マルコ不在なので、カイドウの攻撃からナミを守れない。

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:03:14

    >>15

    マルコほんま働きすぎ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:05:19

    >>15

    後半全部パイナップルおじさんで笑った

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:37:43

    >>15

    マルコが不在なのでビッグマム海賊団も参戦するな

    この男MVPでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:46:30

    >>15

    マルコの労働量やばすぎて笑うわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:49:32

    >>17

    マルコ説得して連れてきたネコマムシ凄い

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:51:57

    新世界に入るときに最初の3つの島じゃなくて、海流に流されてPHにたどり着いた所から今のワノ国までの出来事が全て繋がってて
    どれか一つでも違ったら今がないって思うとヤバいな・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:55:03

    >>15

    マルコいなかったら一味含めて割と結構な人数死んでそうでやばかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:58:39

    地味にお玉が大怪我で放置状態になるのもキツイな…
    きび団子がないと雑魚戦がめっちゃ増える

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:01:02

    >>21

    (一番ヤバそうな)ライジン島行こうぜ!→なんか別の面白い島着いたから良いやここ行こう!!→同盟組んで四皇喧嘩売ろって言われたし乗って来た!!→ドレスローザ行くってよって事で後はトラ男の案内聞いてナミ宜しく

    酷い…けどよくここまで綺麗に豪運ルート掴み取ったな…侍回収とロー同盟回収しとかないと運命の力の左右デカすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:05:26

    >>24

    パンクハザードにつけたのも奇跡だからね。

    アイランドクジラに遭遇しなかったらホワイトストロームで海をさまよった後にどこかにワープされてた


    あとはローの目的地と侍の目的地が同じゾウなのも奇跡的

    ベポがミンクじゃなかったらゾウにはたどり着けてないわけだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:06:53

    >>24

    根が深い海賊嫌いの侍をよく味方にできたもんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:08:43

    >>25

    アイランドクジラ達も元々双子岬でクロッカスさんとラブーンイベント回収してスリラーバークでブルック回収して…ってしないとでこの一つだけで難易度エグいな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:10:12

    Dはいつも数奇な運命に満ちているからね……

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:12:12

    >>27

    それは関係ないんじゃない?

    ブルックはラブーンと同じ種を見て興奮してたけど、クジラに会えたことと覇無関係だし、


    どちらかと言うと、その前の魚人島編での海王類の「二人の王がまた出会う日をクジラ達も喜んでいる」発言の方が重要だと思う。

    しらほしとルフィの事だと思うけど・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:13:46

    >>26

    侍のパーツ探しでサンジが自分の中の筋通して頑張りまくったから好感度効率良く稼げたけど、

    何だかんだあれってローが最初侍と敵対して切り刻んでくれないと発生しないのか…ワノ国でも命に関わったし敵対してバラすってデカかったんだなあれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:18:42

    WCI経由したことでビックマム呼んじゃったけどあれがないとサンジのスーツが貰えないから結構困る
    ついでにナミとゼウスの仲も深まらないからパワーアップが出来ないしルフィの未来視も無し
    こうして見るとWCI編はパワーアップイベントなんだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:22:47

    ありがとう… 名もなきシーザーの部下よ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:26:20

    >>29

    クジラ達に会えた事その物と言うより、 >>27 はクジラ見てブルックがビンクスの酒歌ってて それ見てクジラ達も笑顔で船乗せたまま海上(パンクハザード付近)まで連れてってくれたっていう、ラブーンの頃から繋がった流れが今となれば大事だったなぁってつもりで書いてた、分かりにくくてごめん

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:30:49

    >>32

    ボス!ってこれ茶ひげに電伝虫してたんだっけかこの名も無き部下…

    お前の犠牲は良くか悪くか世界の運命を大きく変えたよ錦えもんに斬られた部下…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:12:44

    >>2

    メリットではないけど頂上戦争のときにルフィが助けられた恩返しと考えるならまあ釣り合いは取れてると思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:18:34

    Dの運命力凄いなぁ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:32:41

    >>36

    D×2の同盟とか言う数奇な運命同士のバグ

    今後頂上戦争以上の大きな戦いとか下手したらD×5位になりそうでヤバい…どいつもこいつも特異点が過ぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:42:30

    >>37

    生存が確認されてるモンキー×3とローとティーチでD×5だから全員来たらどうなることやら

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:42:02

    頂上戦争も発端はD vs D

    なおかつ最終的に1ヶ所に敵味方で5人のD

    ゴッドバレーとかもD×2 vs D


    マジで>>38なったらどうなるんだ…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:45:57

    >>32

    お前がいなかったらやばかった

    ありがとう

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:46:25

    >>24

    D×2だから運命力がエグいことになったんだなって…

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:51:10

    >>39

    本当に世界がひっくり返るんだろうな…(物理的か思考的かはともかく)

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:04:15

    >>2

    メタ視点で言うなら、友好的なミンク族から赤いポーネグリフの情報を得られたのはデカいよ

    ルフィたちがハートとの同盟と侍からの信頼を得てないと、仮に単体でゾウに辿り着いても情報取りこぼして終わりになるだろうから

    そしてラフテルへの手がかりがないから立ち往生する羽目になる


    なんていうかルフィ・ロー・侍たちの運命が上手いこと噛み合って今なんとか討ち入りやってんだよなぁ感慨深いなぁって

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:41:23

    >>43

    あとあの赤いポーネグリフのとこにローも案内されたお陰で、鬼ヶ島の戦いでほぼそっちのけになってた赤いポーネグリフ探しを麦わらの一味の代わりにローが積極的にやって読者的にも「そういや目的の赤いポーネグリフどこ?」ってなるのは上手いなと思った

    四皇倒すのがゴールじゃないっていう再確認

    しかもその捜索に支障が出るからとキッドと共闘してビッグ・マム倒すっていう

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:24:52

    >>18

    もしマムの子供達が参戦したらただでさえ大乱戦になっている鬼ヶ島が文字通りの地獄になりそうだ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:29:11

    赤いポーネグリフの存在が海賊王条件のラフテル到着必須アイテムなのがね
    今現在で魚人島には存在しないし、知らぬままロードスター島で存在知ってどこにあるんだ?とやり直す羽目になるところだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています