進撃で割とマジで勝手に勘違いしてた事

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:42:47

    1話で死んだブラウンがライナーの関係者だと思ってた

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:43:18

    >>1

    ライナーがいる…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:44:04

    流し読みしてたからマルコとベルトルさん同一人物かと思ってて途中???になった

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:46:33

    >>1

    まあ本当に100年前に別れた親戚かもしらんよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:48:19

    >>3

    ジャンとライナーの見分けがつかない人間は多かったという

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 03:20:42

    >>5

    メガネかけてください分隊長

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 03:24:46

    >>4

    無い話じゃないのが面白い


    瓶のヨロイブラウンもよう分からんし(ただの遊び心かもしれんけど)

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 03:24:55

    ジーク初出の時にザックレーと勘違いしてました

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 03:36:13

    >>3

    マルコとベルトルト分かる

    読み始めた頃はベルトルトって名前すら覚えてなくて途中までマルコだと思ってたわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 03:46:03

    マーレ編初期の負傷兵クルーガーはジークも知らないエレンの兄でラスボスになると思ってた、半分当たってた

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:45:35

    >>5

    一気読みした時まさにこれで俺が鎧の巨人の所であれこいつどっちだ?コニーかばったのはジャンだったっけ?と混乱したな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:53:27

    進撃の未来視かな。
    最初読んだ時は未来予知の類だと勘違いしたが(エレンが「オレの望んだこと」と強調しているし、別作品でよく見かける可能性高い改変可能な未来を視る力なのかと思ってた)、時系列順に読み直した時に未来「予知」じゃなくて、確定した未来(ネタバレ食らう能力)を見る能力なことに気付いた。
    あと読み直したら思った以上にえぐい不自由な能力だった。
    ……勲章授与式の時によくエレン、気絶しなかったな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:06:01

    アニメは今年で完結だと思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています