300万本売れたゲームってどれくらいのすごさなのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 11:48:18

    何百本くらいで大ヒットになるんスか

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 11:49:13

    日本国内だけで300万ならヒット
    世界なら並レベル

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 11:49:44

    昔ならあり得ないレベル…

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 11:50:36

    Newスーパーマリオブラザーズ(DS)が国内で649万本らしいっスね

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 11:51:48
  • 6二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 11:51:50

    大手メーカーでもなければ10万本でも小ヒットくらいじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 11:51:59

    平日の昼からゲハスレ…っw

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 11:52:21

    かけてるコストにもよるからなんとも言えない…
    1万本売れたら大成功のソフトもあれば100万売れても赤字のソフトもあるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 11:53:22

    ミリオンセラーて言葉あるくらいだし
    百万行けばジョートーなんじゃないスカ?
    忌憚のない意見ってヤツっす

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 11:53:28

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 11:54:30

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    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/オプーナ ./| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ オプーナ /|  /  |

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  • 12二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 11:54:33

    漫画で言えば1タフ程…

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 11:54:44

    さあね ただ一口に"ゲームの売り上げ"と言っても
    新規IPなのか続編なのかスピンオフなのか
    前作の売り上げはどうなのか
    出たハードは何なのか
    ジャンルは何なのか
    その辺も考えないと凄さなんて判断できないのは事実だ

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 11:55:04

    もちろんめちゃくちゃ大当たり
    300万売れれば開発費なんか余裕でペイできると思われる

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 11:55:28

    えっじゃあ3000万売れたエルデンリングって実は凄いんですか

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 11:55:59

    ちなみにノベルゲーは10万いけば大ヒット扱いらしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 11:56:19

    >>11

    ところでスターバックスさん オプーナって面白いの?

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 11:56:22

    >>15

    怒らないでくださいね

    一巻ごとに集計して合計1000万部のタフがめちゃくちゃすごい方なんだからゲームでその三倍なんて化け物じゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 11:56:37

    1000万以上売れたstarfierdに悲しき現在…

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 11:57:09

    PSPで社会現象化してたモンハン2Gでさえ発売当初は280万とかそのくらいなんだよね
    日本国内だけ想定なら300万売れたら上澄みを超えた上澄み

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 11:57:39

    >>15

    怒らないでくださいね

    超スゴイんですよ

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 11:58:50

    >>8

    100万売れても赤字は流石にないんじゃないスか?

    一本7000円として70億円…と思ったけど開発費100億超えてるゲームいくつかあるっスね…


    ふうんゲーム業界ってのは厳しいんだな

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 11:59:55

    >>15

    実は凄いから古参ファンほど今の盛況っぷりに困惑してるしなんならフロムは未だに自分たちが世界的に売れてる自覚がないんだ満足か?

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 12:00:32

    1万売れたら大ヒットなエロゲ界で初代Fateは20万売れたらしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 12:00:41

    同人ゲーとかなら1000本売れたらかなりの成功作だと思われる
    結局市場の大きさとかかけたコストにもよるから売り上げだけじゃ判別できないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 12:00:45

    >>22

    とにかくAAAゲームってやつは外したらそのまま会社ごと荼毘に付しかねない危険な自転車操業なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 12:01:24

    >>23

    ウム…このあいだのファンイベントで会場キャパオーバーなったのは嬉しい誤算なんだろうけどもっと自分たちの人気を把握しておけって思ったね

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 12:01:24

    >>22

    開タフ費以外にも大手のゲームになればなるほど広告費も出てくるからもっとかかってるんだよね怖くない?

    しかも制作期間が長ければ長いほど会社の収益自体も減っている…

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 12:02:11

    >>11

    ちなみにオプーナは世界売上9万本くらいらしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 12:02:28

    >>17

    ニヤリ

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 12:02:35

    100万以上は大ヒットという印象っスね
    個人的な感想って奴っス

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 12:02:44

    >>18

    ウム…タフの読者は1000万部より少ないけどエルデンリングのプレイヤーはほぼ3000万人いるんだなァ…

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 12:02:52

    >>29

    もしかして結構頑張ってたタイプ?

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 12:03:31

    >>29

    あの糞みたいなデザインかつ新規IPでそれだったらそこそこ売れてるような気がしてくるのは俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 12:03:54

    >>28

    大量の開発スタッフを拘束する潜在的なマイナスも含めるとかなりのギャンブルだよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 12:04:17

    開発費にはな…広告費や販路確保費や輸送費は入らないんだよ
    開発したあとにも金がかかるんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 12:05:25

    アラン・ウェイクはいつ開発費を回収できるんやろなあ…

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 12:05:51

    お前売上10万本を侮ったな
    ゲーム業界は1000本も売れないチンカスソフトが跋扈するフルコンタクト玉石混淆空手だ

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 12:07:08

    ぶっちゃけ昔と比べても開発費が高くなってるから赤字のラインは厳しくなってるんだ だから…すまない…
    プレイヤーの目も肥えたせいで粗に厳しくなったのも現代の悲哀を感じますね

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 12:07:37

    >>16

    その分グラに金はかからないからね

    脚本も絵も自社の社員に書かせれば安く済んでハッピーハッピーやんケ

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 12:07:44

    このおっさんは超凄いと思う反面…初期から暫くの76とかstarfierd関連で愚弄されありミーム化されたりするのも理解できるという感覚

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 12:08:34

    >>38

    ゲームの売り上げ本数=ほぼプレイヤーの人数

    巻割でかんがえると意外とこんなもんかってなる漫画やリピーターの多い映画の動員数と比べてそのままそのゲームを買った人数にほぼ直結するんや

    他のジャンルと比べると10万本もしょぼく見えるけど10万人のユーザーがいると考えるとめちゃくちゃやばいんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 12:10:35

    >>41

    誰…?海外の日野…?

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 12:11:20

    >>22

    ブレワイは200万売れてやっと開発費回収できたのが公式から言われてるでやんす

    まあ今ではその十数倍まで売れたからバランスは取れてるんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 12:12:26

    俺は“AI絵パズル”のHENTAI GIRLSだ
    そして俺は“アセット組み合わせただけのお散歩ゲー”のチコ
    “時計を眺めるゲーム”ジョニー
    量産虚無ゲーを愚弄するのは…この“素人が初めて作った情熱とやりたいことだけはわかるゲーム”が許さないよ

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 12:14:00

    あの逆転裁判シリーズの累計売上はタフシリーズと同じなのん

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 13:38:08

    社会現象になったポケモン赤緑ですら国内売り上げは800万とかなの考えると1000万本ってマジやばいんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 13:39:26

    100万はメtoughァーやらユニコーンオーバーロードやら新規IPでも可能な上澄みが存在するけど300万となると人気タイトルじゃないと厳しいんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 13:39:35

    >>13

    ゲームに金かける人自体が増えてるのも考えるべきだよねパパ

スレッドは6/17 23:39頃に落ちます

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