承太郎とかいうダメ親父

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:51:18

    占い師で色んな人の人生相談に乗ってたりしてたであろうアヴドゥルが生きてたら……単純に年齢が近くて相談しやすいであろう花京院が生きてたら……DIOとの戦いで身内を除き唯一生き残ってた戦友のポルナレフが5部の事件で死亡しなかったら……何か変わったんだろうか。ちゃんと承太郎にそれはダメだろと注意できるやつがいたら……

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:53:07

    3部の奴らが歳上で承太郎の意を汲んでくれるアヴドゥル、ジョセフ、パーフェクトコミュ強ポルナレフ、同学年で気が合い察しもいい花京院だったのがね…承太郎が周りに合わせるということに慣れてないから…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:55:04

    あとジョセフがボケ始めてないorジョセフが浮気してなかったら
    4部の時って病気の娘置いてジョセフの尻拭いしに来てたんだよね、確か

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:11:44

    ジョースター家の問題
    DIOの負の遺産の清算
    弓と矢絡みのスタンドの問題
    SPW財団からのスタンドとかの問題解決依頼
    海洋学者としての研究と仕事

    これだけ承太郎やらないかんことあるからな。そりゃ忙しすぎてダメ親父になる。しかも本人の性格的に説明も言い訳もしないだろうし娘から見たらマジでクソ野郎

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:14:19

    外側だと真面目なジョースター家当主。
    家庭内は異常。
    対等な人間がいないんだよな。

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:22:19

    承太郎の奥さんにも問題有りと思われ
    なんてったって徐倫の母親だからな
    夫婦仲の悪さや夫への不満は子に引き継がれることはまあまああり得る

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:29:17

    >>6

    逆に良くも悪くも普通の女だったんだろうね。

    ジョースターの因縁に関わることができなかった人。

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:35:05

    対等な人間が3部メンバー以外居ないのがな……学生時代はJOJOと呼ばれてキャーキャー言われてたし、大人になってからは味方からは空条博士、承太郎さんと上の存在として扱われて、敵からは最強のスタンド使いとして警戒されまくって、唯一生きている人で親友と呼べるであろうポルポルは行方不明になって肉体的には死亡だしで。仲間はいるけど対等な友人がいないって感じ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:36:28

    >>8

    それでも康一くんなら…康一くんがいてくれていたら…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:37:37

    >>9

    圧倒的に年下だしそんな彼も承太郎の頼みは断らないわんこだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:19:40

    ヒトデの生態研究だって大変なんだぞ
    ヒトデの大発生でもあってみろ水産資源は壊滅だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:22:44

    最愛の友達が気づいたら車椅子になったと思ったら亀になった承太郎さんの気持ちが分かるものかよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:25:35

    でも徐倫とは最終的に和解出来たから……

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 06:44:43

    クソ忙しいのに何で結婚しちゃったんだろうな
    4部で突然生えたジョセフの浮気設定といい徐倫というジョースターの血を引いた主人公を出すためと言えばそれまでだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:35:30

    >>13

    最終的には親子そろって亡くなってるよ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:45:25

    承太郎はもっと結婚相手を吟味したほうが良かったな
    結婚するのも早すぎた

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:51:44

    ホリィさんみたいな絶対スタンド能力発現しなさそうな女性がタイプそうな感じするんだ承太郎
    花京院と女の趣味が合いそうと言うか

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:54:50

    >>17

    だから巻き込まないために疎遠になる必要があったんですね

    加減しろバカ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:55:09

    >>4

    ファンタジーな部分抜けば仕事が忙しいから家庭まで手が回らない。

    家族に仕事の忙しさの説明をしない。

    言わなくてもわかるだろ。

    愛情は言葉にしなくても伝わるだろ。


    と普通の家庭失敗する父親。

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:26:41

    そもそも仕事で忙しいから家庭を顧みなくても良い
    なんて事が許されるわけじゃないからな

    承太郎は父親としては最悪と言う他ない

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:31:18

    よく結婚できたなって6部始めに思ったよ
    今でも思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:56:36

    第三者から見てわかりやすい男ってのが、自己認識だからな。
    実際は無口で不機嫌そうな大男だけど。

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:04:31

    承太郎は財団の女と結婚すれば良き理解者になってくれただろうに

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:08:25

    花京院がいれば……学生時代からの同級生の友人ってやっぱり影響は大きいだろうし、家族関係の愚痴にも客観的な意見を述べてくれただろうに……

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:39:13

    花京院よりポルナレフのが効果的だと思う
    妹守るために生きてたのに自分がいない時に妹が殺されたわけだし。
    で承太郎が妻と娘から離れてるとか陽気さ一気に消えて冷静に説教始めそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:40:19

    ナイフ配置された娘を見殺しにすれば世界救えたのに
    見殺せなかったの好きだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:42:06

    >>26

    見殺したらそれこそ再起不能になったろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:42:18

    >>26

    スタンドってメンタルに大きく影響されるから

    娘見殺しにしたらスタプラのステータスオールEになりかねないから見殺しにした挙句返り討ちの可能性もなくはない

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:56:36

    >>16

    コイツ吟味なんて始めたら一生出来ないタイプでは?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:00:35

    >>29

    でも20代のうちに結婚は早すぎたことは間違いないわけで……

    結婚相手も良かったかと言われるとうーんなところも……………

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:25:46

    ポルナレフおじさん(46才)元気だったら承太郎の娘ねこかわいがりしそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 06:30:21

    ヒーローとしては最高だけど私人としてはダメすぎる。抱えてる問題が厄介すぎるってのもあるんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 06:34:43

    >>19

    スタンド使いは引かれ合うの法則があるから側にいるだけで家族に厄災が行きかねないからな…ぶっちゃけ本人の性格関係無く家庭持っちゃいけない宿命の下に生きてる感ある

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:16:55

    徐倫の存在知ったら仗助も怒りそうだよね。父親いない幼少期過ごしてるし父親のことで寂しがってる母親をずっと見てたわけだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:50:38

    徐倫はある程度やさぐれたものの立派に成長できてるし母親を責める流れはあんまり好きじゃないな…
    それこそ巻き込むのが嫌とか平和な生活したくて敢えてスタンド関係の事情を知らない一般人を選んだのかもしれないし
    熱出してる幼い娘を放置したら怒るのは真っ当な感性なんだ…不幸な噛み合い方をしてしまったのが悪い…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:52:40

    ぶっちゃけ3部、4部と承太郎の周りの人達が承太郎の心意気を汲み取れる人か純粋に尊敬してくれる人ばっかなせいで、うまくその辺出来なかったのは大きいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:53:28

    >>30

    となると子供を作ったのが間違いって話に……

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:55:57

    本当に救われない人だなぁ…
    母親は死にかけるし、仲間は全員死ぬし、娘は巻き込まれるし…

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:03:59

    >>38

    古典的な英雄の星に生まれついてるよね。

    社会的には成功してて、恵まれた能力はあるけど、個人の幸福とは縁遠い。最後は死んで終わる。

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:04:58

    >>39

    ヘラクレスとかそういう感じですかね

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:07:36

    >>40

    そんな感じ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:07:40

    >>37

    家庭を持ったのが間違いまである、ジョースターの血統ってだけで狙われるのは三部で散々経験した筈だし、娘はともかく血統に関わりない奥さんまで狙われかねないわけだし。奥さんがスタンドに覚醒したならいいが、覚醒無かったらとばっちりで何も知らないまま殺される可能性もあるわけだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:21:30

    徐倫が生まれたのが1992年でDIOを倒したのは1989年
    弓と矢を持ったエンヤ婆の写真が見つかり調査を開始したのが1990年
    おそらく弓と矢の調査が空振りに終わりDIOの残党の処理がある程度済んだあとに落ち着いて恋愛したんだと思われる
    それからしばらく平穏な生活を続けていた中でジョセフの隠し子が発覚し、それに伴い弓と矢の能力と在り処が判明
    徐倫が物心つき始めたくらいの時期からスタンド使いとの戦いおよび調査が激化し始めた可能性が高い
    承太郎が不器用なのはあるけど環境的に仕方ない部分も大きかったんじゃねぇかな……とは思う
    徐倫がグレるのも仕方ないムーブでもある

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:09:56

    >>43

    年代から考えてデキ婚の可能性があるなこれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:13:43

    アイズオブヘブンの歴史改変というかやり直しエンド好きなんだよな
    杜王町に来たときに(4部開始時)ロリ徐倫連れてきてるとことか

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:16:06

    連載当時は大人になったら結婚するのが当たり前だったし、
    少なくともジョジョの作風としても全うな行為だった

    これがストーンオーシャンの時代には当たり前ではなくなった
    連載の時差による影響は間違いなく出てるだろうね

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:29:58

    >>45

    そんなENDがあるのか……でもそれは其れで4部の事件解決の難易度あがりそうだよね。

    勝手についてきちゃう徐倫とそれをかばいながら戦う承太郎。

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:37:06

    >>47

    逆に明確な弱点ができるから承太郎の主役エピソードを作りやすくなると思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:17:50

    >>47

    3部攻略時に全員生存もしてるんだよねそのエンディングだと

    ご都合主義って言われちゃうかもだけど、そんな分岐があってもいいかなって思えるエンドだったよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:23:39

    >>49

    同人と言えばそれまでだけど、おじさん花京院とか見たい!どんな仕事してるかな〜とか。

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 06:32:52

    >>44

    ジョセフの事クソジジイ呼ばわり出来ねぇ……

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 06:35:05

    アイズはスタッフが最終的に原作に戻り、改変はなかったことにしようとしたら荒木先生が改変したままでいいよ
    って言ってくれたのよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:16:01

    >>52

    改変するなら原作より良い状況にして欲しいと言ってくれたらしいね

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:01:06

    >>7

    ホリイさんがスタンド能力に耐えられずに昏睡状態になってしまったことを思いだす。

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:05:39

    ただ父と気の合う友人の仲介があったとしても父と娘の間の溝が埋まるかは別だからねえ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:07:57

    普通の暮らしがしたかったから普通の女性と結婚したに一票

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:24:15

    >>55

    承りの態度が変わらないなら、徐倫との距離は縮まらないだろうね。花京院か、アヴドゥルか、存命の仲間に懐くだけだろう。

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:26:56

    >>57

    でも頼れる人がいるのはいいよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:37:08

    >>51

    でも承太郎は浮気してないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています