鎧武ってノベルゲームっぽい雰囲気あるよね

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 15:32:44

    定期的にわかりやすいフラグイベントが起きるけどそれを成功させるには強敵を倒すか引き分けに持ち込むか(いわゆる絶許モード)でイベントを強引に進めないといけない
    最終回はトゥルーエンドのご褒美ムービー感がある

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 15:34:38

    真のヒロインはミッチだった!?

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 15:36:46

    まあ脚本家が元々そっちの畑の人だからね

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 15:44:53

    戒斗がラスボスで舞がメインヒロインなのは確定だけどそれ以外のキャラが生き残れるかどうかはプレイヤーの選択次第

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 15:46:32

    なんかそう言われるとゲームとしてやりたくなってくる
    ちょうどよく舞台がこじんまりとしてるしオープンワールドで街中のクエストこなしながら物語進めてく感じのやつとか

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 15:49:54

    >>4

    オカマはこなすイベント多くて大変だが城之内もセットで加入するし凄く頼りになるからこなす人多そう

    イベントも良いし

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 15:52:54

    光実死亡でノーマルエンド、光実生存(仲間になるキャラ全員生存)でトゥルーエンドかな

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 15:57:20

    好感度とか2周目とかが条件のフラグの選択肢があって
    条件満たしてないと強制戦闘で選択肢も見れないやつ

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 15:59:10

    カチドキ初登場イベントで貴虎を倒すと貴虎を仲間に出来なくなって裏切りイベントでそのまま死ぬからわざと負けないといけないの製作者の性格悪すぎるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 16:08:56

    >>9

    まぁ、その場合多分製作側で貴虎の性能が盛られてそうだよね


    あくまでシステム上倒せるけど普通にやったら倒させてくれない、みたいな仕様になりそう

    倒したら裏ルートみたいな

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 16:18:35

    >>9

    あー、ここで鎧武が勝ってたら戦極にとって貴虎を始末する最高のチャンスになるのか

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 16:40:37

    沙耶の唄
    まどかマギカ
    Thunder bolt fantasy
    ケイオスドラゴン
    仮面ライダー鎧武
    今まで見ていた虚淵作品を見てると、確かにそういうストーリーの流れだなって、まぁ、沙耶の唄はゲームだから当然なんだけども。

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 18:00:03

    >>11

    自分が負けたせいでスカラーシステムを破壊されたと思い込むだろうし癇癪起こして本編の光実みたいな悪い方向に進む可能性もある

    面倒くさいなこの兄弟

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 18:30:27

    >>4

    クリスマスゲームで最初の脱落者が初瀬ちゃんか城之内かルート分岐するんだろうな

    2周目以降限定の全員生存ルートだとジンバー強化無しでの高難易度になる

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 18:54:57

    羽瀬ちゃんが始まりの女になるスレが立つのも納得

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 19:58:30

    ステ引き継ぎの関係で2周目以降しか入れないシャルモン弟子入り√もありそう
    シャルモンとの和解が早まる&ビートライダーズの誤解が早く解ける&紘汰がめちゃ強化される楽々√に見えて、実は城之内の覚醒もなくなるからデェムシュとの決戦で紘汰到着前に戒斗以外全滅する確率が高くなる地獄√

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています