エルデンリング総合スレ80

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:26:46

    次スレは>>185の方がお願いいたします。

    もし立てられない場合はお願いしていただければ大丈夫です。

    前スレ

    エルデンリング総合スレ79|あにまん掲示板次スレは>>185https://bbs.animanch.com/board/509536/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:54:02

    よくやった……
    ほらごらん、指様もお喜びだよ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:54:35

    立て乙!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:54:50

    やはり君は同志だ。最後までそうあってくれたまえよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:57:57

    結局ギデオンジュラはミケラにトドメを挿したのかね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:58:30

    ギデオンってなんでミケラ探してたん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:12:11

    モーグやマレニア同様行方の知れない大ルーン持ちだからじゃないの

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:04:02

    エルデンリング万歳!!
    この先、埋めが有効だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:15:34

    おそらく建て乙
    三本指前のアスレチックで敵キャラが弾いてる曲ってもうわかってる?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:26:48

    あれゲールマンのやつじゃないのって?聴き比べたけど違うなぁ…これも過去作のやつだったりするのか……?

    Bloodborne reference in Elden Ring. Gherman's song.


  • 11二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:38:53

    後々のOSTに乗るのを期待するかクラシックに自信ニキの登場を待つしかないか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:15:30

    円卓の指の婆さんってなんであんな優しいんだろ
    燃やすの止めないどころかお別れまでして王になるよう言ってくれるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:30:14

    指と黄金律に仕える身ではあるものの、内心それらを見限ってるんじゃないかな?
    エルデンリングが壊れたこと自体が不完全さの現れと言うこともできるし。婆さん自身は必ずその意志に従わねばならないという立場ではあるものの、褪せ人は自由にやってもいいと思ってるとか。

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:09:02

    ダークソウル3のルドレスもそうだけど結構お年を召してて、全然嫌味だったり高圧的や頑固、古い考えじゃないのがすごいよね

    ここはこうこうすると良いよってアドバイスを言ってくれるけどあくまでどうするかは自分次第って感じで強制しないのが年長者やご意見番として格好いいなって思う

    まぁ婆ちゃんの方は「もうやっちゃえやっちゃえ!」ってノリ気になってるんだけどw

    >>13のレスを見て思ったんだけど、ルドレスも同じっぽくてどこかこの世界への疑問符が浮かび上がってる感じなんだよね

    長い時を生きてて重要そうなことを見ているからこそああいった気持ちでいられるとかかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:27:18

    エンヤと各地にいる指読みのババアは色々と違う存在っぽいけどどういう関係なんだろう
    2本指と直接会話してるからエンヤの方が格が上っぽいのに各地の指読みはエンヤ死亡?後も普通にいるし死なない
    エンヤはヒューグといっしょで円卓との関わりが深すぎてさよならしたっぽい感あるけども

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:49:02

    >>5

    百智卿は青黒の悪いところの集大成みたいなキャラなのですまぬが白屈指の聖人であるキテオン君との混合はNG

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:57:45

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:02:09

    敵の行動ってボタンに反応してるのマジ?
    プレイしてるときは気にならなかったんだけど
    確かによくエスト狩りされるなーと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:03:29

    >>18

    ブレードライオンは魔術撃つと露骨に反応するから面白いよ。

    時間差で追尾する岩石弾に当たりまくるのがまた笑いを誘う

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:04:45

    難易度変えずに周回する機能欲しくなるね
    他のビルドを試してみたいのであって高難易度したいわけじゃないし、最初からやるのはしんどいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:06:24

    鈴玉だけでも持ち越しさせちくり~~

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:07:45

    ボタンに反応じゃなくて普通に行動に反応してるだけでは?
    そしてそれはアクションゲーム全般でそうでは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:09:23

    俺もそれが嫌だから周回せずに新キャラ作って別ビルド試すとかしてるわ
    せっかくなろうよろしく俺TUEEEEしたいのに相手も強くなってちゃあなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:10:44

    ライオン君は弓連射してもほとんど当たらないし露骨よね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:13:48

    坩堝の騎士なんか密着して回復飲んだほうが安全だからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:17:06

    >>22

    魔術使うとすごいわかるけど攻撃時じゃなくて発動時に反応するから時間差魔術なんかは発動すると勝手に避けてくれて、少しすると攻撃に無防備に突っ込んできて勝手に直撃して怯んでくれるからボタン反応はあると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:18:39

    魔術キャラで魔法撃ってると全部入力感知して回避するから最早ギャグよ

    感知のタイミングがガバガバだから特定の距離から撃ったり発動から着弾までが遅い魔法なんかは逆に当たるという馬鹿っぷり

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:21:41

    弾速遅すぎるせいで逆に相手が回避してから再度射線に飛び込んでくる氷塊
    展開で回避行動とるけどその後普通に当たる円陣や輝剣は助かるし仕様なんだろうけど絵面はちょっとギャグよね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:22:05

    エルデンリングで一番悲しかったのは、灰都にしたときに婆さん死んでしまった事だった

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:24:17

    俺はヒューグがボケてしまったことがキツかった
    ローデリカが看取り介護やっててちょっとだけ泣きそうになった

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:28:01

    双子のばあさんの位置はヒューグのとなりにしちくり~~
    石買い忘れをとりにいくのめんどし

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:36:59

    双子のばあさんは物を売ってくれるのに買い取ってくれるのはヒューグというのも微妙な罠

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:40:00

    スタッフはルーンマラソンの位置とか想定して作ってたりするのかね?
    モーグウィンのしろがね人なんかは纏まってるし分かってて設定してそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:44:11

    侵入、バグ関係なしに屍山血河と月隠多すぎて戦技連打されるだけで終わる
    同じ武器を握るしかないのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:48:43

    >>34

    ちいかわは前ロリですれ違いを繰り返せばいいけど、月隠はうっかり根本で当たると怖い

    ので、射程ギリギリから鞭でしばくぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:52:28

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:53:23

    >>36

    貴公……一言余計なのだ……

    こんなところでしょうもないマウント取っても仕方あるまいに

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:54:07

    武器の名前間違ってて草

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:55:07

    実在したのか、エアプマウント褪せ人

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:56:58

    まぁ、狭間の地の様に褪せ人が忌み嫌われている場所では罵倒や侮蔑は様になると言ったところか
    それはそれとして

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:58:18

    カーリアバグ×3の出待ちとはな…
    ヴァイクの戦槍で発狂させてやったが次見つけたら即指切りだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:58:32

    なんで恨みもない相手にそんな文章書けるのか、低能な俺には皆目見当もつかんよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:03:32

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:05:05

    >>43

    だからボロクソに言っても良いと

    そんな子供じみたことを本気で言っているのか、貴公

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:05:26

    おっ、そうだな。掲示板で暴言吐いてマウント取ってる姿はかっこいいぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:07:55

    侵入者で一番嫌いなのは指紋指ツンツンマンかな
    対処法が発狂か腐敗しかなくて限られてるし、ワンチャンある出血マンと月光マンはマシかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:09:12

    煽り厨は荒らしと一緒だから、無視が一番

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:10:40

    >>46

    魔術師なら背後から発射される奴使えばいけるんじゃないのか?そうでもない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:11:51

    煽りは慣れてるけど勝てて当たり前みたいな装備となにもやってないのに煽ってくるのだけは理解出来ない
    屍山血河、月隠、カーリアバグ、二刀流ぶんぶんとか逃げ回ってただけのに死亡すると嬉々としてやってくる奴とか
    ダクソ3より悪化してる気がする

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:12:48

    獣集いの鎧軽装だとなんか粗野な鎧って印象だったから、重装にしたらすごい優美な感じになってびっくりした

    美しい…見た目も美しいけど、テキストからしてベルナールさんが最初は王を志してこの優美な鎧とマントを携えて狭間の地を歩み始めたけど、旅の果てに巫女が死んで、マント外してあのスタイルになって火山館の一員になったと考えると尚更美しい…滾るものがあるな!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:13:00

    結晶人の槍担当です!w
    はい、ブン!w はい、ブン! wはい、ブン!w はいブン!w

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:13:45

    煽るのは何ならそれが礼儀だとすら思ってる層すらいるので単純に文化の違いと思った方がいい

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:14:39

    >>51

    ガシャン ブン ガシャン ブン ガシャン ブン

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:15:27

    >>51

    チャクラム「ウェーイww」

    杖「オラwオラw」

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:16:39

    ……すぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:17:29

    腐敗三人組「「「やあ^^」」」

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:19:06

    知信やりてえのにゲルミアの輝石杖落ちねえ!
    しかも周回がダルい!
    今作ドロップ武器多いのに周回辛くない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:20:37

    祈祷に強靭くれ
    ハエみたいに叩き落とされたり潰される

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:22:58

    >>58

    赤い雷祈祷に救いを!

    ついでに、出の遅い固有戦技にも救いを!

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:23:53

    >>59

    信じる者はすくわれる

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:25:33

    俺「フォルサクスの雷槍!」
    相手「月隠オラァ!」
    俺「ぐえー!」

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:32:25

    ぶっちゃけ死にゲー自体の敷居が高いから慣れてる人が多いだけで、本来煽りはチートと同系統の許しちゃいけない害悪行為だからな?マジで対人界隈の終わってる民度どうにかしようぜ。一人一人が気を付けるしか無いんだしさ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:34:46

    挨拶したらホストが返してくれてると嬉しいけどたまに挨拶返し中に白が全力疾走して切り殺されて煽られる
    ホストはその白を見て指切りをしてた
    敵だから何してもいいわけではない

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:35:32

    >>48

    奇襲のつぶては坩堝とかNPCにしか使ったことないけどあれ盾構えてると普通に背面でもガードされるな

    対人はそもそも動くから当たらなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:36:22

    >>64

    そういうもんなのか。背面攻撃なのにガードされるとか意味わかんないねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:37:24

    白メインとしては侵入者なんかほっといてさっさとボス霧入れやと思う事が多々ある
    戦うメリットなさすぎるんだよなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:40:47

    侵入はロールプレイ的にもある程度の煽りはあっていいと思うけどな
    過去にはNPC侵入で煽りモーションするやつもいたし
    かつてのウルティマオンライン的なサツバツ感好きな人もいると思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:41:09

    あんまり批判するのは無責任だけど動画投稿勢が全然模範じゃないのも良くないわ。某癒しの人とか、めちゃくちゃうまいけど(ふたりは神肌初見ソロ撃破するとは思わなかった。マジですごい)ことあるごとにシャゲダンすんのいただけねぇよ・・・

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:42:05

    >>60

    信じ続けた結果コリンはどうなりました…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:43:11

    >>67

    そういう思想の人は赤サインでやってくれとダクソ3の頃からあれほど

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:44:11

    動画投稿者で思ったけどある実況者が氷結の腹手に入れて使ってるんだけどアレめっちゃ強くね?
    FPなしで遠距離攻撃できて、且つ知力必要ないとか

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:45:15

    煽りは論外としても野良マルチで他人の装備にケチつけるのもどうかとは思うわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:45:21

    煽りは嫌いだけど、禁止すべきだ!まで行くと個人的にはちょっと違うなってなるタイプ
    精神的に絶対に相容れることはないけど、それで燃える人も居るからなぁ
    無いなら無い方がいいとは思うけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:46:32

    装備はなんでもいいけど、ブレスで視界塞ぐのやめてくだち……

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:48:09

    間違えて氷結の腹って書いてるじゃねーか!修正します針の間違いです

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:48:36

    装備なんか極論おしゃれだから(神秘皆無の装備でしろがね人頭をつける)

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:51:03

    >>75

    シルバーチャリオッツのとっておきが!

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:59:20

    赤サインでいいとか言い出したらそもそも侵入廃止でいいわけで…
    今作の侵入ってメリット皆無の嫌がらせなんだしロールプレイ目的以外なくない?
    別に煽りを推奨したいわけじゃないけども

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:01:05

    昨日ラダゴン前で腐敗ブレス一発吐いて即帰った侵入者には笑った
    あれは見事な勝ち逃げ戦法だなと感心したわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:01:54

    ずっと思ってるけどマルチだと赤とか一色になってコスして侵入してもあんまり何着てるか伝わらないんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:02:36

    対人はぶっちゃけ闘技場作ってそこで戦っててくれっていう感じ無い?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:03:38

    >>80

    おかげでそれ前提の強引なコーデが出来たり

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:04:08

    言うてもソロなら侵入されんしなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:06:42

    今作は誓約アイテムも無いし、完全に趣味で邪魔しに行ってるんだから負けた時の煽りは受け入れてるな
    ただ、何もしてないのに駆け寄ってきて煽ってくるホストor白は可哀想な奴だなと思うことにしてる

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:07:34

    煽り仲間と思われたくないから倒したらすぐ離れるようにしてるわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:10:06

    >>81

    そのための赤サインなのに肝心のそれっぽい場所がない問題

    一応学院前がそういう扱いなんだっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:10:17

    >>81

    リムグレイブに開かない闘技場があったから、dlcでそこが対人エリアとして解放されると思ってる

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:19:07

    竜爪を打とうとして出を潰されるたびに頭の中で「爪なんかに用はねぇんだよ!」の声がする

    祈祷に強靭をください。それかバオウザケルガをください

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:30:55

    まあロールプレイだから煽っても卑怯な手使っても文句言うなって言うなら相手するだけ面倒だからホスト側がひたすら走って帰るまで逃げ続けるか無視されてボス霧直行されても文句言えねえよってことなので……
    文句言うなと言うこと自体やめた方がいい

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:37:39

    >>89

    よくわからんけど、対人したかったら赤サインでいいんだから侵入の対処として走り回って逃げるのも即ボスも全然ありでは?(むしろよく見るけど)

    侵入ってモブ敵になるシステムなんだから根本的に正々堂々とした対人の場ではないと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:37:46

    断固ないから簡単に潰されるんだよな
    宙に浮くにしても屍山血河や月隠だけじゃなくて適当な武器でも落とされる
    発狂ビームとか一部は強いけどそれ以外が壊滅的

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:01:27

    ファルム・アズラ地図の見た目以上に広いな…高低差がすげぇ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:15:11

    ガードカウンターでもうちょい戦闘の駆け引きしたかったな
    確定でダウンとれる相手以外に使いどころあんまりない・・・
    華麗な相手の攻撃をひたすら避けて耐えて一瞬の隙に戦技ブッパばっかり

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:18:57

    カーリア返報バグはまじでゲームを壊したよな
    剣を出してひたすらガードするだけで勝ててしまう

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:20:57

    王都ローデイルにまんま円卓と同じ場所あったじゃん?
    あれって特に説明もなかったんだっけ
    ただ一緒なだけ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:24:03

    あんま動画とかで人のプレイ見ないから知りたいんだけど、みんな新キャラ作ったら最初何する?俺は啜り泣き半島でモーニングスター拾ってグレイオール殺してそばの砦でラダゴンの爛れ刻印拾うんだけど鍛石とか種子とかそこら辺の流れを更に洗練させたい

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:41:59

    効率プレイしたいわけじゃないからむしろ遠出しない

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:47:05

    効率重視なら速攻モーグウィン開拓とか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:48:25

    まぁ別にRTAしたいわけじゃないんだけどやっぱ序盤からつよつよの快適プレイで行きたいじゃん?

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:48:29

    普通に遠出するとnpcイベント取り逃すから無難にやるな

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:50:56

    時限イベントは今作のネックだよな
    土地開拓で進行しちゃうから気づかず死んでたりする・・・

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:52:06

    >>93

    ガードする旨味がないスタミナ削りが半端ないモブだからけだからな

    しかも連撃ばっかだから受けるだけ無駄になる

    対人にしても遅すぎて当たらないし、その前に出血する

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:52:58

    >>100

    これ

    結局ラニイベントとか進めるからブライヴと会って猟犬の長牙だわ


    ダリウィルもラニに仕えてた人間なのかな?猟犬騎士装備の説明文を読むと猟犬騎士は主人を変えないと書いてあって、誰かに仕えてる身分であるとみて間違いないから可能性としてはありえるよな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:53:10

    >>99

    人によるでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:01:39

    自分は直剣しか使ったことないんだけど、他の武器だとそんなにガードカウンターしにくいもんなの?
    ボスには使えないけど強モブ処理だとガードカウンターなしはゲッソリするというか騎士とか相手にしたくなくなるんだけど
    みんなパリィ使ってるんかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:05:19

    直剣とか短剣はわりかし早いからカウンターは割と武器種に寄るよ
    短剣での使い勝手は最高な気がする

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:07:09

    鍛石最終手前まで買えるようになったけどバカみたいにルーン必要だな…マラソン頑張るか
    二周目色々使ってみたいもんな

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:07:20

    そいや今気づいたけどインプってモーションダクソ3の奴隷か…

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:16:53

    >>108

    黄金樹の化身はもろにデーモンだよね

    ザミュエルは踊り子感ある

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:19:07

    >>109

    骸骨はそのまんまだもんな

    英雄墓で回転突進してくる奴見てビビったわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:03:42

    んもー
    ダウンしたからってすぐ致命取っちゃう子はめっだぞぉ~

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:52:01

    やっっっっとゴドリック騎士、カッコウ騎士、赤獅子騎士、ローデイル騎士、霊廟騎士、聖樹騎士、貴腐騎士の装備が全て揃った…もういいや2周目行こう…

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 03:07:05

    >>89

    え、当たり前じゃない?

    赤はモブ使おうがとおせんぼしようがホストを狩るのが目的だし、白は霧に入るのが第一目標であくまでその邪魔になるのなら仕方なく赤の相手するもんだと思うけど

    赤サインになるとまた話は変わるだろうが

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 03:12:59

    俺は自分に勝った奴が喜んでた方が好きなので煽りを見てるのは割と好き
    他のゲームではあまり見れないけど、ダクソ系はよく見れるので楽しい
    不快な人が多いのは知ってるから自分ではやらないけどね

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 03:14:50

    侵入すると高確率で切断されるしそうじゃなくても祝福引きこもり、良くて煽りだから囲んで殴られようが遊んで貰えて最後礼とか貰うと超嬉しいねん
    んでメッセージみたいな感じで世界帰るときに評価出来たらなぁって一瞬考えたけどこの民度じゃ悪用される気しかしないから忘れることにした

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 03:21:44

    ガン盾スタイルだけど騎士系でも一発で致命取れたりするからガードカウンター多用してるよ
    意外とガードカウンターに反撃間に合う奴は少ない

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 03:26:13

    断固欲しいっての分かるけど使えると獣の石や怒り辺りがかなり邪悪になりそうだから特定の祈祷に強靭追加のが安全そう

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:57:02

    ねんがんの 糞食いの傀儡を てにいれたぞ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:37:09

    ミケラ、マレニア、ラニは神人で次代の神を期待されてたらしいけどつまりライカード、ラダーンは神人じゃないみたいだけどこれってレナラに神人産ませる目的の為に近寄ってラニが産まれたからラダゴン離れたとか何かな
    ミケラ、マレニアは欠陥があったみたいだし

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:46:05

    ちいかわを1周目で拾い損ねたから2週目は駆け足で巨人の山嶺行こうと思うんだがこれやったせいで折れるNPCイベントとかあるのかな ストームヴィルスキップしてリエーニエ入ったところだけどDは居ないしギデオンと顔合わせる前にエンシャとやりあったしネフェリとは会えてないしヴァレーははよゴドリック仕留めてこいやって言ってくるしやっぱあかんかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:49:11

    >>120

    アルター高原行ったら色々NPCイベントが動くとは聞く

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:55:18

    ドロップ武器防具コンプじゃあぁぁぁぁ!
    もう二週目行ってもいいかなぁ…
    2本有るといいドロップ武器って何かあったっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:08:03

    >>122

    二刀流で強い武器

    獣人の曲刀や溶岩刀みたいな曲剣系とか

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:09:44

    ハイータ、イレーヌが死んだ後じゃないと生えてこないって聞いて嘘だろ?今イレーヌから手紙もらったばかりだけどハイータおるやんって思ったら、その後イレーヌのとこ戻ったら死んでたわ……手紙受け取ってロード挟んだ時点で死ぬのね……
    スレッド

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:31:07

    >>119

    順番としてはラニ生まれてからのミケラとマレニアだと思うけど、このあたりの理由もよくわかってない

    ラニが神人を拒否したからレナラ切った説と、ラニの伴侶となる神人を自らで作ろうとした説を見るけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:50:01

    >>124

    手紙受け取っただけならロード挟んでもまだ生きてるよ

    エドガーに渡すかリエーニエでハイータ出したら死ぬっぽい


    手紙渡す前にハイータ出したルートだと城取り戻さずに謎の失踪をした事になるんよなエドガー

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:12:25

    ケイリッドの神授塔と書いて、対ストレス試験その1と読みます。

    燭台に乗るためにトライ&エラーの単調作業を淡々と繰り返す場所だよあそこ…やっと地下にたどり着いて神肌くんを叩き切れたわ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:17:51

    >>95

    あのダクソ3の無名墓所来た時のゾクゾク感思い出したわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:52:45

    エルデンリングのアスレチック割とすきよ
    敵と戦わされるのはまあクソだが

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:07:18

    こいつこんなに距離詰めてくるのか…

    恐ろしいな…

    Morgott's Cursed Sword PvP Showcase | Elden Ring Builds


  • 131二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:22:03

    >>130

    きっちりあのロリ狩りを再現した戦技で草

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:01:52

    火山館の神肌くんが柱の上に乗って暫く降りてこなくなったのクソ笑った

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:04:35

    >>105

    後半の敵が強靭オバケ過ぎて直剣くらいのモーションじゃないと反撃もらう

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:21:30

    2週目初めて1番びびったのはメリナとの会話パートがそこそこあること 母から使命を託され、それを失くした的なこと言ってたり、黄金樹燃やす以前から既に焼死してて今の体は幻影だとか色々話してきた

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:27:18

    >>134

    第一マリカ教会で2回話しかけるとちゃんと連れてきてくれたことへのお礼言ってくれるから聞いてほしい

    あと大半スルーされるであろう女王の閨も結構重要なことを言う

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:49:36

    今回、フィールド上だと敵を倒すことで聖杯瓶回復するから祝福に座るのは敵が復活するデメリットの方がデカいことが多いんだよな
    だからほとんどの祝福で座らず進むことが多くてメリナとの会話はほとんど見逃してしまう

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:50:11

    ヴァイクの素顔かっけえな…こりゃランサクスも交わりますわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:20:00

    神肌の太い方、バグかわからないけど肉弾戦車の時に柱に引っ掛けたら、肉弾戦車で回転しながら突きを打ってきて笑った

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:01:41
  • 140二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:06:24

    >>139

    一撃でなろう系(俗称)っぽくなっちまってる…あまりに風情がない……

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:10:00

    >>139

    唐突な新キャラに暢気な主人公に草

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:19:21

    唐突に誰も知らないポッと出の主人公が目覚めるあたり、おおむね原作通りといえる

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:23:51

    あのさぁ……

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:26:59

    >>143

    これ結局どうなったんだ……?

    というかどうしてこうなった

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:28:57

    >>144

    柱裏に隠れてたら急にジャンプして乗っかった。残り体力一割くらいで降りてきたよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:31:24

    >>139>>143

    ネタスレと化してて草

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:31:53

    >>135

    細かいことだけど第一マリカ教会じゃなくても火の頂きの祝福でならどこでも話しかけれたはず

    それとは別に第一マリカ教会専用の会話がある

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:33:31

    >>139

    (無慈悲な血染姫エリゼオ=リデルハートはかっこいいな…)

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:36:14

    賑わっている証拠でもあるから良いことなんだけど総合スレがあるのに個々の話題でスレが立ちすぎで、追うのが大変だよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:37:22

    >>148

    (めっちゃ出血させてきそう)

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:54:20

    技神作ってるんだけどミリセントの義手と腐敗翼剣どっちがいいの?

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:01:38

    >>151

    エンディングにこだわりがないことを前提として


    義手は技量プラス5と3回攻撃を当てる度に5パーセントアップ

    翼剣は3回攻撃を当てるごとに6パーセントアップとのこと。

    この1パーセントとプラス5のどちらを天秤にかけるかは任せるけど、個人的には翼剣だな

    ここまできたら技量は大分高まっているだろうし、何よりマレニアの義手刀と合わせるのであればこっちでしょ


    ただ、技神ということで、神秘にリソース割いてる分技量が控えめならば義手だな

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:06:12

    >>138

    串団子じゃん!

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:09:55
  • 155二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:20:32

    >>148

    フロムのことだからこの美女を期待させる名前と2つ名から肉塊の彫刻品みたいなバケモン出てきそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:31:57

    ユーノ・ホスローの鞭二刀流ぱっと見ネタかと思ったらズタズタに出血で引き裂かれるの怖すぎる
    そら「ホスローは血潮で物語る」なんて家訓も出来るよ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:34:14

    >>150

    エリゼオ=リデルハート「ニーヒル♡ ニーヒル♡ ニーヒル♡」

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:41:40

    >>157

    死角からわからせニーヒルはヤメロォ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:48:52

    >>152

    はぇーありがとう

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:08:17

    >>156

    凍結派生二刀流でダメージは更に加速する

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:11:40

    義手と翼剣重複されるんだっけ

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:34:12

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:59:45
  • 164二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:04:08

    >>163

    スマブラかな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:15:29

    ここだけみると同じ重力使いのラダーンを超えてるわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:18:05

    Steamコミュニティあんま見てなかったけど楽しいね

    これかっこよくて好き

    steamuserimages-a.akamaihd.net
  • 167二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:20:31

    >>166

    FF7ACとかの3DCG系のアニメ映画観ている気分だわ

    格好良すぎる…!

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:21:25

    steamコミュは連戦で疲れた時とか見るとすげえ楽しいんだわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:33:00
  • 170二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:49:20

    >>169

    これは大蛇狩り+10だわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:51:24

    破裂した結晶雫の爆破する瞬間に我慢使ったら自分だけ吹っ飛ばないで済むんじゃ...と思い付いて検証したら耐えれた
    上手い事使えれば面白いかなと思ったけど爆破時間が早すぎて開幕バフタイミングで使うと相手に近付く前に爆発しちゃうな...
    裏に仕込んだ武器の猟犬ステップなら近づけるけど爆破前の我慢武器の切り替えが間に合わないというね
    (我慢の意味ある?とか言ってはいけない)

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:52:04

    Lv120でマレニア前白活してるけど、あまりマッチングしないな
    もうちょい上げた方がいいのかな?

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:17:19

    マレニアはレベル150でも瞬間マッチングとはいかないですね

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:18:55

    出血特化の爪使いたいんだけど付加するのって神秘と血のどちらがいいの?

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:19:41

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:42:22

    長笛でダウンしたドラゴンの体にシャボン玉注ぎ続けるのたのしい
    聖属性だからラスボスには効かないのかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:03:26

    やっっっと溶岩刀2本目でた…蛇人の盾は4個も出たってのに…

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:11:30

    運命の死つえーな
    流石「その名が神の死を意味する」というマリケスの獲物だけあるわい

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:28:24

    hudってやっぱり今作も消せるんだっけ

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:07:58

    wikiとかの能力値補正とかボーっと眺めてると、エルデンリングは神秘が滅茶苦茶優遇されてるの分かるな
    信仰と知力は補正SどころかAも殆どないのに、神秘は結構ある
    状態異常もクソ強いし、初心者救済で狙って調整してるんだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:10:16

    屍山などの出血武器が神秘を主としてなければどれほど良かったでしょう

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:36:35

    >>174

    血派生

    神秘派生は物理に補正するのよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:40:42

    直剣二刀流強そうだな

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 02:02:19

    うおおおおお神肌の二人初見突破ぁ!
    いやベルナールさんと写し身の力を借りてだが、上手い事最初の二体を同時撃破出来たからその後出て来る二人は個別に囲んでボコれた

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 05:13:49

    ラダゴンの掴み攻撃って来るまで歩いて下がりながら、地面殴る瞬間にジャンプしとけば躱せる上にジャンプ攻撃出来るからかなりカモ攻撃なんだな
    ただし、魔法カウンターは除く

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 05:15:43
  • 187二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 06:48:59

    ルーンの弧カンストまであと212個

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:53:47

    スケさんが全然グロスメッサ―落としてくれない不具合

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:54:48

    >>182 サンガツ 助かった!

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:00:22

    物理特化の二本と、冷気用の二本で計4本のグロスメッサ―を手に入れたんだが、冷気派生で+24まで鍛えてると筋技知全部Cになるんだな
    筋力18、技量80、知力36なんだけど、鋭利よりも冷気派生の方が表示上の火力は40ほど高い
    入手がやや面倒なのと強靭削りがしょっぱいのが弱点か

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:03:03

    鉤爪に冷凍属性つけたら二重に発動するのかな
    試してみたけどよくわかんなかったんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:04:39

    >>191

    ヒット数で判定出るから二回ヒットするならなるんじゃないか?

    双刃とか曲剣二刀流のジャンプ攻撃もその理屈で4ヒットするからすぐ状態異常になるわけだし

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:04:58

    >>156

    広範囲軽量出血武器で戦技が猟犬ステップだぞ ガチすぎる

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:07:20

    写真撮ってて気づいたけど、ちゃんとリアルタイムで太陽動いてんだな
    影がじわじわ動いてるの今更気付いたわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:08:34

    神秘補正が物理に乗るのなら、ラダゴンみたいな出血しないボスは神秘派生で挑むべきか

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:09:55

    >>192

    ありがとう

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:10:24

    坩堝装備が色合いと外連味を補いすぎている……

    グロスメッサ―君の刃渡りと幅とほんとすき

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:23:01

    >>197

    かっこいいけど露出度高い+マントで一瞬変態っぽく見えちゃう…

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:23:53

    >>198

    まぁ、そこはしゃーない

    スパルタの戦士みたいなもんや、うん

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:24:44

    ファッションと機能性の両立は難しい。いつものことだわな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています