オールレンジ攻撃…塩試合を超えた塩試合になると聞きます

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 20:17:56

    突っ立って敵にビット撃つだけの単調作業になる↑富野も映像的に失敗と認めた兵器だと

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 20:23:51

    分かりました…
    ミサイル乱射します…

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 20:25:39

    しかし…実力者はビットを囮にして切りかかったり、ビット同士でドッグファイトしたりするのです…

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 20:33:10

    毎回逆シャアみたいな戦闘やれるだけの予算と時間があれば話は別だけど現実はそうはいかないからま、なるわな

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 20:34:12

    >>3

    あの…後者は逆シャアでしか見たことないんスけど…いいんスかこれ?

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 20:35:14

    >>4

    00は割と上手く演出できた気がすルと申します

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 20:37:09

    カットの節約が必要になると途端に単調になるしごまかしがきかないから露骨に予算が見えちゃうのんな…

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 20:38:22

    ビットがあれば本体がモビルスーツである必要なくない?

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 20:39:35

    >>5

    お言葉ですが

    ケルディムvsアルケーの最終戦でドッグファイト(ビットとファングの相殺)はありましたよ

    まぁ狭い通路で双方突撃して次のカットで壊れとるんで逆シャアみたいなことはしとらんのやけどな

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 20:40:22

    >>8伝タフ

    しゃあけど本体が小回りの利く機動兵器であることに意味があるんじゃあっ

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 20:42:47

    >>7

    ぴょこぴょこ動くより滑らかに動く方が色んな意味で技術を感じるよねパパ


    ぴょこぴょこ動くビットの代表格たる種でも種自由になると動きが違うんだなァ

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 20:42:47

    エアリアルも最終的にラスボス滑りしたとは言えガンビットと謎バリアで戦闘が塩なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 20:43:48

    >>12

    あんさんみたいなレスする奴って大抵がグエル賛美に繋げるからおおっうん…

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 20:44:38

    >>13

    別にグエルのバトルも対して面白くないでやんス

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 20:45:02

    >>8

    I

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 20:48:45

    プラモだと同じの何個も作ルの面倒臭いと申します

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 20:51:01

    パイロットの脳波で動かしてるんだから棒立ちになっちゃうのはある意味当たり前なんだァ

    AI制御のドラグーンやファングは知らないっ

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 20:52:09

    有線タイプのジオングの腕やドーベンやナラティブのインコム兵器とかの方がまだ作劇上扱いやすいんじゃねぇかなと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 20:53:14

    >>5

    今まで何見てきたのか教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 20:53:52

    ユニコーン系の盾ファンネルは撃たずとも動かして見せ場つくれるいい塩梅なんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 20:54:06

    >>16

    というかプラモだと結局透明プラでディスプレイするから微塵もカッコよくないんや

    まぁそれでも未だにリード線使ってる有線仕様よりはマシなんやけどなブヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 20:54:06

    見せ方次第じゃないスかね?種映画のドラグーン交えた戦闘シーンよかったスよ

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 20:55:06

    今回のエグザベみたいに兎に角突貫するのが最適解になるんで動きを作ること自体は可能なんスよね
    作画の労力と「近づかれたらファンネルに拘る意味無くない?」という欠点さえどうにかすればねっ

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 20:55:07

    >>21

    ウム…>>1のスレ画みたいに結局劇中再現は無理なんだなァ…

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 20:55:32

    そこでだ
    乱射して相手の動きを封じて直接斬りかかることにした

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 20:56:32

    その点ジークアクスさんはすごい ビット使ってない頃も戦闘つまんないだなんて

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 20:57:53

    エアリアルが有名っスけど11話のジフレドのファンネルみたいに展開の都合で壊れない縛りつくと急にクソ仕様になるんスよね…
    ファーストでも破壊して対処してるからそれ封じられるだけできついよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 21:02:37

    オールレンジ攻撃対策…聞いています
    接近してしまえば自分にも当たる危険があって使えなくなると

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 21:04:44

    >>28

    恋人のコメント

    やはりお前はニュータイプの血を引いていない

    下等で下劣なオールドタイプが頑張っているだけの雰囲気を纏っている

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 21:05:50

    >>28

    しかし…

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 21:07:07

    >>29

    >>30

    禁断の昔やられたことを試してみたら普通に対処された二度打ち

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 21:07:23

    ハマーンレベルのファンネルコントロールあったらそりゃ棒立ちでOKになるんだよね
    怖くない?
    本当に「オールレンジ」攻撃なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 21:08:21

    >>22

    種自由に限らず最近の戦闘シーン作画にこだわる作品あるあるだけど「凄い動いてるけど何やってるかわからない」が先に来るんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 21:08:59

    情けない奴に粘着してる情けないおばさんなイメージが浸透してるけど
    大概最強格っスからねハマーン

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 06:23:12

    単調と言われるとウム…
    しゃあけどビットのビームの雨を避けて戦うのはかっこいいわっ

スレッドは6/19 16:23頃に落ちます

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