- 1二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 20:17:49
- 2二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 20:28:56
- 3二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 20:34:49
- 4二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 20:44:19
ちょっと違うけどジョジョのアクセルROが
正々堂々な気持ちこそ精神力を強くするって自分の能力バラして相手に能力攻略させたけど最後の最後に一つ嘘をついてたからそれで嵌めたって戦法使ってたな - 5二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 20:45:31
術式開示で出力上がる、って基本ルール自体は単純に作者の都合っぽく見えるけど
・術式開示で毒の効く時間まで伝えたので毒性が強まり、宣言した時間より早く毒が回る
・術式開示したことで結果混乱する
とかやるのは面白いよね
- 6二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 20:46:52
ブリーチは能力開示する時はブラフやミスリードとかしてるイメージあるわ
そんなシーン思い出せんけど - 7二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 21:53:14
能力開示がマイナスにならないケースは結構ありそうだけど、能力開示がプラスになるのはあんまり思いつかないなそういや
- 8二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 23:37:47
めっちゃ好き
- 9二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 23:50:18
でも開示した後と前の威力の差を見せてほしかったわ
- 10二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 00:02:16
アクマゲームのラスボス戦
互いに設定した単語を探り合うゲームで勝負
⇒自力で接戦繰り広げていたけど、負けそうになったので部下の「1分間相手の思考を読み取る」能力開示して、「くれぐれも答えだけは考えないことだ」と誘導する
普通に使うだけだと答えが雑多な情報に紛れるので、能力開示は相手の思考を誘導するために割と必須となる - 11二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 00:39:31
秤金次の坐殺博徒
基本余計な情報しか与えない上に当たったらどうなるかは言ってないのなかなかにいやらしい - 12二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 01:18:24
- 13二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 01:21:47
派手目なクナイにワープするってイメージを戦場でつけて、それを元に対策する相手にはその場でマーキングをつけてクナイ以外の場所に飛ぶナルトのミナトとか良いよね
- 14二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 09:16:19
マテリアル・パズルのアイスランランスかな
手の甲から伸びた魔法の槍を地面に刺してる間速く動いたものを凍らせるフィールドを発生させる魔法
魔法発動中フィールド内ではゆっくり動かないと凍ってしまう
不意打ちにも使えるし相手が近接攻撃しか持ってないとぶっ刺さる性能してるから能力開示してもデメリットにならないしなんなら「ほーれ抜いたぞ今なら近づけるぞーだるまさんが転んだ!」とか相手を煽るのに使ってた - 15二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 09:24:32
呪術のブギウギは能力の詳細知った方がめんどくさくなるという
- 16二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 11:18:03
- 17二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 12:30:58
- 18二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 13:17:16