【出張版】黒死牟(継国巌勝)という縁壱に焦がれて何も残せなかったお労しいキャラ【CPネタ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:10:12

    今日で週間兄上part1から1年経つので記念として金曜日の昼間だけど立てました

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:11:07
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:13:18
  • 4二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:30:20

    もう一年か

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:15:27

    >>1

    自分も今日の朝立てようか悩んで来週にしようと思ったんだ

    やっぱり定期的に兄上について語らないとね

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:17:17

    アニメでの供給はよ
    目が6つあるから表情の作画超大変だろうけどufoには頑張ってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:19:42

    一年間経っても生き恥を晒されるとは、相変わらずお労しや兄上

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:22:51

    はあ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:23:25

    >>8

    まちがえた

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:13:40

    >>8

    >>9

    完全なる美しき姿と醜い姿で綺麗に対比になってるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:17:28

    でもスレ画の兄上は美しい
    六目で美しいってすごくね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:10:08

    金曜日の昼間だけどでなんか草
    木曜日の深夜じゃないもんな

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:51:52

    金曜でも土曜でもいいんだよ!
    週刊兄上カムバックおめ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:20:29

    兄上ファンスレちょいちょい立ってたんでウィークリー兄上スレ立てるか否か迷ってたのよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:22:41

    里編でいよいよ兄上に声がつく
    俺は待ち遠しい
    耐えられない
    死んでくれ杏寿郎

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:23:23

    >>15

    煉獄さんとばっちりで草

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:01:45

    妓夫太郎は意外な人選で童磨が王道ど真ん中だったから兄上の中の人非常に楽しみだ。
    まぁ弟が井上さんだから兼ね合いもあると思うけど。

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:13:33

    スレ画欲しかったけど手に入らなかったやつだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:18:13

    久しぶりに兄上のところ読み返したけど実に良き技…流麗で美しい…からの手首スパーンは何回読み返しても意味不明すぎて草
    こち抜か構文なくても名シーンだわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:25:50

    スレタイで注意書きされてるからCPネタ平気よね?ここだと縁巌とむざこくはどっち派が多いんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:37:45

    スレ画の兄上のお口、ちょっと開いてるの可愛い
    こんなの完全に萌えキャラだよ!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:39:05

    >>20

    最初はむざこく派だったけど原作何度も読み直すと相手は縁壱しか考えられなくなった

    今は縁巌派です

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:29:08

    >>22

    横だけど兄上は縁壱好きすぎるよね

    私は今彼と前好きだった人くらいの感じでどっちも嗜む

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:40:52

    >>23

    好きじゃないでしょ執着してるけど


    幼いころとか鬼になった後とか、離別する度に『忘れたい』『二度と会いたくない』と思ってたはずだよ

    そんな兄上に生涯最期の一太刀を刻み『最強の剣士とは誰か』忘れられなくしてから死に往く縁壱

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:18:20

    >>24

    そこまで執着するのに嫌いって理由だけじゃできないよな派だった

    だからこそ鬼になったとも言えるけど

    変なこと言ってごめんね

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 02:14:01

    嫌い嫌い死んでくれ二度と会いたくない忘れたい…と言いつつも兄上は縁壱を鬼殺隊時代に「非の打ち所がない人格者になってた」とか言ってたり 縁壱曰く「いつも気にかけてくれていた」みたいに言うに
    なんだかんだ言いつつ心の底では好きだったのかもとは自分は思うよ
    兄上は否定すると思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 02:30:04

    アカザの身体能力を考えたら赫刀のやり方さえ分かれば余裕で兄上も赫刀を使えるのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 04:12:58

    アニメ1期OPと無限列車編のシルエット他の上弦達は武器持ってたり斜め向きだったりで何かしらポーズとってるのに一人だけ真正面棒立ちなのかわいいよね
    よくわかってなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:34:18

    そりゃあむざこくですわ
    むは兄上のコンプレックスを気にしないでビジパとして取り立てて縁壱大嫌いという感情を共鳴できるし相性いいよね
    兄上は兄上で無惨に従順だし八つ当たりくらい気にしないし縁壱にやられて弱ってても仕えてくれたんだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:21:24

    >>27

    現柱で赫刀出せるのは無一郎と小芭内だけだからやり方がわかっても厳しい気がする

    悲鳴嶼さんと実弥も赫刀使ってたけどあれは炭治郎たちとはまた違う条件付きだし戦国時代の柱でも赫刀出せる人はいなかったんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:11:01

    >>28

    撮影の時、皆んながポーズ取って決めてる中「...これが...ロケというものか...こうして立っていればよいのだな...」とかのんびり思ってそう

    可愛い

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:06:40

    >>30

    黒死牟の状態なら出せるんじゃないかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:19:20

    去年のカレンダーだけど無限城メンバーではなく縁壱のところに入れられた黒死牟殿

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:28:46

    >>33

    やっぱジャンプ公式は分かってるよね

    アニメグッズもこの調子で作って欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:48:21

    >>33

    原画展でもちょこちょこ縁壱とセットになってたな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:30:07

    縁壱は小さい頃から親にも甘えず、それどころか病の母親を支え、鬼狩りになってからはいよいよ頼られる一方だったはず。
    無惨様は元平安貴族だし、仕える者もある程度の身分や教養があった方がありがたかったろう。生まれのいい鬼ってあんまりいないだろうし。

    兄上は甘えられると甘やかしそうだし、心に決めた主君には喜んでお仕えしそう。つまり何が言いたいかというと、どっちもいいねということ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:15:35

    性格の相性がいいのは間違いなく無惨なんだけど、ずっと合わない筈の縁壱に囚われてしまう兄上がお労しくていいよね…。つまりどっちもいい…

    だったんだけど議員無惨と秘書兄上があまりに良過ぎて最近断然無惨様!に転びつつある。おのれキメ学…めっちゃいいじゃねえか…。

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 04:32:15

    そもそも縁壱が存在するかもわからんから少なくともキメ学はむざこくだわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 05:02:10

    縁壱の数少ない弱点とかいう鬼滅の中でもトップクラスにやばいひと

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:33:44

    >>31

    撮影終わった後に猗窩座殿か童磨殿辺りに指摘されて

    「あれは…何かポーズを取ったほうが…良かったのか…?」とぽけーっとした顔で聞いて次の撮影の時のために最高にかっこいいポーズを模索する兄上

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:19:48

    >>40

    そして模索した結果がこちら

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:03:05

    >>31

    ついでに兄上は絶対口をぽかーんと半開きにしてそう…

    「帰りに…月を見て帰ろう…今宵は…十三夜だ…」とか関係ないことを考えてそう…

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:38:10

    >>38

    秘書上えっちでいいよね...

    あれで特別な関係、ビジパとか

    縁壱が居ない世界だから確かに兄上の相手は無惨様一択になる

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:00:32

    秘書上って無惨様のこと何て呼ぶのかな
    本編と変わらず「無惨様」なのか「先生」なのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:11:59

    原作準拠のパラレルワールドなら「無惨様」のままかな
    秘書なら議員のことは「先生」呼びが普通だけど、秘書上が「先生」って呼んだらなんかいかがわしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:18:44

    なんかいかがわしいのわかる

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:17:01
  • 48二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:54:12

    もう兄上=えっちってイメージしかないんだけどあにまんに毒されすぎてるのか世間から見てもそうなのかわからなくなってきた

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:10:35

    本人は何をするにも至って真面目なんだけど、明治文学みたい(偏見)な生い立ちと細かい所作に宿る愛嬌が絶妙にえっちな雰囲気を醸し出してる

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:28:58

    公式でスケベなことされたし…
    ところでここ袴ちょっと斬られてない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:10:10

    この後上半身裸になるし
    えっちだね

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:05:06

    >>44

    >>45

    設定は「鬼舞辻議員」だけで下の名前が無惨かどうかは分からんからな。

    普通に「鬼舞辻先生」じゃないかな。えっち過ぎて死んだ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:53:30

    秘書上はよくわからない歌をウキウキで歌いながら鬼舞辻議員の執務室を掃除したり観葉植物増やしたりアンティークショップで買ってきた置物を置いてみたりしてそう…

    鬼舞辻議員も多分 本編無惨様と同じく海外の物が好きだろうからアンティークものは好きだろうけど兄上のセンスが中々奇抜で鬼舞辻議員も困惑するとかだと良い

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:08:29

    ちらっとでも良いからスピンオフで秘書上出てくれないかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:34:37

    >>35

    原画展の入り口のデフォルメ絵のところで二人並んでたよね

    あそこの縁壱の弟感がすごい

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:12:44

    >>55

    原画展は結局行けなくて、人のレポ読み漁ったけど継国兄弟が入口でセットになってるのは知ってたけど、

    デフォルメ絵になってたのは知らなかった

    どんな感じの絵なの?ただ単に隣に並んでるだけ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:05:42

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:07:24

    >>56

    缶バッジのイラストだよ

    撮影OKのところから撮ったの拡大したから画質悪いけど

    まずかったら消します

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:45:25

    >>58

    魘夢くんと猗窩座殿も一緒に居るの笑うわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:53:51

    >>59

    無惨の隣は童磨だから更に笑う

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:52:43

    >>58

    ありがとうございます

    確かに縁壱の弟感強い!贅沢言うと人間時代verの兄上で見たかったけど、二人ともニコニコしててかわいい

    兄上がえっちなのは事実だけど、それはそれとして継国兄弟が仲良しなのは幸せだからこういうのもっとほしいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 02:05:34

    原画展と言えばアクリルパズルで黒死牟はなぜか沼鬼とセットになってて笑った記憶が
    縁壱は一応面識がある珠世となのに
    あのグッズの組み合わせ謎すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:02:25

    >>50

    岩風にはもうちょっと頑張ってもらいたかったですね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:42:14

    保守ついでになんかかわいい兄上貼っとく

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 04:09:30

    そのうちこれもアニメ化されるんだろうけど作画はぜひこのゆるいデフォルメのままで頼む

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:06:48

    保守がてら別カテで見かけたクソネタを真似してみた

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:43:38

    鬼上って意外と血色いいんだね
    人間時代も武士の割に色白だと思ったけど。たぶん永久にわからないけど武家でも上流だったのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:34:53

    >>66

    これプリパラのキャラだっけ?

    あの調子でトリップしてる兄上想像したら笑いそうになった

  • 69赤い月夜に見た悪夢22/04/14(木) 22:43:56

    黒死牟推しの中でも、あの多彩なる月の呼吸の技の数々を称賛するのではなく、縁壱との確執の方をオカズ(?)にしてる人が意外に多くて驚いたなぁ、正直。


    自分、結果論としてのコミックスの売り上げや社会的認知度以前に、ジャンプの王道中の王道のバトル漫画であると捉えてたから。


    黒死牟(こくしぼう)「鬼滅の刃」の登場人物、十二鬼月の「上弦の壱」である黒死牟(こくしぼう)に関する解説。生い立ちや「月の呼吸」の技一覧、等。ogre-exterminator.blogspot.com
  • 70二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:01:30

    >>69

    ”無限城”の管理役である鳴女に最初に呼び出された黒死牟は、後からやってきた猗窩座が童磨の悪ふざけに立腹して騒いでいるのを尻目に、静かに正座して鬼舞辻が姿を現すのを待っていた。


    初登場時の説明が個人的にツボすぎた

    書いてある通りなんだけどみんな好き勝手してる中一人で静かに正座してるの本当可愛い

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:02:40

    猗窩座が上弦の壱どこだよって言ってるのに鳴女がずっとそこいるよって教えるまでだんまりしてた兄上かわいい

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:29:34

    幼少期も鬼殺隊時代も突っ立って縁壱や鬼殺隊員眺めてるシーン多いせいか二次でよくあるパーフェクトコミュニケーションのイメージがあんまり湧かない
    猗窩座や無限城での反応的に話しかけられると結構嬉しそうだけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:02:32

    >>71

    猗窩座がいつまでも気付かないのは黒死牟が透き通る世界に入ってる前フリだったのかなとふと思った

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:16:05

    >>70

    ただ座ってるだけじゃなくてなんかオシャレな所で待機してるのがまた可愛いんだよね兄上

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:26:14

    御簾中じゃん!って言われてたの見た時はホントダメだった。

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:02:37

    撫で肩で座ってるから大柄なのがわかりにくいし、髪を下ろしてたらワンチャン御簾中ミスリードいける

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:45:16

    初登場のコマで女剣士だと勘違いしてる人はいた

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:00:54

    ツンツン髪かわいいよね保守

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:20:48

    >>70

    前知識無しで見ると物凄い強キャラ感あるけど兄上ののんびり屋で天然ボケな素性を知ってから見るとどことなく可愛く見えてしまう

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:22:02

    刀鍛冶のPV公開されたんだね
    早ければ今年中に動く兄上拝めるのか

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:02:33

    まだ本格的な出番ではないけど楽しみすぎる
    兄上は姿はもちろん、声もお美しいに違いない

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:47:32

    声優とかカラーリングとか気になること多すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:53:17

    >>68

    良かったら暇なときに可愛くしよう

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:54:27

    はやく声優が知りたいしひとりだけ弾幕シューティングゲームしてる兄上を拝みたいし子孫や子孫の同僚に親戚のおじさんムーブしてるところが見たいです

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:54:18

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:33:27

    PC用の壁紙が童磨の手が上手い具合に重なって黒死牟が扇持ってるみたいに見えるのが好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:47:38

    画集でも無惨+上弦壱弐参で描き下ろされてたよね
    敵側の顔と言ったらやっばこの4人なのか

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:28:47

    >>87

    そのメンツにたまに魘夢くんが混ざる

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:40:17

    兄上の先だけ赤く染まった不思議な黒髪好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 06:34:42
  • 91二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:55:24

    兄上の出たら普段香水使わないけど買うわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:16:30

    ないだろうけど巌勝と黒死牟の2種類出してほしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:07:19

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:14:19

    >>92

    それいいけど他の鬼もみんな1種類だからまずないだろうな…ぐぬぬ

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:41:05

    兄上の香りってどんなのだろう
    上品そうな香りとか、妖艶な香りって紹介されるのかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:41:13

    モフモフのポニテ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:49:27

    >>95

    けど兄上に限ったことじゃないけど鬼だしお風呂入ってるかもわからないしたくさん血浴びてるから実際(?)はなんていうか、、想像するとさ…兄上きれいなのに、きれいなのにそのなんていうか…背中流させてほしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 02:31:47

    兄上の香水は月に関する植物が入ってたら良いなと思うけどローリエくらいしか思いつかなかった
    説明見るに炭治郎にも入ってるから兄上感はあんまないな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:19:16

    水浴びというか滝行はしてそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:59:41

    戦国時代ってあんまりお風呂入らなかったんだっけ?
    でも400年以上生きてれば暇な日も多いだろうから呑気に五右衛門風呂とか焚いてそうなイメージはあるよ兄上

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:32:17

    月光を思わせる幻想的であり狂気を感じさせられる香りとかになるのかな兄上

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:33:59

    >>100

    お散歩する道すがらで温泉見つけて月を眺めながら浸かってそうなイメージもある……

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:28:21
  • 104二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:07:44

    ラストノートが縁壱と一緒だったら情緒が死ぬ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:34:29

    >>102

    風呂焚いたあと給湯器みたいに「無惨様…お風呂が沸きました…」って言ってほしい

    でも鬼が風呂釜用意するのはさすがに大変だろうし温泉の方がありえるね!

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:52:36

    兄上は湯帷子着て入浴する派かな
    それはそれでえっちだ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:49:02

    たまに童磨に酒風呂に誘われててほしい
    断ってそうだけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:33:57

    早くufoの美麗作画で動く兄上が見たくてソワソワしてる

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:04:49

    人少ないね保守

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:54:48

    読み返してて笑ってるコマが縁壱より少ないなって

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:23:19

    とにかく声が気になって仕方ないよ
    ミスリードあるけど縁壱とは別の人にしてほしい〜

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:37:29

    声優ほんとどうなるんだろう
    ミスリード狙うなら井上さんが縁壱と兼ね役だろうけど、兄弟の会話シーン全部一人芝居になるし考えにくいかも?

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:53:22

    >>105

    無限城に普通に大浴場あると思うよ!

    無惨様なんか西洋の文化取り入れるの大好きだしさ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:03:10

    無限城には洋式トイレあるっぽいから風呂もきっとある

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:50:16

    別スレで割烹着似合いそうって言われてて笑った
    三角巾も似合いそうだわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:29:01

    兄上は羽織袴からスーツまで何でも着こなすよ
    何なら色打掛も似合うよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:34:38

    首から顎にかけての痣何回見ても色っぽいわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:12:41

    兄上好きすぎて一年があっという間に感じる
    兄上の香水も欲しいけどフィギュア出たら買うわ
    今までフィギュア買ったことないけど兄上のなら買う

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:51:40

    フィギュアは絶対買う。でもまだまだ先だよね
    のるキャラ再販してほしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:50:15
  • 121二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:58:59

    原作絵に割烹着着せてみたら予想以上に似合ってて困惑した

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:13:11

    >>117

    どうして兄上にだけあの色っぽい痣付けたんだろうね?

    痣の形状や色に規則性がなさそうだし、妄想が膨らんでしまう

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:51:26

    兄上が無残と気が合うの好き。別に友情とか絆とか一切無いんだけど、何か奇跡的に性格が噛み合ったんだろうなってのがめちゃくちゃ分かるの好き。

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:21:08

    色気は確実に縁壱に勝っている

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:00:53

    ここの足縁壱かと思ってたら違った

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:05:30

    こんなアオリあったんだ
    「魂にこびりついた記憶」って、これまた文学的な
    鬼滅の台詞回しは独特だと言われるけど、中でも兄上関連の表現力というか語彙力というか、異彩を放っている気がする

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:05:03

    無惨ほどじゃないけど服のバリエーション豊かよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:09:58

    カラー版とジャンプチだと刀を伸ばす前と後で月の呼吸の斬撃の色が変わってたけどアニメだとどうなるんだろうね

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:05:32

    伸びた後の斬撃の色が紫と水色なのかっこよくて好き

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:51:50

    アニメ最後までやるにしても黒死牟戦とか何年後よ

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:09:53

    190cm93kgの見た目だけならかなり体格の良い成人男性(6つ目)なのにゆっくりした喋り方とかちょっと抜けた言動や行動のせいで何かかわいい

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:52:52

    >>131

    大谷翔平が193cmの95kgだと知って兄上の体型も想像しやすくなった

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:37:13

    メジャーでバリバリ活躍してる人とほぼ体格一緒とか強さに説得力がありすぎる

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:09:07

    無惨様は議員やってるから少なくとも25歳以上は確実だけど秘書上は何歳なんだろ
    20代っぽいけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:08:08

    25歳になってたら感動して泣く

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:49:02

    アニメ出たらきっとグッズも増えるしそれは嬉しいんだけどどちらかといえばモノクロでいいから原作絵のグッズ出してほしいんじゃ

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:36:19

    黒死牟戦来年あたり見れないかな(無理)

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 03:55:47

    作画スタッフが死ぬ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:51:18

    黒死牟と巌勝ってどっちの方が人気あるんだろう

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:09:44

    黒死牟の方じゃない?
    読者からしたら巌勝は黒死牟の後に出てきた存在だし「無惨の配下で一番強い鬼なのにとても人間らしいキャラ」なのも人気の理由の一つだろうし
    ビジュアル面で言ったら巌勝の方が一般受けはしやすそうだけども

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:00:39

    正直兄上の嫉妬の気持ちめちゃわかるのでみていて辛いキャラ
    自分はその相手との関わりを断つ事で嫉妬から逃れた
    兄上も縁壱と再会しないほうが良かったんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:21:39

    鬼に襲われたときも赤い月夜のときも本人が縁壱のことを忘れそうになってるところでタイミング良く(悪く)再会イベント起こるんだよね
    兄弟揃って運が無い

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:32:57

    あの世界の神仏なら、兄上を縁壱の目の前で鬼に食わせて怒りバフかける算段だった(けど兄上が予想以上に持ち堪えた)としても驚かない

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:03:26

    兄弟で鬼狩りしてる実弥と玄弥見て懐かしいって言ってるあたり絶対縁壱のこと嫌いなだけじゃないよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:01:11

    >>119

    なんともいえない可愛さあるよねのるキャラ兄上

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:20:41

    >>145

    着物の柄が完全にサッカーボールなんよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:56:48

    >>125

    てっきり縁壱かと思ってた

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:06:12

    >>144

    後継をどうするつもりだ?のシーンとか昼間だし縁壱と二人だし、任務や鍛錬じゃなくてお散歩してるように見える

    幼い頃の癖が抜けなくて縁壱の世話を焼く兄上、とてもいい…

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 05:34:36

    無惨様はビジネスパートナーの兄上にはオギャってるけどその他にはギャオってるってコメ見かけて吹いた

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:20:01

    山寺さん、大塚明夫さん、速水さん3人とも鬼滅出たいって言ってるから兄上はないと見た
    置鮎さんはオーディション落ちたみたいだし、
    井上さんに匹敵する声優がいない
    兼役かなあ
    上手いけどもう年齢感じるから他の人にしてほしい

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:09:41

    >>150

    個人的にはツダケンがいいけど井上さんとの年齢差とそれに伴う声の厚み?に差が出ちゃうからないのかな

    井上さんが兼役だったら回想シーンでちょっと笑っちゃうかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:25:08

    堀内さんとか良いなと思ってる

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:44:04

    多分オファーだろうけど声優の格よりキャラに合った人を起用してほしいかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:20:56

    >>151

    井上さんは兼役でもちゃんと双子の違いを表してくれると思うので楽しみ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:30:39

    刀鍛冶の里編がいつ放送かだけでも発表してほしいな

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:55:05

    >>152

    いいと思うけど既に出てる主要キャラの男性声優見てるとなさそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:05:52

    >>151

    わかる 井上さんボイスとの兼ね合いを考えなければツダケンが理想

    兄上、金カムの尾形・SEKIROの弦ちゃん・月姫Rのヴローヴを足して割った令和のツダケン集大成みたいな生き様してるから脳内再生が余裕なんだわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:11:43

    個人的に黒死牟は渋くても良いと思うけど巌勝は渋いと違和感あるから予想が難しい

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:37:44

    >>158

    でも巌勝としてのセリフはなかったんじゃ?と思ったらあったか

    私にはもう鍛錬する時間も残されていない、だっけ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:07:55

    津田さん自分は全く想像してなかったから推す人が多くてちょっと驚いた

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:38:43

    ツダケンは兄上の三点リーダーの多いセリフとモノローグにぴったり感

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:48:19

    この声に近い人が良いな、問題あったら消す

    上弦前三潜入遊郭 - Fan Animation | Demon Slayer


  • 163二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:13:17

    誰だよ最初にここのコマ欲求不満の人妻ムーブとか言い出したの

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:18:35

    >>163

    言われてみればそう見えるww

    アザないのになんでこうも色気あるのか

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:17:23

    瞳に光がないからかな…官能的な雰囲気ある

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:07:56

    心理描写も専業主婦あるあるに見えてくる

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:23:23

    屈強な男性のはずなのに女性的な要素を感じてしまう

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:39:46

    >>163

    >>164

    >>165

    >>166

    >>167

    これが集団幻覚というやつなのか…

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:46:32

    腐女子ってそんなもんやで

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:56:38

    肉体年齢はそんな変わらないだろう実弥のことを小僧呼びしてたの好き

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:35:54

    兄上、袴のヒダの寝押し、毎日丁寧にやってそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:04:04

    どうして兄上なのに人妻とか未亡人とか姉上と言われてしまうのか

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:31:26

    >>172

    前に兄上のものすごくシリアスでエモいssを見かけて同作者の他作品を見てみたら、男性向けの(良い意味で)アホエロ系だらけで二度見したのを思い出した

    兄上には人を狂わせる「何か」がある

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 04:49:10

    月は人を狂わせるって言うじゃん
    「狂気」の意味があるLunaticもラテン語の月(Luna)からきてるし

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:44:01

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:48:32

    スレ画かわいい顔してんな

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:08:55

    本当に可愛い顔してるよね
    目が大きくて鼻と口が小さいのは可愛いの特徴らしいよ(赤ちゃんや子猫など)

    まあ兄上は190cm超えの成人男性なんですけど…

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:30:43

    >>163

    そのうち手元にリビドークロス届きそうなくらいは欲求不満の顔してるわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:33:02

    >>177

    ショタ兄上は真っ当に可愛いよね

    鬼上の事言ってるなら目の数で大きさの総面積を確保するんじゃないよw

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:43:26

    >>178

    実際問題、家庭人として見ると「剣技に執着して家業も妻子も捨てて出奔」はちゃんと子育てしてる変態人妻以下だから困る

    オラッ!リビドークロスを着た程度では赤子でも死なぬから着替えるんだよ!!

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 05:32:46

    写真に撮って正気に戻ったら見せてあげたい

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:10:35

    >>41

    この色と柄の着物が似合うの地味に凄いと思うんよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:14:04

    袴の横の隙間に手突っ込んでみたい

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:01:35

    何度でも言うけど縁壱への激重感情が凄すぎて、自分の中では兄上の一番の魅力。
    純粋に愛することもできず、ただ憎むこともできず、それでも最後まで笛を持っていたって、善悪は置いといて情が深くないとできないよ。

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:19:13

    驚いてる顔がso cute

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:22:35

    作中ではあまり言及されてないけど山程持ってる型で敵を追い込むコンビネーションを組んでるっぽいのがかっこいい
    そしてそれより名前もついてない全身から刀を増やしてからの斬撃の方が強いっぽいのも虚しくて好きです
    無惨の腕ブンブンの前フリかもしれないし

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:28:54

    >>186

    身体から刀身は技というより出ちゃった…ってイメージ

    実際縁壱以降あそこまで追い詰められたことないだろうし

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:23:16

    普段私って言ってる人の本来の一人称は俺っぽいの良いよね…

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:43:53

    人間時代たぶん190はないよね
    縁壱とは同じ身長だと思うけど炭治郎と背中合わせのイラスト、炭治郎の身長からすると高くても180前半くらいっぽい

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:38:34

    たまに二次創作で禰豆子みたいにちっちゃくなってる兄上可愛くて好き

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 04:44:44

    >>190

    一気にマスコット感増すよね


    恋柱鬼ifスレの兄上が可愛すぎる

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:01:42

    >>191

    投稿時間凄いな

    回想でのてくてくといいうろちょろといい真面目な人がオノマトペ使うとやたら可愛く感じるのはなぜなのか

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:11:27

    >>191

    全コマ可愛い

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:44:30

    背の高さ考えると兄上が小さくなったら袴がダボダボどころかズリ落ちそうww

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 04:54:54

    食事シーンが物凄く気になる
    あの小さい口でどうやって人食べるんだろ?

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:49:41

    本人も人間を食べてまでって言ってるからあんまりガツガツ食い荒らしてるイメージないんだよな
    とは言え丁寧に捌くのもメンタルやられそうなので無惨と同じで刀身や身体のどこから吸収してるイメージ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:19:56

    着物は人間時代からの物っぽいし童磨がしのぶにやったみたいに服の上から吸収は無理だろうから刀からかな
    鬼達の服ってどうなってるんだろうね?一部を除いて本人ごと消滅してるけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:48:08

    衣服も身体の一部みたいなもので再生可能なのかもしれない

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:39:08

    完走するね、また公式に動きがあったら誰か立ててくれるかな

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:40:13

    200なら1年以内に刀鍛冶の里編放送開始

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています