宝の持ち腐れ感はあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 07:16:49

    今の最新機種向けに黎明期時代のクオリティ(主に画質とか音質とか)のゲームを作ったとしたらどれくらいのボリュームを突っ込めるんだろうか
    正直容量が大きすぎて作る側もやる側も目眩しそうではあるけど

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 07:20:45

    ファミコン時代のゲームって映像どころか音声も全然容量を食わないからマジで果てしなさそう
    なんなら開発中に最新機種が変わって完成させられなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 07:25:55

    ファミコンマリオは40KBで32コース
    マリオ64は8MBで15コース120スター
    えーっと…………

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 07:28:44

    単純に1MBあたりのプレイ時間で考えるとUHDBDなんか使ったらプレイ時間の表記が世紀になるかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 07:32:00

    ファミコンの全タイトル集めても1ギガいかないんじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 07:43:09

    日本のファミコンソフトは1053本あるらしい
    そしてファミコンカセットの容量は初期は40-60KB、中期は100-200KB、後期は512KBが主流だったらしい

    そこであまりにも単純計算だが351本ずつ60KB、200KB、512KBと仮定して計算すると0.26GBしかないな…
    というか全部512KBとしても0.51GBか…

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