10年前のゲームのリマスター版です

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:08:55

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:10:34

    心が騒いできた!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:11:02

    むしろリメイクと言われていた記憶

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:14:31

    クロスも移植して欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:16:16

    リマスター(追加シナリオあり)

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:20:21

    リマスター(キャラのモデリング一新しました)

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:22:25

    今考えると1〜3全部Switchでプレイできるようにするためだったんかな

    となるとゼノクロとゼノ2のDEは期待できないな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:22:39

    リマスター(モデリング作り直し、書割背景を3Dモデルへ差し替え)

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:23:52

    >>7

    次世代機あたりでゼノクロのDEがきてゼノクロの続編とかもあったり

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:31:28

    ゼノブレイドがまだあまり有名じゃなかった頃にスマブラ参戦できたのは本当にありがたい
    シュルク参戦はもう少し人気出てからだと思ってたから

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:32:24

    前作は流石に酷すぎるね

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:35:18

    >>11

    やはりリメイク…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:36:45

    リマスター(全てのBGMを新規録り直し、旧BGMといつでも切り替え可能)

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:37:10

    モノリスは他のリマスター出す会社に酷いことしたよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:37:49

    ちなみにDE版
    ゼノブレ2はイラストレーターさんの絵柄に寄ってたね

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:39:16

    クロスはデバック料かかり過ぎるから移植無理なんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:39:35

    スマブラSPでブサイクに戻ったの笑う

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:40:42

    >>17

    DEでは穏やかな好青年なのに…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:40:46

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:41:08

    うむ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:41:27

    こう並ぶとこんなだったか!?ってなる
    10年前って言われれば成る程なんだけどね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:42:13

    作品が変わるごとに顔が変わる男

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:43:31

    >>7

    3でゼノクロとの繋がりも示唆して満を持してのゼノクロDEだと思ってるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:43:52

    いつか国内でもミリオン、世界で500万とか1000万とか行って欲しいな
    ゼノブレイドシリーズ好きだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:45:21

    元とリマスターでこんなに違ってるの初めて知った

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:47:18

    >>25

    リマスターではあるけどリメイク寄りのリマスターだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:51:18

    ゼノブレイドシリーズ売れてるし便乗商法でゼノギアスやゼノサーガの移植来ないかな
    スクエニさんバンナムさんどうかこの通り

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:54:45

    (正直原作の堀りの深いグラも好きだし、普通に可愛いと思ってるとは言っちゃいけないかな…)

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:54:56

    >>27

    昔は採算が取れないからゼノサーガHDはむずかしいってことで否定されてたけど今の流れだとどうなんかな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:57:19

    >>28

    言え!マイノリティであることは悪いことじゃないぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:58:40

    リマスター前は普通に可愛いと思って見てたよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:00:33

    ゼノブレイド3どれくらい売れると思う?国内ハーフ行けるかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:01:53

    カルナはWii版のほうが美女感は強いと思う
    可愛いのもいいけどね

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:12:47

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:24:42

    >>29

    リマスター来て欲しいね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:26:59

    任天堂に拾われて本当に良かった
    労働環境がかなり悲惨だったみたいだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:16:47

    >>11

    wiiのころのはハリウッドとかの外人感が強いタイプの美人って感じでリマスターのはアニメ系の美人って感じよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:52:54

    マジで神ゲーだった…実況してるスレでも見てて面白かった

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:11:44

    時間が一杯とられるやつ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:35:06

    >>36

    真偽はわからんがゼノサーガ時代は徹底的にバンナムに苛められたらしいからなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:50:11

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:51:06

    このゲーム今やってて楽しいんだけど
    すぐ金欠になるから金策が欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:24:57

    正面だと比較的悪くないんだけどwiiの頃は横顔とかがあんまりだったからDEで素直に美人になって嬉しかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:32:47

    キズナ上げと金欠が辛い

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:42:28

    不必要な武器や素材売ればそんなにお金には困らんかったような
    キズナ上げが面倒なのは同意

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:46:44

    >>16

    画質上がったら多分エグイ処理落ちするだろうしスイッチで最適化するコストに見合わない判断されたんじゃね

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:29:13

    初見の時は襲来した機械兵全滅させて進んだ
    無駄な努力だった

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:59:20

    ナビ機能が神すぎる、たまに変なルートになるけど
    クロス→ゼノブレ2→ゼノブレDEとUI周りはかなり親切になってるよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:40:11

    結局DEバージョンのサントラは出ないのかね
    せっかくアレンジしたのにもったいない

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:48:37

    表情の変化はオリジナル版のが上手いんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:50:56

    元々が10年前のゲームとは思えないほど完成度の高い作品だったから唯一の欠点とも言えるグラを向上させて完璧にしたのは英断
    まあグラもプレイしてたらすぐ気にならなくなるレベルの欠点だけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:06:51

    >>49

    任天堂や任天堂のセカンドは人気あるのにサントラ出さないから…

    そこはサードを見習って欲しいわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:12:50

    >>48

    アレなかったらサブクエ全くやらなかったと思うわ

    実際ゼノブレ2のサブクエあんまりやってないしな

    コロニー6の復興クエにもナビつけて♡つけろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:58:13

    >>51

    だからこそ尚更ゼノクロをリマスターして欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています