BLACKSOULSについて語るスレ5

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:03:48
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:13:32

    アリスと聞いて

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:36:40

    アリスを探せ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:13:53

    っ少女の写真

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:20:46

    気持ち悪い写真を見せないでほしいにゃ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:21:25

    あ~ハッピーエンドが欲しい…
    藻掻いても藻掻いても喪いさらなる悪夢へ堕ちていき、夢から覚めるのにも多大な犠牲を支払わなければならないこのエグい世界観が魅力ではあるんだがそれでもやっぱり救いが欲しいし、どのヒロインも魅力的だから都合が良いくらいのハッピーハーレムエンドが欲しいし、幸せそうに笑う紅ずきんが見たい

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:22:40

    >>5

    スペースキャット

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:24:42

    それはそれとして全員監禁系のCGも欲しいですよnお ほ し さ ま

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:29:37

    >>6

    でも、そうはならなかった。ならなかったんだよ、グリム。だから――この話はここでお終いなんだ




    きひひっ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:31:23

    製作者の寿司勇者トロ氏の画力というか絵柄の質的に抜けないとはよく言われるものの、どんどん異形の迫力のみならずヒロインの可愛さとエロさも増しててその成長過程も面白い
    特に2からちんちん亭混ざってない?とツッコまれる語彙力に注目されがちだがどんどんエロくなってると思うし、定点カメラとか色んな表現技法試してるのもポイント高い(差分たくさん用意するの大変だろうけども)

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:38:48

    >>10

    バニーの媚薬CG大好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:47:16

    辛い…ノーデが不幸ではないと言い切って紅ずきんは今が一番幸せだと言ってくれたけれどHbエンド辛すぎる
    この二人の言葉は主人公にかけられた呪いを否定し、超えた尊い愛の言葉だから救いになって立ち上がる光明にもなって欲しいけれどそれでもこの二人筆頭にメイベルも無印ヒロインズも守れず喪ったのが辛い

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:50:13

    エロに関してはノーデさんがCG数もあって変化の過程がわかりやすいよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:53:04

    >>12

    ダクソモチーフなの考えるとノーデさんとウィンターベルが3のアノールロンドみたいにならないか不安なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:57:17

    3のアノールロンド(シチュエーションを指す言葉)というとぼくは何か勘違いした這い寄る皆さんがアリスじゃなくてプリケットを模倣した姿にならないかと心配です

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:18:48

    >>15

    それグニキの表情がこうなるやつじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:32:59

    でも荒れ果てたクイーンランドを探索はちょっとしたいかも
    見覚えのある場所に転がってるピエロの死体から得られるキャンディーいっぱい

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:08:24

    人の心ないんかとなる展開が多過ぎる

    数々のホラー演出やグランギニョール戦筆頭に燃える展開を見るに、人の心があるから的確に揺さぶりにきてやがる(褒め言葉)

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:43:46

    人の心がないと深く傷を付けられないからね。

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:38:40
  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:50:17

    やったぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 05:23:58

    やったね
    なるべくたくさんの人にこのシリーズに触れてもらって、なるべく多く沼に引きずり込みたいね

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:40:31

    沼よりもたちが悪い深淵に引きずり込むのだ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:54:55

    >>10

    異形キャラの造形ほんとすき

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:21:41

    >>24

    トロニキのモンスターデザインほんと最高ですわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:28:56

    リンダメアもいいぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:00:19

    ヘングレコンビはどんな気分で>>26の恐ろしい奴に殺されたんだろうねっ!きひひっ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:01:06

    >>26

    リンダメアはラスボスと戦っても勝ちそうだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:46:15

    深海騎士もいいぞ。

    トロニキの絵は素晴らしいものがあるけど
    個人的には発想力もすばらしいと思う。
    アリスのグッチャグチャの集合体のボスとか
    アリスの原画のコラージュで創られたボスとか
    唯一無二なだけでなくしっかりと意味が込められていると感じる敵で凄く良い。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:51:07

    グランギニョールが原作アリスのコラージュなのは二次創作はできても創造は出来ない改変能力を表してるのいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:03:35

    グリムはまだ神様連中とも戦う意思残ってるだろうか…
    すっかり廃人です、もう物語に関わりません
    とか3で言われてもおかしくない目に遭ったが

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:10:09

    >>31

    そこらへんを羽虫が弄って使い物になるようにするんだよ。

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:02:21

    >>32

    人の心とかないんか?

    とか言おうと思ったけど合った上でえぐって来る奴だった。腹パンしなきゃ。


    ただ、あそこまで魂に負荷がかかると副王の言うように破裂しちゃいそう。

    そんなことはつゆ知らず、自分の最愛の作品をまた苦しめて、その手で壊してしまったときの顔は見てみたいですね。

    果たしてどんな感情を抱くのか。

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:10:37

    何故かこのゲームrta動画が多いよな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:12:00

    グニキには、ハッピーになってほしいけどそのためには、苦しめなきゃいけないジレンマ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:12:04

    >>34

    同人ゲーの中でも大分走られている気がするよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:13:54

    >>36

    大作ゲームだし、レベルが低い状態でも工夫すればクリアできるからその筋の人にとってはRTAに向いてるゲームなんだと思う。

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:04:15

    トロ先生のノリは

    なのか


    どちらなのだろうか…

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:25:19

    今実況スレが流行ってるから誰かに初見で実況して欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:29:52

    >>39dlc3の頃に有ったら実況したかったなイキって入り口の冬騎士に挑みかかって即死する絵を提供できた

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:14:00

    元から高難易度だけどDLC3実況は攻略サイト見ずにやったら、あのクソ天使によってより茨の道になりそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:54:34

    ヘヘ-ンダ!ボクのカンストグリムでDLC3蹂躙しちゃうモンニ!

    冬騎士「アーマーブレイク(アーマーブレイクじゃない)」

    例の顔

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 02:23:07

    >>29

    >>30

    最後の幕が開かれ現れるのは、不思議の国そのものをデタラメに繋ぎ合わせたかのような異形、あの最高のBGMが流れるのと共に表示される主人公と共に戦う三人の台詞、そして表示される領域名


    ××劇場 カーテンラブコール


    震えたね

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 06:16:44

    >>42

    終盤冬騎士冬魔術師が大量に彷徨いているのを目撃したテイオー

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 06:56:50

    改めてそこらでうろうろしてる雑魚の戦闘力じゃねーだろあいつら!

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:01:24

    冬魔術師はまだいい。冬騎士お前は何なんだよ。

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:06:08

    DLC3はクリミアのグールといい雑魚相手でも普通に死が見えるから怖い

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:12:14

    初手で倒せないと足切りでハメ殺してくるオーク達怖すぎ。

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:23:45

    足切りには確か防御が有効だったかな
    グールには羽虫杖が有効だ
    対処方法に気づいたり、装備整ったりすれば「大体」楽になるよね


    冬騎士はさぁ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:46:14

    クリミアは難易度は勿論雰囲気がもう怖いわ
    BGMにオペラ使うセンスよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:22:06

    >>42

    グリムを自分のものだと主張するボクッ娘でどうにも羽虫が頭をよぎる

    取材班はテイオーのセリフで羽虫っぽいのがないかとトレセンの奥地に飛んだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:17:58

    うああああああ
    ま……魔獣化ジャンヌがロストエンパイア屋上を練り歩いてるっ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:40:32

    カマホモクソトカゲを放てっ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:08:05

    たとえカマホモクソトカゲ100体いてもグリムニキには勝てんやろな…

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:09:58

    >>54

    なのでブラクラ神を横に置く。なお作者直々にナーフした模様

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:13:30

    >>55

    ちょっと流石にあれはね…慣れても鬱陶しいから

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:18:32

    >>56

    でもアレにビビり散らした体験は唯一無二の思い出だよ♡

    蛇神も監禁させろ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:26:05

    >>57

    思えばHルートで痛感する、本気の神にはまだ敵う領域ではないフラグだったのかも…いや、やっぱり違う?

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:58:49

    攻略サイト見ずにやったからブラクラ見た最初は
    カマホモを殺したからだと気付かなかった
    ゲームがぶっ壊れたのかと…

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:19:27

    思えばマジ神には勝ててないのか…?ニャリスもあの姿を崩さない限り本気じゃないし、作者直々に絶対に本当の姿にはならないって言われてるからな。

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:52:40

    >>59

    ゲームがぶっ壊れてブラクラ出てくるの怖すぎる…

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:19:48

    >>60

    ほぼガワ無しの状態だとダゴン程度があの強さというのは割と絶望感あるよね。

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:19:40

    ブラクラ神の影響で裏ルート以外のビル君を殺したことが試しに1度殺した時しかありません
    その時にトラウマ植え付けられておお、もう

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:23:12

    >>63

    裏ルートのビルくんなら何度でもころころしていいってことだねっ!蛇神的にはアレはもう蛇じゃないんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:07:44

    ビルに意地悪をしたことないから
    ブラクラ様もみたことないんだよな。
    ブラクラ様に慣れておけば
    キャロル川アドベンチャーにびびりちらかすこともなかったのかね。

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:24:59

    忘れたころに刺してくるのが蛇神様だからな
    アレに刺されてなんともないような人間ならほぼほぼキャロル川アドベンチャーも耐えられる

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:35:44

    ダゴンとイタクァくらいか?ガワの関係ない神を倒したの。
    いや、あれも不思議の国にいる時点で弱体化してるのかもしれないけどさ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 07:56:19

    まぁそのダゴンとかをボコれる時点ですごいっすわやっぱり

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:17:14

    イタクァに関してはチェシャ猫のおかげだにゃ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:51:36

    ほんとに便利な指輪だよチャシャ猫のは

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:53:34

    やっぱどこぞの羽虫と違って真の仲間だわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:02:58

    SEN0だとフィールド上グラフィックはタコになるけど戦闘中顔グラは変わらないクティはどうなんですかね
    ガワというよりユウナレスカみたいなもんなんですかね

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:35:11

    戦闘グラでも人型の部分が化け物の部分から生えてるし、sen値によってかわるのは、化け物部分が認識されるか否かなのかもしれない。
    そうなると
    sen0の時に顔グラが化け物のヒロインたちは、人の部分がないからこそ、どうしようもなく化け物として認識されるのかな。

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:44:01

    全ルート回収RTAとかしてみてえけどくそ難しそうだ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:55:13

    >>74

    全ボス撃破RTAみたいに一周一エンド縛りじゃないならまだ楽かも

    大きく分岐するのはACDE・B・FG・Hかな

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:02:38

    >>75

    確かに周回入れればなんとかなりそうですね、ただDLCあたりからだいぶ辛くなりそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:14:07

    >>76

    あ、いや逆で「エンドごとに周回するの面倒くさいよね」って言いたかったんだ

    ニコ動にあるCG全回収HbエンドRTAとか参考になるかもよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:25:41

    >>77

    あぁそういうことか勘違いしてました。後で見てみます!

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:51:19

    >>44

    Hbエンドまでプレイしたテイオー

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 05:23:09

    テイオーにエロゲやらせてんじゃないよ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 05:54:59

    >>80

    エ、エロオフで遊べるし…

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 06:25:00

    エロオフ設定にすると月面に行って暗転したときの水音のSEが無くなるって聞いたとき草生えた
    あれえっちなシーン扱いなのか…

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:22:23

    あれとグニキの子供らしき存在もいるしな

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:24:01

    ちょっとヤ〜マ〜ネ〜〜!

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:56:43

    ヤマネがウィンターベルに1人しかいないのはそもそもアザトースとすることをしないと生まれない超絶希少種だったから……?

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:06:03

    アザトースとするとか字面だけ見ると頭おかしい(字面以外がおかしくないとは言っていない

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:09:20

    よぐよぐ可愛いよよぐよぐ(そういえばスレ画がDLC2だった)

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:23:11

    >>87

    ぶっちゃけこの子のメインはDLC3だよなぁと

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:07:51

    正直dlc3でよぐよぐがあんなにヒロイン力が上がるとは思わなんだ。

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:04:09

    ノーデンスとヨグ・ソトースのヒロイン力が高くてニャルラトホテプが恋愛クソザコとか改めて面白い構図だぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:26:00

    >>90

    ヒロイン力トップクラスの方もヒロイン力が底辺の方も恋愛クソザコナメクジなのは共通してるのおもしろ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:36:59

    支配者は人間の心を理解できないからね生姜無いねっ
    しかし理解しようと歩み寄り相手の自由のために自分の恋を諦めるヒロイン力は誉れ高い

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:43:12

    Gのbadendで理解したとかほざいてる邪神がいたらしいっすね

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:34:15

    あの発言がネタにされるのはしゃあないけど、GのBAD自体は好きだよ。
    人間の愛し方としては間違ってるけど、キャロル川とかいうクソみたいな狂人への救いと
    邪神の狂った愛の結末としてはとても美しい。

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:49:27

    邪神と愛し合ったら普通は歪になるよねって。歪にならない関係でいる方が普通はおかしい。

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:23:02

    支配者と結ばれる?個別エンドってFルート(メアリィ)、GルートBAD(ニャリス)、HルートBAD(ノーデ)になるのかな
    ろくな結末が無い~

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:50:00

    gのバッドエンドだと、キャロルによって歪みまくってたからニャリスと愛し合えたわけか。
    なるほどなぁ。
    上位者と人間がくっつくならどちらかの価値観に合わせて片方が歪まないといけないのね。

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:20:47

    人間のはずの赤ずきんと真っ当に結ばれないんですけど…

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:39:07

    >>98

    そもそも羽虫が作ったやつだし人間と言えるのかどうか

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:11:26

    グニキがグニキである以上、どっちつかずに歪みすぎて、人間であろうとする支配者とも、強固な意志を持つただの人間とも一緒になれないのか。
    早く分離させて幸せにしないと...

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:14:10

    実際分裂したらどの人格が主人公になるんだろうな?

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:07:41

    グリムグリム呼ばれてるけど、あれはグリム兄弟の誰かが主人格というわけじゃなくて作家の混ぜ物の人格に便宜上名前をつけてるってことで良いのかしら

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:11:50

    「羽虫の発言からしてグリム兄弟、ルイス・キャロル、アンデルセンがメイン格」
    「で、キャロルとアンデルセンではない」からなんとなく主人格はグリム兄弟の誰かだとは思っている
    これ以上のソースは現状ないしグリム兄弟が混ざり合って別の何かになってる可能性もある

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:08:21

    あー確かそんなんだったなー
    ここまで史実の作家の名前とか使ってるけど、ブラソ世界観だとグリムはグリムっていう一人の作家でグリム童話を書き上げた人物という可能性ある?
    グリム兄弟っていう言葉ブラソ内で聞いた覚えがないんだよね、忘れてるだけかもしれんが

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:17:00

    >>90

    だが果たしてニャルがグリムに抱いていたのは恋愛感情だったのだろうか。Gエンドを見るに本来はラスト手前の少女アリスとキャロルの再会シーンこそがニャルの描いたエンディングでそれ以外は物語を盛り上げるための(やり過ぎた)スパイス。奴は苦難の果てに思い合う二人が再会する物語をページが擦り切れるまで(擦り切れても?)楽しみたかっただけなのでは?

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:49:39

    >>104

    >>103の根拠はCルートなんだけど「グリム」だけで兄弟なんてそこに限らずどこでも言ってなかったわ

    悪い

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:22:30

    神の恋愛なんて人間にはわからんもんかもね

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 02:43:17

    ニャリス最初こそトリックスターらしく
    物語を楽しみたかっただけなんだろうけど
    アリスを演じてしまったのが良くなかったんだろうなって。
    役に飲まれて恋愛感情に似た恋愛感情ではないなにかを抱いてしまったんだろう。
    傍観者でいればいいのに何故役を演じちゃったのか。

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 06:08:59

    ママアリスの胎内に帰りたい
    帰りたいのに、帰れない
    やだぁ………
    やだやだやだやだ!やーーーだーーーーーーっ!
    なんでなんでなんで!!なんで帰れないのーーーー!!!
    帰りたいいいいいいいいいっっっ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 06:48:37

    かわいい

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:11:59

    >>110

    よぐっ?

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:07:20

    >>110

    恋しいよ…

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:55:37

    支配者に人間が理解できるわけがないと言いつつ、自分自身は自分なりに人間を理解しようとしてるのいいよね...

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:22:37

    欲を言えばもっとメイベルとえっちしたかったと思いました(小並感

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:54:51

    接待チェスに気づかずイキリまくってんのすき

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:15:56

    >>114

    でもあの1シーンかなり満足感と濃度の高いものであったと思うわ

    それでも何度でもしたいけど

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:13:43

    人間と邪神の関係に関しては、愛してるからこそ相手の幸せのために身を引くという選択をしたプリケットとノーデ、邪神に人の心なんて理解できるわけないとしつつも、理解しようという努力と本人なりの歩み寄りや折り合いを付けようとし、必死に自分を救おうとしたグリムの姿を見てわずかなりとも愛を理解したメイベルは凄いし邪神としては異端なんだなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:21:13

    >>117

    ジャバとか見る限り超越者ゆえに下等生物を慈しむという発想が根本的に無いのと、永劫の中で刺激を求める性分のせいで過激派か愉悦派に落ち着くみたいだからな。或いは人間に興味を示さない支配派か。

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:45:07

    外なる者のソウル摂取しまくったし腕試し行ってみるかと難易度9の冬騎士に挑んだけど禄にダメージ通んねぇ、君らラスボスよりも強いんじゃないのか

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:08:34

    ブラソ無印の体験版だと主人公の名前を「グリム」にしても素通りするのとドロシーを監禁してから殺害した時のセリフがちょっと違うんですよね
    そこに「クリアしたゲームの体験版面白いよね」ってスレが立ってたから語る豆知識って奴ッス

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 05:53:15
  • 122121/09/24(金) 11:27:40

    >>119

    あいつらが真のDLC3のラスボスと言えるくらいには強い。まぁウィンターベルにゴロゴロいるんですがね…

  • 123121/09/24(金) 11:29:44

    はい

  • 124121/09/24(金) 11:29:59

    はい

  • 125121/09/24(金) 11:30:44
  • 126二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:31:29

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:32:34

    突然愛の告白なんぞされようものなら照れで顔面混沌の爆炎なんだよなあ

    特に関係ないけどマッチ売りの少女(魔獣)も混沌の爆炎を使うんですよね
    炎属性全振りになってもそこは譲らない、いや炎属性全振りになったからこそか?

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:06:25

    >>121

    でも物語として完成してしまったから復活は難しいと思う…

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:31:55

    エルマはかわいいな
    初見プレイで助け損ねてこのゲームの味を教えてくれてのもエルマだった
    出かけるのか?夜遅いから気をつけるんだぞ…

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:41:06

    エルマの母親帰宅イベを最初に見た時は動けると知らず
    ああっ!ストーリー進めすぎて死亡イベント始まっちゃったよ!
    って2時間前のデータからやり直したなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:17:37

    一周目はエルマ自体に気付かなくて、スルーしちゃったな。
    腐女子ってのでネタにされがちだけど、
    父親からほっとかれてあの結末なので、
    割としっかりかわいそう。

    保護された後も元気に商売始めるあたり
    かわいそうだけな人ではないけど

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:30:23

    商売するのは良いけどもっと真っ当なものを…あの世界にないかそんなものは

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:12:28

    死体ならその辺で材料が得られてクスリなら需要にも困らないでしょうからね
    そうなりもする

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 05:12:18

    主人公がエルマの家に入った瞬間ちょうど母親が帰宅していたというご都合解釈をすると
    母親が帰宅する前に霧の悪影響を受けまくった結果がマッチ売りの少女なんですかね

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:12:17

    ノーデさんのケツを揉みしだきたい

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:28:51

    ネタバレ喰らうの嫌だしノーヒントで2周くらいはやろうってⅡ始めた時は
    ジャブジャブの襲撃知らんかったからヒロイン死に始めてパニックになった
    流石にギャグキャラ寄りだったドードーは無事だろうと思って血涙の池に行った時は
    看板読んで何かが壊れた
    思えばⅠは徐々に何か変だと分かりだす世界だったけど
    Ⅱは最初からさぁ狂えって世界だったな いきなりイカれた音楽とドアバッタンバッタンだし

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:37:06

    >>136

    ⅠをプレイしてからのⅡだからねぇ、トロニキも最初からフルスロットルよ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:56:18

    2は一人旅だから余計にね
    個人的には一人旅好きだから全然アリだったけど

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:19:20

    個人的に「Ⅱは最初からフルスロットルかァ~~~~~」って感じられたのは乞食に「犯す」の選択肢があったのを見た時ですね

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:22:53

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:25:29

    >>140

    そもそもそのルートだとジャブジャブにかすりもしないしな。一度はジャブってもらうというトロ兄貴の熱いファンサービス

  • 142ちょっと誤りがあったので訂正21/09/25(土) 20:25:44

    >>136

    ノーヒントだと絶妙に

    ホームズ「酒場で情報交換はどうだろう」→バッタ「ドジソン橋の方に行ったぞ」→憂さ晴らしで進行度2→ビル「とりあえずこれで門兵のお二方はどいてくれるはずです~」レバーで進行度3→門兵に通してもらって進行度4→道なりに女王に謁見して進行度5

    と余計に進行度を4も稼ぐ事になるからまぐれで狂死原因根絶とかは基本できない よくできたゲーム設計

    ここまでやると進行度が1つ少な目で済む屠殺場経由ルートを使って時計塔に寄り道無しで向かわないと間に合わない

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:26:12

    >>140

    最初は絶対ある建物に寄るだろうからね、酒場じゃなくて下水道行くルートもあるけどどっちしろ進行度は進んじゃうし初見でジャブジャブまで付くのに10行ってない人なんてプレイヤーの一握りだと思う。

  • 14414021/09/25(土) 20:29:59

    私自身はたまたま血涙の池方面からどっかに行ける事を完全に見逃してたお陰でわりかし>>142のルートの通りだったんですけど、余計にベルマンを倒してたのとラトヴィッジ市街上層経由だったせいで進行度が2オーバーしました

    終わらないお茶会到達あたりでアウト

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:34:53

    ブラソはⅠⅡどっちも攻略情報をみないとろくに攻略できませんでした…
    後追いだったのもあるけどWikiに情報が整備されててホントにありがたかった
    スピンオフやⅢが出たら今度こそ自力攻略にチャレンジしてみたいな

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:40:51

    最初はおのれジャブジャブなんだがGルートの「汗水流して働いただろうがぁ!」やHルートの「とっととあたしの前から消えろ!」とか情報集めた後の雛鳥見ると憎めなくなる、それはそれとして真っ先に監禁する

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:17:57

    >>145

    Wikiの完成度が同人ゲーなのに高すぎる。ここまで攻略情報揃ってるWiki中々ないわ。

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:18:33

    >>146

    可愛いね♡

    二度とするなクソ鳥が

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:44:21

    ジャブジャブの所在地の血文字でやたら殺せって書いてあるの何で?
    一応セーブして生存契約と殺害、両方試したけど特に変わりないよ?
    って思ってたよ最初は 3周目でようやく理由が分かったわ
    今ではアプデで狂気の歯車くれるから初見の人らは言われずとも殺すんだろうけど

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:55:08

    「ジャブジャブが狂気散布したぞ」って事を仄めかすのが全く信用ならないチェシャ猫と狂気散布した後の当本人とヴァーナイ君(ジャブジャブ戦で夢霊召喚)しかいないからかなり察しにくい
    あとヴァーナイ君は先にキャロル川方面に寄り道しないと夢霊フラグが立たないからヒントになるかと言われたら微妙

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:00:04

    >>150

    ひどい………トロニキは人の心とかないのかい?

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:32:54

    ジャブジャブの特定部位がデカくて殺すって選択肢が
    実質封じられてたのも悪辣と言わざるを得ない
    かと言って監禁は可哀想だから結果的に誓約してバイバイ、って
    なりやすい様に誘導されてた おのれトロニキ

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:11:50

    ジャブジャブとマイホーム地下牢で爛れた生活をしたい
    自由な翼を封じられて牢に繋がれた鳥娘ってのは最高だよ
    グースもそう

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:11:55

    未だに誓約の数がごそっと減ったときの衝撃は忘れられねぇ。
    害鳥死すべし慈悲はない。
    それはそれとして
    妙なところで義理堅くて人間くさいの好き。

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:16:42

    もう飽きるほど言われてることだが、ジャブジャブによる発狂死防ぐまであまり猶予が無いんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:04:34

    お茶会3人組はしばらくそういう個性的な死体のモブだと思ってたよ僕ぁ

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:11:27

    >>149

    一つだけ「おっぱい」が混じってるのが本当に仕事が丁寧。

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:25:40

    >>156

    吊られてる3人組で初めて知ったんだけど

    >帽子屋の首吊り死体だ。

     彼女はにこにこと笑いながら此方に手を振っている。

    これ意味わからんすぎてトラウマになって以来なんとなくハッタに忌避感抱いてる

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:30:18

    ハッタは不死だからな
    役割として首吊り死体になってるけど死んでねぇんだあいつ

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:33:25

    周回で生きてるお茶会メンツとシーシャ見た時はビビったな
    会話中でも末路の姿を知ってるから変な感じだった

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:49:16

    こうして改めて考えてみると面白いゲームシステムに魅力的なキャラクターがたくさんいるけどそこら中にまき散らされた狂った描写でワンダーランドから逃げだしたくなるいい世界観のバランスをしてる
    (DLC3のウィンターベル辺りで今後こそワンダーランドから完全に逃れられそう?って流れになってきたときにカタルシスを感じた)
    そして逃げ出そうとすればするほどグニキに曇らせ展開が降りかかるんだ…

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:53:22

    今更ながらDLC3クリアしたけど何で羽虫逃げ出してるんですか…

    ぬいぐるみの覗きで逃がしてあげよっか言ってたのは結局誰なん?

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:54:46

    >>162

    羽虫の反応からバフォメット説が強い。今作見れば、仮にも黒山羊があれで死ぬはずが無かったんだ

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:56:38

    ゆーて黒山羊が羽虫逃がす理由なくない?顔パンならともかく

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:58:48

    >>164

    支配者は創造できないということから考えて、羽虫に奪うの前提で箱庭作らせようとしてるのかも。クソ親だし

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:02:16

    そもそもあのぬいぐるみも何なんだろうね?ただ単に過去が堆積してできたものなのか、カシャンとかなんかメイベルが瞬間移動するときと似たような音聞こえたから、メイベルの仕込みなのか

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:05:08

    >>166

    ただメイベルが「聞かれてる」って言ってたし第三者の可能性もある。シロクマ説まであったがまさかねえ…

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:25:58

    あそこはメイベルの本性がヨグソトースだし、時間や空間を超越してる存在だから未来から過去の記録を見ているグリムを察知したっていう描写だと思ってた

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:29:53

    >>168

    じゃああれは「ここから先はナイショ」的な感じだったのかコノヤロウ好き。とはいえその場合ノーデの醜い秘密暴くと言っておきながら同時に情状酌量の余地も見せておくあたり、ハートフルな邪神だな。

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:44:08

    メイベルは次回作にも登場するんだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:44:10

    このレスは削除されています

  • 172121/09/26(日) 18:46:29

    >>170

    登場して欲しいんだけどあのぺしゃんこ壁多分普通の壁じゃないというか、邪神でも確実に殺せる仕掛けなんじゃないかと思ってる。どうかはわからないけど。

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:51:04

    でも最初から使い捨てとか言ってるからあの貧しい身体は本体ではないでしょ

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:52:40

    クトゥルフとかその辺レベルのハイレベル支配者でさすがの羽虫も唖然とした可能性もある
    が、黒山羊!?死んだはずでは!?の方が言われてみればそれっぽい気がする

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:55:43

    >>173

    でも他のメイベルは出てきてもあのメイベルは出てこないんじゃねーかなって…

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:09:09

    DLCでやたら盛られたし口調からジャバ婆が羽虫逃したと思ってた

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:10:43

    羽虫は脚本家の才能が無い、って自己評価してるし事実そうなんだろうけど
    神々から見たら箱庭世界作って遊ぶって発想は衝撃的だったんだよな
    グリムばかり注目されてるけど、どれかの神が新たな遊び方の考案の為に
    羽虫を興味深いおもちゃだと思わないだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:13:17

    ゴスロリっぽい服にあの口調好きなんだけどあの姿そのままで再登場はしなさそうだねぇ

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:18:46

    アリスに対するヒロインってことでメイベルしてたんだから次からよぐっ?が出てくるとしてメイベルじゃないのかなって……

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:20:05

    >>179

    図書館で司書になってたら流石に笑う

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:21:35

    >>36

    システム理解度と判断力が問われるゲームはRTA見栄えするからな

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:26:19

    メイベルほんと好き、えっちシーンも最高や
    でも少なくともあの姿で再登場はもう無いだろうな
    最初壁が狭まってるって気付かず無視して行っちゃってごめんね

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:34:38

    >>158

    おなじだわ、見た目好みなのにエロシーンで一切興奮できなくなった

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:37:34

    俺が好きになるヒロインが皆死んでくんだけど!

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:45:44

    >>184

    逆に考えてもみろ

    生きてるヒロインの方が少ないんだ

    そうもなる

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:49:32

    紅ずきんはまだ死んでないから……

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:55:55

    Ⅲでの兎ポジは誰になるのかな

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:59:01

    >>185

    そもそもなぜヒロインが死ぬのですか?

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:15:06

    >>188

    トロニキの出血大サービス精神ですよ

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:52:58

    ジャブジャブの狂気拡散を喰らった初見ワイの様子

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:21:10

    >>190

    実際こんな感じで縋る思い出でワンダーランドを駆け回って契約ヒロインの所在地巡る

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:26:08
  • 193二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:32:53

    体感埋まるの早い気がする、立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:36:46

    おお、まさか貴方とこんな辺鄙な所で出会うとは
    さあ、どうぞ立て乙と言わせてください

    エルマをよろしく頼みましたよ…

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:42:34

    ―――アリスはどこにいる?

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:46:46

    「残された最後の時間だって、当たり前に、突然に、誰かの手によって終わるもの」
    「けれどメルヘンは死なない。君の知らないところで、生き続ける」

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:50:29

    「お返し?平気さ。
    君がいつまでも可愛い女の子の姿でいてくれれば、それが何より、僕の望みになるからね」

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:57:12

    創作は独りよがりで、孤独なおままごと。
    誰かが評価しなければ舞台で輝くことはできない
    観客は新しいものを受け入れる為に、
    過去の産物と比較するんだ。
    あんな生温い作品より、我が子の方が傑作に決まっている
    何が童話だ。ガキ向けのお話がそんなに売れるものなのか?
    ここは醜い大人の世界だ。
    金やら薬やら女やら、
    欲の虹筆で汚く塗り尽くされている
    メルヘンなんてクソくらえ。
    現実を直視できないお飾りの瞳を叩き割ってやるよ

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:01:40

    豬ョ豌励@縺ェ縺?〒

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:12:31

    >>200なら紅ずきん復活

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています