安価ダイスで魔法少女達が殺し合う7 emotion

  • 1運営◆gMz.zHg1ACHg25/06/18(水) 21:03:30
  • 2運営◆gMz.zHg1ACHg25/06/18(水) 21:03:45
  • 3運営◆gMz.zHg1ACHg25/06/18(水) 21:04:03
  • 4運営◆gMz.zHg1ACHg25/06/18(水) 21:04:17

    とりあえず決まった設定まとめ
    20人の魔法少女達が殺し合う
    魔法を使える姿にする存在は悪魔で姿はデフォルメされた兎
    そいつから契約をする事で変身できる。対価は特定の感情
    対価はステッキが壊れたり戦闘不能状態になった時に回収される

    魔法少女が殺しあう理由は他の魔法少女を倒せばポイントが溜まって願いを叶えられるからで
    願いを叶えるには5ポイント(つまり5人)必要 但し最低でも10人以下になっていないと終わらない
    ポイントは持っている相手を殺すと引き継がれる
    チームはOK ポイント共有もあり(但し 二人が願いを叶えたいならポイント10 3人なら15必要)

    魔法を使う人達のステッキは変身時に出てくる為基本奪われない(使用者が死んだ場合は別)

    魔法少女の魔法は魔力(MP)を消費して発動でき一巡につき20回まで発動可能
    また人を殺す事で魔力が回復して一回使用可能に 魔力効率は 1人につき一回使用可能
    MPの消費は 1~20 まで幅広く どんな魔法でもMP消費量はダイスで決まる

    魔法少女自体の性能は一般人

    魔法は多種多様で魔法少女の数だけ魔法があり
    種別は
    1破綻 2 治療 3術干渉 4 空間魔法 5 爆破 6 召喚 7 転送 8 反転 9 レベルアップ 10 観測
    11 催眠 12 誘眠 13 結晶 14 増幅 15隠蔽 16 光 17 陰陽五行 18 硝子 19 審判 20契約 

  • 5運営◆gMz.zHg1ACHg25/06/18(水) 21:04:33

    殺し合いは離脱可能だが
    家族や大切の人の命、魂回収、代償の感情も当然回収

    離脱手順
    離脱と言うと悪魔(兎姿)が現れ最終確認 それに同意すると離脱
    但し離脱は同意しても一巡跨がないとダメなうえ
    離脱宣言をすると他の魔法少女に居場所が分かるように

  • 6運営◆gMz.zHg1ACHg25/06/18(水) 21:04:44

    戦闘ルール  

    速度ダイス まず最初に速度判定を行い数値順に行動できる

    行動判定 観察とかその他諸々の判定

    攻撃判定 攻撃したり、攻撃系の魔法を使ったりする時の判定 

    回避判定 攻撃を受けた者が行う判定。成功でダメージ無効化。

    防御判定 攻撃を受けた者が行う判定。必ず命中する代わり、判定値分ダメージ軽減。
    またステッキ持ちはステッキに攻撃が当たる確率が上がる

  • 7運営◆gMz.zHg1ACHg25/06/18(水) 21:04:54

    クリティカル時の効果
    速度 最速行動化 クリティカル同士がぶつかった時は改めて判定

    行動判定 通常よりも良い効果が得られる

    攻撃判定 クリティカルが溜まってると与えるダメージがクリティカルの数だけ倍に

    回避判定 攻撃回避+カウンター

    防御判定 ジャスガ ダメージを完全に防ぎきる

  • 8運営◆gMz.zHg1ACHg25/06/18(水) 21:05:05

    HPが4分の1以上減るダメージ損傷、欠損判定を行う またHPが半分以下になると気絶判定


    【損傷判定】

    1持ちこたえた

    2損傷

    3損傷

    4損傷

    5損傷

    6持ちこたえた

    dice1d6


    損傷内容(行動によって変化する可能性あり)

    1骨折【判定値-25】

    2内臓ダメージ【判定値-50】

    3意識朦朧【判定最大値-10】

    4気絶【戦闘不能】

    5恐慌【強制的に撤退。ただし判定値-10】

    6流血【行動ごとに1D10ダメージ】

    dice1d6

  • 9運営◆gMz.zHg1ACHg25/06/18(水) 21:05:19

    【欠損判定】

    1持ちこたえた

    2欠損

    3持ちこたえた

    4欠損

    5持ちこたえた

    6欠損

    dice1d6


    欠損部位(欠損部位を使用する判定の場合判定値-20)


    1右腕

    2左腕

    3首(即死)

    4右脚

    5左脚

    dice1d5

  • 10運営◆gMz.zHg1ACHg25/06/18(水) 21:05:29

    また戦闘中にゾロ目が出るたび 特異点カウントが溜まり 5つになると


    特異点イベントが発生

    特異点イベントは 1幸運 2不幸 dice1d2 を振り 幸運イベント 不幸イベントが発生するか決まる


    特異点イベントは5つ目のゾロ目対象者となる

  • 11運営◆gMz.zHg1ACHg25/06/18(水) 21:05:58
  • 12二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 23:15:07

    再会は今度かな?

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/18(水) 23:41:00

    立ってた…!お疲れ様です

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 07:53:35

    レイドボスの中でも攻略しやすいナベ公は中ボスの鑑

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 14:08:53

    ほす

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