シンデレラのファイナル公演でさ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:56:15

    ハチャメチャに惚れてしまったんだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:58:04

    めっちゃ見せ場があったよね
    病み上がりだから無理やろと思ってたわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:02:49

    Life is harmonyのアカペラやばない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:06:26

    >>3

    めっちゃよかった…現地の手拍子楽しかったしそこからの社長に惚れた…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:07:35

    水も飲めない程度の症状が出て隔離明け4日の初有観客で最多歌唱数をこなしつつアカペラをぶちかます女

    鉄人かな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:08:54

    個人的MVP

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:12:50

    あのライブに必要不可欠すぎる
    もし病欠だったらどうしてたんだろ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:13:41

    2日目のだいたい五分の一も歌ってた人

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:13:47

    レッド・ソールもいいぞ...。
    これ聴くためだけに沖縄現地参戦を狙ったと言っても過言ではないレベル
    それが頓挫してからまさかこんなに早く叶うとは

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:14:03

    ちゃんまきがコロナ発覚した時のJUNGOめちゃくちゃな胃痛に襲われてそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:15:35

    なんかもう最高だった

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:18:28

    NBS オリメン勢揃い
    レッドソール 肇を既に欠いてる&開幕ソロ
    GJG ユニ募VA1期(ユニ募オンリーでもいけそう)
    NbY ルビーカウンテス
    LiH 開幕アカペラ
    Brand new! 初有観客披露

    いなかったらどうしたんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:22:19

    ちゃんまきのファイナル公演にかける思いがビリビリ伝わってきたわ
    最強のつかさを見れた

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:23:59

    ていうかもしかしなくてもオリメンの持ち歌全部歌ってったなこの人?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:25:31

    New Bright starで「いるじゃん!!!無理しないでね!!!」ってなって、レッドソールで「さすがだけどそこまで曲数歌わないだろうなぁ…」となって、GJGで「なんか多くね…?」となり、NbYで「酷使枠じゃん!!」からのデレアニゾーンで休んでくれて安心した

    LiHは意味不明だった、なんですかあれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:26:14

    持ち曲4曲のうち半分開幕ソロ担当なのか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:28:18

    楓さんとか肇とは別ベクトルのライブ最強勢として頭角を表してしまった

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:30:34

    ルビーカウンテスで歌った時の〆の台詞「またな」が次の躍るFLAGSHIPの「待っててね」部分と被せてたの好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:37:24

    中の人経由でキャラが好きになった稀有な例だわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:42:23

    アカペラ歌いだし心揺さぶられて涙ぐんだ
    あれ現地で聞いてたら泣いてた自信ある

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:43:36

    社長担当やばい事になってそうだなぁと思った(小並感)

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:44:55

    >>15

    来れなくてもおかしくなさそうな状況だったから最初のブロックでもう「社長が来てくれた...」って思わず震えちまったよ。口上も最強だった。

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:46:34

    >>21

    フラム・マティーニとルビーカウンテスとスカイ・ザ・リミットとVIA1回組がいっぺんに来たからな

    耐えられるはずが無いんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:48:31

    ただただひたすらに格好いいんよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:50:52

    つかさだったらやるよな!って思った
    最高にかっこよかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:51:04

    New Bright starの「上手くいかないイメージ通りじゃない(うろ覚え)」と「こんな最高のステージ、逃せねぇよな!光、全部見えてるから!」で号泣した
    やっとつかさが観客の前に登場できたんだなって…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:55:27

    元々声がお強い…!と思ってはいたがLife is HaRMONYはすさまじさに震えた
    無理もしてたろうしお大事になさってほしい
    しかしもし出られないってなったらプランBみたいなのがあったんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:58:51

    社名募集中のGJGの「なぁりあむ?」が格好良さと優しさの声色でよきでした

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:00:17

    正直病み上がりだしランキング入ってそうだったbrand newは歌うだろうけど他はきついかなと思ってた
    持ち歌全部歌ってた

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:56:52

    声を勝ち取るタイミングがSSRにも程があった人

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:08:54

    >>30

    ボイス同期抜きにしてもちゃんまきラストチャンスだったからな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:06:55

    >>30

    いいポジション獲得したよな……

    新人・後輩属性があるユニ募と声直後に絡めたのはお互い良かったと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:13:35

    >>21

    9thは配信のみ

    有観客はナマコ組に先を越され

    沖縄公演も有観客→無観客

    ファイナルはシークレット!しかもちゃんまきが直前にコロナ感染だからねえ……

    アソビストアプレミアムほぼ1年無駄だったって嘆いてる人もいたし

    みんなDAY2の2曲目で成仏してた

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:32:11

    2日目いなかったらどうなってたか分からない曲が多すぎるよな。
    Jとしても本人のスペックを見込んでの起用だったんだろうけど
    病み上がりでもやりきってくれたちゃんまきさんには感謝しかない。

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:36:28

    >>33

    引くほどに激動の道のり 締めがハッピーエンドで良かった。。。

    ルビーカウンテスのユニット曲ください。

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:48:57

    ニュージェネに対しての美嘉みたいなポジションって言われててなんか納得した
    Go Just Go!本当によかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:37:14

    >>30

    リーダー気質なのもあってすんなりあきあかの先輩ポジに溶け込んだ

    歌唱力SSRなのもあって声付いてから瞬く間にPの心を掴んだ

    声付いてから人気爆発した筆頭だと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:06:37

    めちゃめちゃカッコよかった惚れたわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:50:54

    病み上がりであんなに曲こなしてたのに裏ではSNSに上げる用に各衣装の動画も撮ってたとかすごい

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:52:57

    本当に魂こもってたよな
    お披露目できて本当によかったわ
    ファイナル公演まで有観客お披露目できてなかったのってつかさだけだっけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:54:53

    >>40

    沖縄のメンバーで2020年以降に参加した人はちゃんまきだけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:57:51

    新人追加で後輩出来て嬉しいって言ってたのが巡りめぐってこうなるんだからわからないもんだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:58:38

    >>41

    だよな

    本当によかったよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:25:33

    個人衣装がSSRじゃなくてランウェイのカリスマってのもつかさ社長らしいなって思ったわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:57:25

    なんでCD音源より上手いん??

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:00:29

    >>35

    ルビーカウンテス(とフィオレンティナ)はほぼ確でユニット曲来ると思うわよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:45:45

    Life is HaRMONYのアカペラすごすぎ
    つかさもちゃんまきも最強だとおもったわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:46:46

    あんまり曲として気にしてなかったけど、アカペラで引き込まれて後はずっと泣いちゃったよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:55:22

    LiH別に刺さってなかったのにライブで大好きになって音源聞いたらあまりに物足りなくて困ってる
    現地勢だったけどアーカイブ買っちゃおうかな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:57:57

    そりゃあこんなイケイケのカリスマが矢面に立って社長やってたら社員もついていくよな
    自分の会社の宴会とかで前に立って歌っててほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:57:58

    アーカイブは何度でも脳に焼き付けられるからいいぞ...。
    しかも今回ほどお得なものはそうそうない

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:37:42

    損得とかじゃなくこの一瞬に賭ける!という思いが伝わってきて
    つかさ社長すこになってきた

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:19:44

    あかりんご甘やかし隊の一人
    中の人は中の人のお母さん

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:52:32

    >>53

    正月ライブのユニ募初舞台の裏で泣きながら拍手してたのマジおかん

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:49:33

    ちゃんまきの気合いの入り方やばかったね…
    早くソロ聞きたい

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:54:02

    早くソロ聴きたいけど、クールは大概大渋滞なのよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:54:16

    物足りなさがあるとすれば、完璧なパフォーマンスだったから、本番での弱さを見ることが無さそうなところだな
    めちゃくちゃ良いことなんだがね

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:43:38

    >>57

    まぁつかさが弱さを見せるのはパートナーのP相手だからであって、観客から見たときのつかさはあんな感じなんだと思う

    なんならちゃんまきも言わないだけで本当は体調良くなかったのかもしれないし

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:51:51

    >>49

    現地勢だけど買ったぜ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 02:06:03

    これだけのものを魅せられたら今年の選挙はさらに弾けるかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 03:13:22

    つかさ社長はVIAでボイス獲得した翌年の10回でも圏内に踏みとどまったからね
    7th大阪を経て順位が上がった輝子同様ランクアップの可能性は十分にある

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:42:43

    ライブ後のスカチケでせっかくだから限定の社長を取ろうと思ったら入ってませんでした

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:28:47

    OTAHENリハで腕組み最前オタク口上伝説めちゃくちゃすき

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:01:39

    いつか腕組Pスタイルでコール担当してみて欲しい。。。

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:08:48

    デレから離れてたんで知らなかったけど、社長声付いたんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:38:49

    アーカイブ明後日までか...。
    うう、早く円盤が欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:56:42

    今回は特にメイキング楽しみ
    キャストさんの上げる写真見るにそこまで厳戒態勢ってわけじゃなかったようだから
    ありとあらゆる絡みが見れそう 人によっては待機時間凄いし

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:34:57

    >>54

    ラストの方じゃなくて一番のサビ辺りで泣いてたのが一層ガチだった

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:17:02

    >>68

    なんなら山形りんごのロケ見て大泣きしてる時から大分

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:23:14

    >>69

    あーわかる

    その辺の影響ですっかり社長が内心涙もろくて情に厚いイメージついたわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:25:49

    アーカイブも今日で終わりか
    円盤買お

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:51:15

    気分良くなっちゃって愛してるとか言っちゃう社長好き
    他のアイドルに弄られてそう好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:03:07

    >>72

    これ

    つかさ社長ならこういうことしちゃうだろって部分だよね

    絶対にライブ後にいじられるやつ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:04:04

    >>65

    歌唱力SSRなゾンビの純子の人やぞ。震えろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:27:28

    ライブによってアイドルの解像度が高まるのはあるあるだけど
    つかさ社長もその1人だよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:16:47

    アーカイブ今日までなの悲しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:23:19

    Blu-rayでるまでは見納めだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:12:55

    ちゃんまきはつかさの声優が決まる前にこういうフラスタ送ってたりする

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:08:47

    >>78

    1年後に桐生つかさの担当声優になるとは誰も思わなかったやつ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:27:04

    関ちゃんのオーディション受けてた説もあることを思うと胸アツだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:59:58

    ちゃんまきのイメージとつかさとしての声質考えるとつかさ以外ありえんやろ…となるんだが
    デレラジの時に他のアイドルの声真似してたのがかなり上手だったからどのアイドルのオーディション受けててもおかしくないなっておもったわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:37:11

    >>79

    温泉SSRに抜擢されるまでは不人気寄りの扱いだったよね


    >>81

    でもちゃんまきの力強い声質はやっぱり社長しか考えられない。本当に奇跡的なタイミングで加入してくれたなって

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:53:22

    時勢がやってきたあかり
    時勢に乗ったあきら
    時勢を掴んだつかさ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:55:41

    同担という情報だけでフォローしてたら社長になってビックリしたよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:42:55

    メジャーセカンド見てつかさ社長は沢さんみたいな感じが良いなって思ったらつかさ社長役になってたまげた

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:15:01

    ちゃんまき10日中9日間寝込んでたらしいわね

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:20:59

    沖縄公演のときのサマカニの「先手必勝ッッ!」が力強すぎて好きです。あと原紗友里さんの「誰誰?」の顔芸も好きです。

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:51:54

    沖縄公演は絶対特権もよかったな。
    誰が読んだか株主総会

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:53:35

    ちゃんまき本当に良く頑張ったよなあ
    つかさの心の熱さが良く伝わってきた

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:46:14

    アクが強いアイドルだから担当して中身まで知らないとイヤな子なのかな?って思われることもあるだろうから
    ライブとかイベント切っ掛けにつかさ社長が知られていくのは良いことだよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:46:53

    隔離終了後せえなちゃんがライブ出ようよ、
    って誘ったて本当?

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:01:06

    >>83

    この三人が同時に揃ったのは今振り返っても奇跡だと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:00:24

    >>90

    ・自分にかなりストイック

    ・アイドルへのリスペクトが厚い

    ・他人の良いところを褒めまくる


    このあたりの性格がボイス付いてより分かりやすくなったと思う

    brand newコミュのあきらのつかさ観が変わるシーンすき

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:34:58

    >>93

    初ユニットが現代っ子のあかりとあきらなのもつかさのスタンスを知らしめる上でちょうどよかった感じあるね

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 01:20:56

    文だけだとちょっと偉そうに取れる言動があるからアイドルとしても年齢的にも後輩のあきあかと組むことでそこでバイアスかかることなくキャラを理解して貰えたのはこれ以上無い幸運だった
    そういう意味ではこの二人と一緒だったから今の位置があると思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:53:59

    >>94

    あかりPだけと絶妙に師弟感というか姉妹感があるのがいいと思う

    またどっかで共演できるといいな

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:58:56

    brand new組、またどっかで絡むといいな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:33:07

    楽曲も含めて良いイベだったな
    ライブでも披露されて最高だった

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:32:59

    >>97

    新しく名前とかつかないかな・・・

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:50:12

    鬼龍社長はカッコ可愛い

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:29:04

    >>100

    桐生チャン?

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:11:17

    真島のPサン...

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:04:43

    これじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:50:01

    >>103

    色物がすぎるんだよなあ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:28:38

    >>103

    これだけ圧が強い面々に囲まれても違和感ない社長は流石だ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:59:52

    ちゃんまきのラジオでもコロナ感染からファイナル公演出演までの話してたけど
    本当に大変だったのにアレだけのパフォーマンスをみせてくれたんだなって感動してしまった

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:01:40

    第二回VIAの後はルビーカウンテスが推されがちだけど、グラナート・クイーンも好き
    そういやなんですけど、大槻唯・桐生つかさ+もうひとりで今回ふたつ開いたんですね

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:10:00

    らりルゥれろにちゃんまきが出たので配信見てきた
    社長ばりのイケボと進行力見せてくれた。すげえ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:04:37

    オーバーラップ文庫の生放送見てたけどもしかしてこの人結構芸人なのでは……?

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 04:47:29

    演出にも絡めるし多分一門適正は高い

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:22:19

    デレラジだとたびたび先輩に無茶振りMC任されたり後輩苦労人属性もある
    ちゃんまきからは次の世代の中間管理職適正を感じる(飯田氏の系譜)

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:58:54

    ちゃんまきの適性の高さすごい
    キャリアあるとはいえデレではまだ浅い方なのに回しとかガッツリやってるからな

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:39:59

    この人元々フラスタ個人で送るくらい熱心なほたるPだったのに番組出る時とかはあくまでも桐生つかさ役の声優としてのスタンスを崩さないでくれるの本当信頼しかない

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:47:39

    >>113

    ほたるPの声優がいると聞いてそれだけでフォローしてたらつかさ社長役になったとき俺は・・・ビックリした

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 03:41:50

    >>107

    ルビー・カウンテスでイベントやるかなと思ったけどバレンタイン唯ちゃんと10thライブで供給あったし、イベやるならグラナート・クイーンが先かな?あるいは両ユニットを合体させたりして。

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:14:47

    ファタ・アメティスタみたいな例もあるし、可能性はありそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:45:15

    >>97

    あかりがソロ曲のドラマパートでちょっと言及してたね。デレぽといいふとしたところで接点が続いてるの好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:37:45

    つかさのソロはどんな感じなんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:55:05

    次のCMに期待してる

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:08:03

    あの内容を一緒に考えたと思うと笑う

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 04:31:15

    >>120

    大筋はあかりが考えたと思うけど社長がこういうのにノるかノらないかと言えば多分ノる

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:11:00

    確かにVA結果発表の時この三人りんごビジネスについて話してそうとは思ったけどただの声付き同期で終わらずに公式で交流が続いてあかりんごのお姉さん兼アドバイザーになったの奇跡だと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:41:14

    社長は糠漬け趣味から二十歳になったら地元名産のへしこを自作して肴にしそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:04:56

    >>122

    なまこ組もそんな感じの繋がりができるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています