- 1二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 07:00:20
- 2二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 07:08:06
明確に弱いの復讐者ちゃんぐらいだけど
可愛いのと変な武器持ちがちなのもあってヘイトたまんないんだよね - 3二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 07:21:00
負けても特に損しないからかな
- 4二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 07:23:47
キャラが強くても操作ミスるとすぐ死ぬ&適度に敵が柔らかいバランスなのもあると思う
与ダメ効率を気にする理由が薄い
もっと死にづらくて敵が硬かったら守護者レディ復讐者執行者あたりは地雷になってた - 5二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 07:25:43
今んとこ死にまくらなきゃなんでもいい感ある
- 6二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 07:25:54
いやあるが…
- 7二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 07:27:17
ないが?
- 8二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 07:28:38
全く見ないとまでは言わないけど限りなく少数な気はする
飛び抜けて弱いってほどアレなキャラはいないし嫌ならフレンドと固定組めよで済む話だし - 9二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 07:45:34
極論ボスをソロで倒せばいいだけだしいくら地雷されても何とかできるのもある
- 10二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 07:58:45
ソロの方が簡単なんだから文句言うぐらいなら一人でやればいいしな
- 11二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 08:00:33
普通に見かけるが
ここは平和かもだが - 12二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 08:04:28
ここで見かけないぐらいなんだから実際少ないんだろう
- 13二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 08:05:33
キャラよりプレイヤーの行動の比重がデカいからな
- 14二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 08:07:52
文句言う奴は固定も組めないザコw煽りのガードカウンターでワンパンだからね
- 15二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 08:08:38
それはナイトレインに限った話じゃないからそういう問題じゃないんだよなぁ…
- 16二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 08:12:27
固定向きのキャラとシャッフル向きのキャラはいる
- 17二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 08:14:55
フロムゲー信仰では自分が弱いのが悪って戒律だから
- 18二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 08:20:40
いやこれゲームなんだが
宗教とか持ち込まれましても… - 19二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 08:21:08
遊びじゃねーんだよ
嫌ならやるな - 20二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 08:21:50
バレバレなやつおるやん
- 21二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 08:23:00
キャラ性能よりいい装備拾えるかの方が重要だしな
復讐者でロクな攻撃祈祷拾えなかったときの絶望よ… - 22二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 08:23:53
守護者と復讐者以外攻める分には強く守る分には死んで当然なバランスだからキャラのせいで役割遂行できない奴がいない
守護者はこの逆でどう使ってもなかなか死なない分攻める力は終わってるマルチ向けなので別の話になる
復讐者は普通に引き悪いと役割遂行できないスペックしてるけど本気出した時はクソ強いので要介護気質って事で許されてる - 23二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 08:25:24
プレイヤースキルでひっくり返すのが難しい程のキャラ差はないしキャラ何使ってるかより立ち回りから使ってるプレイヤーを見てる側面の方が大きいと思う
- 24二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 08:26:08
まぁ守護者は遺物依存度も高いし
- 25二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 08:38:19
もちろん3日目を越えてクリアするのが最重要目的だしその為に色々考えてキャラ選択したり動いたりもするけどさ
それとは別に同キャラ3人組になったり隠者隠者復讐者みたいなイカれたパーティでグダグダの夜渡りをするのもそれはそれで得がたいものだからキャラ選択は自由にやってほしい こっちも自由にやる - 26二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 08:45:45
- 27二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 08:47:15
- 28二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 08:51:00
足引っ張るやつの原因は大体キャラ性能じゃなくプレイヤースキルの問題だからな
特定のキャラだけ弱いって感じることはあんまりない - 29二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 08:56:53
キャラ格差は確かに存在するが、キャラ差なんぞよりゲーム理解度があるかどうかと運が重要すぎてな…
どんなキャラだろうが、どんなひっでえ構成パーティだろうが、熟練者ならボスは倒せるし
逆にどんな優れたキャラパーティだろうがピンも刺さずに四方八方だとオワァ…だし - 30二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 09:00:38
- 31二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 09:01:07
キャラよりもPSと知識が重要なので
強キャラと言われてる鉄の目でも野良だとマーキング全然しない地雷とか普通にいるし - 32二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 09:24:50
召喚時能力上昇の遺物の攻撃力上昇がフレデリックに割り当てられてるから出さない訳にもいかんのや、すまんな
- 33二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 09:27:46
ぶっちゃけキャラ性能以上にプレイヤースキルの問題だから
弱いとか思うのはそういう奴のやり方がそもそもそのキャラに合ってない - 34二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 09:39:46
兆しが強ボスだったら遠距離キャラ以外は地雷とか言われたかもしれない
- 35二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 09:42:30
キャラ毎の差はもちろんあるけど武器ガチャとプレイヤー技量の前には微々たるイメージ
- 36二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 10:05:17
言ってもしょうがないだろ。ランダムなんだから
- 37二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 10:08:29
復讐者だけは調整いると思うけど他はバランスいい
遺灰の視界妨害と当たり判定緩和、初期聖印のどれかにはメス入れて欲しいところ
個人的には初期武器が倒れた敵や味方を近距離ロックしてるとスカることがあるのも嫌だけど - 38二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 10:14:36
復讐者ちゃんは敵の時と同じ様に三体同時召喚とセバスチャンビームをアーツ以外で出す方法増やしてくれれば文句ない
- 39二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 10:18:33
鉄の目だろうと単独行動して潜在そこらにばらまいてろくにパーティに貢献しない自己満地雷の方が突破率に関わるしキャラ性能に差はあるけど他の色んな要因の中なら誤差なんだよな
- 40二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 10:20:13
どのキャラ使っててもボス戦で火力貢献してくれれば良いし最悪3落ちしてくれなきゃ良い
- 41二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 10:24:10
強いて言うなら守護者の延長版スキルが視界妨害度高くて文句言われがちだったがこれも早々に修正入ったしな
- 42二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 10:25:54
復讐者はデコイ性能高いし復活すぐしてくれるし仲間にいると結構助かる
- 43二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 10:26:22
プレイスキルに左右されるからあんまり
- 44二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 10:28:27
どんなキャラも回避がしっかりできてればタンクになるし
出来なきゃ紙だからな - 45二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 10:33:57
キャラ格差もあるけど編成の方がより重要な気がする。守護者鉄の目がいる時にレディ選んでも碌な火力にならないし隠者三人とかだと戦えなくは無いだろうけど痕の奪い合いになるし。
いくつか得意キャラ作ってマッチの選択で変えるようにした方が良さそう - 46二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 10:53:26
嫌われるのはキャラ選択より中身のプレイヤーだと思う
単独行動床ペロマンとか二人だけリアルで連携してるデュオとか - 47二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 10:59:06
夜渡りの間にはチームプレーなどという都合の良い言い訳は存在せん
有るとすればスタンドプレーから生じるチームワークだけだ - 48二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 11:03:39
レディがリステージだけのキャラという風潮
魔術キャラだから遺物で盛りやすいし普通に火力あるのは内緒だ - 49二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 11:09:26
リステージだけというかリステージが強すぎるというか
- 50二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 11:10:34
固定で友人達とばっかやるから
全く知らないキャラも多いしたまには野良行くかー
と乗り込んだらトリプル無頼漢だった時は笑った - 51二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 11:11:14
隠者レディ復讐者の女の子三人魔術師塔巡りが割と良い武器パッシブ引けるから侮れない
- 52二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 11:12:06
復讐者3人は画面がうるさいけどクソ楽しい
- 53二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 11:23:32
居たぞ
賛同してるの少数だけだったが - 54二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 11:29:32
まぁそんな意見に賛同するならこのゲーム向いてないねって話だしな
- 55二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 11:31:49
強キャラ使おうが死ぬ時は死ぬんだこのゲームは
- 56二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 11:54:17
敵も味方も火力高いからキャラ差が如実に出てないって感じ
格ゲー理論だけど - 57二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 11:56:59
色んなキャラ問題なく使えるのはいいことなのに何か無理にこのキャラは地雷!とか決めちゃうと息苦しくない?って思っちゃう
- 58二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 12:03:06
武器ゲーだからな
- 59二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 12:56:22
味方に文句言うやつダサすぎるからな今作……
じゃあソロでやれって返されるだけだ - 60二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 13:00:02
実際ソロモードあるからってのはデカいと思うわ 野良マルチ苦手な人はそっちにこもって楽しく遊べる
- 61二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 13:07:13
「○○使ってる奴のせいで負けた」なんて言われてもお前も床ペロしとるやんけ!となるからな
そも復讐者いようが守護者いようがちゃんとファームしてればレベルと武器と聖杯瓶でゴリ押せるし - 62二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 13:52:52『エルデンリング ナイトレイン』発売記念インタビュー。2日間の旅路は3日目の決戦の“前半戦”。協力要素は“連携”よりも“便乗”。設計の狙いをを石崎Dに聞いた(ファミ通.com) - Yaho石崎: 2025年5月30日に全世界同時発売を迎えた、フロム・ソフトウェアの『ELDEN RING NIGHTREIGN』(エルデンリング ナイトレイン)。
本作は、新たな舞台となる“リムベルドnews.yahoo.co.jpこのタイトルのマルチプレイにおける協力要素は、“連携”ではなく“便乗”と定義しています。味方を活用して有利な展開を作れば、お互いにおいしいですし、気を遣い合う必要もありません。ほかのプレイヤーに期待したりされたりというのはプレッシャーになってしまうと思いますし、それぐらいのほうが気楽でいいですよね。
公式の定義がこうだからこのゲームに限ってはスタンドプレーから生じるチームワークが全てってのはドンピシャなんだよな
- 63二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 15:54:41
味方に便乗して復讐者×3を初プレイにしても三日目突破くらいなら知識あれば出来るし…