- 1二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:39:17
- 2二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:43:00
収集とか枝分かれしてるタイムアタック要素とかを丁寧に回収していくならかなりボリュームある
- 3二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:43:58
- 4二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:46:09
ボリューム充分だと思うわ
駆け足でやってもそこそこあるんじゃない - 5二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:48:42
ボリュームはちょうど良い感じ。少なくとも物足りないとは思わなかった。
- 6二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:49:36
アプデは分からぬ……
現時点でも話としてはまとまってるので分からぬ
アプデなりDLCなりがあるのが今どきだけども - 7二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:51:25
1ステージごとのボリュームが多いから満足度は高い
- 8二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:53:12
このレスは削除されています
- 9二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:54:04
アプデはまだ分からん
まぁ仮に無くても今作やり込み要素やミニゲーム含めたら歴代でもかなりボリューミーだから大丈夫だろう - 10二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:14:03
ネタバレ踏む前にメインストーリーだけでもさっさとクリアした方が面白いよ
- 11二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:46:00
むしろネタバレ込みの話をしたいからさっさと裏の裏までクリアしてくるんだよッ
- 12二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:33:55
まあそこはコピーの数自体が少ないからしゃーない
- 13二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:35:54
フィギュアの説明もボリュームあるから100%するの苦じゃないぞ
真格闘王ポジのやつも縛らなければ楽だし - 14二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:36:01
スタアラがアプデで出した要素がもうあるからね
- 15二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:36:28
カービィでは初?かも知れないクリア後の世界で遊べる
- 16二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:36:44
- 17二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:37:36
コピーは進化や強化できるから少ないとは感じなかった
増える分には嬉しいけど今のバランス良いから難しいね - 18二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:37:59
ボリューム的にはトリデラロボボ以上
アプデ込みのスタアラ以下ってとこかな
今後追加コンテンツがあってもなくてもおかしくない感じ - 19二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:39:09
デカい不満はほとんど見ないぐらい完成度は高い
ただ今までのガッツリした操作説明が無いのでコピー技や緊急回避わからない人が出てる - 20二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:53:40
初の3D本編とは思えんほどカービィしてる
個人的な難易度は初3Dでやや苦戦したけど何回かやればできるようになるいい塩梅だと感じた
困ったらRボタンを押そう! - 21二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:55:26
ガードと回避が超優秀だからぜひ使ってくれ
決まると気持ちいい - 22二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:55:51
スタアラはぶっちゃけフレンズでゴーの水増しのために本編短かったから今回はちゃんと本編のボリュームがあるぞ
- 23二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:57:46
スタアラは本編だけならマジですぐ終わるからね
あれは集大成のお祭りゲーみたいな感じだから比べるならトリデラ、ロボボが良いかも - 24二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:22:16
ノーダメクリアとかワドルディ回収とかで行き詰まったときは素直に攻略みるのも手
難しかったり面倒くさいとこはあるけど大概救済措置がある - 25二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:29:17
後、初見一発ワドルディ全救出はエスパーでもない限り無理だからそこはこだわらないほうがいい
時々わかるかボケッ!って条件がある - 26二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:32:59
- 27二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:33:35
攻略自体は簡単
100%にしようとするとボリュームを凄く感じるっていういつものカービィ
簡単だなって思ったら途中からワイルドモードにすれば手応えもええ - 28二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:50:43
- 29二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:53:01
- 30二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:56:24
レベルを上げて物理で殴れ
- 31二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:56:45
- 32二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:57:49
具体的にノーミスつまづいてるのはどこのステージのなんていう中ボスだ?
- 33二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:04:21
スタアラは色々不満あったしファン向けすぎて新規に勧められなかったけど今作はマジでファンも新規も楽しめる神作
- 34二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:08:48
SDXのコピー能力説明画面好きだからああいうのがないのはちょっと残念だった
- 35二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:10:01
- 36二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:14:35
- 37二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:20:32
ゴルゴムンバは、足踏みに当たらない程度に肉薄すればほぼ衝撃波攻撃しかしてこなくなる
その間合いからボルケーノファイアとかの中距離に強いコピーを叩き込み続ければよい
稀に来るビンタはボスの真下近くにいれば当たらん
- 38二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:26:11
いろんな攻略法あるなあ、ちょっと視野狭窄に陥りすぎてた気もするのでこの辺のアドバイス胸に試行錯誤してみます
攻略サイトも見たりしてるんだけどどうもしっくりこないという…まぁ自分の根性足りないってのもあるかもしれない - 39二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:28:19
キャロラインはクナイ投げてる時は走り回れ
他はずっと浮いてれば当たらない - 40二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:29:31
ノーダメはアイスが三段回目まで強化できたらやるといい
マジで笑っちゃうくらい楽勝になる - 41二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:33:36
- 42二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:37:09
三大ノーダメ有能コピー
ガード不可攻撃以外完全ブロックのアイス
地中に潜れば衝撃波系以外は食らわないドリル
相手の射程外から攻撃できてジャスト回避攻撃の火力が超高いレンジャー - 43二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:37:49
- 44二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:38:48
このレスは削除されています
- 45二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:39:56
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- 46二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:42:28
一応LかRでガード、ガード中に移動で回避、アイスのガードは完全無敵ってのは最近の作品では常識だから説明入れんでも大丈夫かと思ったのかもしれない
- 47二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:42:35
このレスは削除されています
- 48二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:43:52
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- 49二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:50:00
アイスとドリルは回避下手くそマンの味方
回避できるコピーは慣れればジャストで隙を作っていけるが
アイスはガー不(足元からマグマなどは防げない)の把握と敵の大きめの隙を逃がさないのが大事だなぁと思った
火力とか総合的な評価は落ちるかもしれないけど自分はめっちゃ助けられたよアイス
- 50二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:51:45
ドット以来やった事ないなら回避はしゃーない
回避はトリプルデラックス(非ドット本編カービィ2作目)から導入されたからね
ガードもドット作品だとスーパーデラックスとウルトラスーパーデラックスにしか存在しないし
- 51二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:53:54
1がやったことあるカービィ作品が気になる
教えてほしい - 52二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:03:09
- 53二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:08:28
100%クリアしてからガードや回避を知ったんだが?
- 54二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:13:04
- 55二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:15:39
レンジャーの真価がジャスガ反撃とか、アイスガードが強いとかゲーム内で一切知れなかったもんなあ
- 56二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:17:44
カービィは基本的にゲーム内で情報完結する、触ってさらに説明書き見ればわかる!みたいな作りだったからなあ
外部サイト見た方が説明詳しいというのはなんというか「らしくない」気がしてちょっともったいない - 57二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:23:12
- 58二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:27:30
まぁ不親切だとは思うけどその分難易度は低いし必須技能でもないからいいかなって…
ゴルルムンバだって今試しにノーガード回避禁止スライディング禁止すっぴんでチャレンジしてみたけど余裕だったし…
ノーダメクリアにガード回避は必要なかった
- 59二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:32:47
かなりファン向けの作品だったスタアラではきっちりコマンド表載せてた癖に、色々一新して新規も入りやすくなったディスカバリーではコマンドの解説が一切無しなのはどうなっとんねん
まあどうせ次回作では色々ちゃんと改善して来るだろうってのは長年の積み重ねから信頼してるけどさ - 60二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:34:23
多分その辺も含めて「ディスカバリー」なんじゃないか?
- 61二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:48:55
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- 62二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:53:08
ステージ周回がストレスなら攻略見た方がいい
- 63二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:56:15
自他ともに認める極度のゲーム下手な俺、ゴルルムンバとトロピカルウッズはタイムクラッシュでノーダメクリアしましたわ。。皆偉いね…。
- 64二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:57:47
人によって難易度の感じ方がエラく違って興味深い
- 65二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:05:44
- 66二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:06:06
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- 67二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:06:56
ノーダメ系はボスの攻撃パターンを覚えつつ強化された遠距離で削るのが確実かな
連続攻撃中にホバリングしてたら一度も当たらないなんてものもあったし - 68二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:07:56
当たり判定関連の話を見る限りテストプレイ自体は結構してるのでは?
- 69二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:08:52
ハンマー、溜めハンマーは大体を解決する
- 70二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:09:17
ヤバいアンチ沸いてて笑う
- 71二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:10:25
- 72二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:11:33
大砲に入った時にRで縮こまると導火線が加速するの知らなくてどっかのチャレンジタイムに唖然としてたわ
- 73二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:12:49
探索収集キツいとか目標タイムにイライラってマジ?
流石に甘えすぎなんじゃないか
救済クッソあるし大した難易度の高さないだろ… - 74二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:13:09
このレスは削除されています
- 75二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:13:50
数日前にカービィスレで「ストレス」と「テストプレイやってなさそう」を主軸にしたアンチがいたから多分同一人物じゃないかな
- 76二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:14:03
フロムゲーやったら一瞬で胃に穴が開きそう
- 77二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:14:06
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- 78二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:14:10
大砲に入ってる時にLR押せば導火線が早く進むのはゲーム内のどっかで聞けた気がする
あとガードとかも一応操作設定の画面とかに載ってはいるんだよね - 79二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:14:23
このレスは削除されています
- 80二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:14:46
- 81二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:15:05
- 82二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:15:30
バフもアイスも普通に真面目の範疇だと思うんですけど(凡推理)
- 83二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:15:32
このレスは削除されています
- 84二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:15:44
そうだったのかクソォ…
- 85二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:16:22
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- 86二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:16:23
わからなくても普通に攻略できるからセーフ
- 87二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:16:43
物知りワドと武器屋ワドたまにどっちがソース源だったから分からなくなる…
- 88二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:17:07
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- 89二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:17:19
- 90二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:17:33
説明不足で不便感じる所なんてあるか?
武器屋ワドに話しかければそのコピーの特質は大抵教えてくれるし
後は自分で色々弄ってりゃ最低限100%クリアに必要な技術は身につくだろ - 91二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:18:51
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- 92二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:19:28
よっしゃ!コロコロ!タマコロカービィのゲキムズを全部クリアしてやったぜ!!
- 93二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:19:41
- 94二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:19:53
引いてないやつ優先的に出る仕様についてはだいぶ良心的だぞ
- 95二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:20:34
このレスは削除されています
- 96二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:20:34
まだ途中だけどノーダメきつーって思ったのは橋のワイルドフロスティ×2
もっと効率良い戻り方あったかもしれないけど再戦が大変だった - 97二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:20:43
あのラスボスが完全体になるシーンって絶対受精のメタファーだからエフィリンは男の子でラスボスは女の子やぞ(名推理)
- 98二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:20:45
自分で操作しててコマンド見つけられないやつはそれこそラストに手に入るあのコピーの技ぐらいしかない
めちゃめちゃ派生多くてビックリするわあいつのコピー - 99二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:20:58
コピー能力関連は別に細かく解説されなくとも十分戦えるから良いとして回避がね…
回避は知ってるのと知らないのじゃ難易度段違いだし、そんな重要なアクションをクリアするまで知らないって人が多い時点で割と不味いと思うのよ
HAL研の改善力の高さは今までの歴史で十分思い知ってる次回のブラッシュアップには期待しかないけども
- 100二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:21:01
トレジャーの目標タイムとかゲキムズタマコロは100%に関係ないし別にいいかな
ただ回避の説明どこにもなかったのは気になる…初カービィだからクリアするまで気づかなかった - 101二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:22:15
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- 102二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:22:35
- 103二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:23:33
だから、簡単なはるかぜモードを実装しておく必要があったんですね。
- 104二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:24:26
- 105二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:24:54
実際難しいって人は、はるかぜでもキツいの?
- 106二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:25:22
- 107二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:25:34
あれは正しく隠し要素として説明入れてないんじゃないかなぁ
- 108二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:25:54
まあ目標タイム自体にはクリア率に影響ないし報酬も大したことないし最悪スピードアップ使えば大体達成できるからそこが救済措置なんじゃないか
- 109二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:26:32
ロボボ経験者ワイ、見事に迷子になる
- 110二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:26:39
個人的にトレジャーロードの目標タイムはWiiのチャレンジステージでプラチナ取るのとそこまで難易度差無い気がするけどなぁ
あれも結構難しくなかった記憶ある - 111二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:26:53
このレスは削除されています
- 112二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:27:30
- 113二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:27:46
- 114二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:27:56
いいだろ?カービィのためにわざわざ用意してくれたんだぜ?
- 115二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:28:37
- 116二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:28:57
- 117二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:29:04
いつもならホバリングごり押しで回避するところがホバリングで回避できない場面増えたな~とは思った
特に顕著なのはアルマパラパで、いつものカービィの動きすると最初苦戦する。あそこは回避チュートリアル入れてよかったと思う - 118二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:29:43
このレスは削除されています
- 119二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:29:51
コロコロカービィをクリアした経験を活かしても激ムズタマコロは血眼になってクリアした
最後のWゾーン許さんからな - 120二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:29:58
そういえば自分はワイルドモードでしかプレイしてないからわからんけどはるかぜモードだとトレジャーのクリア目標タイムって変わったりする?
- 121二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:30:00
- 122二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:30:45
このレスは削除されています
- 123二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:30:56
- 124二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:32:16
目標タイムの存在圧は確かに結構強いし
トレジャーロードは従来のメダル式の方が良いんじゃないかなと思った
やり込み勢は隠しのプラチナ目指すだろうし - 125二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:32:18
はぇ~そうなんか。まあつまり目標はあくまでも目標であってそのタイムを切ることを前提にしたものじゃないっていう認識で間違いなさそうやね
- 126二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:34:56
レアストーンは1,3,5でいいんじゃないかとはよく聞くね
- 127二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:35:22
トレジャーは目標タイム達成のために動作最適化してくのは楽しかった
- 128二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:36:11
トレジャーロードの目標タイムは100%クリアした人向けのやり込み要素の1つとして用意してる気がするよね
少なくとも初心者が躍起になってクリア目指す必要は無いと思う - 129二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:36:31
- 130二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:36:31
なにげにボスラッシュがめっちゃ楽しい
今作はボスへの慣れとdpsの出し方がモロにタイムに出る上上達してると感じる楽しみがあるからずっとやってる
幻ナイトだけはどうしても安定せんけど - 131二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:37:15
全体的に爽快感のあるアクションと色彩豊かな画面は流石HAL研って感じだった
後は良く言われてるリトライ関連をどうにか… - 132二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:41:21
- 133二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:45:26
- 134二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:48:53
- 135二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:51:38
- 136二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:55:19
- 137二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:55:51
- 138二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:57:58
- 139二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:59:59
- 140二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:00:05
大体の一方向ギミックにリトライついてるだけでもかなり優しかったのに
中ボスとか雑魚戦闘までリトライいるぅ?
あんまり親切行き過ぎても雰囲気崩れて個人的には楽しくないんだが - 141二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:02:47
- 142二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:03:22
鬼畜モードだけリトライなしなら良かったんじゃね
- 143二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:03:49
そもそも1回目のクリアでミッションコンプリートしないと気が済まないという謎の拘りを捨てれば良い話なんじゃないの?と
周回面倒ってほど一つのステージ長くないぞ
ステージ長めのドリームフォルガの方はエフィリンがクッソご親切に残りソウル教えてくれるし
(正直自力で探したかったからアドバイスオフモード欲しかった) - 144二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:06:43
ノーダメはソード四段階目のやつで攻撃ドーピングした
クリア後ならコピー強化できるしどうしても無理そうなら後回ししたほうがいいと思うな - 145二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:07:46
- 146二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:08:43
- 147二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:11:34
強化コピー+ドーピンクはもはや相手に攻撃の隙さえ与えず瞬殺出来るからな
正直ワイルドモードプレイしても過去作よりかなり親切だな今作!?って印象の方が勝ったからなぁ
ナビゲート機能とかはオンオフ出来ても良かったと思う
- 148二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:14:47
ストーリーに関しては敵の数が増えるくらいで敵の強さは特に変わりはないんだっけ?
- 149二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:16:21
あと回復アイテムが増えたような
- 150二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:18:30
- 151二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:22:29
今更だけど一応これ初心者スレなのにクリア後ボスの名前とか出すのはどうかと
- 152二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:23:49
そりゃ極端すぎるぞ
コピー進化+強化はゲームの幅広げる要素だから流石に必要だし常にはるかぜと変えられる仕様上そこの廃止は難しい
HP極限状態みたいな第三のハードモードは用意しても損は無いのかなって程度
- 153二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:25:35
クリア後に特典としてウルトラベリーハード用意でいいんじゃないか?
もしくはタイトル画面で↑↑↓↓←→←→BAでハードモード出現 - 154二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:30:50
煙突から家の中入れるんだ…
- 155二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:32:55
爆弾落としてプレゼントだガハハとかしてたら自分の家だったわ…
- 156二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 03:39:54
回避のチュートリアルと練習場くらいはあってもいい気した
ジャスト回避できるとできないとで楽しさが段違いだから - 157二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 04:02:55
このゲームやる上で何の経験が一番役に立ったか考えた時2Dカービィじゃなくてテイルズオブアライズだった
- 158二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 06:30:34
個人的には今作カービィを動かすだけでも面白いのでおすすめだわ
- 159二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:34:31
一撃即死のドレッドモードが欲しいか…
- 160二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:10:23
- 161二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:58:22
- 162二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:29:32
ディスカバリーがほぼ初カービィだったんだけどすげー面白かったからスタアラやってみたら落ちたら即死なのね
落下即死にされたら裏面クリアできなかったかもしれんので親切になってありがたかった - 163二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:18:11
闘技場のラスボスが強くて手ごたえありますねぇ
第二形態の巨大化突進あれどうやって避けるの - 164二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:29:05
一番上まで登る
- 165二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:34:40
- 166二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:40:07
キラキラしてるとこ通ると一部の隠し通路やスイッチの方向にコイン出るの優しすぎない?とは思ったな
- 167二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:59:37
荒らしにつられて話題がまるごとスレ違いになってるな…
とりあえず今作は初3Dと思えないほどかなり良い感じに仕上がってるぞ!
アプデがあるかについては…今作は今ある分だけでストーリーがまとまってるからスタアラほど大きいアプデはなさそう?な感じがする - 168二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:09:00
該当ボスのミッションが開放されるとブルースター出るようにするのがベターじゃないかなぁ?
- 169二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:15:53
花を追いかけると隠し通路あったり
導線が綺麗よね
でも隠すところはちゃんと隠す