個性「死に戻り」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:55:49

    死ぬと過去に戻れる!目の前で死んだ大切な人も救える!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:57:32

    デクに決して持たせるなよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:58:10

    ヒーローだからね仕方ないねカサネようね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:58:25

    >>2

    周りには個性「天気予報」だと思われている

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:58:47

    最初は無個性だと判断されて捨て置かれるけど後にこの個性持ってるのが分かってAFOに狙われるやつ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:00:05

    良い個性じゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:00:55

    あっ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:01:11

    >>5

    主人公は過去の自分たちが今の自分を作ってる!って解釈して自分の能力名をAFOだ!って教員の目の前で宣言してるのSSは笑った

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:01:40

    >>5

    AFOの場合は自分で使わなくても良いし

    強化する事もできるよね

    セーブポイント任意に動かせるようにして、手下にプレゼントしてそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:01:47

    >>8

    どういうこと?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:02:56

    >>1

    AFO「これは…奪わなくていいな…見てるほうが愉しいね…(愉悦)」

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:02:57

    >>10

    みんなは1人のためにだからね

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:03:24

    この場合、個性がバレるとどうなるの?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:05:58

    チクッ

    「よっしゃ 逝くか!」
    ドッ🔪 
    「ウ゛っ」 ドサッ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:06:21

    伝説のヒーローを父に持ちながらも、無個性として鬱々とした中学時代を送るスバルくん。
    進路指導の通知を貰った帰り道、赤信号に飛び出しトラックに撥ねられそうになった小さな子供を目撃してしまいー

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:09:36

    あえて最初に少しだけ近い属性のあるスピナーあたりに助けられて敵側に恩を持たせて板挟み状態からはじめてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:13:16

    >>4

    アイツマジでなんでヒーロー科の試験受かったの?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:14:06

    このスバルくんはデクの2個ぐらい上で、既にヒーローやってる設定にしようぜ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:15:05

    イフルートではAFOよりヤバいヴィランとして登場しそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:15:32

    シガラキの過去を知ったら同情しそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:16:50

    >>18

    目の前でデクが死んでしまうルートがある

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:18:13

    >>19

    こいつの企てた悪事全部最大効率で社会にダメージ与えてる…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:18:32

    >>1

    ただし、個性発動のトリガーを他人に知られてしまうと、自らの心臓に負荷が掛かる。親密度によっては他人にも負荷がかかるので注意

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:19:05

    >>22

    ヴィランネーム 粛清王

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:19:54

    実はあと6つ個性がある

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:20:42

    >>20

    同情しても本人ははぁ?って反応しそうだな…

    敵対してなきゃAFOと別れてからなら相性悪くはない気はするが

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:22:20

    AFOに気に入られてめちゃくちゃ虐められそうだな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:23:27

    セーブポイントの法則見破られてリスキルされそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:24:59

    やり直してるうちにヒーローとヴィラン両方のバックボーンまで知ってどちらも救おうとした結果病んで一旦全部壊そうとするルートある

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:27:29

    >>15

    世間的にも凄い人にしちゃったらスバルは本編以上にひどい事になりそうだな…

    あくまで道歩けばみんな挨拶してくれる両さんみたいなタイプだから良かったようなものの

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:29:55

    >>30

    たしかに第二のエンデヴァーみたいになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:30:17

    >>29

    あれ?ラスボスかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:31:26

    相澤先生にだけは個性の本質を打ち明けられる
    ただヒーローを目指すのを止めるように説得されるが、スバルくんの覚悟を見て、応援してくれるようになる、ただし、ずっと心配されてる

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:43:12

    >>33

    精神やばいときに「死にたいので能力使ってて下さい亅みたいな懇願はしそう

    後々罪悪感やばくなりそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:46:01

    >>34

    助けられなかった人たちを思い返しては悩み、消耗していくスバルを見て、〝コイツを楽にしてやれるのは俺だけだ〟と言う考えが一瞬よぎってしまい、自己嫌悪に陥る相澤先生はいそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:46:59

    >>34

    そこが伝説のヴィラン誕生のターニングポイントで

    あの時、俺がアイツを殺してやれば…という後悔をするルートがある

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:47:46

    あれ
    相澤先生✖︎スバルくん
    の組み合わせって、無限の可能性ない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:49:08

    >>17

    最下位は除籍でめちゃくちゃ焦りそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:53:29

    サーがスバル見たらどうなるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:54:30

    >>37

    スバルのヒーローになれるのは相澤先生かAFOしかいないからな

    今みたいな状況だと、自分が万が一個性を使えなくなったら誰もスバルを救えなくなるから殺してやるべきだって感情と、現状を打破する為にはスバルが必要だって合理的意見がせめぎ合ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:18:35

    >>39

    インター先はこの人な気がする

    能力似てる(ように見える)からってアドバイス受けそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:21:31

    ヒーロー名「フリューゲル」

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:21:56

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:22:51

    >>41

    似てるか…?

    類似点は予言を信じない相手への説得方法位だけど

    サーは運命固定型だからなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:25:37

    >>43

    実際のところ全然違うんだけど未来を分かっているかのような行動をするからな

    あと得られた情報をどう活かしてヒーローやるかっていうのは割と役に立つんじゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:05:32

    >>41

    サーに別室に呼ばれてユーモアの大切さについての特別授業受けそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:19:11

    公安にスカウトされていつしかヴィラン堕ちするルートも良い

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:20:08

    普段からナイフを持ち歩いている
    ただし戦闘では用いない

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:34:53

    >>47

    ぶっちゃけ死を厭わないなら救助か警察向きだよね

    どこかで限界迎えて最悪のルート辿りそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:35:48

    >>46

    この人滑るギャグしかできないんですけど…

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:39:36

    >>1>>50

    神になれる能力を人の為や社会の為に使うとか使わないとか、馬鹿じゃねぇ?


    世界征服だよ!世界征服!

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:42:20

    >>51

    それ言っちゃうと自分の価値を死に戻りにしか感じてないから多用してるだけで、普通にヒーロー社会に生きる分には絶対に死に戻りを使いこなせないよスバル

    どっかで発狂して精神病院行きがオチだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:44:48

    >>52

    じゃあヒーロー志望エミリア突っ込んでおこう

    スバルはサポート科かな…

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:20:29

    ていうか、死に戻りが個性化したところで、個性としては認められねえ。一般的には無個性扱い。
    自称死に戻りの個性なだけや。現象をスバル以外観測出来んし、サー以外は違和感覚えん。

    サーは自分の予知を覆らせる存在としてスバルを認識するやろうし、時間逆行とは思えるかもしれん。けど死に戻りとは思えん。ロズワールもそんな認識やったみたいなもん。

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:27:20

    というかこの個性、厳密にはサテラの個性じゃない?
    セーブしてるのもサテラだし

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:36:16
  • 57二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:50:30

    >>54

    でも個性って届け出制だし、未来予知みたいな感じで登録したら受理されるんじゃないの?詳細を調べられる感じじゃなさそうだし

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:05:13

    >>57

    でも下手に知られるとマジで破滅の未来しかないから

    無個性名乗るか3割当たる天気予報とか適当なこと書いといた方が良さそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:13:09

    >>58

    UQホルダーでもあったけど周囲に死んでくれって言われるからな

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:19:48

    >>55

    物語の中盤で、記憶から消えた幼馴染の女の子の存在が出てくるやつだ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:50:49

    >>57

    最低限目の前で再現しとると思うよ。

    サーの未来予知は別に予知した行動が起きれば未来予知したことなるからな。


    詳細はともかく、なんらかの個性で引き起こした現象を見せた上での登録やろ。やから個性の詳細が間違っとるなら、登録し直せる。

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:59:29

    >>61

    死に戻りやとそれが不可能。出来ても予知扱いされるんじゃね。

    未来がわかるってのは合っとるんやし。

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:15:43

    >>62

    それなら予知系として登録すれば良いんじゃ無い?

    たぶん、予知系の個性は公安が用意する数字かなんかを当てるんだと思うよ。


    …市役所の手続きのために死ぬことになるけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:16:09

    >>62

    まぁ、予知として登録するのが無難だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:19:03

    闇堕ちルートと通常ルートでの相澤先生への「見ていてください」の意味が違うやつ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:04:32

    物間がこいつコピーしたらどうなるんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:43:22

    >>65

    下手すると相澤先生の方が曇るじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:44:10

    >>66

    何も起きなくて〝スカだな〟ってなるんじゃない?

    そういうことよくあるみたいだし

    もしくは、心臓発作になる

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:45:33

    >>53

    エミリアの個性ってなんだろう?

    氷結か、怪力かな?

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:45:46

    コピー出来たとして…試す気になるか?

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:50:16

    >>70

    そもそも物間くんに個性の本質を教えるシチュエーションが…と思ったけど、意外と気があって信頼関係築いてそうだなこの2人、結構似たとこあるし

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:39:25

    絶対どこかで狂うだろ。

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:56:34

    >>69

    個性:アイスブランド・アーツ

    氷を生み出し、様々な形に変えることができる。それと氷を操る間は運動能力も上がるぞ!


    氷結と増強系の個性の子供っぽいな

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:25:06

    >>73

    増強の能力で体温調節機能を補う感じかな

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:25:35

    >>72

    それは本編も大概だし…

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:28:58

    >>11

    その後脳無にする気満々なんだろ

    俺は知ってるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:21:00

    ヴィランとして出てくるとどいつも個性がやばい大罪司教

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:33:32

    一年生とのこうりゅうかい

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:35:14

    >>78

    途中で行っちゃった

    一年生との交流会中に突如絶叫してぶっ倒れるすばるんを妄想した

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:38:09

    >>79

    相澤先生だけ何かを察したような顔をしてる

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:38:43

    >>73

    ミスコン候補だろうなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:39:38

    アナスタシアさんは経営科にいそう
    フェルト、クルシュはヒーロー科
    プリシラは、わからん

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:53:54

    >>77

    大罪司教の権能が個性だとすると対処法が無くない?

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:19:07

    >>76

    この個性で脳無にしたら使い勝手が良すぎる……

    下手するとオールフォーワン専用世界リセットボタンにされちゃう

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:21:12

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:03:45

    >>83

    しれっと複数持ちがいるからな…。

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:38:15

    相澤先生との妄想が膨らむ膨らむ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:04:58

    >>73

    焦凍との妄想が膨らむ膨らむ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:22:46

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:30:20

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:33:59

    >>56

    これすき

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:47:14

    スバルくん曇らせスレかと思ったら相澤先生曇らせスレだった

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:49:24

    >>92

    スバルの曇らせに関しちゃ誰も本編には勝てないからね……

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:55:17

    >>93

    まぁ、ヒロアカは少年誌だから、曇らせにも限界が………あるのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:55:43

    >>92

    そりゃ、スバルくんを唯一殺せる存在だからね

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:56:53

    >>5

    AFO

    〝辛かったね、苦しかったね………〟(エキドナ的ノリで)

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:58:22

    このスレ……なかなか落ちないね(嬉しい)

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:58:24

    >>83

    レグルスさんの心臓を預ける設定個性だとどうなるんだ?

    これが無いと詰むのでは???

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:00:37

    強いハゲに何度も殺される!

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:01:21

    >>99

    強いハゲ?

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:01:54

    >>98

    相澤先生呼んできたらいい

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:02:45

    >>95

    個性破壊弾>>14あるから誰でも殺せる

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:45:06

    >>102

    …そうか

    絶対にスバルくんの元に渡らないようにしなければ…

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:26:05

    スバルくん素で英雄症候群だからな……

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:09:13

    >>102

    でもアレはそうそう出回る物ではないし……

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:11:59

    >>104

    赤信号を渡ろうとする子供が居たら、止めに行きたくなるだろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています