ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第四十六層

  • 1隻眼の獣人治癒者21/09/17(金) 19:34:56
  • 2地底湖の渚21/09/17(金) 19:41:23

    立て乙

    この世はいつの間にか力のある古き存在が居なくなっているのだな……

  • 3堕天使21/09/17(金) 19:42:52

    (スレ立てお疲れ様です)

    ドリンク感謝する

  • 4回復術師21/09/17(金) 19:43:33

    (そろそろ預かっていた『魔法石』は2つあったってネタバラシして謝るべきかなぁ)
    (いや、でももう少し彼女達の本気を引き出して見たい気もする。もしかしたら不滅の呪いにも届きうるかもしれないし。)


    (立ておつです)

  • 5完無印21/09/17(金) 19:43:39

    立て乙だ。

    所で【旧・上位ランカー】について知っているか? 
    何でも《七国大戦》で大暴れしたと聞くが...

  • 6趣味で絵を描く魔術師21/09/17(金) 19:43:51

    立て乙。
    ヘカテ顕現ならず、か。

  • 7堕天使21/09/17(金) 19:44:20

    >>4

    (どっちにしろ怒られると思うぞ)

  • 8アルラウネに絡まれ隊21/09/17(金) 19:45:00

    立て乙!…なんか色んな願いを犠牲にして200取っちゃったな。

    さて、崖登りを再開するか!
    頑張れ俺!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:46:08

    ヘカテって誰だ……

  • 10隻眼の獣人治癒者21/09/17(金) 19:46:42

    >>3

    そりゃあどうも!

    良けりゃ他も見てくかい?

    この鬼クルミと鎧茸を調合した硬化薬なんかもお勧めだ。

    一度飲めば一日中効く。

  • 11旅好きエルフ<春風>21/09/17(金) 19:47:11

    (正直個人的には割と気は済んだし切り上げてもいいと思ってるんだけど他二人が予想以上にブチ切れてるのでどうしたもんかと悩みつつとりあえず斬り刻み続けている)

  • 12悪魔の知り合いがいるやつ21/09/17(金) 19:47:18

    >>9

    女神の一柱だったと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:48:07

    >>9

    お洒落な神様だよ

  • 14初級冒険者少女21/09/17(金) 19:48:38

    >>10

    何が硬くなるんです?

  • 15学者護衛メインの冒険者21/09/17(金) 19:49:07

    立て乙ー
    アルラウネ愛の人がんば!

  • 16趣味で絵を描く魔術師21/09/17(金) 19:49:17

    >>9

    月の女神にして魔術の神。

    魔術師の間で信仰されてるんだ。

    ヘカテ神殿では引き取っている孤児達に魔術を教えているね。あと魔術師育成の為に魔術学院を多数運営しているよ。

  • 17堕天使21/09/17(金) 19:49:28

    >>10

    ふむ

    俺には状態異常効かないからポーションの類いも効かないが…

    一つ買おう

    幾らだ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:50:21

    >>5

    うーん元ランカーでも複数回入れ替わってるだろうしその当時居たとは限らないしなぁ

    旧二位の巨人族の女剣士は大戦当時に大暴れしたらしいが

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:53:37

    >>12

    >>13

    >>16

    つまりお洒落な魔法の女神を顕現させて、リンボーダンスを踊るんだな!?

    よろしい!続けたまえ!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:53:54

    >>18

    【覇刃婆】だな。あの婆さんは歩く災害ったらありゃしない……

  • 21悪魔の知り合いがいるやつ21/09/17(金) 19:54:31

    >>19

    ちょっと何言ってるか分からない

  • 22猫耳娘(シャム猫)21/09/17(金) 19:54:57

    >>19

    どこからダンスが出てきたんですか?

  • 23学者護衛メインの冒険者21/09/17(金) 19:55:52

    >>19

    欲望が駄々漏れだ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:56:02

    >>21

    >>22

    リンボーダンスをしないなら女神様は何のために顕現するんだ……

  • 25趣味で絵を描く魔術師21/09/17(金) 19:56:15

    >>19

    オシャレかもしれないけれど、リンボーダンスはやらないよ?

    神殿騎士や実戦魔術師以外の貧弱さを舐めて貰っては困る。

  • 26絶壁21/09/17(金) 19:57:06

    >>24

    神様に踊り捧げる部族の出なんですかねー?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:57:44

    なんでリンボーダンスをしないと言い切れるんだ!!
    お洒落で!エキゾチックな!魔法の!女神様が!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:58:21

    まぁ踊りは立派な儀式の一つだしな。納めていないとは限らないけど…

  • 29趣味で絵を描く魔術師21/09/17(金) 19:58:21

    >>24

    神官長や信者達と適当に話して最後の方に思い付いた新魔術について話して帰ることが大半かな。

  • 30堕天使21/09/17(金) 19:59:29

    …何故リンボーダンス?

  • 31猫耳娘(シャム猫)21/09/17(金) 19:59:51

    このかたダンスを信仰対象にしてらっしゃる?

  • 32絶壁21/09/17(金) 20:00:00

    >>30

    足を大きく開くからじゃないですかー?

  • 33完無印21/09/17(金) 20:00:17

    >>19

    貴殿とは良い酒が飲めそうだ。

  • 34地底湖の渚21/09/17(金) 20:01:24

    そうだ、覇刃婆と今は呼ばれているんだったな、あの断頭のババアは
    あの女……ワシに斬りつけるだけで、どうして最終戦争のことを黙っていた

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:01:28

    (予想外の方向からパンチが飛んできた)

  • 36塩漬け狩り21/09/17(金) 20:02:19

    >>27

    お前、牛乳の仲間か?

  • 37苦節十数年のエルダーリッチ21/09/17(金) 20:02:21

    >>19

    バカ!今すぐ撤回しなさい!

    神霊というのは、特にオリュンポスの神はちょっとした事でも神罰を下すのです!

    軽い気持ちで発言なんかしたら……!

  • 38生態観測所 職員21/09/17(金) 20:03:07

    まあダンスと信仰には、古来より密接な関わりがありますから(グルグル目

  • 39新人冒険者吸血鬼(♂→♀)21/09/17(金) 20:03:30

    >>24

    自身を信仰する者達に姿を見せたり、何かしらの訓辞を述べたりする為に現れるのが一般的だと思われる

    とはいえ、我らが偉大なる真祖様なら頼めばしてくれそうではあるな、リンボーダンス

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:05:14

    >>36

    牛乳?

    もしかして御蹄さんのことか?

    同じパーティだよ、なんで分かった

  • 41趣味で絵を描く魔術師21/09/17(金) 20:05:27

    おや、今夜は雨で月が見えないはずなのに月がくっきりと……。

    紫色の流星が見えたね、戸締りしとこう。

    >>19 君……気をつけて。

  • 42猫耳娘(シャム猫)21/09/17(金) 20:06:01

    (類友)

  • 43塩漬け狩り21/09/17(金) 20:06:27

    >>40

    (え、マジかぁ。当たったかぁ……)

    ……雰囲気。

  • 44地底湖の渚21/09/17(金) 20:06:59

    女神がリンボーダンス……?
    ジェネレーションギャップがひどいな

  • 45怖いの大好き21/09/17(金) 20:07:37

    ヘカテ神はオリュンポスの中では話が分かるお方です。ちゃんと話せば分かってくれますよ。

    …いやまぁガッツリ情欲を向けていた場合は知りませんが。それは流石に怒られて下さい。

  • 46完無印21/09/17(金) 20:08:04

    だが美しい女神の舞踊程良いものはない!
    ワシには分かるぞ若者よ!
    ハッハッハ!!

    うぉ...勝手に書き込まれて...

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:08:16

    魔術神でも〈煙立つ鏡〉辺りならノリノリでやりそうな気もする

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:09:12

    >>37

    オリュンポス?の神なのか

    一所に集まった神々がリンボーダンスもしないで何をするんだ!

    宴会は神の日常だぞ!!

  • 49回復術師21/09/17(金) 20:09:37

    (……〈春風〉はまだいいとして、他二人は今話しても火に油を注ぐだけだね。とりあえず春風にだけでも謝ろうか。本気を引き出させるためとはいえ、そもそも故人を利用するのはあまり好きではないから、ここが潮時だな。)


    (とはいえ二人を止めなきゃどうしようもない。それに、これはまだ誰にも見せてなかったからちょうどいいだろう。『小さな空間』限定で使える空間操作の『技法』を。)

    (……じゃあ、この空間内にいる二人のエルフの『時間』を止めようか。)

  • 50趣味で絵を描く魔術師21/09/17(金) 20:09:38

    まあ適当に使いを出しただけの可能性もあるからね。
    もしかしたら気に入って次の顕現ではやるかもしれない。

  • 51初級冒険者少女21/09/17(金) 20:10:04

    えっと、そもそもリンボーダンスって何ですか?

  • 52完無印21/09/17(金) 20:10:26

    >>51

    まだ知らんで良い。

  • 53悪魔の知り合いがいるやつ21/09/17(金) 20:10:31

    >>51

    ダンスの一種

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:11:08

    >>39

    >>47

    ご紹介願えるか?

    なんなら献上には僕も尽力しよう!

    高貴なるリンボーダンスを拝観しようではないか!!!!

  • 55苦節十数年のエルダーリッチ21/09/17(金) 20:11:22

    >>51

    今は忘れていいことです。

  • 56趣味で絵を描く魔術師21/09/17(金) 20:11:34

    >>51

    もう3年くらいしたら知るべきかもねー。

  • 57絶壁21/09/17(金) 20:11:43

    >>51

    旅芸人の方が来たらやってくれるかもですねー?

  • 58塩漬け狩り21/09/17(金) 20:12:38

    >>51

    知らんでいい。

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:14:17

    話は変わるが(無理矢理)みんな結構ギルドや教団に所属してるもんなのか?
    冒険者・魔術師・錬金術師の提携三大ギルドは有名だけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:14:40

    このレスは削除されています

  • 61悪魔の知り合いがいるやつ21/09/17(金) 20:15:41

    >>59

    俺は冒険者ギルドだな

    半分教会所属みたいになってるけど…

  • 62趣味で絵を描く魔術師21/09/17(金) 20:16:44

    >>59

    冒険者ギルド所属。

    それはそれとしてヘカテ神殿運営の魔術学院卒だから神殿への出入りは自由だけど。

  • 63塩漬け狩り21/09/17(金) 20:16:49

    >>59

    昔は魔術師ギルドにも所属していたが、今は冒険者ギルドだけだな。

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:18:38

    >>51

    幼気な少女の好奇心に蓋をする不埒な大人たちが多いから、僕が教えてあげるね

    よく「ハードルを超える」という慣用句があるけれど、それとは逆にハードルを上体をのけぞり潜ることの至難さを人々が知るための奥ゆかしくも神秘なダンスのことだよ

    音頭に合わせて潜るんだけど、ハードルにも地面にも当たってはいけないんだ

  • 65完無印21/09/17(金) 20:19:06

    >>59

    昔は友と好き勝手やってたが...

    今は冒険者だ。

  • 66新人冒険者吸血鬼(♂→♀)21/09/17(金) 20:20:31

    >>54

    私の故郷では毎年秋に真祖を祀る祭りを行うが…

    毎年現れるわけではなく、月が最も大きくなる年(リーダーのいた世界ではスーパームーンと言うらしい)にしか現れない

    およそ18年周期だな

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:21:06

    >>64

    これだから一部の冒険者は…

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:21:20

    >>46

    美しい女神がその健康的肉体美を誇示する!

    いかなる神話にも必ずある素晴らしい祭儀だよな!

  • 69回復術師21/09/17(金) 20:21:25

    (しまった……腕がないと技法は使えない。)
    (ちょっと右腕の方の攻撃控えめにしてくれませんか、春風さん?)

  • 70初級冒険者少女21/09/17(金) 20:21:26

    >>52

    >>53

    >>55

    >>56

    >>57

    >>58


    え、えぇ……?



    >>59

    冒険者ギルドです。


    >>64

    ハードルにも地面にも触れてはいけない、それは……何かの試練ですか?

  • 71完無印21/09/17(金) 20:22:33

    (神羅の六道術で記憶を消すか...?)

  • 72旅好きエルフ<春風>21/09/17(金) 20:23:06

    >>59

    今は冒険者ギルド所属だよ。この掲示板はなんだかんだギルド所属が多いんじゃないかな?


    ……っと、おや。仕方ないな……あまり長引いても面倒だし……やれやれ、勢いでアイツらに伝えなきゃよかったなあ

    (こっそり剣の勢いを緩める)

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:23:15

    >>66

    スーパームーンというと二年後かな?

  • 74塩漬け狩り21/09/17(金) 20:23:27

    >>70

    (くそ。字だけじゃ、そうともとれるし否定しづらい)


    >>71

    (やめてくれ)

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:23:33

    >>70

    気にしなくていいよ

    ただの踊りの一つってだけだ

  • 76趣味で絵を描く魔術師21/09/17(金) 20:25:45

    >>64

    ……解析は済んだ。方位角固定。

    カリブンクルス《火石》……クレスクント《成長》……ヤクタ《投射》!!

    まったく……誰もが言いたくても我慢していたことを言ってしまうなんて無粋が極まるよ。

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:26:26

    >>70

    そうとも

    全てのダンスは試練であり、そして儀式なんだ

    このハードルを潜った者は多くの者たちを鼓舞し、その胸に熱く刻まれるんだよ

    永久保存版コース確定なんだから、それはもうある種の参考に近いね

  • 78猫耳娘(シャム猫)21/09/17(金) 20:26:43

    >>59

    私は単なる行商人ですよ。

    でも、この前ギルドに商売を認めてもらいましたのでギルド所属の緩いくくりには入ると思います。


    まぁ踊ってくれそうな女神様は一応心当たりはないでもないですが、お門違いの女神様に望むとどうなるかは管轄外ですね

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:27:21

    >>77

    注:あくまで個人の意見です

  • 80『遥けき夜明け』薄明21/09/17(金) 20:27:51

    >>59

    冒険者ギルド・魔術師ギルド

    神殿や教会とはあまり縁がないな……加護の類も受けた事がない

    後は…所属という訳ではないが出身国の帝国皇室から宮廷魔導騎士団の名誉騎士章を貰っているぐらいか


    ……リンボーダンス自体は本来別にいかがわしい物でもない筈なのだがなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:28:16

    >>77

    参考じゃない、信仰だ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:28:51

    忘れもしませぬ…あれは拙僧が貴きお方に捧げる舞としてリンボーダンスを披露していた頃の話…

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:29:14

    >>82

    型月に帰ろうか

  • 84猫耳娘(シャム猫)21/09/17(金) 20:29:34

    (気絶するお茶だしましょうか?)

  • 85絶壁21/09/17(金) 20:29:37

    >>80

    ですよねー?

    皆さん、過保護過ぎますよー。

    知りたくなくても、知ってしまうのが世の中なのにー。

    まぁ、わざわざ教える必要もないですがー……。

  • 86学者護衛メインの冒険者21/09/17(金) 20:30:22

    >>59

    前はギルドに所属してた、今はうちの学者先生の専属みたいな感じだな

  • 87絶壁21/09/17(金) 20:30:26

    >>82

    いい加減、口を閉じなさい。

  • 88新人冒険者吸血鬼(♂→♀)21/09/17(金) 20:30:37

    >>59

    冒険者ギルドだな

    同じパーティの仲間に僧侶はいるが、教団や神殿に所属はしていない。と言うか基本的に追われる立場だ

  • 89霧の悪魔21/09/17(金) 20:30:38

    >>59

    私の契約者は冒険者ギルドに所属している。


    リンボーダンスとやら、この国に来た時見たぞ。

    【色欲】の奴らが好みそうだとは感じたが、別段秘匿するような儀式でも無いだろう、あの踊りは。

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:30:55

    >>80

    偉い人は分かっているんですよ


    そもそも魔法の女神がお洒落なんだから陽気を司る神でもあるだろう

    それならば女神が演舞を披露するなんてのは古今東西において当たり前のことなんだよ

  • 91趣味で絵を描く魔術師21/09/17(金) 20:31:04

    >>76

    あ、しょっぴかれても困るから言っておくけれど彼に届く頃にはちょっとした火矢程度の威力にしかなってないから安心しておくれ。

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:32:40

    意外と錬金術師ギルドに所属してる奴いないな?
    物作りやってる冒険者は掛け持ちで席置いてるのも多いかと思ってたけど

  • 93初級冒険者少女21/09/17(金) 20:33:26

    えーと、世の中には私が知らないことが色々あるって理解でいいですか?

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:33:40

    >>92

    僕のパーティみんな在籍してるよ

  • 95塩漬け狩り21/09/17(金) 20:35:08

    >>92

    俺は親から大体習ったからなぁ。


    >>93

    その理解でいいぞ。

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:35:22

    >>93

    それでいいよ

    というか変人に染まってほしくないっていうお兄さんの勝手な願いだよ

  • 97猫耳娘(シャム猫)21/09/17(金) 20:35:58

    >>93

    どちらかと言うと、知る前に誰か一人の言葉を鵜呑みにするのが危険かもですね

    あっちの大通りの大道芸でやってたと思いますから、見てもいいんじゃないでしょうか。あのご老人、結構見事な身のこなししてましたよ。

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:36:37

    (変人には染まってないが、既に変だよこの子)

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:37:40

    >>93

    その通りだよ

    とても聡明なお嬢さんだ

    知らないことを知る喜びを大切にしてくださいね

    喜びとは生命の本質であり魂の礼賛なんだ

    これからたくさんの知らないを集めていっぱい知ってる喜びを君は得られるだろう

    その時に、リンボーダンスをやってみてほしい

    きっと知識としての喜びとは違った、体験する喜びを知れるはずだ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:37:54

    >>98

    (正直俺もそう思うけどあの変人たちと同じ道を歩んでほしくない)

  • 101初級冒険者少女21/09/17(金) 20:38:04

    >>97

    あ、じゃあちょっと見に行ってきます。

  • 102完無印21/09/17(金) 20:38:32

    話は変わるがこの薙刀は錆が酷いな。

    初代様の御古ではあるが...
    蔵に放置されていた故、茶黒い錆がびっしり
    刃に付着している。

    錆び落としから始めるか。

  • 103新人冒険者吸血鬼(♂→♀)21/09/17(金) 20:38:59

    >>93

    一先ずそういう事で良いと思う

    まあ、いずれは実物を目にする事があるかもしれないが

    薄明殿の言うように本来は別にいかがわしいものではないとだけ言っておこう

  • 104塩漬け狩り21/09/17(金) 20:38:59

    >>99

    いい加減殴りに行っていいか?

    それと頭上注意な?

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:39:15

    >>102

    血では?

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:39:55

    >>102

    黒鯖ではないのかな?

    それかアダマンタイトに変異してるのかもしれないよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:39:56

    まあ、俺の故郷じゃあリンボーダンス自体はみんなでワイワイ盛り上がって親睦を深めるためにみんなで踊るもんだったりするし、知ること自体は何も問題ないんだが…
    何やら邪な感情を挟んでそうな奴がいるからなあ…

  • 108悪魔の知り合いがいるやつ21/09/17(金) 20:41:30

    牛乳好きといいリンボーダンス好きといいもっと自己主張を抑えて布教すればいいのに…
    正直逆効果だと思う

  • 109絶壁21/09/17(金) 20:41:37

    >>107

    あー、やっぱりそういう所の出でしたかー。

    最初からそういえばよかったじゃないですかー?

  • 110悪魔の知り合いがいるやつ21/09/17(金) 20:42:09

    >>109

    熱意足りないし別人だと思うぞ

  • 111絶壁21/09/17(金) 20:43:03

    >>110

    ありゃりゃー。

    やってしまいましたかー。コテハン使ってほしいですねー。

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:43:20

    >>105

    >>106

    いや...血でも黒錆でも只の錆でも無い...?

    良く解らぬ。

  • 113魂の礼讃21/09/17(金) 20:44:38

    邪な想い、というのは悪意のことだろう?
    女神に悪意を向けるような不届き者がここにはいるのか……
    許せないね

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:46:03

    >>112

    武器に使い手と認められれば本来の刀身に化けると思うよ

  • 115イチリュー21/09/17(金) 20:46:58

    (平和に進んでる間に脳内設定スレで設定だけ投げてたキャラを顔出ししちゃおう)
    (ちなみに見た目は身長150cmぐらいの2足歩行する昆虫)
    シシシシシ……これが師匠の言ってた"掲示板"か……凄いな、みんなが離れてるのにこうやって会話ができるのか。オイラたちみたいだね……
    ここにいるニンゲンはみんな冒険者なのかい?オイラも今日からギルドに冒険者としておいてもらうことになったんだ。これからよろしく頼むよ

    シシシ……それにしても、みんなオイラが珍しいみたいだ。セクタ族はこの辺りにはあまりいないのかい?

  • 116完無印21/09/17(金) 20:47:21

    >>114

    錆に偽造した封印と言うことか?

    成る程。

  • 117絶壁21/09/17(金) 20:48:00

    >>113

    ……とりあえず、コテハンありがとうございますー。

    それはそれとしてー、性欲の事だと思いますー。

  • 118悪魔の知り合いがいるやつ21/09/17(金) 20:48:11

    >>113

    邪な想いは悪意じゃないぞ

  • 119悪魔21/09/17(金) 20:48:50

    礼讃…

  • 120『遥けき夜明け』薄明21/09/17(金) 20:49:46

    まぁ思うだけなら自由だ
    だから思うだけにしておけ

  • 121猫耳娘(シャム猫)21/09/17(金) 20:49:46

    >>115

    この掲示板ではあまり見かけませんが、節足系の方なら得意先にいくらかいらっしゃいますよ

    あなたと同族かはちょっとわからないですけども

  • 122塩漬け狩り21/09/17(金) 20:50:53

    >>115

    あんたくらい自我がハッキリしてるセクタ族は珍しいな。

  • 123魂の礼讃21/09/17(金) 20:51:23

    >>112

    清水と塩で洗うといいかもしれない

    どうやら君の出自は極東の地域のようだし、その地域での神の身を洗ったというような伝説のある清流の水と、邪払いの塩を使えば復刻できるんじゃないかな

    それか確かその地域は鍛治の素晴らしい地域だったと記憶しているし、研いでもらうのはどうだろう?

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:52:23

    (急にまとも)

  • 125魔物使い♀21/09/17(金) 20:52:24

    >>115

    故郷には居たけどこっちに来てからは初めてかなーよろしく

  • 126生態観測所 職員21/09/17(金) 20:54:42

    >>115

    虫人という種族には詳しくないのですが、甲虫ということは生活史は完全変態(卵・幼虫・蛹・成虫)なのでしょうか?

  • 127魂の礼讃21/09/17(金) 20:54:58

    金丹という秘薬があった覚えがあるな
    枝になる玉と逆鱗と併せて、研磨剤にするやり方があった気がする
    いや……逆鱗じゃなかったか?
    巨大な蛇の剣を研く生態があって…………あー思い出せないなぁ

  • 128苦節十数年のエルダーリッチ21/09/17(金) 20:55:25

    >>59

    冒険者と魔術師に所属していますね。

    錬金術師ギルドは所属はしていませんが仲良くしています。

  • 129魂の礼讃21/09/17(金) 20:56:18

    >>124

    もっ……もとから真面だ

  • 130イチリュー21/09/17(金) 20:57:02

    >>122

    シシシ……そうだね、セクタ族は普通は自我なんて持ってない。オイラはそれが目覚めてしまったからコロニーを追放された"はぐれ"さ。

    でも、おかげで師匠に会えたし、オイラは今凄く幸せなんだ。シシシ……


    そうか、そもそもオイラたちは本来あまりニンゲンと積極的に関わらないんだった。それなら、街中では珍しいだろうな……うっかりしてたよ

    シシシ……そういうこともこれから勉強していかないとな……楽しみだ……

  • 131完無印21/09/17(金) 20:59:04

    >>127

    ふむ...詳しくは解らぬか。だが協力感謝致す。

    だがどうするか...



    ...そうか!

    初代様に無理矢理剥がして貰うが吉!

    早速だが極東へ転移しよう! 《仙循眼》!

  • 132猫耳娘(シャム猫)21/09/17(金) 20:59:38

    (てめーでやれやって帰されたりして)

  • 133絶壁21/09/17(金) 20:59:55

    >>131

    お怪我に気を付けてー。

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:01:13

    (そもそもそんな名刀を達人が錆びだらけになる様な論外な管理するか? と考えると封印説濃厚な気がする)

  • 135塩漬け狩り21/09/17(金) 21:01:23

    >>130


    まぁ、よろしく頼む。

    うちの弟子とも仲良くしてくれ。

  • 136イチリュー21/09/17(金) 21:02:06

    >>126

    オイラたちの産まれ方が聞きたいのかい?

    オイラたちは、卵に包まれて産まれてくるんだ。そして、そこから出たらその形のまま大きくなるよ。

    シシシ、そういえばニンゲンは卵に包まれずに産まれるらしいね。不思議だ……

  • 137絶壁21/09/17(金) 21:02:51

    >>129

    うちの生徒に変な事を『わざわざ』教えたら許しませんよー。

  • 138絶壁21/09/17(金) 21:04:27

    >>136

    人間の場合は、お母さんに包まれて生まれてくるんですよー。

  • 139イチリュー21/09/17(金) 21:04:50

    >>135

    弟子っていうのは、師匠に教えてもらってるってことだよね……

    シシシ、ならオイラも『弟子』なんだ。弟子同士仲良くしたいな……シシシ。

  • 140完無印21/09/17(金) 21:05:06

    帰還した。

    薄々は感じていたがやはり封印だ。

  • 141学者護衛メインの冒険者21/09/17(金) 21:05:15

    >>130

    今は色んな種族の人が冒険者として活躍してるから、みんなすぐに慣れると思うぜー

    冒険者人生楽しんでくれよな

  • 142絶壁21/09/17(金) 21:05:28

    >>140

    殴られなくてよかったですねー。

  • 143悪魔の知り合いがいるやつ21/09/17(金) 21:06:04

    悪魔や堕天使やメデューサとかもこの掲示板にいるしな

  • 144魂の礼讃21/09/17(金) 21:06:26

    勘違いされてそうだけど僕はヘルメスの鳥を再現錬成する程度のごく普通の一般人だ!
    リンボーダンスだって好きだけど専門はセフィロトの研究なんだよ!
    神々が宴会をするのも、女神が顕現するならリンボーダンスするのも、そんな突破なことじゃないはずなんだよ!
    主神と崇められるほど絶大な信仰と神殿を持つクラスは顕現したらけっこう簡単に肉体美を披露するためにストリップ始めるものなんだよおおおおお!

  • 145塩漬け狩り21/09/17(金) 21:08:24

    >>139

    あぁ、『何か色々変身するレンジャー』がいたら、俺と絶壁の弟子だ。

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:08:59

    どこから突っ込むべきだこれ

  • 147イチリュー21/09/17(金) 21:09:37

    >>138

    お母さん……師匠も言ってたけど、オイラたちに取っての女王みたいな存在かな……?

    シシシ……卵の代わりに体で守るのか……不思議だな……


    『"掲示板"には面白い方がたくさんいて楽しいんだ』って、師匠が言ってた通りだな……シシシシ……

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:10:38

    このレスは削除されています

  • 149絶壁21/09/17(金) 21:11:13

    >>147

    ちなみに、あなたはどなたのお弟子さんなんですかー?

  • 150イチリュー21/09/17(金) 21:13:57

    >>149

    シシシ……


    ……?そういえば師匠にも師匠の名前があるはずだね……聞いたことがなかったよ。

    シシシシ……うっかりしてた。

  • 151生態観測所 職員21/09/17(金) 21:14:50

    虫人という種族、存外に謎が多そうですね
    正確には昆虫に分類されるのではなく、もしかすると全く別の系統から収斂進化した人々なのかも……

  • 152絶壁21/09/17(金) 21:16:33

    >>150

    そうですかー。

    また会えるといいですねー?

  • 153絶壁21/09/17(金) 21:17:28

    >>146

    いい加減疲れてきたのでスルーしますー。

  • 154『遥けき夜明け』薄明21/09/17(金) 21:18:52

    (セトの寺院は流石にネタがマニアック過ぎた……)
    昆虫人か
    そう言えば最近誰かとそんな話をした様な
    何だったかな……鉄火場の最中で聞いた印象があるのだが

  • 155魂の礼讃21/09/17(金) 21:19:08

    >>148

    造詣が深いね……

  • 156苦節十数年のエルダーリッチ21/09/17(金) 21:22:41

    やっと世界樹の木材を【染み憑いた地獄】に運び終わりました。

    転移してきたとはいえ、空間圧縮袋に沢山いれてきましたらね。取り出すだけで一苦労でした。


    ともかく、もう一度世界樹に行ってニーズヘッグの牙を手に入れましょう。


    >>150

    虫人ですか、初めて見ました。

    初めまして。僕はアンデッドのリッチです。今後一緒に冒険するかもしれませんね。

  • 157霧の悪魔21/09/17(金) 21:24:18

    虫人は珍しいのか?人魚や人鳥が居るんだから、虫人も存在していると考えていたのだがな。

  • 158『遥けき夜明け』薄明21/09/17(金) 21:25:21

    >>157

    絶対数としては珍しくないが人類文明と関わりを持つのは珍しい

  • 159魂の礼讃21/09/17(金) 21:25:33

    神と呼ばれる全てはそも被覆服飾なんてものはしないんだよ……
    ここ数万年はヒト属の文明が台頭して、今では偶像さえ裸像は少なくなっているけれど、本来はただそこに在るだけで高貴であるモノたちに飾ったり隠したりする観念はないんだ

    信じてくれ……お洒落好きで気軽に顕現する上位存在はヒト慣れした愉快で奔放な性癖をしているんだよ……

  • 160蛇眼のメデューサ21/09/17(金) 21:26:49

    虫か…昔はよく食していたが、久しく口にしていなかったな。
    今は人間の食事の方が口に合う。








    (前はほぼ毎日食べてたけど、飽きちゃったんだよなぁ)
    (今じゃ人間の食事ばっかり食べてるし)

  • 161イチリュー21/09/17(金) 21:26:57

    シシシ……ギルドの受付のヒトが『オイラの実力に見合った、おすすめのダンジョン』を教えてくれたよ。これから早速出発してみよう
    これがオイラの冒険者としての第一歩になるんだ……シシシ、楽しみだな……

  • 162新人冒険者吸血鬼(♂→♀)21/09/17(金) 21:28:04

    リッチ、悪魔、堕天使、メデューサときて今度はセクタ族か
    なんとも多様性に富んだ掲示板だ。そこが良い所なのだが
    そう言えば以前パーティの修羅場を解決する相談に乗ってくれた冒険者に、人の感情を糧にする『修羅喰い』なる人物もいたな

  • 163完無印21/09/17(金) 21:28:44

    >>158

    薄明殿、少し宜しいだろうか。

  • 164『遥けき夜明け』薄明21/09/17(金) 21:29:58

    >>163

    うん? どうした〈完無印〉殿?

  • 165魔物使い♀21/09/17(金) 21:31:25

    ビショップにクラスチェンジすることで、間違いなく私の可能性は広がる
    (問題は、暴食の大罪司教と名乗っても中の人がリゼロネタさっぱり分からないことだ…)

  • 166完無印21/09/17(金) 21:33:03

    >>164

    先程の薙刀の封印なのだが...

    初代様曰く4つ封をしているらしい。


    そのうちの最初の封なのだが《銘霊武士》と言う

    魔物を倒すらしくてな。

    何か情報を知らないだろうか?

  • 167絶壁21/09/17(金) 21:33:18

    >>159

    あー、そんなに落ち込まなくてもー。

  • 16821/09/17(金) 21:37:03

    >>17

    おっとすまない。

    得意先に呼ばれて抜けていた。

    値段は200Gだ!

    >>14

    全身に効くぞ?嬢ちゃん。

    護身用に一つどうだい?

  • 169『遥けき夜明け』薄明21/09/17(金) 21:37:58

    >>166

    そういう名の妖物は聞いた事がないな

    極東の事情に明るい訳ではないから俺が知らないだけかも知れんが

    ただ……それは個体の名か? それとも種や性質を表す名か?

    後者なら思い付く事が無いでもないが

  • 170初級冒険者少女21/09/17(金) 21:40:09

    >>168

    うーん、しばらく保存してても大丈夫ですか?

  • 171完無印21/09/17(金) 21:41:33

    >>169

    後者だな。

    極東特有の異名かもしれぬが。

  • 172隻眼の獣人治癒者21/09/17(金) 21:46:46

    >>170

    うーん、粉薬だから問題は無いはずだが

    日にちが経つと効果が薄れるかもな…

    まあ言ってくれれば作れるから

    必要になったらでも構わないさ。

  • 173初級冒険者少女21/09/17(金) 21:48:18

    >>172

    なら、二つお願いします。

    400Gですよね?

  • 174魂の礼讃21/09/17(金) 21:48:58

    この苦しみをチャクラの輪に換えて、ホドを組もう……

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:50:19

    >>173

    お?買ってくれるか?

    もう一つ買うなら安くするがどうだろう?

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:50:47

    神様とかクリフォトの話どっかにとんでったな…こっちのが平和で好きだけど

  • 177初級冒険者少女21/09/17(金) 21:50:48

    >>175

    なら、三つお願いします。

    いくらですか?

  • 178『遥けき夜明け』薄明21/09/17(金) 21:51:49

    >>171

    だろうな

    個体であれば誰かに倒されてしまえば封を解く術が無くなってしまう

    字面から考えるに「銘」とは名を刻み込む事、霊は御霊、武士は戦士

    特定の場所に試練を与える舞台が用意されている事もあり得るが、場所の情報が何も無いのなら―――既にそれを握っているとも考えられる

    〈銘霊武士〉はその薙刀に刻み込まれた、歴代使用者の残留思念からなる幻影の霊の事かも知れない

    何か顕現のトリガーになりそうな事に心当たりはないか?

  • 179おっぱいエルフ21/09/17(金) 21:52:23

    凄いですわね
    セクタが共通言語変換をしていますの?
    掲示板の機能なのかしら?

  • 180隻眼の獣人治癒者21/09/17(金) 21:53:13

    >>177

    400Gでどうかな?

    今後もセットで買うなら一個分安くしとくよ。

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:53:21

    このレスは削除されています

  • 182おっぱいエルフ21/09/17(金) 21:53:22

    >>176

    何かありましたの?

    飛んでいった理由のほうは丸分かりなのですけれど

  • 183堕天使21/09/17(金) 21:53:52

    >>168

    分かった

    一つ買う

  • 184イチリュー21/09/17(金) 21:54:58

    >>179

    シシシ……オイラは師匠に共通語を教わったんだ

    今では頭の中で考える内容も共通語だよ。元々の言葉よりずっと複雑で面白いからね……

  • 185隻眼の獣人治癒者21/09/17(金) 21:55:17

    >>183

    まいどあり!

    気前が良くて助かるよ。

    セットで買うなら安く出来るから言ってくれよ?

  • 186初級冒険者少女21/09/17(金) 21:55:50

    >>180

    なら、セットでお願いします!

  • 187おっぱいエルフ21/09/17(金) 21:56:24

    クリフォトとセフィロト、たしか同じ体系だったはずですし、何か詳しそうですわね

  • 188完無印21/09/17(金) 21:57:54

    >>178

    ...思い当たる節はある。

    一族の長就任時に《印天御柱言》と言う神言を

    唱える儀式がある。


    ...協力感謝申す。唱えてみよう。

    ...人気の無い場所でな。被害が出ても困る。

  • 189名無しの末裔21/09/17(金) 21:58:00

    ドゥフフ…拙者、通りすがりのオタ=ク一族の末裔でござるww

    先祖代々伝わる“掲示板”の言い伝えが遂にこの世界で実現したとの事で参上ww

    最近“神隠し”というのが巷で話題でごさるが、過去レスを漁ってたら該当するものを見かけたでござるww

    https://bbs.animanch.com/board/37325/?res=90

    https://bbs.animanch.com/board/39036/?res=94


    …この辺もしや被害者のレスではないでござるか?

  • 190堕天使21/09/17(金) 21:58:53

    >>185

    ありがとう


    >>187

    セフィロトか…前に悪魔関わった例の生命の礼讃のやつがそれにそこそこ近い

  • 191おっぱいエルフ21/09/17(金) 21:59:05

    >>184

    あら、凄いじゃないあなた!

    セクタは副脳があっても意識自体は主脳一つだけだったはず

    ということは主脳が肥大化したのかしら?

    興味深いわ!!

  • 192『遥けき夜明け』薄明21/09/17(金) 21:59:38

    >>188

    礼は結果が出てから聞くさ(何も起きなかったら恥ずかしいし)


    (そしてここらで次スレ待ち)

  • 193隻眼の獣人治癒者21/09/17(金) 22:02:30

    >>186

    まいどあり!

    今後ともごひいきにたのむぞ?

  • 194初級冒険者少女21/09/17(金) 22:03:20

    >>193

    こちらこそよろしくお願いします!

  • 195隻眼の獣人治癒者21/09/17(金) 22:04:52
  • 196『遥けき夜明け』薄明21/09/17(金) 22:05:18

    >>195

    立て乙

  • 197完無印21/09/17(金) 22:05:35

    立て乙だ。

  • 198生態観測所 職員21/09/17(金) 22:05:41

    >>195

    (おつです)

  • 199学者護衛メインの冒険者21/09/17(金) 22:05:55

    立て乙ー

  • 200隻眼の獣人治癒者21/09/17(金) 22:06:03

    >>194

    ハッ元気のいい娘っ子だ!

    探索頑張れよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています