MRに求めるものを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 13:12:05

    ゴグマジオス....

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 13:15:36

    ”やってて楽しいと思える”ゲーム内容ですね…

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 13:16:32

    温泉実装してくれたら手のひら返しますよ

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 13:17:03

    ガルク…

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 13:17:18

    >>2

    もしかして今はやってて楽しくないタイプ?

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 13:17:35

    スキル自由度…

    正直モンスいくら増えてもここどうにかしてくれないとプレイの幅増えないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 13:17:41

    もちろん新規タコモンスターの激えろ拘束攻撃
    めちゃくちゃ新規タコモンスターの激えろ拘束攻撃
    新規タコモンスターの激えろ拘束攻撃・ラッシュだっ

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 13:18:03

    セクレトのサイボーグ化…

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 13:18:17

    傀異錬成的なやり込みがいのあるガチャ要素…

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 13:18:21

    >>7

    ど、どんなのがいいのん?

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 13:18:55

    NSX…

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 13:18:56

    >>6

    ウム…防具コンプ勢でもないと色んな装備作る楽しみはないんだなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 13:19:23

    面白さにつながってない無駄な要素の排除…

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 13:20:18

    普通にモンスターハンターをプレイさせてくれって思ったね

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 13:23:59

    もちろんやりこみ要素 極限までやりこみ要素
    正直これがしっかりしてれば大半の不満は抑えられると思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 13:25:07

    >>15

    あれれれ?アーティア厳選やらないの?

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 13:25:21

    さっさと出してまともに遊べる次回作を出すこと…

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 13:27:18

    >>17

    おいおいMR版ならまともに遊べるかもしれないでしょうが

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 13:29:10

    装飾品の武器防具分離廃止…

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 13:29:26

    ボウガンがシステム的と運営の贔屓的にまともになる気がしないんです、この気持ちわかってください

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 13:30:40

    >>20

    ウム…(哀)

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 13:32:06

    武器防具スキル分けの廃止とアーティア武器の廃止…

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 13:41:38

    2つ名モンスターを用意すればいいのになぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 13:42:58

    >>10

    なんか…ぬめぬめするやつ…

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 13:43:15

    フィールドマップ開いたときに
    上の階層のモンスターにフォーカスしたいのに重なってる下階層のモンスターに標準あわせちゃうのだけは改善してほしいんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 13:44:21

    >>2

    やってて楽しいと思えたモンハンを教えてくれよ

    ワシぶっちゃけアイボもライズも楽しくなかったし

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 13:45:56

    発売日に買ってよかったって思えるゲームになること…

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 13:53:50

    >>10

    締め付けて握りつぶしてきたり…ギギネブラみたいに毒霧注入もしてやねぇ…

    触手スカートの中に引き摺り込んで丸呑みもウマいでっ

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 13:57:06

    食事と薬の効果時間が減らないクエストリタイア…
    報酬無しでいいから残り回数が減少しない調査クエスト…
    ハンマーの強化…

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 13:59:05

    >>15

    正直マオウとかジョジョブラキみたいなガチ鬼畜モンスターのクエストがたくさんあればいいと思うんだなァ


    >>29

    残り回数減少無しと報酬が少なめはいいと思うんだよ

    報酬過多状態ですぐやることなくなるしなっ

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 14:00:34

    >>1

    古龍級頭足種…

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 14:01:16

    >>9

    当たり外れでしっかり差があってどこまでも拘り続けられるレベルのが欲しいよねパパ

    アーティアとかいう適当に作ったのと理論値ですらほぼ差が付かないのっぺりガチャは退場ッ

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 14:02:31

    発掘武器・・・もちろん滅茶苦茶種類は増やす

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 14:03:56

    >>28

    死ーウーより痛くなさそうな丸呑みがいいよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 14:06:46

    >>34

    ウム…せっかく激えろモデルでエロ装備着れるんだからエロい丸呑みが欲しいんだ

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 14:19:37

    >>6

    アプデで装備構成の幅が増えるようにするらしいのん。期待どうりになるかは知らんけど…

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 14:23:18

    >>36

    単に武器珠防具珠無くすだけでいいんだよね

    そもそも全部限定珠にする必要はなかったと言う感覚ッ


    一部のヤバいスキルだけで良かったんだ

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 14:25:34

    攻撃スキルが7733組めるようになるならあとは知らんのん

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 14:27:12

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 14:27:36

    アーティアはね 適当に作っても大抵の生産より強いけどね
    理論値引いても生産とそこまで大差ないっていう悪い意味で奇跡的なバランスなの
    あと発掘装備と違って拠点でポチポチして作るのつまんねーよ
    外れ強化引いた時にいちいち「あのぅ装備しますか?」って聞いてくるのうぜーよ
    見た目が全部一緒でどれが当たりか分かりづれーよ
    ロックすらできないなんて糞だと言ったんですよ辻本山先生
    10年以上前のMH4からエンコンの質が劣化してるなんてビックリしましたよ

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 14:44:01

    食事の無償化…とクエスト中は食事効果が切れない…
    どうして猫飯無くしてチケットか自前食材無いと食えなくしたの?

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 14:47:18

    やってて楽しいけどボリューム少なくない?なのでモンスター増やしてくれれば特に文句はないっスね
    4G仕様の極限化みたいなのを出してくるのはNGっす

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 14:47:19

    >>26

    アイボーサンブレどっちも楽しめないんなら犬はPSPか3DSに引きこもれよ

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 14:48:02

    >>26

    モンハンをしない事をお勧めするのん

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 14:55:11

    >>6

    ミツネはんの拡張性はカスやって状況だから護石なんかにシリーズスキルが追加されるといいですねまじでね

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 14:55:40

    MRというかイベクエは全部常設にして欲しい それが僕です
    どうして折角追加したコンテンツを没収するの?そのまま積み上げていけば良いのに何故…?

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 14:56:55

    同じエンジン使ってんだからサンブレ産のモンスの大量輸入…

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 14:58:09

    >>47

    わかりました

    キュリアを出します

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 14:58:26

    >>46

    おいおい豪鬼は常設にしてやったでしょうが

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 15:00:04

    >>42

    ウム…戦ってて楽しいものになるかって言われたら悩むけど現状古龍種が居ないから物足りなく感じるんだな

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 15:01:05

    >>45

    登場して以降伝統だった泡沫死中に活ができへんとかそんなんあり? 復活するにしても消化不良なんとちゃう

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 15:01:27

    >>48

    まぁ(アルベド以外にも狩る理由が出来るから)ええやろ

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 15:01:38

    >>16

    すまない…マスターのチャタカブラ武器より弱いのが確定してるからやる気が起きない

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 15:01:59

    >>43

    実際グラフィック以外のモンハンに求められている要素は概ね劣化しているんだよね

    まぁグラフィックの向上のおかげで海外でも売れたからバランスは取れてるんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 15:03:23

    賢いセクレト…
    まともなUI…
    強きモンスター…

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 15:04:22

    >>53

    その思考だと下位上位どころかMRでも最終アプデモンスまで装備作る価値なくなるんスけど…いいんスかこれ

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 15:06:42

    各頂点+アルベドでアーティアの見た目を変えるくらいしてくれって思ったね
    秀逸な武器デザインは過去作にいくつもあるでしょう
    今後の重ね着のバリエーションも増えてハッピーハッピーやんケ

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 15:06:57

    >>56

    普通に本筋進める時に作るヤンケ

  • 59二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 15:11:21

    >>51

    まぁ気にしないで

    久々の復活だったのに武器のギミック丸ごと削除されたやつもいましたから

  • 60二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 15:14:15

    >>51

    人面獣心のクソ仕様と言ったんですよ本山先生

    良くて2スロ3レベ、悪くて2部位で泡かつ体術回避性能1・4部位は体術回避性能2とか考えてたら両立不可能な4部位で泡かつ回避性能1体術2にしかならないと聞いた時はさすがにビックリしましたよ

  • 61二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 15:16:24

    休憩リセマラにはどうにかメス入れて欲しいんだよね
    歴戦個体出すだけならまだしもダハドやゾシアみたいなランダム出現のせいで装備作るだけで足踏みさせられる連中とかは頼むから死んでくれって思ったね

  • 62二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 15:16:34

    >>59

    アイデンティティを失って初期武器とどっこいの凡庸な無属性武器に成り下がったんだよね、酷くない?

    今作では武器スキルを刃鱗磨きにできそうでリラックスできますね

  • 63二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 15:17:26

    正直ミツネ装備がアレだったからラギアもそんな期待してないのが…俺なんだ!
    過去作だと集中弱特付いてて強かったけど今作だと武器スキルになったからね

  • 64二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 15:18:27

    はっきり言ってワイルズは戦闘は楽しい反面、やり込み要素がなさすぎて飽きるんだよね
    装備整えた先の狩りに行く目的が無いんだ…モチベーションが保てなくなるんだぁ

  • 65二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 15:18:42

    >>59

    サンブレイクは死ぬほど楽しんだけど武器ギミックが退場ッされたのだけは納得がいかない それがボクです

    渾沌とか茶ナスは武器ギミック普通にあったのになんでこいつだけ削除されたんスかね?

  • 66二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 15:25:08

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 15:25:20

    >>65

    双剣にいつでも刃鱗磨き出来る虫技があるからなのかもしれないね

  • 68二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 15:30:28

    >>55

    アイテムBOX使いにくい理由を自分なりに過去作と比較して考えてみたよ

    その結果ワイルズは眼が上下に付いてる新人類向けに作られていることが分かった

  • 69二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 15:33:50

    >>66

    ああ

    前々からプレイ時間100時間越えの信頼できるレビューで絞り込んだらそれくらいまで落ち込んでたからどうということはない

  • 70二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 15:35:59

    >>49

    全部常設にしろって言ってんだよ蛆虫野郎ーーーッ

    しかも意外と出し渋るほどの内容でもない…!!

  • 71二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 16:16:15

    モンハンワイルズか
    モンスターの数を増やして恣意的な武器調整と旨みのある周回を潰してばかりの猿未満の何かムーブをやめて暗くて狭くて細い通路だらけで無駄に入り組んだフィールドを見直して消耗品の素材回収をやりやすくしてスキル自由度を上げてセクレトの移動速度と旋回性能をまともにして呼んだらすぐ乗れるようにしたら良ゲーになるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 17:03:03

    >>68

    黒死牟……?

  • 73二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 17:24:46

    一々周回の細かいストレスになる蛆虫要素の改善…
    いくらエンコンとか作り込もうが周回めんどくせーよじゃやる気起きねーよ

  • 74二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 17:41:17

    明るいマップを追加してほしいな
    後半のマップずっと薄暗いし、砂漠も密林も雨降ってたり悪天候だったりでせっかくの綺麗な風景が勿体無いと感じた
    あとはセクレト挙動改善、古龍をはじめとしたモンスターの追加、イベントの充実と常設くらいか

  • 75二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 18:02:08

    >>74

    伝タフ

    でもその気持ち…分かるぜケンゴ!

  • 76二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 18:16:04

    犬はいい加減このサムネでスレ立てするのをやめろよ
    運営叩き・売上煽りじゃないただの愚痴スレって貴重なのにこのゲハ臭いサムネのせいでいつの間にか消されてるんだから話になんねぇよ。

  • 77二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 18:30:18

    >>74

    ウム…マジでどこも暗いんだよね

    緋の森の開けた釣りスポット=神 めちゃくちゃ明るくて開放感もあって綺麗なんや


    あとワイルズはクソダサクソザコ(ただし双剣とか一部武器の選択肢は奪う)アーティアじゃなくて見た目や色や性能がランダムの武器ガチャでハクスラさせろよ そして掘った自分だけの武器で真っ当にクソ強い大物モンスターと戦わせろよ

  • 78二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 18:34:50

    >>77

    うむ…今思うと4の発掘武器は神がかってたんだなァ

  • 79二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 18:50:58

    >>74

    荒廃期と異常気象の2/3で暗くなるのやめてほしいんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 19:00:13

    流石に発掘武器と比べたら覚醒武器とかアーティアの方が絶対良いっス 発掘武器はゴール品を引くまでの確率があまりにもチンカス過ぎるのん
    見た目の違いを楽しめるメリットはあるけどその為にクエスト厳選してレベリングするの糞面倒なんだ

  • 81二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 19:04:13

    >>80

    しかしそうでもしないとやることがなくなるのです

  • 82二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 19:07:14

    明るい追加ステージ…
    百竜強化や極限強化みたいな生産武器を強くするコンテンツ…
    ボリューム…

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