血と灰の女王について語ろうドミノ様ついて行きます

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:54:15

    なんか語りそうな人の気配感じたから立てた

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:54:50

    こんなスレタイだがワイが一番好きなキャラは火力ゴリラ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:56:38

    真面目に考察するなら
    ・子供の頃善が見た子供の正体
    ・まだ出てない真祖
    ・善の正体と親
    ・ドミノの正体
    ・ゴア
    あたりか

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:57:09

    最初は陰鬱な感じかと思ったら思いの外少年マンガしてるやつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:57:39

    もうこいつだけで良いんじゃないかな……

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:59:04

    軍司は京児と同じで王とかどうでも良くて戦いたいだけって感じだもんな
    あとお互い王にしたい人物が好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:00:09

    >>5

    吸血鬼能力が戦闘向きなのに単純な五感と第六感で探知するのは反則っすよね?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:00:55

    >>5

    一対一なら最強だけど、二体一なら分が悪いくらいの力関係好きよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:01:31

    京児は人間体のスペックは高いけど吸血鬼としてはそこまでなんだよな
    持ち前の技術とセンスで補って余りあるけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:01:57

    >>5

    インターバル次第だけど、能力だけならハズレなんだよ能力だけなら

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:02:45

    >>5

    ユーベンの時といい先生善くん水波さんトリオとの戦いといいこいつがいなかったら士郎が終わってた場面が多すぎる

    なんで脳味噌欠けた状態で正確無比な反射してくるんですか

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:02:55

    >>2

    クソゴリ!なんか最近株落としてるクソゴリじゃないか!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:02:56

    >>3

    ゴアと善って見た目にてるのよな

    しかも真祖のユーベンが真祖と思うほどの気迫を善は放つし

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:03:18

    >>10

    いや力の規模関係なく真祖の攻撃も反射できるのは強いぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:03:51

    七原が主人公すぎる
    絶対死んでほしくないけど仲間の内誰かが退場するのはほぼ確定なんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:04:42

    >>3

    ゴア、あまり情報がないけどいつも退屈そうで敵対者から一ミリも褒められたりされてないところから彼岸島の雅様っぽい奴なのかなと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:04:43

    主人公の能力
    ・取り込んだ相手の能力の一部や武装を使える←うんうん
    ・飛びぬけた観察眼←いいね
    ・真祖もビビらせる殺意←えぇ...

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:05:03

    >>14

    でもこいつ攻撃箇所を山勘で絞って、一瞬の反射だからフェイントでタイミング外されたり、バラけた攻撃には対処できないんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:05:48

    >>10

    どんな状態になっても一ミリも反射をミスらないからデメリットがデメリットしてねえ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:06:56

    >>19

    京児とお前はセンスがありすぎる

    真祖の心臓食べたら作中最強なれるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:07:09

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:08:46

    七原がピンチになると毎回現れる眼帯ちゃんほんと可愛い

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:10:03

    北ノ城キャラとして好き人間として嫌い
    能力クソ強いのに本体が残念すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:10:23

    >>17

    死体の皮被って歪めて使ってるって表現ほんと好き

    言われてみればマジで歪すぎる能力だと気がついた

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:10:58

    この子好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:12:13

    >>23

    お前生きてたんかーい!ってなった直後に即殺されて失礼ながら笑った

    七原にDナイト使った後どう戦場を切り抜けるつもりだったんですかね

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:12:21

    >>24

    でも、能力コピーできるのは心通わせてるやつだけだし...

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:12:40

    >>25

    このあと観衆の面前で公開生レ○プされるんだよね…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:12:51

    >>25

    コメント欄で「京児はこの子の前後の穴に交互に尻尾出し入れしながら電撃流すくらいしてそう」みたいに言われてて正直興奮した

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:16:17

    芭藤良いよね...

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:17:28

    >>2

    金欲しさに闘ってる奴が屁理屈こねんなって善に一蹴されたの好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:17:41

    >>30

    芭藤とクレタは単体性能おかしい

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:18:19

    >>30

    七原大好きおじさん好き

    立花さんより七原の強さを信じてるし使い潰そうとした士郎に性格矯正を申し出るくらい七原のことを大好きすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:23:10

    今回の象さんの死に方ほんとエグすぎて酷い(褒め言葉)
    社長が死んでもドミノを責めず民衆に石投げられても怒らず代わりに怒ってくれる海老さんを宥めて絶対に死ぬであろう戦場にもやってきた優しさの権化みたいな男がしていい退場じゃない(泣)

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:24:50

    芭藤のデザインはカッコよすぎる
    銃とムカデで戦うキャラってこいつ位じゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:24:51

    >>33

    立花さんより士郎や芭藤のほうが七原を理解してるの皮肉というかなんというか

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:30:34

    勇気を振り絞って決死の戦場にまで出向いてきた男が目の前で尊敬且つ大好きな上司の技で親友を真っ二つにされて心がバキバキに折れて泣きながら逃亡するのは曇らせにおいてもかなりレベル高いと思ってるんすがね...

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:33:11

    >>37

    …そんなんあったっけ?よければ何話ぐらいか教えてくんろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:34:09

    >>38

    マンガワンの先読みの最新話だから詳しく話すとネタバレになりんす

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:43:48

    最近の先生は善に失望されたり、日ノ元に信念が無いから雑魚と言われたり、霧島さんに中年男性にあるまじき幼稚なヒーロー像を掲げたイカれ野郎って評価されたり
    周りからの評価がボロクソすぎて面白い

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:56:01

    >>40

    曇らせすぎて目のハイライトが無くなったのすき

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:00:31

    >>5

    素の能力が強すぎるよ・・・この人

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:18:09

    女キャラみんな可愛いか美人なのに何故か抜けない

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:20:52

    >>43

    水波さんはいいぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:23:08

    >>44

    いいよね

    普段からしっかり者の優しいお姉さんと思わせて汚部屋だったり割と呑兵衛だったりして可愛い

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:46:26

    >>30

    決して好きにはなれないけど嫌いにもなれないのは

    本当にバコ先生はキャラ作りが上手すぎる…


    てか京児のアニキも最初はそうだったな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:50:44

    >>40

    そもそも先生のやってることがね…

    切嗣みたいな「子供じみた理想を追う大人」だと思ってたら普通に裏切るし

    貫き通す信念が欠けてたのが一番痛かった

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:53:20

    >>27

    あなた送血式以降片っ端から使えてませんか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:57:51

    >>3

    やっぱ残りのキャラの役割的に最後の真祖は善の父親なのかな?

    修道院絡みの善パパと翼主体の天使フォルムはイメージあってるし

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:58:03

    >>25

    違法サイトちゃうん?これ

    ちゃんとマンガワンで読んでる?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:59:52

    >>35

    最期の最後まで無関係な他人を巻き込むクソ野郎なんだけど何故か嫌いになれない

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:31:42

    >>51

    最後の砲撃が全く関係無い奴ら狙いなのマジ芭藤

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 05:57:01

    >>4

    時折作者の性癖が滲み出るところ(洸ちゃん調教と異形化とか今回の象さんのところとか)を除けばかなり王道バトル漫画よね

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 06:04:02

    七原はヤンキーとか士郎とか変な奴等にめちゃくちゃ愛されてる…
    逆に凡人系(社長とか)からの評価はあんまり評価されてないのおもしろい

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:26:22

    シスカの家系は何か秘密がありそう。

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:32:47

    >>15

    善が死ぬんじゃない?

    ほんで『佐神善』の真似をしてるナニカに戻るから『佐神善』は死んで同じメンバーが揃うことは無くなったみたいな。

    この漫画の主人公ってドミノであって善じゃないからね…

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:42:50

    >>29

    こういうこと平然とする姿が普通に思い浮かぶのに割と受け入れられてるのキャラ造形が上手いと思う

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:32:03

    ユーベンとかいう格が全く落ちずに退場したキャラ。

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 05:51:08

    >>58

    負けたのがもう既に満たされつつあったからというのが粋

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:02:39

    >>57

    兄貴だしなんか理由あるんだろうけどそれはそれとして趣味でもあるぞって言われてて笑った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています