ディアボロってバカにされがちだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:01:17

    リゾット戦でエアロスミス利用したのは
    むちゃくちゃすごいと思ってんすがね…

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:02:34

    ディアボロはチャリオッツレクイエムの真相にひと足早くたどり着いてるし、ナランチャとブチャラティという5部最強格を殺してるから頭のキレは歴代最高よ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:03:03

    ボスはビビりだったりリアクション芸人なだけで基本頭いいよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:03:50

    ボスはポルナレフとかブチャラティの死亡を確認しなかったおっちょこちょい以外は賢いよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:04:15

    >>4

    あそこから生き返ってくる方が理不尽定期

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:04:21

    >>4

    いつもの

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:04:26

    >>4

    いやアレは死んでるって!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:04:44

    ディアボロは基本頭良い

    「よくわからんが…食らえ!」とオーバーリアクションで評価が低いのよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:04:44

    >>4

    無茶言うなよ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:05:26

    ビビりなだけでメンタルは強いと思うぞEOHではレクイエムに殺されまくったのに帝王の誇りを失わずジョルノとたたかったし

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:07:14

    >>4

    普通は死んでるし確認しに行く方がかえって危険定期

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:07:16

    最終決戦で本人も完全に意味のわからない展開にもつれ込んじゃったのが評価落としてる原因だと思う
    あの状況で泰然としてられる奴は多分いない

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:10:04

    トリッシュの件については
    あのボスが警戒を解くぐらいドナテラさんが魅力的だったんだよ多分

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:10:48

    >>4

    アレで死んでないのがおかしいと思ってんすがね…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:13:03

    ゴルゴ13と一緒で臆病な実力者だからメチャクチャ好きなんだよな。ディアボロ
    拳銃直撃でもヤバいんだから未知のスタンドとかめっちゃ怖いよな!

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:16:15

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:17:05

    >>8

    よくわからんが食らえ、個人的には好きな台詞だけどね


    「キングクリムゾンの圧倒的な力の前ではお前の意図やタネなんてわかんなくても問題ねえんだよ」ってことだし


    6部でアナスイがヨーヨーマッのカラクリを一切見抜けなかったにも関わらず強引に封じたののスケールでかい版というか

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:17:39

    正直さ
    トリッシュ始末しようとする意味あった?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:18:16

    >>18

    あるかどうかわからないから始末する必要があった

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:22:40

    能力見せたくなさすぎて死にかけてるのはどうなんだろうな…
    リゾットにガン逃げされたらキンクリでもどうしようもないってのはあるけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:25:33

    >>20

    リゾットに限らずスタンド使いに能力バレたらいくらでも殺される可能性あるからね

    ただでさえ死ぬほど狙われる立場なのに

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:43:48

    だから正体を徹底的に隠す

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:50:15

    >>18

    知る範囲でもメローネ辺りに確保されたらヤバかった可能性があるしな。ボスからすればいつ爆発するかわからない爆弾みたいな存在だったのかも。親としては最悪だが。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:52:36

    >>23

    何もスタンド使いじゃなくてもスタンド産の麻薬ばら撒いてる時点でスピードワゴン財団に排除されるだろうしスピードワゴン財団なら娘いたらDeNAなりなんなりで追いかけて承太郎派遣されるかもしれないからな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:34:03

    >>18

    ブチャラティありがとー

    後で報酬やるからよろしくなー

    去ってからトリッシュ抹殺


    でも良かったと思うけどな

    ボスも早く殺したくて焦ったか?それとも幹部のブチャラティが裏切るわけがないと思ったのか

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:40:12

    >>18

    ベイビィフェイスの母体にしたら対ディアボロ用の性能で誕生して見つけ出すのは容易に出来そう

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:41:48

    >>25

    気に入ってる有能幹部であるブチャに恐怖を植え付ける目的もあったと思うよ


    ディアボロの発言的に彼はブチャを気に入っていて、今後も重用していくつもりだった

    出世街道まっしぐらのやつが変に増長しないように、先に釘を差しておくつもりだったんだろう


    そしてブチャはキレた

    ボスは素で困惑した

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:47:26

    >>27

    ボスはブチャラティがジョルノと出会って心変わったの知らんからね

    認識としては有能で忠実な幹部の一人でしかなかったはず

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:15:23

    >>27

    ジョルノと協力して裏切りのための一手を打とうとしてたところだから釘刺すタイミングとしては実際ばっちりだったんだよな

    ブチャのド地雷で即爆発はボスどころかジョルノでさえ予想外だった

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:16:55

    >>4

    ブチャラティに至っては確認しても死んでるだろ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:20:17

    エアロスミスが居なければリゾットはボスに近づけなかった同時にエアロスミスが居たからリゾットはボスを始末できなかった
    どちらもエアロスミスというスタンドを自分にとって最高のタイミングで最大限活かしきった戦いだった

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:20:45

    >>27

    なるほどね盲点だったわ気に入ってるからこそ

    裏切らないようにね


    自分の身辺調査したソルベ&ジェラードの落とし前として暗殺チームに輪切りのソルベ(そこまでやれと言ってない)送りつけるからなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています