プレイヤーに嫌がらせするのが楽しくてしょうがない開発者など

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 08:35:04

    今の世に必要か?

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 08:35:45

    必要必要必要必要
    反面教師として必要

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 08:36:06

    お言葉ですがその発言はデマ説が高いですよ 

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 08:37:20

    だが開発者を恨むのは筋違いだぞ
    悪いのはユーザーフレンドリーにするとすぐヌルゲーやら言い出す奴等だ

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 08:38:21

    別に難しくするのはいいんだよ問題は…楽しくない事だ

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 08:40:09

    CAPCOMさんワシは楽しいゲームがしたいんです
    開発者の自慰行為でしかないリアリティに満ちた世界観とストーリーはどうでもいいんですワシの気持ち分かって下さい

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 08:41:24

    >>6

    いいや意地でも段差や起伏に富んだ自然の中で戦ってもらう事にする

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 08:42:45

    PvEゲーでナーフする意味ある?それさ

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 08:44:19

    全ては愛息クシャルダオラのために…

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 08:44:51

    ちなみに元はモンハンじゃなくFF11発祥らしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 08:45:43

    簡単にしすぎい〜っると面白みに欠けて手応えを持たせようとしてもやり方を間違えると簡悔になる…
    なあオトン…ゲーム開発って難しいんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 08:46:16

    >>9

    初登場の頃から簡悔の化身みたいな仕様持ちなのに古龍の顔役みたいな扱いされてる奴やん元気しとん?

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 08:47:43

    >>11

    ウム…だからこそ開発はプレイヤーの目線を持たなきゃいけないんだなァ

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 08:47:47

    >>8

    そして狂化奮闘ゲーとかしたサンブレイクは絶命した

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 08:48:18

    >>10

    嘘か真かブロントさん語録よりも歴史があるというネ実の者もいる

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 08:48:46

    やはりMODを入れたり改造しないと楽しくないよね

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 08:49:19

    悪魔猫使えた頃は楽しかったなー

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 08:49:23

    あれれリアリティとか言うならボウガンの方が強いのが自然じゃないの?

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 08:50:24
  • 20二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 08:50:40

    ここもまた頭の中の見えない敵と戦ってる奴らに満ちている…

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 08:51:26


    ここまでスレタイのような思考でゲーム作ってる事のエビデンス無し

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 08:51:58

    ここからスレタイのような思考でゲーム作ってる事のエビデンス有り↓

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 08:52:03

    辛いか難しいとは違うぞ

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 08:52:25

    モンハン FF 艦これ そして俺だ
    簡単にクリアされたら悔しいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 08:52:48

    誰もが嫌がる蝕龍蟲弾の完成です(笑)

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 08:52:56

    よし、>>27。お前がエビデンスを出せ

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 08:53:45

    🦐💃

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 08:54:11

    エビダンスやないケーーーッ

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 08:55:14

    >>7

    100歩譲って地形はいいけど肝心のモンスターが少ないわりにチーズナンとか豪鬼にこだわるのはルールで禁止スよね

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 08:56:54

    >>14

    お言葉ですがジワ売れとは言え1000万本到達してますよね🍞

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 08:58:11

    ワシ…ワイルズのチーズナンに既視感があるんや

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 09:02:19

    どうして地形を嫌うの?
    そこに段差があるのは分かってるんだからそれ込みで立ち位置を調整すれば良いだけなのに何故…

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 09:02:37

    キャンプ破壊だけは本当に簡悔の極みだと思っているそれがボクです
    1ミリもゲームの楽しさに寄与しない要素なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 09:04:10

    >>32

    あのぅモンハン遊んだ事ありますか?

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 09:05:13

    ナイトレインの夜の王は終点のようなまっさらな地形で好感が持てる

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 09:05:47

    フロムさん…貴方はクソだ

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 09:05:50

    >>32

    分かりました。ワイルズに地底火山と遺跡平原を追加します。

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 09:06:31

    >>34

    ああ4Gからは一通りやってるぜ ただしNOWを除いてね!

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 09:06:46

    >>33

    ファストトラベルばっかりだと味気ないからやん

    もっと開発が作り込んだマップを楽しんでや

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 09:07:26

    簡悔精神それ自体は必要だと思うのが俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 09:07:54

    まっフロムには毒沼があるからバランスは取れてるんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 09:08:02

    簡悔はまだ分かるんだよ 問題は…儲けてしまうことを悔しく思う身だしなみチケットだ

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 09:09:07

    >>38

    ふうん最初のモンハンで4Gを頭に打ち込まれたということか

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 09:13:47

    カプコンが少し前のスクエニみたいに愚弄していい枠になってるの開発側は危機感持った方がいいのん

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 10:19:51

    >>41

    フロム宮崎はプレイヤーを苦しめまくりたいのを我慢してる感じあるよね

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 10:22:19

    フィールド作ってからモンスター配置とかやってるからユーザー配慮とかはその後ぽいすけどね

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 10:23:09

    で、結局スレタイのエビデンスはあったんですか?

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 10:23:40

    >>47

    これを見なさい

    >>27これが幽玄のエビデンス

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 10:28:12

    期間限定!今だけ!モンハンワイルズに低評価レビューをすれば5万!
    条件はレビューの最後にお願いしますと入れるだけ!

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 11:04:04

    えっ
    簡悔の元ネタって艦これですよね

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 11:08:02

    >>50

    一応FF11っすよ 勿論滅茶苦茶ホントに言ったかのソースは不明

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 11:14:20

    モンハンは公認youtuberとかにテストプレイさせて意見させたほうがまだマシなんじゃないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 11:19:40

    料理を好みの味付けにするのに調味料をぶちまけるのはよくて
    ゲームを好みの味付けにするために升するのがなぜダメなのか…コレガワカラナイ

    ダメだというならそもそもそんなことしたくなるような味付けにしてくるなと思ったね

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 11:21:59

    >>53

    オフラインでやるのは良いよ

    オンラインには絶対繋ぐな

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 11:23:10

    >>54

    待てよオフラインですら許さないとCAPCOMは言ってるんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 11:44:04

    アニキはどうしてソースも論点もグチャグチャになりがちなゲームの業界話題でスレを立てたがるんだ?

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 12:24:12

    アクション部分以外の全てが仕事できない奴にやらせた仕上がりなんだよね
    派手で目立つビジュアル仕事だけ注力して地味で重要な調整の仕事はおざなりなんだ リヴァイアサンおにぎりが深まるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 12:25:40

    >>56

    他に出せる話題がないから…

  • 59二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 12:28:02

    >>56

    マネモブでゲハカスとかいう頭終わってる奴が立てるスレやで 思考なんかそんなもんなんだ 悔しくないだろうが仕方ないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 12:59:43

    PvPなら使用率や勝率を踏まえてアッパーやナーフはま…なるわな
    PvEでナーフする必要 どこへ!

  • 61二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 13:01:45

    ↑ここに至るまでエビデンスゼロのカスみたいなスレ


    ↓ここからエビデンス有りの神みたいなスレ

  • 62二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 13:08:01

    >>60

    他の装備とのバランス調整…アッパーオンリーだとMOB側が糞ゴミになってそっちの調整の必要も出てくるんや

  • 63二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 13:08:18

    カスみたいなブランドに何を期待しとるんや

スレッドは6/20 23:08頃に落ちます

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