アークナイツ 統合戦略コンテンツ追加Ⅱ

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 14:53:26

    まさかもう来るなんて思ってもなかった。
    END5のアーミヤ何となくやべぇのは知ってるけど、大陸版そこまで熱心に追ってないからギミックとかよくわかってない。
    詳しい方いたら適正オペとかギミックとか知りたい。
    お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 14:54:29

    普通に統合戦略相談スレとして使ってくれても大丈夫です。

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 15:23:05

    まだ追加ボスすら倒せてないわ

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 15:24:11

    クイロン倒せてないわまだ

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 15:28:15

    難度15クイロンは位置ランプでなんとか辛勝出来た。
    ただ、ホンマに辛勝でその1回以降勝ててないから、これでアーミヤに勝てるビジョンが見えない。

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 15:50:43

    クイロンすら至ってねえよ

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 16:00:29

    まだメモ段階だけと白wikiの攻略ページ貼っとく

    Runtime error - アークナイツ攻略 WikiRuntime errorError message : 以下のいずれかの原因で更新を拒否されました。・NGワードが含まれている・ホスト制限がかけられている・半角英数文字だけの内容・国外のIP・一行arknights.wikiru.jp

    ・計3マップに渡ってアーミヤと戦う

    ・1〜2マップではアーミヤは第一の半分までしか削れず3マップ目で残り半分と第二を削り切らなければならない

    ・アーミヤはドクパン不可、他の敵(ボス含む)は可能

    ・配置後即永続スタンしステージを往復する玉に触れるとスタン解除、敵もこの玉に触れると解放

    ・玉は味方か敵に当たると跳ね返り第二形態アーミヤに当たると吸収

    ・アーミヤの攻撃は確定ダメージかつほぼマップ全域

    ・アーミヤ以外の解放されたボスの撃破または時間経過でマップ移動

    ・この移動時マップの端から配置不可マスになりそれに巻き込まれた敵は消滅し防衛ライン侵入と同じ耐久値が減る

    がギミックのポイントかと

    対策だと執行者での玉コントロールとかヘドリーでアーミヤ抱えたりとかGGちゃんで雑魚一掃あたりを動画で見たあとはいつもの投擲手というかウィシャデル

    END5は5層から直か6層行ってからの2択だけど上振れのために踏むステージ増やしたいから6層表経由の方が楽とかなんとか

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 16:00:53

    クイロンはほかのボスと適正オペがちょっと違うからそれを意識して取っていくと、たどり着く位は意外と行ける。
    あとは、難易度によって秘宝運が絡んでくるからそこは試行回数やるしか無さそう

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 16:15:49

    スレ画の真ん中上側に写ってるのって誰だ?マドロックっぽいのだけわかる

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 16:51:52

    早くない!?
    普通に来月だと思ってたわ

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 17:16:27

    >>9

    溶炉還魂記で登場したニンフと愉快な仲間たちじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 17:29:53

    >>7

    うーん、ウィシャデルに執行者に操機術師にへドリーに……取るべきオペが多いぃ

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 17:42:35

    >>7

    これ、3マップ目で第1の半分と第2を削らないとっていうのは、2マップ目までに第一を半分まで削らないといけないってことですかね。

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 18:26:00

    散々本編で語られてきた闇落ち形態とうとう来るのな

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 18:36:28

    魔王アーミヤ世界線、相当やばい事になってるらしいんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 19:06:39

    >>13

    正確には第1の半分まで削ると無敵になって3マップ目まで解除されないらしい

    だから3マップ目だけで削ることもできるはず

    とは言えアーミヤのHP20万近くに無条件で物理・術ダメージ半減持ちで移動ルートもゆっくりではあるけど距離はそんなにないから先に削っとくに越したことはないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 19:09:33

    クイロンクリアできないって人は多分シールド盛りまくってドクパンしたほうが楽
    アーカイブの解放条件にもなってるし

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 19:26:03

    行くためのフラグも過去一面倒くさそうなんよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 19:28:22

    あんま面白くない感じになってたけど改善された?

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 19:38:48

    操機・投擲手なしで攻略記念に……

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 19:38:52

    >>19

    位置ランプが強いのは変わらんからそれ嫌いなら改善されてないと思う。

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 19:42:14

    俺のはガチガチ環境パだから、あんま参考にならんよな

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 20:34:40

    サルカズローグはクイロン来るまではむしろ簡単すぎって言われてたのがもう遠い記憶になってるわ
    ただクイロンとアーミヤクリアするならランプ必須+面子ほぼ完全固定みたいになっちゃったのはやっぱりちょっとなぁと思う
    ウィシャデル術ラッピー医エイヤ辺りもだけどEla持ってない人はどうすりゃええねん

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 21:11:32

    ゲームバランスって難しいよね…

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 21:17:18

    6表ボスとかあまりにもクソ雑魚過ぎたとはいえ、クイロンはヤバすぎなんよ。あと洞天福地と外道の強襲
    それと何のメリットも無いローリング先祖はなんなんだよ。一応拾う際に他の選択肢用意されるけど

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 21:31:59

    強さ以前にクイロンは強制2waveである程度戦力調整しないといけないのと
    固定メンツになるのがねえ…

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 21:51:28

    クイロン固定メンツクソって言われるのはわかるけど、正直固定メンツだと#3のイズミックもほぼウィーディー落下固定みたいなとこあったし、取り立てて話題にするほどでも、とも思わんのよなぁ。

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 22:10:33

    投擲手パが限定×2、しかも片方はすり抜け無しなのが酷いわな
    モンティス推しとしては嬉しかったんやが、こうもヘイト向いたり、wikiのコメ欄荒れてるの見るとなんだかなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 22:17:56

    確か難易度追加で呪いの秘宝に、垂直移動に必要な構想の数+1だっけ?
    余計にフラグ踏みにくくなるし上振れさせにくいのガチでめんどくさくなるなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 23:34:44

    >>28

    wikiはあんまり治安の指標にしない方がいいよ

    あそこは常にああだから...

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 00:48:05

    >>28

    操機2枚と拡散でやればええやん

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 01:30:38

    新しい秘宝で速射手強化の手が来るのがすごい楽しみ
    エクシアモジュール解放したし使うんだ

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 03:38:33

    道中はともかくクイロンはウィシャデルとかよりチューバイがいないとキツくねって感じてる

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 08:42:04

    >>33

    チューバイは攻撃速度盛れてればイーサンで代用できますよ

    もしくはニンフS2や異格ラッピーS2でも

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 10:56:11

    しまっちゃうお姉さんになってるんだっけ魔王ミヤ

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 11:14:32

    >>35

    サルカズがテレジアの代で絶滅し、亡くなる寸前のテレジアから文明の存続を継承したアーミヤが死の間際に保存者と接触して石棺に入った結果、源石と一体化して全てを源石の中に保存する存在になる事を選んだ世界線らしい

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 12:19:28

    >>36

    それでボス、中ボスラッシュ仕掛けてくるんかあのアーミヤ

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 12:41:50

    >>34

    ほーんイーサンってスキル特化してなくても良い感じ?

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 13:24:40

    >>36

    サルカズは絶滅してないよ

    お偉方がサルカズだと言えばそいつらがサルカズになるからね

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 13:28:02

    >>39

    サルカズ(種族)

    サルカズ(概念)

    元々のサルカズが多様な連中だったばっかりに...

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 14:25:12

    >>38

    こればっかりは統合戦略においてほとんどのオペレーターに当てはまるけど、しなくていいと言えばしなくていいが、その分要求される秘宝の上振れ量が上がるって感じやね

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