【オリ🎲】こんにちは、新人パテル分派です 2スレ目

  • 1◆opgHw0Hi/M25/06/19(木) 22:49:25

    ティーパーティーパテル分派所属の宮城セイカです、ここの制服が可愛くて入りたいと思ったら無事に入れてもらえて一安心!最近は嬉しいことがいっぱいで毎日が楽しいですよ!

    それと、ここは【オリ×オリCPの可能性あり】です!


    前スレはこちらになりますね

    【オリ🎲】こんにちは、新人パテル分派です|あにまん掲示板ティーパーティーパテル分派所属の宮城セイカです、ここの制服が可愛くて入りたいと思ったら無事に入れてもらえて一安心!最近は嬉しいことがいっぱいで毎日が楽しいですよ!前スレはこちらになりますねhttps:…bbs.animanch.com
  • 2◆opgHw0Hi/M25/06/19(木) 22:51:36

    能力はこんな感じです、大体30〜40でモブ並、100でキヴォトストップクラスですね
    戦闘2
    学力69
    隠密工作47
    医療114
    家事6


    友好度はこうなってます、アリサとミホはそれぞれパテルと救護騎士団所属のオリキャラです
    アリサ99パテモブ97
    ミカ60
    セリナ93ハナエ85ミホ61
    ヒフミ73アズサ91
    ナギサ93
    ツルギ82ハスミ68マシロ80
    スズミ58
    ユウカ26
    チナツ57
    先生82
    ※ここでは便利屋先生

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 22:55:13

    たておつです!

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 22:56:15

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 22:56:21

    たておつです
    2スレ目だけど正確には3スレ目だからちょっと混乱する…

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 23:00:14

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 23:00:49

    団長に真顔で「色好い返事を期待していますよ」って言われるの怖いんじゃが…

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 23:05:07

    服が可愛いからって理由だけで本来なら性格的にも能力的にも向いてなさそうなティーパーティーに居続けるの拘りがすごい

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 23:05:26

    >>7

    救護魂に「さあ共に救護をしましょう!!」って迫られるのとどっちがマシだろう?

  • 10◆opgHw0Hi/M25/06/19(木) 23:06:54

    その高い医療技術を買われてミネ団長から救護騎士団への勧誘を受けたセイカ、その心は決まり返事をしに来ました


    ミネ「……決心は、ついたのですか」

    セイカ「はい。…私はパテル分派のままでいます」

    ミネ「そう、ですか……理由を聞いても?」

    セイカ「今の制服、可愛くてお気に入りなので」

    ミネ「………え?」

    セイカ「救護騎士団だとこの制服着られなくなるのが嫌なので、だからお断りしますっ」

    ミネ「……ふ、ふふっ…!そうですか、可愛く…なるほど、それならば仕方ありませんね?」

    セイカ「はいっ、この制服が気に入ってティーパーティーに入ったのが私ですから!」


    理由が理由なので団長も理解するしかありません、だって可愛いものはミネ団長だって好きだから。それを好む気持ちもよく分かるから

    こうしてものすごく個人的な、それでいて団長に刺さりまくりな返答で移籍話を断ったセイカでしたがdice1d4=2 (2)

    1アリサちゃんが喜んでいます

    2お手伝いは引き続き行いますよ

    3たくさん考えたのでお腹が空きました

    4噂を聞いた先輩たちが…!?


    >>5

    確認したらこれまでは累計数でしたね…注意書きつけて次スレのスレタイを4スレ目にしますか

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 23:09:17

    >>7

    団長もなんだかんだ可愛い物好きな乙女なんだから悲しんじゃいますよ!!


    確かに団長的にも刺さりますよね…ウェーブキャットさん好きな団長可愛いですよね

  • 12◆opgHw0Hi/M25/06/19(木) 23:11:07

    これまでと変わらないという事が決まったところで今宵はここまで。猫は気まぐれなのにセイカは一途ですね、対象が制服ですが


    最後に、次に待つのはdice1d4=2 (2)

    1夏休みですから宿題をする必要があります

    2古書館へのお使いを頼まれました

    3そろそろセイカが足りないナギサ様

    4アズサ「捕まっている皆もセイカを吸ってみよう」


    >>8

    忘れてはなりません、そもそもクソ雑魚もいいところな能力なのにティーパーティー入りたいと決めた理由から制服ですこのセラピーキャット

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 23:11:09

    まあ団長もウェーブキャット好むぐらいには女の子してるからね。理解はできるか

    114の医療スキルは引き続き分回していきますよー

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 23:16:53

    ここまで可愛い服装に拘ってると過去が過去だけに良からぬ妄想をしてしまう……昔から年相応に可愛いもの好きな普通の女の子だったのにそういった物を親から与えられなかった反動で執着するようになったとか……

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 23:18:26

    乙です!
    古書館となると…ドタバタシスターに巻き込まれる可能性も?
    それともウイとだけ出会うとか…?

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 23:19:58

    さて、ウイとは仲良くなれるのか…


    >>14

    店頭に並んでる奴を眺めるしか出来なかった時もあったのかな…

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 23:35:34

    これ以上お労しさを盛ろうとするのはやめるんだ、今の段階で判明してるだけでもここまでされてるんだぞ!
    ・死にたくなければ自分で治せと言われて身についたカンスト医療
    ・それでも全身に残っていた根性焼きの跡(無視してでも他の治療に専念しないと死んでた)
    ・拘束してからも暴力を加えられていた、反応が新鮮で楽しかったらしい

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 23:47:44

    >>17

    過去スレでも何度も言われてるし感情的には認めたくないけどベアおばの所業がマシに思えるとか相当だぞオイ…!

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 23:52:17

    前スレの 瞬間、私の中で何かに目覚めたてこれだったら何が起きたんですか?(震え声)

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 00:10:52

    >>19

    本命:兼任するためのスキルが生えた

    次点:医療関係のスキルがさらに強化された




    大穴:救護魂が生えた

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 00:22:28

    >>20

    救護魂がセイカに搭載されたらミホみたいに全部ガン無視で救護するんだろうな……アリサがノイローゼになりそうですね

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 01:24:48

    >>21

    そもそもどういう存在で何が起きるのかも不明なのが救護魂だからどうなるのか全く分からんぞ

    唯一確かなのは色彩が作った色彩濃度100%のミホテラーの中でもそのままの状態で宿り続けていたことくらいだ

  • 23◆opgHw0Hi/M25/06/20(金) 06:54:44

    セイカ「古書館に、ですか?」

    ナギサ「どうやらミカさんがアリウスと接触できた理由がそこに住む図書委員長…古関ウイさんの協力を得たものらしく」

    ミカ「同じ道が使えるのは限らないけどさ、話を聞いておいて損はないんじゃないかなって」

    セイカ「それでどうして私が…?あ、別に嫌とかじゃないですよ!?ただその、私なんかで失礼にならないのかなぁって……」

    ナギサ「"古書館の魔術師"は気難しいと評判ですからね、下手に立場のある者よりセイカさんの方が向いていそうなんです」

    ミカ「私が行った時もすごいビクビクしてたからねー、それでも無理やり協力してもらったんだけど☆」

    ナギサ「ミカさんは少し反省しましょうね…?と、そういう理由になりますが、お願いできますか?」

    セイカ「わかりました、行ってきますねー!」


    ナギサ「……相変わらず素直な良い子ですね」

    ミカ「ウチの分派のマスコットだからねー、前はちょっと嫉妬してたくらいみんなに愛されてるよ」

    ナギサ「まあ、ミカさん性格はちょっと…ですからね」

    ミカ「あはは、今は自覚して治そうと頑張ってるから触れないで欲しいなぁ」


    なんて幼馴染二人はさておき古書館に向かったセイカでしたがdice1d4=3 (3)

    1バリケードを乗り越えるのに苦戦してます…!

    2静かにするようにと怒られてしまいました

    3いろんな本があるんですねー……

    4なんだか黄昏ている猫背の人がいます…!?


    それとウイとの友好度は

    dice1d100=77 (77)

  • 24◆opgHw0Hi/M25/06/20(金) 07:10:31

    セイカ「失礼しまーす……(図書館ではお静かに、ですもんね。本が古いかどうかだけでここも変わらないはずです…!)」

    ウイ「だ、誰ですか…?どうして外の人がここに…!」

    セイカ「えっと、ティーパーティーからお使いで来た宮城セイカと言います。あなたが古書館の魔術師さんですか?」

    ウイ「あ……はい、一応、外の人からはそう呼ばれることもありますが……ティーパーティー?」

    セイカ「なんでもウイ先輩にお話を聞きたいって、ミカ様とナギサ様が言ってたんですけど」

    ウイ「ホスト代行が…!?こ、困ります、急にそんな、そもそも私はそんな所に呼ばれる理由がありません…!」

    セイカ「(うーん、すっごく緊張しちゃってる……まあ私もお二人のこと知らない頃に同じこと言われたら似たような反応しちゃうかもだし……よし)それじゃ、ちょっと私とお話しませんか?」

    ウイ「か、懐柔するつもりですか…!?その手には乗りませんよ…!」

    セイカ「そんなつもりは(あんまり)ないんですけど…それじゃ、適当に見て回っちゃいますね。いろんな本があるみたいで好奇心をそそられます…!」

    ウイ「あ、あぁ…!何故、どうして急にこんな…!?」


    ショックを受けてるウイですが割と身から出た錆です、そんな2人がそれなりに仲良くなるきっかけはdice1d4=4 (4)

    1セイカ「ウイ先輩って、ちょっと頑固だけど良い人ですねー」

    2ウイ「笑わないん、ですか?本を、この子たちと呼んでいることを……」

    3セイカ「まさかと思ったら全身ガチガチじゃないですか、ちょっとほぐしますよー」

    4ウイ「私が言えた話では、ありませんが……貴女も、随分と変わっていますね…?」

  • 25◆opgHw0Hi/M25/06/20(金) 07:31:59

    セイカ「本がいっぱい…!でも題名からして難しそうなのばっかりです……」

    この子たちに危害を加えようとするなら攻撃も辞さない覚悟でしたがその心配もなく、古書館の中をただうろつくだけ。ティーパーティーからの使いだというのに普段来る連中とは全く違った雰囲気のまま、いつの間にかこの空間に馴染んできているようにも思えて。


    ウイ「どうして、ですか……?」

    セイカ「はぇ?」

    ウイ「ティーパーティーなのだから、無理にでも連れ出せるはずでしょう…?それが説得すらせずウロウロしているだけ……な、何を企んでいるんですか…!?」

    良くない癖だと自覚はしていて、それでも口から出るのが止められない疑惑。それに対する答えもまた予想外もいいところでした


    セイカ「えーっと…とりあえず無理に連れ出すのはできません、だって私弱いですもん」

    ウイ「………は?」

    セイカ「だからお話しようと思ったんですけど、ウイ先輩が緊張してるみたいだから落ち着くまで待とうかなーと思ってこの中を見てまわってました。私には読めそうな本とか無かったですけどねー」

    交渉のための嘘かと思ったが、そもそも交渉する必要すらあちらには無い。増員を頼めばそれで済む話だろうと言ってやれば


    セイカ「そんな無理やり連れ出されるのなんて嫌じゃありません?少なくとも私は嫌です」

    だから待つと、私が落ち着いてから話し合って納得した上で来てもらいたいと、そう語る姿が嘘とも思えず、そこまでして嘘をつく理由だって無い、となると


    ウイ「変な人、ですね……」

    セイカ「いきなり謎の評価!?」

    私も大概なのは自覚しているが、彼女だって相当なものだ。うるさいのが基本な外の人で、威張っているのが基本のティーパーティー、なのにこんな性格で静かに私を待とうとしていただなんて……


    ウイ「そう、ですね……少し、話をしましょうか…?」

    セイカ「あ…!はい、よろしくお願いします」


    dice1d4=4 (4)

    1どうも、味覚は子供なようですね……

    2好奇心旺盛、ですか……嫌いではありません

    3少なくとも、他の連中とは違うようですね……

    4気がついたら撫でていました…!

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 07:38:14

    セイカお前は愛玩動物かなんかか?

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 07:41:13

    ウイとすっかり打ち解けてる…!?
    真っ直ぐなところに毒気抜けた形みたいな物かもしれないですね
    無理矢理連れ出されるのは嫌ですもんね…そして撫で撫でさるてご満悦そうなセイカちゃんの姿が見える見える…!

  • 28◆opgHw0Hi/M25/06/20(金) 07:46:40

    話す、とは言ったものの私が口下手なのに変わりはなく。すぐ話題に詰まって困ったところにやってきた提案。


    セイカ「私を撫でてみてください、気持ちが落ち着くと評判なんですよー」


    手持ち無沙汰で口ごもってる今よりはマシだろうと撫で始めてみたら確かに悪くはありませんでした、ただそれ以上に……


    セイカ「ふにゃぁ……♪」

    ウイ「なんで貴女の方がリラックスしてるんですか!?」

    セイカ「はぇ?だってほら、気持ちいいですし」

    ウイ「……ここに来た目的、覚えてますか?」

    セイカ「それはもちろん。でもほら、まずはリラックスするのが大事ですし?……もしかしてあんまり気持ちよくなかったですか!?」

    ウイ「いえ、それはまあ、悪くはありませんでしたが……」


    なんだか今日のところはこのまま撫でてるだけでやり過ごせる気がしましたが、そうしたら次はいつものようにうるさい連中が来るのでしょう。そうなるくらいなら今後の連絡役をセイカさんにしてもらう意味も込めて……


    ウイ「分かりました、ティーパーティーまで行くとしましょう」

    セイカ「はぇ?そんな急に……いいんですか?」

    ウイ「どうして連れ出すために来たのに疑ってるんですか…!いいから行きますよ!」


    ……なんと言うか、本当に変な人もいたものです。


    dice1d4=4 (4)

    1今後も古書館へのお使い役を頼まれることに

    2+ウイとの友好度がdice1d23=13 (13) 上昇

    3+ナギサ様からご褒美のなでなでが

    4+ついでにアリウス生たちのとこにも行ってみてと言われる

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 07:50:20

    すっかり仲良くなりましたね…!これからもウイへのお使い役頑張ってね
    ナギサ様からも撫でられてご満悦そう…!アリウス組と初会釈ですが果たしてどうなるか…?

  • 30◆opgHw0Hi/M25/06/20(金) 07:50:46

    >>19

    救護魂に目醒めていました、何が起こっていたかは不明です


    そしてこれなら捕縛したアリウス生も懐柔できるんじゃねとか考えたナギサ様により牢獄に突っ込まれた結果はdice1d4=4 (4)

    1流石に無理がありましたね

    2ちょっと絆される生徒が出たらしい

    3まだ虚しさは根強いんですよ

    4なんかdice1d100=69 (69) %くらい落とした

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 07:52:53

    4連続4…!?そして半数近く絆されてる…!?

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 08:07:12

    「懐柔」の神秘でもお持ちで?

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 08:21:28

    前に上げたケット・シーが神秘元なのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 08:54:20

    ケットシーに魅了とかの逸話あったか?ここまで来ると単なる猫とも思えんけど

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 09:12:21

    複合型の神秘なんじゃない?砂漠の天使と呼ばれるスナネコは、砂漠に溶け込むような色合いと愛らしい姿から、そう呼ばれているらしいから

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 09:44:10

    神秘は医療スキル的にアスクレピオスかと思ったけどここまで愛され系ネコ女子だとお松大権現(元々は主人に愛されていた普通の猫)とかバステト(セリカの神秘の元ネタ説が濃厚なエジプトの猫の神様)みたいな猫神の可能性も考えられてしまう……

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 10:07:20

    ただの可愛い猫の神秘だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 10:14:26

    >>37

    人はお猫様には勝てないからな…(暴論)

    猫じゃらしで遊ぶ姿可愛いよセイカちゃん…この可愛さには勝てない…

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 10:19:09

    空を飛ぶ鳥がいつか重力に負け地に足をつけるように人はお猫様の放つ魅力に逆らうことはできない、、、
    セイカちゃんかわいい、、撫でてもいいかい?

スレッドは6/20 20:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。