デュエル・マスターフスレ

  • 1キャプテン・デュエマ21/09/17(金) 18:51:23

    私はキャプテン・デュエマ このスレを見てる君は選ばれし者 デュエマについて語るチャンスを与えられた強き者 話す内容はデュエマなら何でもいい ちなみに私は赤青黒墓地ソフェニックスを使っている 正直作ったばっかで大して強くない このスレに書き込むにはタフ定型で無ければならない 只の誹謗中傷は使用禁止 なぜなら万が一にも″マネモブ″を傷つけてはならないからだ 何よりも楽しくデュエマについて語ることが大事なんだ ぶっちゃけ関係ない所でもタフスレをするマネモブの鋼の精神なんてどうでもいいんだ喧嘩さえ起こって無ければなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:56:23

    怒らないで下さいね
    タフ定型を知ってるDMPなんてほとんどいないじゃないですか

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:56:51

    このスレにコマンドドラゴンを放てっ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:56:59

    客層が全く被っていないタフとデュエマに悲しき過去…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:58:51

    殿堂させられた猿親分に悲しき過去…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:59:54

    ウ…ウソやろ
    こんなことが
    ジ…ジョー星トゥリナーツァッチが
    許されていいのか

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:01:46

    すごい数のハチ公が集まってきている

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:01:57

    ちゃんとデュエマの話がされるのか
    もう不安なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:02:03

    うぁぁぁ
    れ…RXバジュラがマナゾーンを練り破壊している

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:10:06

    お見事ですドキンダム
    やはり私がにらんだ通りあなたは強いクリーチャーだ

    嘘つけッワシの発売前評価めちゃくちゃ低かったやんけ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:13:25

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:15:16

    気にさわったらあやまります
    どうもすみませんでした
    でも…
    ゾンビパルテノンロックは完全に想定外でしたよね?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:16:02

    >>12

    ループの話はするな

    ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:17:19

    >>13

    わ…私は…


    ループされた過去があるんだッ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:17:50

    みんなで呪文を使い回すから使い回すから尊いんだ
    絆が深まるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:18:02

    >>12

    それを言ったらルール変わっても文句は言えねぇぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:18:44

    >>14

    お前みたいなもんループするだけのテキストやんけなにムキになっとんねん

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:20:02

    >>15

    怒らないで下さいね

    殿堂入りした呪文を1ターンで5回使い回すってってバカみたいじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:21:31

    クククク⋯5cは踏み倒しメタ・全体除去・受け札⋯そしてディスペクターが含まれている完全デッキだァ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:21:55

    >>17

    ククク…ひどい言われようだな

    まあ事実だからしょうがないけど

  • 21キャプテン・デュエマ21/09/17(金) 19:23:18

    スレ主だけど皆に質問があるんだよね
    例えばダブルブ・レイクしたらその二枚のシールドは二つ一気にチェックするよね
    その二枚が二つともシール・ドトリガーの呪文だった場合その二枚の呪文を唱えるとしたらそれらは一気に唱える事になるのん…?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:25:00

    >>21

    シールドト・リガーの使用宣言は同時だけど使うのは順番に使えるで

    ちなみにDNA・スパークみたいにシールドの枚数を参照する場合は使用宣言時点での状態が適応される

  • 23キャプテン・デュエマ21/09/17(金) 19:31:31

    >>22

    ふぅん こいつのメテオ・バーンは一枚ずつしか使えないということか

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:33:38

    >>23

    その通りだ

    ちなみにエメラルーダなんかの効果でトリガーのシールドを手札に加えた場合

    シールドを手札に加える→シールドトリガー発動→手札のカードをシールド化の順番になるようにトリガーはカードの効果に割り込むから覚えておくといいよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:34:50

    全員改変上手くて驚く 若いマネモブじゃないのん?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:37:13

    僕は今までデュエマをやったことがありません
    アニメしか見ていません それでもスレで語れますか??

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:38:29

    >>26

    はい 語れますよ(ニコニコ)

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:38:42

    背景ストーリーで主人公陣営がついに禁断や侵略を使いこなすまでになったのに一番心が躍ってるのが俺なんだよね
    欲を言うとそろそろスター進化Vとか禁断スター進化とかが見たいですね 次弾でね…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:39:24

    >>28

    あうっ タイプ・ミス

    禁断スター進化やのうて究極スター進化やっ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:39:37

    ボルメテウス・ホワイト・ドラゴンかっこいいんだ
    絆が深まるんだ vチューバーへの出張の話はするな今わしは滅茶苦茶期限が悪いんや

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:41:08

    気にさわったらあやまります
    どうもすみませんでした
    でも…
    解除されたところで誰も使いませんよね?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:41:42

    >>31

    ボルシャックと違って名称サポートに碌な奴が無いボルメテウスに哀しき過去…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:42:34

    >>31

    蒼炎とブラックとB.W.Mの話はするな

    ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:44:59

    3マナで3ドローした挙句マナ加速までするんだっ
    これはもう従来のボルシャックデッキ以上の快感だっ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:45:09

    >>25

    デュエマは今年で20周年だからデュエマ発売された時に小学一年生だったしても26歳はあるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:45:27

    「拳」の頂 デシブコ・グーチーパ
    ロマンデッキ作るんだ 実用性は無いんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:50:40

    >>36

    許せなかった…デシブコがロマンカードだなんて…!!!

    ゲイルデッキならシンパシーでコスト0になるから普通に狙えるEXウィンなのに…!

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:51:52

    >>34

    ドローするなら水文明に、マナブーストするなら自然文明に頼めばいいのに

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:52:29

    >>38

    火文明でするから強いんだ カードパワーが高まるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:56:13

    ボルシャックやバロムと違ってアルカディアスはクソ雑魚なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:57:16

    ループすることだけを目的として開発された究極のメスブタ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:58:56

    >>40

    なぜか「聖霊王」サポートしかないアルカディアスに哀しき過去…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:01:37

    ミノミーチェンジドレミ24ヒラメキウォズレックヒラメキラジアルヒラメキアマテラスハリデルベルグエンドスイッチドレミ24ヒラメキバジュラズテラヒラメキモアイランド10マナ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:06:27

    >>43

    な なんだあっ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:08:06

    >>44

    一瞬だけ環境にいたデッキヒラメキウォズレックの3ターン目の動きなんだ

    悔しいけど事実なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:42:44

    「そろそろ猿先生が描いたカードが欲しいですね」「…20thレアでね」

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:04:46

    >>43

    怒らないで下さいね

    ハリデルベルグのDスイッチで蘇生したクリーチャーで墓地のヒラメキを唱えるなら、ドレミ24じゃなくてウォズレックの効果を使わないといけないじゃないですか

  • 48キャプテン・デュエマ21/09/17(金) 22:13:59

    質問だがマネモブの皆はどんなデッキを使ってるのん…?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:00:22

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:07:30

    しゃあっ コブラ・ビート

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:31:25

    >>48

    しゃあっ赤青緑ディスタス!

    N・EXTやはり私がにらんだ通りあなたは強いクリーチャーだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:32:44

    >>47

    あっ

    ご…ごめんなさい クリーチャー違いでした

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 07:50:45

    >>52

    間違いを認めた52は好感が持てる

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 07:56:35

    怒らないでくださいね
    3マナで5枚手札増強出来る呪文なんて普通温泉行き確定じゃないですか

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:15:50

    クククク⋯ ボルシャック・決闘・ドラゴンはボルシャック、ボルメテウス、ボルバルザーク、メタルカオス、ボルスレッド、ファイナル・ストーム、パーフェクト・アース⋯ そして母なる大地が含まれている完全クリーチャーだァ


    前評判と実際の強さとの差に一番戸惑っているのは俺なんだよね、すごくない?



  • 56二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:36:43

    ファファファ前評判が覆ることなんてしょっちゅうなんです

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:18:03

    >>56

    デュエリストの正体見たり!

    知性派と知られるデュエリストの本性はボルバルザーク、父なる大地、ドキンダム、ドギラゴン剣、轟轟轟、決闘ドラゴンの強さも読めないバカのような男だったのかあっ!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:22:50

    >>57

    某デュエマサイトのカード評価見てみたら父なる大地最初の100個ぐらいはボロボロに言われてるのにその後の50個ぐらいで評価が上がっていってその後200個ぐらい賞賛する評価であまってるんだよね

    凄くない?

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:54:20

    >>57

    貴様ーっ デュエリストを愚弄する気かあっ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:56:39

    >>57

    ククク…ひどい言われようだな

    まあ事実だからしょうがないけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:03:21

    しゃあっ グラン・ドデビル!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:04:19

    ぼくはデュエプレしかやっていませんし
    紙をやっていたのは極神編から覚醒編までです
    それでもデュエマを語れますか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:20:29

    >>62

    はい 語れますよ(ニコニコ)

    しゃあっ極限暗黒破壊龍神ヘヴィ・デス・フェニックス・メタル!

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:41:56

    >>63

    もはや完全に原型が無くなった元祖ヘヴィ・デス・メタルに哀しき過去…

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:49:23

    >>64

    いかなる理由があろうとも、現環境で実質バニラのゴッドに10マナ払うようじゃ一方的に殺されるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:52:19

    僕はキャプテン・バケツマン

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:56:58

    >>65

    パーフェクトダークネスで暗黒破壊神とヘヴィを蘇生させてメテオバーンでメタルを出せば即揃うようになったせいでクソの役にも立たなくなったゴッドオブゼットの話はするな

    わしは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:52:34

    >>64

    ヘヴィデスメタル君もGS持って一つになって戻ってきたんだよね 

    だが13コスで踏み倒し不可能とか頭おかしいんじゃねぇのか あーっ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:10:09

    >>68

    退化デッキに使うしてもバルカディアNEXでいいヘヴィデスメタルに哀しき過去…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています