ハゲ上

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:49:07
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:20:40

    このハゲ有能とは言い難いが最近カッコ良く見えてきたよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:28:23

    (ハゲの良さがみんなわかったけど、一番分かってるのは俺なんだよな…)

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:49:35

    そんな僕らにも理解のあるハゲ君がいます
    ハゲ君の理解のおかげでまだこの漫画を読めます

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:26:43

    >>2

    物わかり良すぎるから有能とは言えないんだよな

    周りがアレすぎて無能とは言いたくないが

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:28:03

    騙す側の顔してる癖に騙されやすそうだからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:13:44

    >>5

    他にトップに立てる人物がいないからな……

    相対評価って奴だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:15:05

    なんか見た目がそこはかとなく気持ち悪いんだよな
    宇宙人っぽいハゲというか

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:16:21

    >>8

    元々嫌われさすためにそういうデザインしてんじゃないかねぇ

    初登場の時とか髭も汚らしい感じじゃなかったか

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:16:39

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:16:59

    従業員のおかげで俺たち一族贅沢できてるんだから、何かあったら自分たちがその責任を果たす
    ラスボス候補だった悪役の言うことか、これが…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:20:21

    最初に出てきた時はもっと悪役っぽいボス感あった気がする
    今はなんかこう……労しいって方が先に来ちゃって

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:20:42

    >>11

    その直後の弟の行動はギャグも放り込んだって思っていいのかどうなのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:20:47

    >>11

    しかも真っ先に出るのが「もし今の舵取りに失敗したら最初に苦しむのは従業員」なんだよな

    これは地位には義務が伴うって思考の古い思想だけど従いたくなるわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:02:20

    「力には責任が伴う」←古い
    「力使って好き勝手やる」←新しい
    規範としてはそうなんだけど、どっちが悪役の規範かというと

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:05:44

    大いなる力には大いなる責任が伴うが古くさいという事実

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:08:53

    >>16

    権利は義務、自由は責任があって初めて成り立つという世界中の国の常識が古臭いのはマジでヤバいやつ

    しかも、これに政府高官関係者が関わってるとかあの世界終わってるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:10:28

    >>16

    作者が新自由主義を間違って覚えてる説を某所で見た時は草生え散らかした

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:13:45

    >>17

    でもよぉ、現実でもそこら辺履き違えてる人間は腐るほどいねえか?


    いやそれが全くもってダメダメなのは同意なんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:15:35

    大いなる力には~何て言うと仰々しいけどようは責任をとるのが責任者の仕事でハゲは経営者としてそれを必死に果たそうとしてるだけなんだよな。
    権力とか財産で私的に動いてないせいで異様に好感が持てる。

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:16:34

    暴露系YouTuberがあんだけ効く世界だし、倫理観が死んでる世界観なんだろ。新しい価値観は力のあるヤツは好き放題して良いとかで、ハゲ以外は皆その価値観で動いてるんだよ多分

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:16:36

    >>19

    小学生でもちゃんと習う事だぞ

    ここを理解してない人間はマジで社会に出て来るなレベルだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:19:03

    ベンおじさんの擬人化

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:21:52

    まあスパイダーの力好き勝手使うピーターとかヘイト溜めるわな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:21:56

    >>21

    なろう小説みたいな世界だったか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:24:46

    ハゲ上の理屈も贅沢な生活部分については「それ自分に課すのは好きにすりゃ良いけど人の強いるとなると違うだろ」って理屈ではあるのよ。会社で働く父親の金で育ったら子供も会社に義務や義理を負っているのか?といったらNOだから
    ただかぐや様四宮パワー(権力)をバリバリに使ってるから…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:43:45

    女遊び暴露されるのが次男であってハゲではないのが
    そこはハゲにしとけばちゃんと悪役に出来たと思うんだが
    お前の兄弟の女癖が悪いって風評被害攻撃はかぐやにも効くし

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:49:59

    >>26

    これ

    これまでかぐや様の傍若無人っぷりを見せ付けられて来たから今になって責任負いたくないとか言われても困惑する

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:55:28

    初期は権力使ったギャグが面白かったが、それが足引っ張ってるんだよな。ホント、四宮家周りでお家騒動はやらなくて良かった。変なシリアスで色々壊れてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:07:04

    >>26

    家から出たい女の子VS家督を継がせたい親・兄

    って構図なら成立するんだけどこの場合責任を放棄するけど力は使いますよって言ってる思春期の子どもを諌める構図にしか見えないのよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:32:34

    将来家から出たいから自分からは決して家の力を使おうとしなかった子であったならハゲ上の主張や今の展開に反発する説得力はあるんだがな
    結局ハゲ上が本音でぶつかればある程度わかってくれる度量があるから今までの家への事が全部勝手にかぐやが見限ってただけじゃんなのよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:45:25

    かぐやと仲の良い兄嫁と可愛い甥っ子ってのは結局ハゲの家庭でいいのかな
    そうなると政略結婚でもいい感じの家庭を作ってる男になるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:47:00

    >>29

    というかハゲを財閥のトップとしての責任感は持ってる普通の人間(悪いイメージはかぐや様の勘違い)に描くんなら

    お家騒動だっていくらでもシリアスからのギャグにできたはずなんだよ

    ハゲ「白銀と交際しているようだが本気か?(本気なら帝との見合い断らなきゃいかんし)」

    かぐ「一時の遊びですよ(と言っておかないと会長に圧力かけられるし)」

    でアンジャッシュやればよかったじゃん

    ハゲに「お前俺のことそんなヤバい奴だと思ってたの!?」で落とせば丸く収まっただろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:58:51

    >>33

    まあ才能というかアイデアというかは枯れるんやなって……

    悲しいなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:00:21

    どうして変な方向のシリアスに行っちゃったのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:02:33

    >>33

    かぐや様に「人を何人か殺ってる顔してるお兄様が悪いんですよっ!」

    ハゲ上「お前だって日常的に人を陥れてる人の心がない冷酷無比な令嬢ですみたいな顔してたじゃねーか!」

    石上(してた)


    こんな感じで適当に収めとけば良かったのにね

    シリアス好きだけど向いてない作者なんだから

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:04:27

    >>36

    好きこそものの上手なれって大嘘だな!

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:05:01

    少なくともかぐやは同情できるような女じゃない書かれ方してるのにシリアスで悲劇のヒロインみたいな事やっちゃったら失敗すんのはわかるやろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:07:19

    >>37

    下手の横好きってあるからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:10:28

    援護する者全てを滅ぼす
    悉くを滅ぼす四宮かぐや様

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:11:57

    >>40

    そいつ原作だと調和()の被害者だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:13:19

    ある意味ハゲ意外はみんな調和()の被害者ではあるな

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:14:10

    >>36

    設定的にも母親が違ってバラバラに暮らしてるんだし、年齢が親子レベルに離れてるんだから

    対話してないせいで過剰に相手を警戒してすれ違いおきましたは成立しそうなんだよね

    いくらなんでも無理があるって批判もそりゃあるだろうけど、元々が大金持ちギャグだったじゃんマジになんなよで済むでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:16:22

    も、もしかたらただの建前で従業員の事使い捨ての奴隷だと思ってるかも知れないし…

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:18:49

    >>33

    死に逃げする親父に悪い部分を全部押し付けちゃえばいいからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:19:48

    >>44

    身内しかいない席で帝くん相手に酔っぱらって出た言葉が「まず守らなきゃいけないのはテメエの会社!家族だろ!」なんだよなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:24:35

    >>46

    なんでハゲの描写だけはクッソ丁寧なんですかね……? ハゲだけ描いてる人違うのか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:26:26

    >>46

    立場的に一番危うい妹を穏当な四条に預けるの政略結婚ではなくもはや過剰な保護の類いだからな

    そりゃ相手が20も30も年齢離れてたらあれだけど帝くん達だし

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:26:36

    >>46

    ここで媚セリフや弱音、愚痴じゃなくてこれとかすごない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:27:30
  • 51二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:28:30

    >>11

    有能かどうかは置いといて下の立場としては支えたくなるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:35:59

    >>47

    赤先生がハゲシコ勢だと思われる

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:38:33

    >>51

    いやハゲ、腰原着、腹黒、かぐやの中じゃ一番有能だろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:38:45

    ハゲ上の話題見るまでかぐや様のこと一話完結のコメディ漫画だと思ってた…

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:41:17

    自分ハゲが出てくるまでのハゲは
    ・自分達四宮家の人間(つーか自分)が好き放題贅沢さえできればそれで良い独善的な人間
    ・その為ならどれだけ人を苦しめたり尊厳を凌辱し苦しませようが気にもせず暴虐の限りを尽くしている
    ・兄妹の事は虫ケラみたいな感じで下に見てて隙があれば尊厳取り上げて最悪の形で潰してやろうと思ってる
    ・従業員は使い捨ての利く歯車でぎゃーぎゃー文句言う奴は裏の権力使って『行方不明』にする
    ・もはや生きているだけで犠牲が増える為に野放しにしてはおけない&人道的な観念と正常な倫理観を持っていれば決して看過出来ない真正の鬼畜外道
    ・かぐやにも「そこまでやるか」レベルのあらゆる汚い手段を使って追い詰めようとする

    みたいな印象だったんだけど何かそういう風に受け取れない印象が付いちゃったの笑う
    こっからこういうの出て来たら出て来たで後付け感が増しちゃうし

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:50:28

    マキマさん助けて
    俺、登場人物の中で一番ハゲを好きになっちまう

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:50:44

    というか大筋では今みたいな展開でも生徒会の所業がまだ刑法に触れない程度のやらかしで
    早坂両親みたいな大人勢が中立保ってるのに対して大人は敵だ!みたいな先走りしたとかならな

    四宮に理不尽に犯罪仕掛けておいて四宮の力で生徒会勢が守ってもらうなら恥知らずもいいとこだし
    生徒会はかぐやのこと「だけ」しか見てない視野の狭さも子供だから仕方ない部分もあるけど
    早坂両親とかはこれじゃ子供嗾けて四宮破壊する気か真性無能の戦犯かの二択にしかならんじゃん

    ここで味方と思ってた早坂両親が敵だったんだよ!展開するならそれはそれで面白いかもしれんが

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:56:33

    >>55

    綺麗に真逆なんだよなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:56:35

    >>54

    基本はそのスタンスだったしそれやってる時は本当に面白い作品なんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:58:38

    咄嗟に出る言葉が自分の富や名誉を守る事じゃなくて従業員の将来なのカッコよくね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:05:19

    今週の一話で今まで批判だらけだったかぐやの「幼い正義」やら昭和の遺物やら女性蔑視やらがマジで使い処がわからず取り敢えず覚えたての言葉使ってただけなのが実質公式扱いになったの凄くない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:09:55

    >>60

    今まで自分のために働いてくれた従業員のおかげで生活できたんだから、ハゲは彼らの居場所を守るために立たねばならん

    理想的な御恩と奉公では?

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:14:35

    YouTuberにハマりだしてからおかしくなった

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:20:43

    >>60

    咄嗟に出るまでに染み付いたノブレスオブリージュ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:21:00

    >>63

    キャバクラにハマった前後の名越を思い出した

    なんか暗い青春の代償として過剰適応してしまうのだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:25:28

    >>57

    早坂の両親は一切擁護できないわ

    別に雁庵は騙されて遺言書いたわけじゃないんだぜ?倒れる前に作成されたものだし、

    かぐや様と帝との結婚についても「ハゲの判断は間違っていない、自分が現場にいても同じことをさせる」と言ってる

    ハゲの考えはかぐや様個人の利益は無視してるけど、少なくとも雁庵の、雁庵が築き上げてきた四宮家の意向に沿ったものである事は歴とした事実

    それを土壇場にきて三男が連れてきた会長の情に訴えた説得で翻したわけだが、なぜ早坂家がそれに従うんだ?


    客観的には彼らのやってることって

    「長男から重用されていたにもかかわらず、総帥がボケたのに乗じて三男と組んで妾腹の長女を担ぎ上げ、『長男に全てを委ねる』という内容の遺言書を奪取して無効にしようとしている」

    でしかないのに

    これで「早坂家は雁庵様に忠誠を誓う」ってどういうことだよ!二枚舌の腹黒野郎か本当のアホかのどっちかじゃなきゃ説明つかないだろ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:36:47

    もしかして剃ってるんじゃなくて心労でハゲた人なのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:41:13

    >>66

    いやまぁ一応ボケ老人の意思を尊重するってとこはぶれてないからなあ

    それこそ前言翻して引っ掻き回したボケ老人が諸悪の根源だし

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:42:50

    みんなハゲのことをカリスマないって言ってるけど、大企業のトップとして自分の人生を投げ打って尚且つ従業員第一に考えてるその姿勢は十分に統率者として成っているとはおもうんだがなぁ…

    少なくとも俺はこの人がトップでも文句はないわ。親類にはなりたくないけれどもさ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:45:24

    会社は家族と言ってる男だぞ
    家族にカリスマ発揮するより親しみよく一致団結する方が良いと思ってるんだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:46:15

    >>66

    長男に反抗するにしても、人間性クソだけど有能な指導者である親父、長男のやり方以外に具体的なプランを持ってる三男又はかぐやをちゃんと描写した上で、「私たちは中立を取らせていただきます。貴方は現段階ではご当主代行の立場です。故に貴方の意志ややり方が絶対ではありません。他のご兄弟のお考えもきちんと検討する必要があります。私たちはあくまでも雁庵様に忠誠を誓った身です。あの方が育てた家や組織を守ることが使命なのです。」とか言わせとけば普通によさげな忠臣キャラにはなってたよね早坂家

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:47:41

    >>71

    これ

    単にお前らがハゲ気に入らんだけで不安があってもそれを支えるのがお前らの仕事ちゃうんかいと

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:55:06

    >>33

    >>36

    マジでこんな感じでよかったのに

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:08:48

    もうハゲが主役でいいよもう
    こいつの株しか上がってないじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:30:46

    >>71

    そうなんだよな

    中立の立場でご兄弟で対話なさってくださいならまだわかるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:43:28

    >>70

    ラーメンの方のハゲの名言を聞かせたいですね

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:04:21

    早坂両親の行動は娘を姉のように慕っているかぐやが実権を握れば自分たちも権力を振るえるという打算にしか見えない…

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:10:32

    今週のハゲ上の言動はネットでの意見で日和って方針捻じ曲げた結果にしかみえねぇ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:11:27

    >>78

    大仏編と同じ臭いがするよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:13:16

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:16:06

    あと一人でなんかの四天王になりそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:19:44

    登場人物みんな下げてハゲageするってどういうことなの?
    作者は登場人物と今まで買い支えてきた読者を何だと思ってるの?

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:31:13

    「天才たち」も「頭脳戦」も死んじゃったってことにしてキャッキャしてた頃が懐かしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:33:42

    ハゲなりに長男として家を守ろうとしたんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:37:43

    >>69

    真にカリスマのある男は

    無一文だと知られていても上座に通されて嫁を貰えたり

    ツケで飲んでもあいつが居ると客が増えるからとタダ酒のまま逃げ切れっから

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:38:35

    >>85

    ぬらりひょん?

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:40:18

    そろそろ10億の男が動くぞ
    まさか今何もしてないってことないだろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:56:59

    >>86

    劉邦じゃない?マンガじゃなくて史実の

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:00:14

    >>82

    少なくともかぐや、三男、早坂父は矛盾の塊になったな

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:26:41

    >>87

    10億を100万倍にして増やして帰ってきて四条と真っ向勝負してくれるぞ

    もう悟空待ってるだけの状況だから勝ったぞガハハハ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:27:16

    >>83

    恋愛も死んでるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:31:44

    良くも悪くもかぐやと早坂が子供で年の離れた長男をちゃんと見てなかったってとこだけは整合性取れてるの草
    親からも兄弟からもハゲはちゃんと妹として思ってた相手からも器じゃないと言われて責められてるの全部のみ込めるハゲはすげえよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:44:36

    一番笑えてお労しいのは女の幸せは結婚だろ?それを逃すなんて兄としてはの下りが相手が帝くんな事で全部ド正論すぎてお前妹大好きだな?ってなるとこ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:46:41

    >>92

    器じゃない事を知りつつも自分達を支えてきてくれた仲間達の為に奮闘するハゲは人間出来過ぎ

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:50:51

    >>92

    今までの自分の人生全否定されてこれとかすげえよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:59:48

    >>77

    どっちも忠誠履き違えたアホって印象しかない

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:06:49

    >>95

    でもそうかな……そうかも……ってチャンスを与えてそれでもダメならお前にとっての次善策をちゃんと呑めよって言質とってるとこマジクレバー

    このハゲ上でも足りないってどれだけのカリスマ求めてるんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:08:27

    >>92

    まあ二十歳ぐらい違うっぽいから

    そりゃわからんだろうと

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:14:37

    >>61

    というか、下手すると作者さんそのつもりで書いてたんじゃない? 実はかぐや様みたいなのが大嫌いだから、とか

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:17:04

    準看板が最後の最後に腐ってしまったヤングジャンプの明日はどっちだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:18:03

    >>100

    最近は中堅がみんな強いから別に…

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:27:17

    >>14

    当たり前のことに古いも新しいもないわな

    古今東西問わず偉い人には重たい責任があるものなんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:27:29

    >>33

    >>36

    >>43

    先入観や思い込みで決めつけず真っ直ぐ相手を見るのが大事ってのは

    石上の体育祭始め作中で繰り返し示されてきたテーマだし

    生徒会で人として成長したかぐや様が色眼鏡を外して

    兄と腹割って話し合って話し合うってラストは構成としても綺麗だと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:33:03

    >>103

    でも、そうはならなかった

    ならなかったんだよ、あにまん民

    だから、この話はここでお終いなんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:34:06

    >>81

    作者は無能と思ってる有能四天王か

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:34:59

    どうでもいいけど
    ハゲ上ってペヤングとか食うのかな?
    しれっとハンバーガーとか食ってそうだし

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:36:48

    かぐやはギリ兄弟とコミュニケーション取って無かった結果と言い訳できると思う
    早坂親は擁護できない

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:37:00

    >>99

    でもそうなると大仏やつばめみたいにすぐ退場させられるキャラならともかくかぐやでやるのは馬鹿以前の問題に…

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:37:44

    >>107

    かぐやについてもそこまでして援護する必要すらなくね

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:37:52

    >>108

    書いててだんだんかぐやの事嫌いになって来たんじゃね?

    だから最後に泥掛けて終わらそうとしてるとか

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:38:45

    >>93

    帝くんが可哀想だから駄目だと思います

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:40:08

    単純にモチベ無いし同時連載で時間割けないから思い付きでいい加減な展開やってるんじゃないかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:41:06

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:42:36

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:54:33

    ハゲ「(男は仕事に生き甲斐見出したりできるが旧家同士の婚姻だと基本女は家庭に入るので)女の幸せは結婚だ(から帝みたいな出来た相手に嫁ぐのが良いぞ)」

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:58:14

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:59:48

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:10:03

    >>115

    旧家同士だと本人同士は気にしなくても親や祖父母世代(現当主たち)が学歴云々気にしてギャースカ言われる事もあるだろうし海外の大学云々も割ともっともな懸念という

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:14:08

    >>115

    今週の展開でこれがネタ妄想じゃなくて作者マジでそう考えさせてるよが有り得えてきたんだよね 凄くない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:16:11

    >>118

    これはハゲが知らないことだけど、かぐや様ってスタンフォード大で何かやりたいことがあるわけじゃなくて

    会長のそばにいる手段として留学したいだけだからね…

    財閥要素抜きに単なる年頃の男女関係としてもあんまよろしくない

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:17:22

    >>14

    オールマイトかよと

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:19:16

    >>120

    かぐや様って自分に酔ってるっぽいので

    親代わりしてるハゲ上の心配が正しいんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:22:00

    大人と子供で完全に分かれて争ってればまだリカバリきいたと思うよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:25:16

    ハーサカ親がハゲ上をフォローする展開の方が説得力もあって綺麗だったよね
    当主には向かないけどって前置きいれても良いけどさ

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:26:28

    >>120

    ぶっちゃけ普通の家庭でも恋人や友人、ライバル視してる人が行ってるから私もそこ行きたい!は高校でもまぁ微妙なラインで大学でまず良い顔はされない、それが海外大学やら大学院とかなると寝言ほざくなレベルの動機なんだよね

    知らぬが仏じゃないけどいくらハゲでもこの動機聞いたら前言撤回するだろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:36:03

    >>125

    そいや会長はなんでスタンダード?大学とやらに行きたいんだろ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:36:50

    なんか歪なロミオとジュリエット見せられてる気分…

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:47:27

    どうしよう、この評判とかわりと意図的に作り出されたっぽいのが

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:49:53

    >>126

    会長はなんか宇宙系の夢で、NASA行くルートというかその辺学んで相応しい実力付けるベストな場所としてじゃなかったっけ

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:51:17

    >>126

    スタンフォードはさすがに知っておこうよ

    名前くらいは聞いたことあるでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:53:52

    >>128

    仮に意図的だとして主人公格のかぐやを糞程嫌わせるのは大馬鹿だぞ

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:05:10

    >>109

    はー、描け描け言われるのうぜーもうこの作品もキャラも嫌になったしボロクソにするかー

    評判落ちればこれで辞めさせてもらえてAPEX出来るな

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:07:00

    >>132

    まだ応援してるファンがいたとしたら馬鹿みたいじゃないですか!

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:34:42

    >>118

    実際ハゲは結婚相手本人じゃなくて結婚相手の家がそういうの気にするかもしれないって言ってるんだよな


    要するに結婚相手本人は賢い女性でも喜んで尊重してくれる今時のできた男じゃないとかぐやを嫁がせる気がなかったんだ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:37:56

    >>132

    推しの子が残ってるだろがよ えーーーっ!

    読者舐めてんじゃねぇぞコラッ

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:57:59

    >>101

    その中堅の一つを書いてるやつが

    >>132なんですがそれは

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:10:27

    見たーい、見たーい
    結局財閥は崩壊して責任と罪悪感を全て背負い込む姉上が自殺者急増化のニュースを見て
    顔が青くなり過呼吸起こして死にかける姿が見たーい。

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 03:11:32

    従業員のことを第一に考えてる時点でハゲ>>>(壁)>>>かぐや

    暴露系ユーチューバー(笑)使って四宮グループを貶めようとしてるかぐやを認める四宮グループ従業員なんて普通おらんだろ

    と思ったけど早坂夫婦みたいなマジキチいるからな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 04:06:14

    ハゲも問題がない人間じゃないのにこのサイトだとまるでハゲが全然問題がない善人みたいな扱いだな

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 06:29:32

    だって四宮家としての事なら先代先々代の所業だし個人の事だと言動に対して行動が一貫してるから早坂とかかぐや評のが当てにならないし……

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 06:34:52

    問題ない訳じゃないけど全然許容範囲の問題しかないしそのレベルだと作中の全ての人間に問題ありになるし……

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 06:40:34

    男尊女卑やら昭和の思想やらめっちゃ言われてたからお前は俺の言う事聞いとけば良いんだよって癇癪起こすかと思ったら普通に話聞いてくれて笑っちゃったんですよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 06:45:39

    境遇だけ見ればマジでお労しい身の上だったの草

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:05:40

    この漫画の舞台設定の段階でハゲが一定の理解ある人物じゃないと成立しないからな

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:09:23

    「お前が言うな」展開はギャグだと笑えるけどシリアスでやると説得力失って白けるからな

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:13:05

    責任が伴うってのはハゲとして当たり前のこと言ってるからね
    言われてるけどこれでかぐやが家の力を使わずにいたならかぐやの主張にも正当性があるけどそんな訳じゃないし
    極端な話ギャグ漫画だからギャグ漫画ですんでたのにシリアス展開のせいでギャグじゃすまなくなったのが致命的

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:16:14

    >>146

    そこは人としてって言ってやれよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:04:17

    早坂家もなんだが、当主代行の肩書きと立場を軽んじすぎだよな

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:10:02

    ハゲはベターなこと言ってるだけで好人物ってわけじゃないねん
    主要キャラが株価暴落してるから相対的に優良に見えてるだけやねん

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:21:20

    四宮家は「目的のためには手段を選ばない」のは全員そうで犯罪行為でも平然と実行する
    次男は大して悪いことやってないっぽいけど
    ただその「目的」がハゲは四宮グループ全体の繁栄を考えてるが他3人が私欲のためなんで
    相対的にハゲが一番まともに見える

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:50:37

    ハゲは女性関係もっとガバガバにして本音はもっと黒い感じにしとけよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:55:36

    トップ立つのはハゲ上しかいないって感じ
    他はグループの社長までならなんとかなりそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:22:15

    >>152

    優しさと甘さがあるからちょっと不安もあるけど他の弟妹はトップにするにはあかん連中だからハゲ上でいいな

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:29:36

    「今のトップはダメだ」っつってクーデター起こして革命に成功しても最初だけは歓迎されるけどすぐにまた「今のトップはダメだまるで現実見えてないし昔の方がまだマシだった」ってなるのは古今東西不変なのよね
    なんなら前のトップが生きてるならまたそれを担ぐ層が出てきて泥沼になる

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:29:46

    >>149

    夜の仕事の女が産んだ血の繋がってるかも分からない妾腹の娘を

    周囲の冷遇に迎合せず本心から妹として大事に扱ってるのは割りと好人物描写よ

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:31:25

    >>155

    破格すぎる待遇だよな

    何なら疎まれて当たり前じゃねーかとすら思うし

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:34:56

    良い奴とか言われてるが数々の不正をした俺以上のクソだぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:46:56

    >>157

    アンタもアンタでかなりの偏見フィルター入ってるっぽいよな

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:38:01

    >>14

    大いなる地位には大いなる責任が伴う

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:47:57

    >>134

    と言うかそれが帝くんやな

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:56:57

    ハゲ上て早坂愛からかぐやの頓珍漢な高校生活とかを聞かされているのかな。

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:00:39

    割と真面目に血が繋がってないのはハゲの方で
    親父三男早坂(こんな四宮っぽくない奴がトップとかありえねー)
    親父三男早坂(クーデター起こす長女たまんねー)
    親父三男早坂(は?ハゲの全権とかマジねーわ。纏めて潰す)
    みたいな答え合わせ来たりして

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:05:59

    >>161

    修学旅行周辺で語ってるシーンあるからなあ

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:13:10

    >>163

    今週の最後のコマのハゲ上て何とも言えない表情だったな。

    実物見て呆れ返っているとも見えるし嘗てのかぐやでは考えられない行動に驚く余りに力が抜け落ちたとも見える。

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:17:47

    言うほど従業員困るか?
    乗っ取った四条が面倒みるやろ

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:20:37

    >>165

    規模が規模だから敵対派閥を切るってだけで数千人ぐらいは解雇やろ

    そっから人員整理やったら万は超える

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:28:35

    >>165

    四条が乗っ取ったとしても敵対派閥は追い出すだろうから

    最低でも1/4は路頭に迷うな

    悪けりゃ半分以上

    最悪だろ四条が潰れる

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:33:25

    やってみたら案外平和にまとまってみんな幸せってなるとピエロが増えるだけな気が

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:56:38

    >>165

    困るから四条にも穏健派がいて急進派が今しかねえ!ってやってるって言ってたじゃないか

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:08:43

    >>165

    グループ内で同業種があれば吸収されるがその際に片方がなくなるから吸収される側は上澄みの社員以外は解雇になりますねぇ

    四宮だけで総社員90万近く、そこから仕事もらってるグループ外の関連下請けや孫請けとかも併せたらかなりの人数が路頭に迷うぜ

    ぶっちゃけると日本経済が傾くってレベルじゃねーぜ

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:13:50

    そうなると普通に考えたら政府から横槍はいるか

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:13:59

    乗っ取りました!嫌な連中追い出しまくったら潰れました!

    さすがにそこまで無能じゃないだろ四条

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:18:36

    つか四条て四宮からの独立分派だよな・・・なんで古くからある財閥超えるレベルの力もてたんだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:21:10

    >>173

    海外拠点らしいけど四宮と同じように地元の財閥と戦争になるか取り込んで乗っ取ったかだと思うんだがなあ

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:23:43

    >>172

    刺し違える覚悟らしいぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:34:11

    ロクに大人も社会も描写出来てない漫画の企業合併について考察するの無駄過ぎるだろ…
    大学のサークルくらいのノリで考えるのが妥当

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:37:45

    >>176

    そのノリで結婚させられそうになってるかぐや様がアホみたいじゃないですか

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:49:40

    >>175

    四条側は割とこんな感じっぽいしな

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:40:23

    別スレからだけどこのコメント好き

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:40:52
  • 181二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:52:59

    聞かなくてもそういうことだけども四宮家が傾いたら数え切れない従業員が首を吊るって話聞いた後だと暴露系云々やってた連中マジでとんでもなさすぎるな

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:13:14

    >>181

    何年か前の話だけど現実でのグループ連結従業員数がトヨタが40万とかだったかな、そのトヨタが乗っ取り食らって傾いたとしましょう。下請けとかも軒並みダメージ食らうから地場産業であった愛知も連鎖で破綻するで・・・

    四宮グループはその倍以上の90万ですよ、それが傾くとかどうなるんでしょうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています