信長の野望とか言う地方統一までがピークのゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 17:48:48

    地方統一した時点でCPU側が群雄割拠状態だと後はただ飲み込むだけになってしまう
    創造みたいな連合軍とか作れないかね?

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 19:07:43

    中小勢力だと地方統一からしばらくが一番面白くない?
    1/3位取った後はアレだけど

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 19:25:01

    織田家以外で始めると濃尾平野取った勢力が近くに居ると強いこと強いこと

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 19:31:00

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 19:33:12

    新生PK CEで決戦システムが導入された辺り開発側も意識はしてそう

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 19:35:28

    まぁこの手のゲーム全般の抱える課題だよね、終盤の消化試合感

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 19:36:12

    でも地方で手に入れたオールスターで天下取りに行くの結構好きだよね

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 19:39:42

    こういうシミュレーションゲーは序盤の安定させるまでが一番面白い感あるし…

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 19:47:24

    じゃあ史実信長みたいにいきなり謀反イベント起こるようにするねってなったらぶちギレるな

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 19:56:14

    普通のシミュレーションゲームと違って編成の人数制限とか後半の敵のが強いとかないのでフルパワーで攻めれちゃうのがね…

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 20:00:42

    パラドゲーだとそもそも無理な領土拡張自体にあんま旨味なかったりでバランス取ってたりするよね
    まぁあれは舞台が世界規模だから納得できるのであって日本の戦国時代でそれやるとしょっぱいけど

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 20:05:54

    シュミレーションでそれやるには、序盤から強いけどこっち来るまでは遅いor成長していくとやばいの2択じゃないとバランスやばい

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 21:06:56

    信長の野望の場合は年代にもよるよね
    信長包囲網(1570年代)くらいに長宗我部ではじめると、四国+紀伊・摂津・和泉獲ってなお織田家のが強いし

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 21:29:20

    信長の野望はそろそろ仮想マップ出してくれんかな
    いつも同じ地形だから年寄りは中盤過ぎると同じ展開に感じる

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 21:33:18

    色々足りないながらも頑張ってる序盤~中盤が面白くて終盤はどうあっても作業になるのはどうしようもないからねえ

スレッドは6/17 07:33頃に落ちます

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