ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1287層

  • 1のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 12:39:16

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/517648/?res=189


    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定23|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/515045/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その46|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/485831/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/498289/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    内政干渉はほんとにダメですからね〜?

  • 222/04/08(金) 12:46:58

    立て乙だよお兄ちゃん!!!

  • 3放浪◆neGYPxkycYwh22/04/08(金) 12:47:32

    (※立て乙です。)

  • 4重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 12:48:03

    あわわわわ…兵器と間違えられても冒険者だと看破されても絶対にまずいことになる…!【慌てながらそのへんの一般ゴーレムに見えるように塗装して土や石ころや瓦礫でそれっぽく汚す】

    (出来栄えdice1d100=68 (68)

  • 5のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 12:48:41

    重装さんっていつも囲まれて叩かれるピンチに陥ってません?
    そして可もなく不可もない感じの偽装……

  • 6栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/08(金) 12:48:49

    立て乙です
    …衝合の話をしていたからか、こちらも衝合に巻き込まれたようですね
    (カテゴリ違うけどまあいいか!)

  • 7ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/08(金) 12:48:49

    たて乙
    えっほんとに大丈夫?これ

  • 822/04/08(金) 12:48:55

    >>4

    微妙!ものすごく微妙!

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:49:51

    たておつだ
    異世界武器は魔力もないのに威力高いよなぁ

  • 10のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 12:50:01

    >>6

    (ああ〜!!!!「カテゴリは…その他!ヨシ!」してしまった〜!!)(無念)(次こそは…)

  • 11飢餓剣士22/04/08(金) 12:50:47

    立て乙

  • 1222/04/08(金) 12:51:04

    >>10

    (あるあるww)

  • 13放浪◆neGYPxkycYwh22/04/08(金) 12:51:18

    >>10

    (※時々ありますから気にしないで下さいな。)

  • 14鋼鉄人22/04/08(金) 12:52:16

    たて乙だ

  • 15見習い魔法騎士◆qcSQN4N5gc22/04/08(金) 12:52:40

    たて乙ですー

  • 16のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 12:53:36

    >>12

    >>13

    (穴の中にいる)(リベンジスレ立ての決意…)


    包囲兵の目が節穴であることを祈るしかなさそうですね〜

    騒音がした付近にいるゴーレムが怪しいわけがない?そうですね……

  • 17重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 12:55:43

    >>4

    【隠れていた施設に兵士たちが突入する】

    【発見される頃には何とか野良ゴーレム塗装は終わり無言でただ彷徨っているフリをしている】

    【頭部装甲の奥で真っ青な顔で熱源探知を行い包囲の薄い方へヨタヨタと歩いていく…途中で壁に激突したり唐突に立ち尽くしたりと完全に無害な壊れ野良ゴーレムとして振る舞っている】

    【不意に壁を思い切り殴打して先程の轟音の正体と誤認させようとする】出来栄え&威力

    dice2d100=1 39 (40)

  • 1822/04/08(金) 12:56:00

    お姉ちゃん?お姉ちゃん!お姉ちゃァァァァん!!!【妹の号令と共に各地の妹に情報が伝達される!】

    妹「お姉ちゃんを助けて!」
    現地妹「いやです」
    妹「え?」
    現地妹「私はジャーナリストだ!この現場の惨状全てを伝える必要がある!」
    妹「なんで別方面で使命感燃やしてるn」
    現地妹「うおおおおん!!!私の魔導カメラのフラッシュと貴様らのノズルフラッシュ!どちらが先に途絶えるのか勝負だァァァァ!!!【発砲音とカメラの起動音、妹の猿叫が同時に聞こえ途絶える】」

    【妹はべそをかいた】

  • 19重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 12:56:21

    >>17

    【野良ゴーレムにあるまじき腰の入ったきれいな殴打を放ってしまった!!】

  • 2022/04/08(金) 12:56:30

    >>17

    ひ  ど  い  出  目

  • 21ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/08(金) 12:57:04

    >>17

    【思わず頭を抱える】

  • 22放浪◆neGYPxkycYwh22/04/08(金) 12:57:38

    (※‪/(^o^)\‬)

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:58:15

    ……ゴーレムの硬い外殻に銃は効かないし
    兵士目線だと恐怖しかないのでは?

  • 24のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 12:58:18

    >>17

    ……はい、ダメそうですね〜

    重装さんの今後の発展をお祈り申し上げます(祈りのポーズ)

  • 25ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/08(金) 12:59:54

    最悪自分が救助に向かうこともできるけど……

  • 26海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/04/08(金) 13:00:18

    立て乙ー
    ここがあの殲魔のハウスだねっと
    …気づいたら重装さんがピンチだ

  • 27重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 13:01:57

    >>19

    ……ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ!!!【周りからは「新兵器か?」「あの動きは中に誰か居るぞ!」「ヒトにしか出来ない正拳突き…俺じゃなきゃ見逃しちゃうね」と絶望的な言葉が聞こえてくる…!】

    …!【不意に一番近場の兵士を掴み肉盾として動揺の広がる兵士達の方へ向けながらジリジリと包囲の外へ後退っていく】

  • 28鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/08(金) 13:03:02

    立て乙です。火山からかえってきました
    ……重装さんなにやってるんです

  • 29鋼鉄人22/04/08(金) 13:03:21

    ……なんで直ぐに逃げなかったんだ?

  • 30放浪◆neGYPxkycYwh22/04/08(金) 13:03:31

    (※メタダイス

    進行 dice1d28=4 (4) +72

    85以上で間近

    負傷度 dice1d100=64 (64)

    汚染度 dice1d130=82 (82) -30

    合計値50以上で右腕は使い物にならず、75以上で汚染は全身に周り、90以上で凶暴化)

  • 3122/04/08(金) 13:03:32

    流れるような人質と後退ムーブ…対人技術すごいねお姉ちゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:03:40

    何ってたった一人で紛争地帯に突撃するという無茶だ

  • 33ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/08(金) 13:04:38

    自分みたいに斥候撹乱向きの能力ってわけでもないのになんでそんな無茶を……?!

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:05:08

    (放浪さんもかなり危ない!)

  • 35放浪◆neGYPxkycYwh22/04/08(金) 13:05:20

    >>30

    (※A級の魔物の残頭数 10 - dice1d10=7 (7)

  • 36事務員妹22/04/08(金) 13:05:49

    【頭を抱えてキリキリと痛む胃を抑える】

  • 37鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/08(金) 13:06:56

    >>32

    なるほど

    重装さん。重装さんは鎧がごーれむのようであって

    貴方自身はごーれむじゃないのですよ?

  • 38血術使い◆mqychSsvus22/04/08(金) 13:07:20

    紛争地帯に突っ込むなら逃亡用の煙幕、錯乱用のアイテム、広範囲攻撃のできるアイテム
    のうちどれかを持っていくべきでしたね
    放浪君もピンチ、私もうし〜らねっ!

  • 39栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/08(金) 13:09:12

    そういえば、誰が使っても効果が変わらないというのが科学兵器の強みと聞いたことがありますけど
    一般に流通している様な術師の技量を問わない魔道具やゴーレム類の魔術兵器だとどこまでやれるのでしょうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:10:15

    ぶっちゃけ値段次第

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:14:33

    ソワスレラには人が着るタイプのゴーレム?みたいのがいるらしい
    ものによっては上位ランカーにすら匹敵する強さのもいるとか何とか

  • 42放浪◆neGYPxkycYwh22/04/08(金) 13:15:00

    【汚染を受けるたびに爆破で汚染を散らし、毒蛇王《バシリスク》や人喰い鬼《オーガ》、灼熱獄猟犬《インフェルノハウンド》との戦闘で跋扈跳雷を使ってしまったのがまずかったのだろう。
    右腕はもうただぶら下がっているだけの飾り紐《ストラップ》でしかない。
    根呪晶は見えている。されど近づけば強力な魔物が押し寄せ距離を離されて、近づくことすらままならない。砂漠の逃げ水とはまさにこのことだろう。】

  • 43重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 13:16:01

    >>28

    市民の皆さんを逃すだけのクエストの予定だったんですよ…ゴーレムのフリが大失敗しまして…

    >>29

    市民の皆さんと一緒に逃げようとしたんですが私の装甲が入り口に引っかかって逃げられませんでした…!

    >>33

    いや…逃げる算段はあったんですよ…一瞬で破綻したんですが…



    兵士達よ聞きなさい!!

    私はただの通りすがりのアイアンゴーレムだ!!

    ただここを通って遠い地へと旅立ちたいだけなんだ!

    それを邪魔するというのなら今私が掴んでいるこの兵士の首とかはなんか酷いことになる!!!【最早ヤケで大声で嘘の事情を説明しながら焦りで極端に語彙力の貧弱な脅しを繰り出す!】

    【そもそも普通の大体のゴーレムは喋らない!】

  • 44『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/04/08(金) 13:16:47

    >>39

    >>40

    冒涜「ぶっちゃけ素材の量と質と使い手の技量とか魔道具の出来にも左右されるな」

  • 45ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/08(金) 13:18:55

    >>43

    なにかんがえてるの?!

    【救助に入る準備を進めながら】

    (救助ロールしてもよろしいでしょうか?)

  • 46事務員妹22/04/08(金) 13:19:16

    >>43

    だめだー!誤魔化そうとしているけどバレバレだし普通に人質取ってるし言い訳不可能なくらい目を付けられたぁ!


    お姉ちゃ…重装さん頑張れええええ

  • 47たておつゴーレム22/04/08(金) 13:19:53

    ゴーレムだって喋るぞ
    たて乙

  • 48血術使い◆mqychSsvus22/04/08(金) 13:21:56

    >>43

    お(か)しい人をなくしたよ………

    救助は他の人に任せよう

  • 49マトリョーシカゴーレム22/04/08(金) 13:22:14

    そうだそうだ
    🪆そうだそうだ
    🪆🪆そうだそうだ

  • 50ゴーレム技師◆THC97L/DY622/04/08(金) 13:22:53

    立て乙さん。
    火砲やらゴーレムの性能やらなら、少なくとも量産品に限ればうちが最強だって自信があるぜ。

  • 51鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/08(金) 13:23:18

    …まあギルドから受注できたということは
    無茶無謀ではないのでしょうけど
    重装さんは死のいめーじが近いんですよね
    あのとき(殲魔の襲撃)のせいで

  • 52重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 13:24:15

    >>45

    一番逃げられそうな選択を取ったら悪化しましたぁ!

    (※お願いします…!)

    >>46

    ここまでノープラン!


    …ほ、ほら!私に捕まってる貴方も何かこう…あるでしょう!?なんか言ってください!!【掴んでる兵士をグラグラ揺らすも返答がない】 

    絞め落としちゃったかぁ…

    【ジリジリと兵士達は迫ってくる!】

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:24:30

    普通のアイアンゴーレムはしゃべらないって話だと思う

    ダンジョンで出てくる消耗品的なやつとかはその辺にコストいらんし


    >>50

    マキナは一品物よりは統一規格のイメージあるわ

  • 54たておつゴーレム22/04/08(金) 13:25:16

    >>50

    お気遣いありがとう。

    でもたておつゴーレムはたておつという度に武装が変わるのだ。

    その時に外部オプションも消えるから、普通のゴーレム族の武器が使えないのだ。


    たておつ


    【翼が生えてどこかへ飛んで行った】

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:27:03

    ゴーレムって人工のものだけだと思っていたけど種族もあるんか
    精霊のイタズラで生じたのかな?

  • 56見習い魔法騎士◆qcSQN4N5gc22/04/08(金) 13:27:42

    >>43

    どうして悪手ばかり踏むんですか!?

  • 57ゴーレム技師◆THC97L/DY622/04/08(金) 13:27:51

    >>53

    まあ、あながち間違いじゃ無えな。可能な限り低コストで、可能な限り高性能。コレを限界まで求めようとすると規格の統一化に辿り着く。

    ……それより何かえらい事になってんな、紛争地帯って何処だ?

  • 58事務員妹22/04/08(金) 13:29:20

    >>57

    ドンパ地区です、どこから入手したのか分からない兵器を所有している他、銃などで武装しているので十分にご注意ください

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:29:48

    マキナ連邦はセントラリアからは遠すぎるよなぁ

  • 60ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/08(金) 13:29:51

    >>52

    (わかりました)

    アァもう危なっかしい!

    【スクロールを表示させながらドンパ地区に急ぎ救助に向かう】

    【救助がてら避難中の市民に認識阻害をかけ、包囲網から少し外れたところに闇の茨を張り巡らせる】

    ほらっ、帰るよ!

    【影から滲み出つつ重装冒険者の鎧をつかむ】

    【それと同時に外に設置しておいた闇の茨を爆発させ、包囲網の意識をそらしその隙に幻術で一時的に兵士たちの意識を飛ばす】

    【兵士たちが幻術に掛かっている間に重装冒険者ごと闇に沈み混みそのまま安全地帯まで転移する】

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:30:17

    このレスは削除されています

  • 62ゴーレム技師◆THC97L/DY622/04/08(金) 13:30:57

    >>55

    おう、しょっちゅう勘違いされるが一般的に野生で発見される魔物のゴーレムと人工のゴーレムは完全に別物だな。

    見分け方は野生の奴は身体のパーツが自然物、人工の奴はそうじゃ無い……くらいだ。世の中には人工物で出来た野生のゴーレムも居るらしいが。

    >>58

    うへえ、怖い怖い。なんで人間ってのは争うのかねぇ、紛争なんぞ損にしかならんだろうに。

  • 63重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 13:35:04

    >>60

    ……!!?【一瞬視界が真っ暗になったと思ったら次に晴れたときには見知らぬ安全地帯にナハツェーラーさんと共に辿り着いていて】

    す、すみません…ありがとうございます…【一気に緊張が解けてその場にへたり込む重装冒険者】

    あのまま人質を投げ捨ててそのまま兵士たちに突っ込もうかと思っていました…ありがとうございます…!

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:35:17

    はっはっはっは!窮地から脱したようだな!
    終わりよければすべて良し、善き哉!

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:36:13

    マキナの兵器VS人間と多分究極的には変わらんさ
    大体お互いは自分を守ってるだけのつもりのことがほとんどよ

  • 66重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 13:37:16

    (※禁書庫でのホバー、磁力、反重力跳躍同時獲得以降NORIとクエスト双方ともに出目がずっと死んでるんですが…)

  • 67ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/08(金) 13:38:47

    >>63

    もう……ほんと、ほんっとーにバカ!

    もうちょっと装甲以外の装備も充実させるとかさァ!いろいろやることあったでしょ?!紛争地帯なんてあからさまに危ないところいくんだからさぁ!

    今回は助けられたけどいつもできるとは限らねーんだかんね?!

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:39:37

    >>66

    (イベント期間中、禁書庫に頼り過ぎていた事への女神からの天罰かも知れない……)

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:40:40

    重装さん救出過程があまりにも鮮やかだったな……

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:44:09

    重装さんはまず自分に出来るクエストの加減を身につけるべきじゃないかな
    さっきのあきらかに上級向けだけど人命かかってて四の五の言ってられないから制限取っ払いますって感じのクエストじゃん
    それを中級以下が受けるってんなら人手かなんらかの有効策はほしいところだよ

  • 71重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 13:45:06

    >>67

    いや…本当にすみません……避難ルートを確保したと思ったら自分だけ装甲のサイズ的に使えなくなっているとは思わずそれ以降完全にノープランで…次にこういうクエスト受けるときは離脱手段を用意しておきます…!

  • 72事務員妹22/04/08(金) 13:45:55

    >>70

    DEMEが悪かっただけで難易度的には…


    (ファンブッたのが…)

  • 73重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 13:47:35

    >>72

    ゴーレムのフリを仕切って逃げ出すか壁を崩落させてその隙に逃げるかの二択はあったんです…

    (※ダブルで事故った)

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:48:11

    なあにいつも成功させて帰ってこれば常に重傷でも回りに心配かけなくなるさ
    ほら2桁ランカーの〈病室の恋人〉見たいに

  • 75鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/08(金) 13:48:54

    まあたんてきにいうと重装さんに

    しんでほしくないのですよ


    >>74

    ふつうにしんぱいになりそうな

    ものですが

  • 76鋼鉄人22/04/08(金) 13:50:47

    強くあれば良いんだ。自分も他の人も守れるくらいに

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:53:19

    >>75

    S級依頼と入院を反復横飛びしてるが依頼を失敗させたことも死んだこともないという2桁ランカーだ

    生きてる実感のためにギリギリのラインを見極める目と実力は確かなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:54:07

    (個人的には中級=一般ファンタジー住民で、上級=一般主人公クラス、上位ランカーからチートクラス、一桁と深淵勢がわけわかんない存在って感じだったんでヘリ戦車バズーカは上位向けって感じただけ)


    >>75

    あの人毎回入院するけど絶対死なないんじゃないかってくらい死なないんだわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:55:21

    力があっても守れないものもある
    でも力が無ければ何も守れない

  • 80鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/08(金) 13:55:29

    >>77

    実力がすごいへんじんと?


    >>78

    不死ではないのですよね?なんというか

    すごいというか

  • 81ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/08(金) 13:58:37

    強くなんのは良いことだけどサァ、誰だってすぐ強くなれるモンでもねぇんだしやっぱ安全策はいくらでも持っとくべきっしょ
    今回みたいに誰かを助けようとしてそのまま死にかけるなんてホント笑えねぇ

  • 82サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/08(金) 13:59:54

    病室の恋人……そんな人がいるんだ。一種のマゾ?じゃないか、バンジージャンプとか好きな人と心理的には似てるのかな

    「〇〇〇〇ちゃーん、宝箱解錠まだー?」

    今やってるから!タンブラーあと一個だから!

  • 83重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 14:01:41

    >>75

    大変心配をおかけしてしまったようで…

    >>81

    ダンジョンからは帰還スクロールで帰っているんですが外での活動の帰還手段も幾つか持ってないとこうなったとき大変なことになることを身を持って知りました…


    ただいま帰りました…【若干やつれた】

  • 84放浪◆neGYPxkycYwh22/04/08(金) 14:03:27

    (※メタダイス

    進行度 dice1d24=24 (24) +76

    85以上で間近

    A級の魔物の残頭数 3 - dice1d3=3 (3)

  • 85放浪◆neGYPxkycYwh22/04/08(金) 14:03:58

    (※なんと両方最大値、ヒャッホウ)

  • 86ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/08(金) 14:05:18

    はぁー、マ無事で良かった
    それじゃ自分ちょっと席外すからァ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:05:32

    (劇的な終わりかたしてそう)

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:05:44

    今日はピンチの冒険者が多いな…
    祈っとこ

  • 89事務員妹22/04/08(金) 14:07:01

    >>83

    クエストクリアですね!

    報酬のゴールドと……これは依頼人から別に渡されたものですが、造花です。


    依頼を聞いて考える暇も無く飛び出しましたが、結果的に言えば時間をかければ護衛対象が亡くなるリスクが増えていたでしょう、あまり背負い込まないでください…

  • 90重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 14:10:07

    >>89

    あ、ありがとうございます……どうも人命が掛かると焦ってしまって…

    【自宅のミニゴーレムの隣の桜盆栽ミニゴーレムの隣に造花が設置された!】

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:11:05

    >>90

    どんどん増えてる……

  • 92重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 14:14:00

    以前買った迷子シール付けてたから装甲脱ぎ捨てて逃げても装甲だけ帰ってきたのでは…?【今更思い出してテーブルに突っ伏す】

  • 93サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/08(金) 14:14:47

    そういうのトロフィールームみたいでいいね!
    ……よし鍵開いたよ!
    中身はラベルの貼ってない謎のポーションとゴールドかぁ、帰って鑑定するまでしまっとこ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:23:18

    ダンマスの自作のポーションだったりすると規格が一般と合わないから中身わかんなかったりするよね
    依然探索したとこは全く同じ容器で回復薬と毒薬入ったやつが拾えるから注意してないと酷い目にあった

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:36:26

    ミミックみたいにポーションに擬態するダミーリキッドなんてのも居るから気をつけてね!
    ちなみに俺は引っ掛かりました
    【お腹ズタズタに食い破られた状態で手術室in】

  • 96重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 14:37:29

    鍵のかかった宝箱をハルバードで横一直線に両断したら大変なことになった記憶が

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:39:02

    >>95

    ダミーリキッドはなぁ……


    洞窟系のダンジョンの道端に落ちてるポーションには注意だな。大抵奴らが擬態してる

  • 98サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/08(金) 14:42:15

    >>96

    それ爆弾罠とかしかけられてたら大惨事じゃない?


    >>97

    「箱やら壷の中ならともかくそんなとこに有用なもんが落ちてるならとっくに誰かが回収してるんだから疑ってかかれ」って聞いたことあるなあ

  • 99重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 14:44:06

    >>98

    それはもう見事に爆発しました…吹っ飛んだ宝箱の下半分が頭に被さって現状把握もままならないまま音によってきたモンスターに囲まれて…

  • 100海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/04/08(金) 14:44:47

    【in殲魔の拠点Eくらい】
    最近この近くの精霊林で、友好なトレント族の虐殺…というか伐採があったらしいから来てみたら、何か木こり斧
    で武装した集団が…
    エリートはソワスレラ製チェーンソーみたいだけど

  • 101雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/08(金) 14:47:41

    >>1


    ……もう機械人形用の重粒子砲でもつけたらどうだ?


    >>100

    うわあ

  • 10222/04/08(金) 14:51:31

    >>100

    殲魔の人はもう…

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:51:39

    それで生き残る重装さんもすげー
    装甲フェチになるのも頷ける

  • 104重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 14:54:03

    >>100

    なんてことを…

  • 105ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/08(金) 14:58:44

    ダンジョンの宝箱だのポーションだのは可能な限り生体探査とか魔力探査とかで精査してから手出ししようよ……

  • 10622/04/08(金) 15:00:30

    漢鑑定だよねやっぱり【ゴキュゴキュ】
    変異のポーションだった!【予測不可能な変化をした】

  • 107重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 15:00:58

    熱源感知!
    中に生物の気配なしヨシッ!
    から開けた瞬間に閃光が広がったり岩が降ってきたり足元の床が消えたり…

  • 108血術使い◆mqychSsvus22/04/08(金) 15:10:16

    トラップとかがなくても中身がやべー場合もありますし
    【ダンジョンで拾ったポーションを飲んだ】
    ゴハッ!
    【レシニフェラトキシンだった!】

  • 109炭鉱竜in深淵◆MS0.l7uzcI22/04/08(金) 15:15:13

    私がいうのもなんですが
    もっと慎重になりましょう
    【深淵喰らいのミミックと戦いながら】

  • 110雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/08(金) 15:23:09

    >>109

    まあそうだな……


    【軽率な拾い食いその他で竜になった者のセリフである】

  • 111サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/08(金) 15:25:31

    なんでみんな流れるように毒飲むの⁉

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:30:41

    定番の流れだぁ

  • 113炭鉱竜in深淵◆MS0.l7uzcI22/04/08(金) 15:34:11

    いのちだいじにですよ

    ……なんでこんな強いのに
    擬態しているのか
    【ミミックが取り出した
    強力な宝魔剣と剣術に翻弄されている】

  • 114妹【巨大化】22/04/08(金) 15:34:11

    説教を されると なぜかやりたくなる!!!

  • 115血術使い◆mqychSsvus22/04/08(金) 15:38:01

    カリギュラ効果ってやつです
    (レシニフェラトキシンは辛さの指数であるスカヴィル値160億の人体には毒でしかない物質、肌に触れると化学やけどをひきおこす。)

  • 116雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/08(金) 15:39:11

    >>113

    幾ら強かろうが戦ってばかりでは身が保たないだろうからな、避けられる戦いは避けるのだろうからそのミミックは賢いよ


    >>115

    >>108

    ちょっと辛みが伝わってきたぞ……

  • 117重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 15:39:16

    私はポーション飲むまでに怪我をするということはそれだけ装甲がやられてるってことで…

    装甲がやられたらもう撤退するので…


    >>114

    うわージャイアント妹ちゃんだー!!

    見上げる感覚すごい新鮮!

  • 118鋼鉄人22/04/08(金) 15:39:24

    そうか……?

    【後ろの人(仮)が適当な毒を調合してる】

    毒の強さ dice1d100=12 (12)

  • 119ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/08(金) 15:39:51

    禁止されてる悪趣味な映画をわざわざ見に行くのと死ぬような毒飲むのは違くない?
    いや対処できんなら良いんだけどさ

  • 120血術使い◆mqychSsvus22/04/08(金) 15:42:05

    悠長に掲示板に書き込んでますけど
    今私の口内、喉、消化器系すべて爛れてますからね………医務室いこうあそこなら何とかなるじゃろ

  • 121炭鉱竜in深淵◆MS0.l7uzcI22/04/08(金) 15:44:21

    >>116

    なるほどです。頭いいです


    【ミミックを討伐。ミミックが取り出した宝具武具が塵になって消える】


    こういうのを見ると儚い気持ちになれますね


    >>120

    おばか

  • 122血術使い◆mqychSsvus22/04/08(金) 15:47:39

    >>121

    (・ω≦) テヘペロッ!

  • 123巨大妹22/04/08(金) 15:50:03

    >>117

    目線が上がってもいつまでもお姉ちゃんの背を見上げるよー!【2メートル強の身体がルパンダイブ】

  • 124炭鉱竜in深淵◆MS0.l7uzcI22/04/08(金) 15:50:10

    >>122

    ……まあその調子ならだいじょぶでしょうね

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:51:40

    巨大だからもっとデカいかと思ったけど華断輪ちゃんとか継ぎ手とか鋼鉄人くらいのおおきさなのか

  • 126血術使い◆mqychSsvus22/04/08(金) 15:51:56

    >>123

    妹ちゃ~ん!どうしてそんなに大きくなっちゃったんですか~?

  • 127巨大妹22/04/08(金) 15:52:19

    >>125

    二本目キメとく?

  • 128重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 15:53:10

    >>123

    わあーい!!【魔力による身体強化で無理やり受け止める】

  • 129巨大妹22/04/08(金) 15:58:06

    >>126

    真面目にやってきたからよ!!!

    >>128

    ぎゅううううう…【しかし身体が縮んで元に戻る】

  • 130重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 16:00:14

    >>129

    もしかしてこれを私が飲めば…【装甲の中で巨大化した惨状を想像してやめた】

    でっかくてもちっちゃくてもかわいいよー!

    (腰へのダメージdice1d100=67 (67)

  • 13122/04/08(金) 16:00:35

    >>130

    (結構な損傷!?)

  • 132放浪◆neGYPxkycYwh22/04/08(金) 16:01:05

    (※ギックリ腰……。)

  • 133ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/08(金) 16:02:37

    (重装さんが重症さんに……!)

  • 134重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 16:05:04

    >>131

    >>132

    >>133

    だ、大丈夫です…これなら2本キメでもいけますよ…【欺瞞!】

    (※腰弱々系女子…)

  • 135血術使い◆mqychSsvus22/04/08(金) 16:11:29

    ギャグ的な効果のあるポーションってちゃんと危険なんですね………一応手持ちにないか確認しとこ、いざって時に発動したら困る。

  • 136海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/04/08(金) 16:15:56

    うーん安めのホラー映画の終盤な気分
    【手に手に木こり斧を持った殲魔構成員に取り囲まれている】
    【全員が同じ服と、おそらくは身元を隠すための同じマスクなのでコピーのよう】
    まあ、つまりそろそろ尺が詰まってまとめて片付けられる展開が入るわけで、やっちゃってー
    【隣にいた武器召喚師が溜め息をついて魔法書をめくり、呪文を唱えて1本の槍を呼び出す】
    「《氷樹林の嘆き:凍界の牙》」
    【透明な氷を槍の形に削ったとしか思えないそれを床に突き立てると、天井と床から氷の槍衾が覆面の木こり軍団をまとめて貫いた】

  • 137ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/08(金) 16:21:34

    そういえばこの前冒険者が出演したっつー映画見たんだよね、吐くほど笑った
    あのキグルミだれぇ?

  • 138ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/08(金) 16:23:07

    わかんないけど、ここでも前一回2人の世界に入った雷精竜さんとメデューサさんにツッコミいれてったことあるよ

  • 139雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/08(金) 16:23:52

    >>138

    >>137

    全くの謎だ……

  • 140サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/08(金) 16:31:59

    セントラリアより愛を込めてだっけ?
    劇中のセントラリアがメデューサだらけで主役がキグルミなのに演出とストーリー立てはすごかったよね

  • 141軍人術師22/04/08(金) 16:33:00

    ぎっくり腰はつらい、よく分かるぞ

  • 142海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/04/08(金) 16:40:20

    【一瞬でほぼ壊滅した仲間を見て、逃げ出した者に向かって再度槍を振るう。氷の刺突は吹雪となって飛んでいき、着弾地点までを氷の檻へと変えた後、砕け散った。現界のリミットを過ぎたためである】
    キリキリ白状しないと大変だよ?
    ここの一番偉い人はどこかな?
    【足を氷漬けにされて動けない相手に尋問しようとしたその時、風を切る音が聞こえて瞬時に身をかわす。
    飛来した矢に貫かれた敵が絶命する】
    うーわ、口封じ…しかも多分上を取られてるね

  • 143ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/08(金) 16:41:07

    キグルミ登場はまだ耐えられたけど挨拶シーンのすぐあとに唐突に登場したサメは耐えられなかった
    あれ自分もやってみたい、悪役の影怪人!

  • 144重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 16:43:48

    私が映画に出たら…噛ませロボか終盤で大破するロボになりそうですね…

  • 145血術使い◆mqychSsvus22/04/08(金) 16:53:22

    私はなぁ………戦闘系なら敵側でしょうね、できる攻撃が撃つ、切る、血術で攻撃、とかですし。
    血術は正義側のする攻撃の見た目ではない

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:54:11

    前にこの話が出た時もそうだったんだけど敵・悪役が多すぎるんだよな……

  • 147サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/08(金) 16:57:30

    転換様にヒーロー役やってもらおうよ!
    悪役どんだけ増えても巨人になって踏み潰してくれるよ!

    ……あ、しまった解錠ミスった
    タンブラー10個もつけるのやりすぎじゃないこの扉

  • 148ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/08(金) 16:58:00

    なんか唐突に襲いかかってきた男が追い詰められるとバケモノになるとかありそうじゃない?ドロって溶けて人化解除して元の姿に戻ってみたりしたい!

    【ハイテンションでそのまま溶けおち黒いもやに一対の巨大な鉤爪と牙の生えた口のみがある異形に変貌する】

    >>144

    ❰ドッチニシロ壊レンダネ?❱

  • 149鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/08(金) 16:58:58

    >>147

    転換さんは

    まっどさいえんてぃすと枠では?

  • 150重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 16:59:10

    >>148

    殿として派手に爆散したいですね…もちろん現実では生還したいですが

  • 151海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/04/08(金) 16:59:43

    【2度、3度と飛んでくる矢をかわしてその方向をやっと見つけた時、相手は既に馬に乗り逃げ出す体勢】
    待ちなさい卑怯者!
    【海洋召喚師が相手にむけて、貝が殻を閉じるような形で手を打つと、馬上の相手に直接召喚陣が展開する。召喚されたオオシャコガイに挟まれて、骨が砕ける音と共に相手が落馬した。】
    あとは衛兵のところで洗いざらい話すんだね…っと

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:00:43

    正義役はほら頼れるヒーローがいるし

  • 153重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 17:01:22

    【オオシャコガイ…こわい】

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:01:44

    ギルドが誇るガチヒーロー三人が居るから俺たちは悪役やっても大丈夫だろう……

  • 155鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/08(金) 17:02:19

    私は……なにがいいでしょう?


    >>153

    貴方でもだめーじうけそうですよね

    しゃこがい

  • 156重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 17:03:59

    >>155

    装甲ごとぺちゃんこにされそうですし耐えられたとしても推進機の発熱で焼いて解除するには時間がかかりすぎますし多分力では外れないですね…

  • 157ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/08(金) 17:04:27

    ❰人間フゼイガコノオレサマニートカ言イナガラ派手二負ケテーヨナ!爆発シタイ!ドロドロ溶ケテ消エルノモ楽シソウ!❱

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:05:51

    このレスは削除されています

  • 159蛇と魔術師◆7QYSFer3VU22/04/08(金) 17:06:10

    [蛇]おはよー 主 とクエスト 行く してきた
    [魔]今は5時すぎだからおはようは違うんじゃないか…?

  • 160重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 17:06:45

    >>157

    ナハツェーラーさんに組み付かれて貫かれてもう打つ手なしになってからこっちから抱きしめて拘束して自爆して一緒に吹っ飛ぶとかやってみたいですね…!

  • 161血術使い◆mqychSsvus22/04/08(金) 17:08:07

    見た目だけで力とかは変わらないけど………
    【血の鎧を纏い、血の槍を持った騎士の姿になる】
    こうしたり
    【血を纏い、人狼のような姿になる】
    こんな感じのことはできます

  • 162海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/04/08(金) 17:10:01

    ただいまっと
    この際惚気とくけど、私の彼氏も正統派にかっこいい方だと思うな!
    私はいるだけでギャグにするけど

  • 163ティーポットリクガメ22/04/08(金) 17:11:27

    >>162

    ちゃっぽ

    【お茶を注ぐ】

  • 164ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/08(金) 17:11:48

    何で自爆志望が2人もいるんだろう

  • 165鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/08(金) 17:12:06

    武器召喚…でしたっけ?
    正統派でかっこいいですね

  • 166サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/08(金) 17:13:49

    >>149

    私にとってはヒーローだもん!

    ……あでも正体不明の天才博士役もミステリアスで似合うかもー


    「〇〇〇〇ちゃーん、スクロール見てお喋りしてないで解除まだー!」


    もうちょい!……よしオッケー!

    8度目の正直!

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:15:32

    ギルドが誇るトップヒーロー三人衆を紹介するぜ!
    ギルドランク8位! 一瞬の輝きと共に現れる人助けマン! 《閃光》!
    ギルドランク10位! 輝く炎で情熱的に人助けするレディ! 《光焔》!
    下級詐欺筆頭! メタリックなお人好しの人助けマン! 《鋼鉄人》!

  • 168血術使い◆mqychSsvus22/04/08(金) 17:16:00

    武器召喚………ヒーロー………
    なぜかわかりませんが
    強敵との戦闘の終盤で武器をコロコロと変えながら連撃をくらわせるビジョンが見えました

  • 169蛇と魔術師◆7QYSFer3VU22/04/08(金) 17:17:06

    [魔]映画とは少し違うが、この前とある劇団の手伝いをする低級クエストを受けたことがあるぞ。魔法で演出やったり荷物運ぶだけの裏方メインのはずだったんだが、蛇が急遽王子役をやる事になったのは驚いたよ
    [蛇]元々 王子? 役 人 病気 して 来る 出来ない なった って。大変 だった けど 楽しい かった

  • 170リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/08(金) 17:17:32

    たて乙だよ、謎の使い魔を連れた謎の美少女も青の鎧に身を包む美青年騎士も町々を蹂躙する性別不詳の悪役も出来るリモンチェッロだ
    味方の時は敵と相討ちしてかっこよく、敵の時は味方サイドのイケメンに容赦なく斬り捨てられて死にたいね

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:18:18

    イケメンカタコト王子……
    刺さる人には死ぬほど刺さりそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:18:25

    >>167

    上二人が二文字なのに鋼鉄人だけ三文字で締まり悪いから二文字の二つ名考えたくなるな……

  • 17322/04/08(金) 17:18:42

    えー!じゃあ私、最終章で基本死ななかったメインメンバーから死者を出して物語を一気に引き締める中ボスキャラやりたい!

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:18:43

    >>167

    1人だけ下級やってる鋼鉄人の異質感が凄い……

    そして全員なにかしら輝いてる

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:19:16

    >>168

    武器召喚の人は「一つの超強力な武器を顕現させて」

    戦うスタイルだった……はず。だから武器高速切り替えは九十九騎士とかじゃないかな

  • 176〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/08(金) 17:20:27

    ぼくは味方だけどお人好しすぎて中盤で敵の罠に嵌って死亡するタイプのくせにですかね
    【ギルドに薬草類を寄付】

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:21:02

    >>172

    鉄腕とか?

  • 178ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/08(金) 17:21:03

    >>160

    【異形の姿のまま無言でサムズアップ】

    (本性が人外バケモノな快楽殺人鬼の顔色悪い美青年キャラがやりたい、最期に無様に死ぬヤツ)

  • 179重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 17:21:29

    じゃあ私見た目で判断して優しく接しようとしたら一瞬で首を落とされる役やりますね…この先実際にありそうで怖いですが

  • 180蛇と魔術師◆7QYSFer3VU22/04/08(金) 17:21:42

    >>171

    [蛇]えへへー【自慢げ】

    [魔]劇団長が蛇を見た途端「この子しかいない!」と言い出して急遽決まったんだが、見ての通りコイツはカタコトでな…。どうするんだと思ったら激団長が本番1時間前に王子がカタコトでも通用するようにと台本を全部書き直したんだ。

    あのプロ根性には感心したよ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:21:57

    >>177

    無人島に放り込みたくなる二つな

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:22:48

    >>177

    走りたくなる二つ名だな……

  • 183〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/08(金) 17:23:02

    >>179

    現実ではないように対策してください、お願いですから。

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:23:55

    鉄腕といえば10万馬力ではないのか⁉

  • 185海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/04/08(金) 17:24:36

    >>165

    限られた時間しか許されない力を使って戦う…かっこいいよね!


    >>168

    私みたいに召喚詠唱を省略できたり同時起動はできないから、とっかえひっかえは無理かな

    呼び出すものも武器だけど位が高いらしいし

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:25:20

    >>184

    ラララと星の彼方に行きたくなるね!

  • 187海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/04/08(金) 17:25:25

    次スレね、ちょっと待ってて

  • 188血術使い◆mqychSsvus22/04/08(金) 17:28:52

    >>175 >>185

    あぁ………そうでしたね………


    じゃあ私物語中盤で訪れるダンジョンのボス役やろうかな………

  • 189重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 17:29:23

    >>183

    実際に首を狙われても装甲を着けていればある程度は弾けるので…

  • 190海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/04/08(金) 17:33:15
  • 191〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/08(金) 17:34:15

    >>190

    たておつです。

    実際のところは演技力がないので本当に向いているのは裏方です。

  • 192雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/08(金) 17:35:56

    >>179

    君のメンタルはつくづく不安になる……


    私はラスボスという奴なのだろうな

    野心家だがあまり背景の語られないタイプの?


    >>190

  • 193ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/08(金) 17:36:52

    立て乙ー
    仕掛があるところは壁から音がするから兎人にはわかりやすいな

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:37:46

    立て乙、がおー!

    >>192

    うっかり頭脳派(肝心な時しか役に立たない)なイメージかな

  • 195サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/08(金) 17:37:47

    >>190

    たておつです!

    ドアの向こうにへんなモンスター見えたから作戦会議中!

  • 196回復術師22/04/08(金) 17:37:49

    ふふ、たておつだよ
    じゃあ俺は一般戦闘員Aで……

  • 197ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/08(金) 17:38:03

    タテオツ!

  • 198血術使い◆mqychSsvus22/04/08(金) 17:38:11

    立て乙です
    異形に変身などが出来る人は殺された時に人間の姿になることで主人公たちに人を殺したと言う現実を突きつけることができるね………闇が深くなるけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:38:29

    >>196

    くらえ必殺梅干しライフル!とかなるの嫌だよ俺

    立て乙

  • 20022/04/08(金) 17:39:03

    盛大に何も始まらない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています