山岡士郎トレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:26:55

    ウマ娘はトレーナーに出会えなかったら、自分の味を引き出せなかったろうし、トレーナーもウマ娘に出会って、初めて本来の力量を発揮できたんだ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:39:16

    A級のクズだけど、UG以上がゴロゴロいるため目立たないクズ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:42:23

    山岡さんとウマは相性が悪い……

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:43:05

    嫁さんの味噌汁に難癖つけるのすき
    やっぱカエルの子はカエルだなってなる

  • 5名無し22/04/07(木) 17:43:28

    この人参ハンバーグは出来損ないだ食べられないよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:43:47

    勤務態度×

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:44:31

    まあ有能ではありそう 性格悪いのも自分で分かってるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:46:32

    >>4

    嫁さんの味噌汁の件を抜きにしても、ぶっちゃけ皮肉屋で攻撃的な性格が親父そっくりなんだよね……

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:47:30

    色々気性難なのは別にすれば、プロデューサー的な実績は山ほどあるからな
    研究熱心だし行動力もあるし、トレーナーもできなくはなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:49:23

    >>4

    >>8

    本人が自分のそういう性格嫌ってるのが哀しいわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:49:28

    普段はサボり常習犯だけど担当の大事なレースでは……みたいな感じになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:49:34

    癖の強いトレーナーだから、人によってはうまくハマるウマ娘もいるかも知れないけど、人によっては三日でケンカ別れする羽目になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:51:13

    ママ属性に弱そうだからクリークの担当にしよう

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:51:42

    >>13

    あーしっくり来る…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:51:52

    >>13

    却って話が拗れそうな気がするんだけど……

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:56:26

    >>4

    自分がポロっと言ったりムキになるのわかってるけど直せないから結婚するの嫌で、それでも母親(山岡の難癖とは比にならない暴力・暴言を雄山から受けた)を尊敬して結婚するわ!と押し切ったのが栗田。

    なお直ぐに泣き言はじめてお得意のファンネル攻撃した模様。

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:59:58

    春天も秋天も同じコースで走れって言うのかっ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:06:26

    来週またここに来てください、本当のにんじんハンバーグって物をお見せしますよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:06:37

    初期のクールダウナーだけど所々で熱くなる山岡好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:23:14

    なんでも美味しいって言ってくれるオグリのことは好感持ちそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:24:47

    わざと負けるためとはいえ馬主に馬肉食わせてたよなこいつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:24:58

    実は美味しんぼ世界にメジロはある事実

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:29:19

    こいつトレーナーより悦子の同僚枠じゃないんか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:32:08

    なんか特定個人に付くよりも企画のサポートとしてちょくちょく出てくる方が似合ってる気がする
    長く付き合える感じがあんまり……

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:34:13

    父親の伝説的トレーナーが出てきて絡まれる展開まで読めた

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:36:13

    >>25

    いったい何原雄山なんだ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:37:04

    >>23

    ここなんか山岡っぽいんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:37:28

    究極のウマぴょい v.s. 至高のウマぴょい

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:39:29

    >>28

    ???「海原はんのぴょいに比べたら山岡はんのぴょいはカスや」

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:41:07

    >>22

    たしか最初めちゃくちゃ競馬狂いだったけど

    雄山にボロカスにやられた後本気出すために競馬やめるんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:42:14

    >>24

    一緒に旅行したり住んだり四六時中一緒にいると嫌いになるって自分で言ってるからな…

    自分で自分の欠陥は理解してるのよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:42:35

    ウマ娘側に大人以上の器がいるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:46:40

    この頃がダメさも含めやっぱ1番カッコいいと思うわ
    こういうトレーナーは一人くらいいても面白い

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:48:06

    山岡自身が救われるところまで踏み込むのはなんかなぁ
    グータラ偏屈だけどやるときはやるってだけなら割と面白いと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:48:49

    グッchuとアンスキか…
    俺は、加速スキルは一種類だけのほうが好きだ。
    スキルをいくつも載せると、味がにごる。

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:48:51

    >>4

    自分の好みがハッキリしてる人だしなぁ

    好きじゃない料理を出された時って山岡さんじゃなくても何か言うだろう

    あれでも角が立たないように言ってるんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:50:48

    よし
    じゃあ桐生院を栗田くん枠にして
    お局2人をたづなと理子にしよう

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:51:12

    山岡さん、文化的なことについて親父のお陰で教養あるだけで生きていくことは壊滅的に下手だから絶対トレーナーとか無理そう

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:51:14

    >>4

    絶対そう成るから結婚したくないって言ったのを押し切ったのに文句言ってたところは

    ん?ってなった

    いやまあちょっと言いすぎじゃね?とは思ったけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:52:20

    美味しんぼの曲はどれもマルゼンさんに合うと思うのは俺だけかな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:54:02

    >>39

    山岡さんの母親を尊敬はしても同じように黙って夫の叱責を受け入れることが正しいとは言ってないからな

    だから山岡さんを真人間にするべく苦言苦情は容赦なく言うし、献立にケチ付けられる件だって散々我慢してからようやく言ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:54:26

    >>20

    こいつ自体は飯にこだわらずにいられない自分を嫌ってるし、成長描写が伸びた年越しそばを縁起物として文句言わずに頂けるようになったこととかだからなぁ

    最初っから味わかる舌持った上でそれはそれとして全部美味い!できるオグリは一目置きそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:59:21

    いいかいトレーナーさん
    ファインをな
    ファインを自前で編成できるくらいになりなよ
    それがトレーナー強すぎもしない弱すぎもしない
    ちょうどいいくらいってとこなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:00:31

    何が悪いかと言うと生みの親(雄山)じゃなくて生みの親(作者)というシャレのならなさ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:01:07

    >>42

    更にオグリは気性難とはほど遠い人格者だし頭も良くてメンタルも安定してるし、山岡とでもうまく付き合っていけそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:02:56

    山岡さんの性格を考えると山岡さんと相性が良いっていうことがイメ損になりかねない厄介な男。

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:04:22

    >>42

    山岡さんが現在進行形でケチ付けてる飯を山岡さんの分も横から全部食ってくオグリ概念

    ついでにお代わりもする

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:04:57

    >>34

    お互いレースに勝つための割り切ったプロの関係の山岡とウマ娘も良いかも

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:05:29

    マルゼンさんに振り回されるのも面白そう

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:08:08

    キングと似たようなシンパシー感じないかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:09:48

    CV井上和彦
    これだけで許されるところある

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:11:25

    >>47

    オグリなら空気読まずにそういうことするなw

    それでドヤ顔で山岡を見る店主と苦い顔の山岡が容易に想像できるわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:11:47

    >>48

    山岡はすぐムキになるからクールさの欠片もないし

    ビジネスライクな関係すら人を選びそうだ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:00:55

    味はわかるから山岡の意見も理解するし
    緩めの基準以上あったらバクバク喰うから提供者側にも立てる良いポジだなオグリ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:23:35

    揉め事に首突っ込んで(突っ込まされて)解決するってお話の関係上
    何事にも関わったら真剣に取り組む生真面目さとか
    苦しんでる人へ親身に接する情深い所とか美点も相応にあるんだけどね(食絡み含め大概偏屈なのは勿論そう

    少し考えたが直接絡むよりレギュラー陣とウマトレの手助けする方がらしいとは思ったw

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:46:59

    >>4

    割と違うで


    親父→美味いものが出来るまで何度でも作り直させる

    息子→文句を言いつつ食べる


    まぁ親父は妻なら出来るって信じて何度も作らせて

    息子はこうすりゃ良くなるぞって上から目線で色々言う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています