- 1二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 20:13:22
- 2二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 20:53:13
わかる
背景違うだけで実質同じダンジョンみたいなもんだったからな
それぞれの特色をもっと出してほしい - 3二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 20:54:27
実際そうやるんじゃないかな
流石にらんだむダンジョン連打はやらんだろ - 4二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 20:55:39
それはそれで面倒くさいから固定フロア数個くらいがいいかな……
- 5二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 20:58:29
公式次第としか言えないなあ
公式がダンジョンギミックを重視してないとかリメイク前の再現に拘るとかだったらリメイク前の仕様でお出しするだろうし - 6二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 21:00:52
ATLUSのダンジョンで面白いと思ったことないから正直嫌だ
- 7二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 22:09:17
パレスは1回目はいいけど2周目以降が面倒だったからやめて欲しい派だなあ
- 8二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 22:45:15
まあ設定単位だとほぼパレスと同じものだからねダンジョン
- 9二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 22:53:30
4ってクリア後ダンジョンに隠しボス沸くからパレス方式だともう一度最深部まで行くの面倒かもね
でも中ボス階層は固定マップだしこの辺もうちょい凝った造りにしてもいいと思う - 10二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 23:02:24
パレス方式にしても一回クリアしたら任意の階層にファストラ出来るようにしてくれたら良い
- 11二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 00:14:02
パレス面倒とは言うけど、元々のダンジョンもひたすら道を探すだけっていう面倒さはあるからなぁ
メインシナリオのダンジョンが全部メメントスみたいなもんだし、個人的にはそっちのがしんどいわ - 12二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 00:22:50
序盤に雪子姫の城1階〜2階往復してスナフソウル回収してたからランダム生成も悪くはないとは思ってる
パレス方式だと宝箱の数も中身も固定だろうし
というかパレス方式になると刈り取るものどうなるんだろ? - 13二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 00:53:46
パレス式にするとしたらタルタロス・メメントスにあたるランダムダンジョンも作るんじゃない?
事件で不安を感じる八十稲葉住民の心の集合体みたいな感じで
最終到達点を真EDのラスダンにすれば攻略の必要性も出るし
- 14二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 00:58:38
終盤のダンジョンよりもサウナと劇場の方がめんどくさかった記憶
なんでだろ