武蔵野線って神奈川はぶってるの酷くね?

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 14:35:38

    少なくとも鶴見まで旅客化しろ

    武蔵野線 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 2二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 14:38:03

    ルート的に京王相模原線稲城駅、小田急小田原線の生田駅、東急田園都市線の宮崎台駅、東急東横線や南武線などの武蔵小杉駅、横須賀線新川崎駅、京浜東北線鶴見線の鶴見駅には最低でも駅を用意する感じだな

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 14:39:22

    南武線混んでるし緩和としてはいいんじゃないんすか?

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 14:41:37

    武蔵野?

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 14:45:02

    鶴見で折り返せなくなるのは大丈夫か?

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 14:49:40

    ⋯そこまで乗り通す需要はなさそうですね

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 14:59:58

    >>6

    乗り通す需要よりも混雑緩和目的だわ

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 15:44:53

    旅客転用も割と新し目なのにそこそこ放置されてるからメリットないんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 17:04:25

    >>8

    メリットに関して言えば南武線の混雑緩和がある

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 17:12:08

    鶴見までやったとしてどこを終点にするんすかね?海老名終点か横浜方面直通か

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 17:14:25

    >>9

    採算取れるのか?

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 17:15:19

    南武線はよく止まるからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 18:45:02

    武蔵野線って神奈川まで引っ張れるようなルート通ってるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 18:46:44

    >>13

    繋がってて鎌倉まで行く特別列車があるのよ

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 18:50:09

    武蔵野線がもともと貨物路線なんだっけ
    武蔵野線と言えば西武との乗り入れするらしいね

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 21:33:24

    まあ便利にはなるが接続路線が武蔵小杉以外これ以上の優等が止まらなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 21:35:35

    >>16

    急行なら止まるんじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 21:35:58

    変に神奈川と繋がると遅延の原因になるから出来る限り繋がらないで欲しい
    京急小さい遅延が頻発してて嫌いなんだよ(横須賀だか川崎だかでアホが踏み切り止めてるって聞いたことある)

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 21:36:38

    >>18

    十分京葉線の影響受けてるしぶっちゃけ誤差だわ

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 21:52:09

    いやまあ重要路線の連絡線と考えると中央線と東海道線はそこそこ近いところに南武線と横浜線があるし3本なくてもいいと考えるのは自然ではある

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 21:53:40

    それより府中本町駅の乗り換えなんとかしてくれ。南武線の下りホーム行くのにどんだけ歩くんや。

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 22:13:57

    >>20

    常磐線と総武線の連絡線は2本あるのですが⋯

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 23:15:26

    新鶴見から府中本町までほぼ地下で駅作るコストが滅茶苦茶高いのは普通に駄目だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 23:17:51

    駅作るってことはその周辺も合わせて開発とかするなら色々展望はあるかもだけどそこら辺はどうなん?

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 00:00:14

    南武線の編成を10両にする方がまだ現実的に感じるレベル

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 05:28:19

    南武線は基本6両だっけか

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 06:09:11

    結局ずっとトンネルだから駅作れないし今の臨時特急ぐらいしか使い道ないだろ

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 07:34:05

    3年前まで通勤で使っていたけど浦和駅あたりの人の出入りの多さは異常。埼玉住みの都内勤めが中央線乗り換え目的で使うんだろうがそこら辺で車内の人口密度がぐっと増える。

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 09:57:16

    川崎市が要望してるやつだっけ?混雑緩和の一環で旅客化しろって

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 09:58:39

    実は武蔵小杉〜鶴見間はある意味旅客化してる(相鉄JR直通が通る)

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 16:51:54

    >>25

    10両にするほうがむずいわ

スレッドは6/19 02:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。