アクションゲーム=遅い方がウケる

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 14:49:13

    ネットではもっさりとか無駄にモーションが流すぎぃ~っって言われがちだけどね
    フロムゲーやモンハンの売上を考えるとゲームスピードは遅い方が需要にマッチしてると考えられるの

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 14:52:45

    モンハンとフロムゲーって遅いんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 14:53:51

    "遅い方がウケる"というより"早すぎるとやり辛い"という感覚

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 14:53:57

    モンハンやフロムが遅い!?

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 14:54:57

    >>3

    アクションゲーム慣れした若者の動体視力じゃないとついていけないゲームが広くウケる訳ないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 14:55:26

    >>4

    もしかしてディレイ攻撃とかのことを遅いと思ってるんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 14:56:49

    >>4

    おそらく光の速さのビーム兵器やリアルに銃弾が飛び交う中で生き抜いてきた猛者中の猛者の意見だと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 14:56:57

    >>4

    ゴッドイーターとかDMCに比べたら遅い方じゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 14:58:18

    武器の重量を感じるアクション=神
    ちゃんと殴ったり斬っている感覚が伝わるゲームは良いよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 15:00:13

    初代や2の頃のソウルならともかく今のフロムゲーって大分早くないっスか?

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 15:00:37

    平成のスタイリッシュアクション系と比べたらモンハンやフロムゲーはかなりテンポがゆっくりだしなんなら反動でそうなってると思うんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 15:02:12

    マリケスとか倒した後も結局何やってたかよく分からなかったのが俺なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 15:02:46

    遅いと重いはまた違うのも難しいとこだよねパパ
    レスポンスが良い場合は割と遅いと言われないという……

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 15:03:14

    >>10

    だからエルデンはちょっと速すぎぃ~っとか敵だけ楽しそうって言われてたんだ

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 15:03:22

    遅いというより相手の攻撃を見てから対処できる程度の早さの方が良いじゃないスか
    あれより速いと見てから動く後だしじゃんけん的バトルはキツイと思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 15:03:57

    >>10

    お言葉ですが先行入力n度打ちが不要な時点でだいぶ遅いですよ

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 15:03:59

    >>12

    マリケスは体力低いから訳わからないまま終わるけど何回かやると何してるかは分かルと感じます

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 15:04:02

    遅いか早いかって自分と敵の機動力の差や無敵時間も影響してくると思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 15:04:46

    SEKIROのゲームスピードがギリギリ楽しめる速さだと思ってるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 15:06:13

    俺はとりあえずモーション早くして後隙無くしとけばええやろというソウルライクを無条件で軽蔑する

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 15:06:31

    一般的な人間の反射神経を超えた速度だとだいたい理不尽って言われるよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 15:07:07

    モンハンもフロムも3Dのデカブツが範囲攻撃バーンで雑に攻撃してくるタイプだからあんまり速かったら無理ゲーなんだよね
    逆に2Dや見下ろしだと素直に速くした方がウケやすいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 15:08:19

    >>22

    我らのコードヴェインのDLCボス達を冒涜するのか?

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 15:11:57

    >>23

    うん

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 15:17:39

    フォトリアル化のせいで早過ぎるとモーションが滑稽になるのも影響してると思うのが俺なんだよね
    DMC5のグラフィックで高速エネステ龍星脚やられたら頭悪そうでしょう

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 15:19:11

    プレイヤーの性能が高すぎると緊張感が無くて作業になルと申します
    特に回避キャンセルは出来すぎると攻撃にリスクが無さすぎるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 15:19:14

    2Dアクションは軸が一つ少ないからスピード感あっても割とついていけるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 15:24:21

    カジュアルに難しいゲームを遊びたい矛盾する需要があるのん
    高性能な自キャラで高性能な敵相手にノーダメを狙うのは一部のマニアにしかウケませんよ

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 22:27:09

    モンハンとか昔は今の比じゃない蛆虫の這うようなノロノロゲーミングだったけど
    国内じゃその頃の方が流行ってたんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 22:30:03

    わ…分かりました…高速アクションとスローアクションを織り交ぜます…

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 22:44:05

    >>8

    DMCはゲームスピード速い代わりにプレイヤーキャラの無敵判定がやたら強いんだよね

    モンハンもそうだけど高速化すると回避が強くなる傾向はあってそこでバランス取るのがかなり難しそうなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 22:46:45

    >>29

    当時はオンライン環境整えるのも面倒だし動きはジャワティーだしでなんじゃあこのゴミは犬はおとなしくDMCとか鬼武者系統を作ってろよって思っていたのが…俺なんだ!

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