今度のドラゴンボールの映画ピッコロと悟飯が主役で強くなるみたいだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:10:11

    二人って今どのくらい強くて映画ではどのくらい強くなるんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:10:47

    ピッコロはなまってた超サイヤ人2の悟飯ぶちのめせるほど強化されてた

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:14:02

    悟飯は漫画版だとケフラ一人でぶっ倒せるくらいには強かった気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:14:06

    ブウに取り込まれた時にフュージョン解けたらピッコロがメインになってたから元から超2くらいは強かったんじゃ
    ブウ編だとセルがそこそこ強い雑魚くらいの扱いになってたし

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:15:12

    >>2

    鈍ってるって所が考える上で引っかかるんだよな

    鈍ってても超2を圧せるならセルくらいはあるのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:39:37

    >>3

    映画超はアニメ軸っしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:49:12

    悟飯あたりは現状でゴールデンフリーザと同じくらいになるんかね?

    そもそもゴールデンフリーザ自体がどんくらいの強さかいまいちよくわからんけども

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:50:10

    >>7

    ブルーになれる悟空が超2状態でアルティメット悟飯と互角だったしそれはない

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:51:24

    >>4

    それ悟飯取り込む前じゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:52:06

    ピッコロって潜在能力解放系のイベントこれで初めてなんだよな
    今出てる映像だと力出す瞬間と人造人間に襲われてる所と潜入してるところくらいしかないからどういう風にその姿に至るのか気になる

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:55:32

    >>7

    パワー自体は通常のブルー以上なのは復活のF回でわかってるからブルー以上界王拳ブルー&キラキラブルー以下の範囲じゃねえかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:02:29

    昔あったファミコンゲーのifみたいにピッコロ大魔王生き返らせて同化して完全に1つの存在になったら強そうだよな
    ネイルと融合するだけだあんだけ馬鹿みたいにパワーアップしてたわけだし

    現状超でのピッコロさんの強さは正直パッとしないレベルよな てか描写がほとんど無い

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:05:17

    ドラゴンボールウエハースによると潜在能力解放でアルティメット悟飯を越えることが出来るみたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:05:33

    >>12

    魔人ブウよりマシだろ

    痩せて強化された瞬間物語から退場したぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:07:55

    >>7

    ゴールデンって現状悟空ベジータより上じゃね。悟空が身勝手で上回るかもにせよまだ完全に習得できてないし

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:10:12

    潜在能力の覚醒自体は幼少の悟空とかナメックでのクリリンとかがやってるけど
    それが変身形態として現れるのは悟飯と今回のピッコロだけかな?今のところ
    今迄の潜在能力の開放で一番すごいのは老界王神の手による物っぽいからピッコロも老界王神がやったのと同じくらいの質?凄味?は欲しいね

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:10:51

    >>13

    まあそんなもん超えて今更どないすんねんでもあるが、あのアルティメット超えるっての考えたら随分化け物なんだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:11:33

    力の大会での対ディスポ戦とか見るに現状の悟飯がゴルフリと比べて明確に下か?と言われると
    そうでもないような気もするのはわかる

    ピッコロの現在の強さはもう全くわからん。デブブウあたりが比較対象になるのか?
    と考えようにもそもそもそのデブブウが超になって盛られた(特に漫画版)せいで結局よくわからん
    でもフロスト相手に魔貫光殺砲のワンチャンしかなかったらしいから
    デブブウよりは下になるのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:17:11

    >>13

    それがほんとならブウ編の魔人ブウ(悪)は楽に倒せるくらい強くなってるってことか…

    当時フュージョン解けた悟天とトランクスにやるだけやって一緒に死のうって言ってたのが嘘みたいに成長したなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:23:29

    >>14

    だってあいつ不殺ルールだとマジで無敵だし…退場はしゃーない

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:26:25

    >>15

    ブロリー戦見るに耐久面は明らかにゴールデン>ブルーだけどキラキラモードと界王拳使ってないから結局悟空たちの方がはるかに上

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:27:50

    漫画版だと悟飯の方が上な描写あるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:30:26

    というかピッコロさんが今回の映画でそんなに強くなる事よりも
    そのくらい強くならないといけないくらい映画の敵が強い事の方がビックリだわ

    そんなサクッと魔人ブウを超えるヤツを作るとか相変わらずこの世界の科学技術ヤバイな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:31:41

    >>18

    火力自体はゴルフリの方が上な気がするな

    エネルギー効率の面で言うと多分アルティメット悟飯が第7メンバーの中では1番な気がするな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:32:29

    力の大会あたりだと神の領域未満の上位キャラの基準が大体超3クラスっぽいからピッコロさんもそのぐらいじゃないかと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:32:52

    >>23

    人造人間17・18号達の時点で当時超サイヤ人になったベジータ達があっさり負けるくらいだったしなぁ

    超サイヤ人の事知らない状態なのにあの強さに仕上げたドクターゲロの技術力がやばすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:34:40

    >>18

    というか話の流れが若干違う漫画版超出すと混乱するから普通にアニメの描写だけで良いのでは?

    それ加味しても多分ガチ目にやるとまだブウが有利な感じはする。やっぱブウさんの戦闘センス高いッスね……

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:36:00

    まぁ見ただけで速攻かめはめ波やら瞬間移動覚えちゃうブウさんと比較するのはね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:20:30

    >>4

    ダーブラがセルくらいって言われてたからブウ編ではそこまででもないと思うなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:07:02

    >>29

    最初はそれくらいだと思ってたけど戦ってるの見てダーブラ思ってたより強いってなってる

    それでも勝てないのは悟飯が怠けてたからって扱い

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:09:44

    >>30

    ああいやそうじゃなくダーブラがセル以上だからブウ編で戦力外扱いされてたピッコロがセルくらいってのはないだろうって事

    怠けてた悟飯でも戦力扱いだった訳だしね

    ピッコロ好きだから言ってて悲しいよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:37:19

    >>26

    ゲロ「ベジータ戦を見るに、悟空の戦闘力は2〜3万程度か……まあ年齢的にこれ以上急成長はしないだろうし、戦闘力1億とそこそこ戦えるくらいの19号でも余裕やろ! 17号たちは危険だから封印だな!」


    しゃーない

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:41:22

    悟飯って老界王神に解放して貰うまでセル戦時より弱かったんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:50:27

    ハッキリ言うならアルティメットというか魔人ブウ編ラインでウロウロしてるなら悟空たちにはついていけない
    そこから劇的に弾けて弾けて弾けたくらいの強さだし
    まあピッコロがどのくらい飛躍するのか知らないけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:52:42

    >>21

    少なくともF時点のゴールデンて系統としては界王拳に近いからな

    ブースト型でスタミナに弱点がある(なお超ブロリーの時間稼ぎ)

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:54:44

    >>32

    仮想敵に対してオーバースペックすぎたんだよなぁ

    結果的にはほどよく超えた程度だったけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:55:54

    >>35

    持続時間は特訓で克服してる

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:58:00

    全く動けない状態での精神的な修行だけでパワー大幅アップしてエネルギー効率も改善したとかやっぱフリーザ様おかしいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:58:37

    あれ程の強さを手に入れても小手先の技術とかいらないって思ってたのかなフリーザは
    改めて負けていい加減そっちも伸ばしたと

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:02:42

    >>6

    どうだろう。ブルー界王拳と進化みたいなアニオリ要素はブロリーで省かれてたし、悟飯は魔族道着で現代トランクスの髪色も水色と漫画版準拠になってるっぽいのよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:03:14

    >>2

    鈍ってたんじゃなくて潜在能力の引き出し方を取り戻してなかっただけ

    身体の方はとっくに調子を取り戻してる

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:04:28

    細かく考えるより鳥山明が最新解釈を常に出してくる作品だと考えろ
    時折振り落とされそうになるが波に乗れると楽しいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:08:32

    >>33

    いや強くなってるぞ。寧ろ異常にも程がある

    セル戦時の悟飯は潜在能力を引き出してSS2に成れたのに対してブウ編の悟飯は潜在能力の開放無しでSS2になれてしまってる


    悟空とベジータはそれを修行不足で鈍ったと判断したけど誤認も良いとこだったというオチ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:10:50

    >>43

    お前は何を言ってるんだ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:14:53

    単純に7年間もまともに修行してなかったから子供時代より基本戦闘力が落ちてたってだけの話なのに

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:17:19

    悟飯はぶっちゃけちょっと才能を発揮したら
    作中トップクラスになりましたってなっても
    全然問題無いキャラだからまぁどうとでもなるんだけど
    ピッコロさんはどうかな

    超で戦士型ナメック星人みんなで合体して
    レギュラー陣たちと勝負出来るレベルになりましたって
    ナメック星人のポテンシャルを示してくれたキャラが出たから
    いうてナメック星人最上位層なら更に強くてもいいでしょ
    みたいな空気は出せてないこともないが

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:18:45

    絵的にはピッコロのほうが映えるという強みがある
    サイヤ人サイヤ人サイヤ人の究極バトルは前回やりきって満足してそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:19:03

    才能だけなら悟飯がサイヤ人の中だと断トツは超でも強調されてるからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:21:46

    >>46

    ネイルが戦闘力42000もあったりピッコロが神と同化するだけで超サイヤ人超えたりナメック星人って下手したらサイヤ人以上の才能持ってんじゃねーのって思うことがある

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:22:57

    ピッコロさんってなんか瞑想してばっかりだからあんま修行で強くなってるイメージないんだよね
    実際同化と融合でしかサイヤ人に追い付けてないし伸び代あるのか?大好きなキャラではあるんだけど一線級かと言われるとな.....

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:23:50

    悟飯が第7最強に返り咲いてピッコロは悟空やベジータより弱いけど割と張り合えるくらいの強さになるくらいで納まりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:25:05

    >>49

    力の大会に出てたほかの宇宙の融合しくったナメック星人がピッコロさん悟飯ペアに負けてるし上限がある程度決まってそうではあるんだよな...

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:26:28

    >>50

    理解してない奴等が多いんだが、悟空達は技術を高めてパワーアップしているのであって、肉体を鍛えるのはその際の負担に耐える為

    筋肉鍛えりゃ強くなるなんて次元はとっくの昔に通り越してる

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:26:42

    ピッコロの大元がナメック星人の中だと突然変異の超天才だっただけでナメック星人自体はネイルくらいが単独の強さの限界だろうし

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:28:10

    メタ的に考えても融合でパワーアップはベジータが融合や合体などを強制分離させる技を習得したので無いだろな

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:30:11

    あの劇場版中ボスキラーのピッコロさんが主役級になるのか....?ワクワクすっぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:30:17

    ピッコロって一応最初のラスボス枠みたいなもんだから
    メタ的にはもっと強キャラでもいいっちゃいいはずなんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:30:48

    二人でラスボスに挑む事になりそうなのとガンマも味方になりうる可能性を考えたら二人とも突出した強さということにはならない気がする
    メタ的には2人主役なのもあるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:32:07

    >>35

    地獄のイメトレで体力配分考えて効率よく使えるようになったからゴルフリに弱点自体はもうないよ

    ブロリーみたいな奴に純粋なパワー負けとかはあるけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:33:02

    >>53

    なるほど

    そもそもピッコロさんも悟空達と同じく肉体より精神面を鍛えて強くなるレベルになってるわけだな

    もしくはもはや肉体を鍛えてもさして変わらない現状ってことか....神性あるし技量を高めてパワーアップは納得できるな

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:34:19

    >>53

    そんな奴らが多い中でただ修行したことなくてしてみたら金ピカクソ強になったフリーザ様って一体なんなんだ.......

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:35:32

    >>35

    力の大会で克服したじゃない。どっちかというならキラキラ然り界王拳然りゴールデンの持続弱点をそのまま持ってきてるのが悟空ベジータよ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:35:38

    なんだったかな
    どこかで作者に筋肉量なんかより気をどれだけ増やして上手く扱える技術があるかの方が強さって言われてた気がするけど
    どこだったかは忘れたすまん

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:36:12

    >>60

    というか精神修行=気のコントロールの向上だから、超にハイルまでのベジータ以外は全員欠かさずやってる

    >>61

    素体の時点で宇宙一だった化物

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:37:07

    >>61

    全く鍛えてない状態で戦闘力一億二千万ってバグキャラだし

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:41:29

    早く見てぇなぁ
    公開の目処はいつたつんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:09:02

    また悟空さやベジータをはるかに超えて最強になった悟飯ちゃんが見てえなあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:10:39

    >>66

    六月末に小説は発売されるこらもしかしたらもう少しはかかるかもなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:33:12

    今回の映画はセル復活したりするのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:48:29

    ピッコロが強化された時1番戦闘力の上昇が多いのは神様やネイルと合体した時じゃなく人造人間編で悟空達と修行した時な気がする
    戦闘力100万ぐらいだったのがスーパーサイヤ人とそこそこ戦える人造人間20号を普通に倒せる強さになってたし

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:25:05

    >>70

    まあドラゴンボールって後発の人は割りとサクッと追いつけるみたいなとこあるからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:27:10

    まあしかし一定の壁に阻まれるとそこで止まるのも少なくないよ地球人組はそれだし
    修行が間違ってると成長しないし

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:30:15

    明らかに戦闘向きじゃない種族なのにフィジカル鍛えまくってあそこまで行ったジレンってやっぱやばいんだなって

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:40:12

    悟空やベジータと並んで最前線に復帰しろなんて贅沢は言わんけど、せめてブルーは超えてくれ
    覚醒してなお悟空達の最強形態の下の形態にすら劣るとか悲しすぎる

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:41:47

    なんだかんだドラゴンボールって強さの順位ハッキリしてるけど、こういう議論スレは伸びるよね
    語りたい人多いんだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:44:01

    >>74

    ブルーってああ見えてもウイスの元で死ぬほど修行してようやっと会得出来るやべぇ形態だからちょっとブチ切れただけで越えられても…

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:44:35

    元々セル第2形態やスーパーベジータ(笑)より遥かに強いセルJrとある程度戦えるだけの強さはあるからなピッコロ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:44:43

    超はインフレし過ぎで悟空達もはやトップ50に入れるかどうかって存在だし超えても問題は無い気もする

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:51:26

    >>75

    個人的には一人一人で差を考えるのはあんまり好きでもない

    ある程度のランク分けがあってグループ内では勝ったり負けたりくらいに捉えてる格上に勝つのが難しいのは前提だけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:54:25

    理屈なんてどうでもいいんだ
    もう1段階覚醒した悟飯が悟空を超えて
    悟空がそれを知ってワクワクしながら修行する
    そういうのが見たいんだよ俺は

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:57:55

    >>76

    むしろ作中評価的に悟飯はあっさり超えられそうだが

    超でも悟飯が潜在能力的には断トツなのに鍛えないの勿体無いなとベジータに思われてるし

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:01:22

    早くピッコロさんの活躍を見たい知りたいよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 07:17:16

    5倍位なら使えんのだろうか界王拳

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 07:28:14

    >>83

    というか、界王の所で修行してたピッコロが使えないのずっと納得いかない。秘密にされてたのは元気玉だし

    ピッコロなら界王拳であちこち傷んでも再生できるから相性良いと思うのになぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:24:22

    >>81

    原作読み返してみると悟飯ってガチの化け物だからな……

    悟天もトランクスも同じ年齢の頃の悟空よりは上ってだけだが

    悟飯だけは幼い年齢で父超えしてるし

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:00:40

    贅沢言うならパワーアップで圧勝よりも、今の地力で工夫しながらボスに辛勝するようなのがみたい

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:27:56

    >>86

    悟飯はパワーアップするかまだわからんし、ガンマ以上のラスボスも控えてそうだから、どっちにせよ圧勝にはならんと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:33:06

    界王拳って理論は作ったが界王も使えないって技じゃなかったっけ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:49:17

    >>88

    界王拳も元気玉も考案しただけだったはず

    完成させたのは実質悟空

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています