センスが他のプランに遅れを取ってるのって

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 23:36:12

    継続的に好調増やす手段がほぼ無いのが原因の1つだよね
    ロジックのやる気が好調と似た立ち位置だけどワクワクとかブレンドがあるし

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 23:38:47

    >>1

    1ターン事に減っていくって意味では好印象の方が近いけど稼ぐ手段は割とあるしなぁ…

    ワクとまとかチャームみたいなカードがあれば好調はもうそれでいいのにねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 23:44:16

    ドル道が楽になるカードが欲しい…

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 00:06:19

    シュプヒ以外で好調盛れる再行動あったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 00:07:31

    cm星南固有

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 00:07:58

    >>4

    固有以外には無い

    消えないだけの好調カードなら嫌になるほどあるけど

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 00:19:19

    シンプルに既存カードの質が悪い
    再行動が少ないし消えないカードが多すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 00:21:49

    貴重な有能単発銀カードのひと呼吸が重複不可なのが地味に辛い
    同レベル帯の幸せのおまじないは重複可なのに

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 00:24:07

    +1カードを増やすか
    虹色ドリーマーの集中/好調版よこせ

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 00:24:47

    >>9

    天真爛漫を知らない・・・?

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 02:28:21

    最近経験値結構配られるのは66〜70を解放してそこにセンスの救済カード置くつもりだと予想してる

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 02:38:28

    センスの救済は新規カードの追加じゃないんだよなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 02:53:08

    もう圧縮させない方向にしたいっぽいし、行動回数追加のカードでは来なそうよな

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 03:52:45

    圧縮させないならそれこそ一枚の質が求められるんだがな

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 04:25:33

    ただ安定しないだけで噛み合うとどのプランよりも点数稼げちゃうのが難題な気がする
    ただアッパーすればいいわけじゃなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 05:48:09

    再行動が全然ないのがキツすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 05:54:34

    再行動増えるだけで世界変わるからマジで追加して欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 05:59:11

    >>15

    ひたすらに弱いだけならアッパー調整すればいいけど

    現状でも爆発力はあるのが厄介だよね

    それこそ初マスターの圧縮編成みたいな想定外は起こしたくなさそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 07:38:08

    鬼火実装したらぶっ壊れるの目に見えてるしな

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 07:39:43

    >>19

    防御の概念ないからね、単なる高火力&超圧縮になっちゃう

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 07:39:52

    再行動欲しいけど、センスにおいて1ターン早く圧縮が完了することがどれだけ強いことか…
    だからこそターン数延ばすcm星南とドロー増やすセンブリが強すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 07:44:28

    >>18

    だよね~ バフかけて中盤から殴り始めるだけでスコアは出るときは出るし

    とりあえず、ゴミ札扱いされてるのが多いので、そこらをアッパー調整してくれれば

    プレイヤーのストレスも減るし、バランスとれそうな気がするけど・・・

    でも、多くの人が求めてるのは圧縮による安定感なんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 08:03:47

    そもそもとしてセンスが超火力になったところでなにか困るのか?
    別にPvPやる訳でもないしNIAマスターランキングを除けば評価値はカード毎でコンテストもプラン別が基本じゃん?
    意地でも強化したくない理由がわからん

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 08:04:25

    好調増やし続けるスキルについても、クリ佑芽が初マスターでSS評価余裕になるまでぶっ壊したり漢方で固有サーチしたアイリス手毬がセンス内の爆発力トップクラスだったりするから実装慎重になるのも仕方ないことではあるのがね

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 08:06:41

    >>18

    初マスターのセンスはカードゲームである以上想定されたものだったと思うが

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 08:23:57

    >>23

    相対評価による不満ってあるから、こういう意見みるたびに違うだろ・・・ってなるわ

    例えソロゲーでも一部だけアッパーしすぎな状態になるのはよくないよ

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 08:26:11

    火力出すには集中好調に加えて絶好調が必須なのにそれら全てを補えるカードが1枚もなくて、特に絶好調はカスタムしないと絶好調付与しかないから1ターン無駄になる可能性がある
    好印象みたいに溜めれば勝手に火力になるプランと違って火力出すにも更にAカード切らないといけないし単純にターンが足りない

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 08:27:00

    >>26

    具体的にどこが良くないんだ?

    現状相対的に見てセンスが弱いから不満が出てるわけだけど、センス強くしたら他が不満出るから弱いままでいろって?

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 08:27:28

    >>26

    具体性がないお気持ちで意見封殺しようとするのは良くないよ

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 08:29:11

    >>29

    意見封殺・・・?

    てか他のゲームでいくらでもそんなの見れると思うけど

    後俺は別にセンス強化するなとまではいってないわ、やりすぎはよくないよなってだけで

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 08:30:45

    でも今のセンスに不満が出てるのも結局他に比べて弱いからだしセンス超絶アッパーがあったら次はアノマリー弱いロジック弱いの不満が出ると思うのは自然では?

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 08:34:29

    NIAマスターでセンスやってると最終オーディションで第一流行?のスコア稼げなくて困ることが多いからロジックの私がスターとかアノマリーの初星湯みたいなターン数を追加するカードかドリンクをセンスにもほしいなって思うことはある 現状CM星南しかできないから他のアイドルでも出来るようになればいいなと思っている

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 09:11:11

    というさ、CM会長の滅茶苦茶な性能のせいでセンス自体の強化渋ってるんじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 09:16:17

    それなら再行動付きで1T増加するカードを追加して、
    このカードを使うとターン数増加の上限が+1になるとかすれば
    星南には使えなくて他のセンスを強化で帳尻合わないかな?

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 09:26:43

    再行動連発するとアノマリーと本当に差別化出来る点なくなりそうやけどな
    センスにとってアノマリーというプランがあまりにネックすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 09:31:44

    現状でも爆発力はあるから、手札をコントロールする手段を追加する方向がいいな
    山札から任意の1枚を手札にもってきたり、捨て札から山札の1番上にもってきたり
    他のカードを1枚削除したりみたいな
    既存の微妙性能カードに追加能力でそういった効果をつければ
    狙った展開にもっていきやすくなってストレスも下がるし、独自性も出るかなと

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 09:31:52

    SSSくらいなら安定するしNIAプロで弱かった記憶引きずりすぎじゃね
    センスと好印象はキャラ差大きいから手持ち次第で話噛み合わないのもわかるけど

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 09:36:47

    安定って程度がどの程度なのかわからんけど、全プランで比較するならNIAマスで難易度緩和したとはいえセンスが一番安定性低いのは変わってない気がする
    デイドリなしロジックやる気と比べてやっと同等程度の安定性やと思うが
    センス=アイリス手毬を指すならそら安定してるけど

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 09:39:12

    >>33

    悪い、その論はアルミホイルの域を出ないんや

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 10:39:51

    桜清夏のPっちの強さ見れば好調盛りづらい問題がどんだけ足引っ張ってるかは火を見るより明らか
    まぁ膨張編成の安定感が微妙なのとかもあるが

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 10:41:45

    桜清夏がだいぶ性能盛ってるから一概には言えんけど、好調問題はずっと変わってないんよな
    というかPっちレベルの壊れPアイテム出せるなら他のキャラにも渋るなよとは思う

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 13:12:29

    センスにも止められない想いみたいなバフ盛りつつ行動追加できるカードが欲しい
    こいつの1レベル上でスポットライト開放だからゲーム的には同格のカードなんだろうけどどう考えてもパワーが違いすぎるわ

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 13:53:17

    エンタメが全カードに反応してくれたらいいのに

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 13:58:20

    確定国民エンタメ出来るドリンク実装しました!って他プランからしたらだいぶ無法のはずなんだけどな…

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