「もういい」が思ってたのと違うってなるやつ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:30:11

    前にも似たような反応あった気がするなぁってモヤモヤしてたけどやっと思い出したわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:31:33

    ニュアンスが違うって話?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:32:01

    >>1

    同じもういいでもこんなに意味が違うもんな…言葉ってすごいね

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:33:08

    あー
    鬼滅もアニメでめちゃくちゃ「もういい」のニュアンス変わってたな

    原作だと鬼の口裂いて黙らせるほどブチ切れてたのにアニメだと「もういい!」ってうんざりする感じになってた

  • 5スレ主22/04/07(木) 21:37:27

    「ジャンの『もういい』が思ってたのと違うってなってる人結構多いな〜」

    「ん?…なんか前にもこんなことあった気がするな…なんだっけ…」

    がようやくスッキリした

  • 6スレ主22/04/07(木) 21:40:24

    >>2

    アニメ化で「思ってたんと違う!」って反応が多かった「もういい」繋がりっていうしょうもないネタ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:46:56

    あからさまにイラつきすぎなんだよな、もっと沸々と怒りがこみ上げてくる感じを想像してた

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:13:12

    「もういいって
    アニメと漫画で解釈が違ってたんだろ」

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:15:02

    >>7

    こみ上げる怒りを無理してでも抑えて平成を装ってるジャンが見られると思ったら予想以上に表向きにキレ散らかしてて😩なったわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:42:48

    「……もう、いいって……」
    かと思ってたら
    「……もういいって!」
    がお出しされた

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:25:20

    ジャンのもういいについては菩薩のように穏やか口調で言ってて、そこから一転して「んんんんん」になるのかと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:32:52

    今回の偵察回もジャンのテンション高かったし声優さんがそういう解釈なのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:03:21

    あのシーンは原作の静から動の緩急、温度差が素晴らしかったからみんなが「おもってたんと違う…」てなっても仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:07:55

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:09:21

    ガビへの芸術ナイフといい、静から動の唐突な転換は動きの過程があるアニメだと描きにくいのかもね

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:13:17

    でも今回の場合は台詞の抑揚だからなぁ
    どのみち「ンンンンンンン!!!!」のシーンはアニメだと違和感出たとは思うんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:27:35

    原作のジャンは大人の余裕で許そうと頑張ってたのに誘い受けの達人ライナーに煽られてついやっちやった感じなのに
    アニメはあからさまにイラついててただジャンが堪え性ない人みたいになってて芸術点低かった

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:36:34

    >>17

    あの誘い受けライナーは苛つくのも仕方ないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:40:57

    ハンジさんの「え?」は満点だった

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:45:13

    細かいこと言うと
    ジャン…190cm89kg
    ライナー188cm83kg
    に見えないのも気になった

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:49:01

    これはこれでいいんだけど、個人的には(ライナーだって仕方なかったんだ)って自分に言い聞かせるように努めて穏やかに振舞って言った解釈だった

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:08:35

    >>21

    自分もこの解釈だった

    ジャンは相手を慮る気持ちもあるから怒りだけじゃない複雑な心境だよね

    裏切られたマルコはもちろん、裏切らなければならないライナーの心境も分かるから辛い感じがある

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:52:42

    アニメのもういいっても解釈は違うけど、
    悪くはないと思った
    これはこれで良い

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:56:36

    フロックのここも煽るように聞こえて、思ってたのとちょっと違ってた。

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:25:14

    >>24

    わける

    アニメ化は難しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています