改めて読み返してエルディア人視点だとジークって

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:29:53

    ほんと許せねえな

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:31:04

    当時は逃げられて本当に胸くそ悪かった

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:31:45

    >>1

    すげぇ細かいけどパラディ島視点じゃないかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:32:51

    >>1

    ゲームセットォとか抜かしてはしゃいでたしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:37:25

    >>3

    エルディア人目線でも無垢として操作しやがるクソ野郎だから...

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:37:33

    >>3

    エルディア人の出産できないようにして民族ごと無くそうとしているし、パラディ島民は地ならし効果で老いるまで時間稼ぎできても壁外エルディア人は世界のヘイト向けになるからどっちからもだね

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:37:58

    ライナーやベルトルトやアニは一応良心の呵責とか精神異常きたしてるのにこいつはエンジョイ勢だもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:38:44

    >>5

    >>6

    ホントにクソ野郎だなこいつ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:39:57

    >>7

    うっかり岩を握り潰したりしてたし、酔っ払ってねえとやってられなかったんだと思うぜ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:43:30

    >>9

    だからこそ酔いから醒めたこの表情が美しいんだよね

    今まで同胞にやってきたことへの罪悪感が一気にぶり返してきた感じ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:47:33

    ジークは嫌いか好きかでいわれたら好きだし、過去はめっちゃ気の毒だけど、それはそれとしてクソ野郎なのも確かだからな。
    安楽死計画とかいってるけど、ジャンも言ったように晩年悲惨決定で全く安楽ではないし、遠回しに民族断絶するってことは一つの民族丸ごと虐殺するも同然なのに「救ってやったんだ!」とか上から目線だし、リヴァイの部下30人巨人にした件も「そいつらから産まれてくる命を救ってやったんだ」とか、殺すよりヒドイことしといてナニ言ってんだこいつ案件だし、せめてさ、自分がやっていることが極悪なことである自覚くらいはもっておいて欲しかったよ。
    しかも、自分は子供残す気ないくせにヒストリアには「犠牲になるための子供作って親子で食いあえ」だろ?
    お前だって王家の血なんだから自分でも出来る筈なのに、なんで自分で提案しといて人様に押し付けてんだよ。
    可哀想なファザコンブラコンでもあるけど……どう考えてもクソ野郎では?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:48:47

    >>11

    典型的なアダルトチルドレンだよね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:58:07

    現実のこと出すの良くないかも知れんけど、ジークの安楽死計画はウイグルの避妊器具とか不妊手術の強制によるジェノサイド思い出す

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:01:54

    より良い人間を増やそうという建前の優生思想とみんな死んだら平和みたいなジークの考え方はむしろ逆では

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:48:58

    反出生主義とかいう、酔っ払うにしても最悪な主義思想。
    ジークは結局、自分の歪んだ主義を現実にしたいだけで、エルディア人のことも大陸民のこともほんとはどうでもいいんだと思った。
    ただ、人的被害では地ならしがぶっちぎりで最悪だから一概に非難しづらい面もある。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています