地ならしってやらなくても良くね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:40:26

    壁外のユミルの民に始祖の力使って遠隔操作で
    全員無垢の超大型とかににすれば安全に
    外を壊せたのでは?
    地ならしって間接的にパラディ島に
    悪影響ありそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:44:25

    エレミカ生首キスエンドでないのなら始祖の力はお貸しできません

  • 3122/04/08(金) 12:44:44

    地ならしって超大型を何体も引き連れて、
    とてつもない質量が地球巡るわけじゃん?
    おまけに熱風とか巻き上げられるガレキ付きで
    アニメ見る限り海から蒸気が出てたりもしたし
    仮に完遂してもその後の地球に大きな影響を
    与えないか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:45:42

    >>2

    ええ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:46:06

    アルミン達はエレンは始祖掌握してると思って、そういう前提で話進めているから勘違いしやすいけど、そもそも別にエレンは始祖掌握はしていないから。(ユミルに「お前が決めろ、決めるのはお前だ!」っつって協力してもらってるだけ)

  • 6122/04/08(金) 12:46:25

    >>2

    これ生首じゃなきゃダメなんだっけ?

  • 7122/04/08(金) 12:47:34

    >>5

    あ、そっかあ…なるほど

    そもそも自由に力使えないのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:48:13

    >>6

    死んだエレンと死別キスするなら多分首繋がってても繋がってなくてもいいと思う

  • 9122/04/08(金) 12:48:49

    >>8

    死ぬことは確定かよおおおおおおお

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:49:20

    >>2

    ほんまにコイツさあ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:49:47

    >>9

    始祖ユミル「だって死別じゃないとメリバって言えないっていうか…」

  • 12122/04/08(金) 12:50:34

    まあそれはそれとして、
    地ならしって後世の影響ヤバくね?
    海が完全に干上がるわけではなさそうだけども
    魚だけでもめっちゃ死にそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:51:23

    始祖ユミルの目的は「普通に愛し合う以外にも真実の愛ってあるん?≒私とフリッツ王の関係って真実の愛だよね?」をエレミカメリバを以って証明することだと考えてるんだけど合ってる?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:52:16

    >>8

    >>9

    >>11

    「王様の愛をしっかり確認できずに死別しちゃったな、キスも出来なかったし……あ~~~何かこう特殊な境遇の男女がキスしてから死別する話が見たい」

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:52:32

    世界は実質滅ぶけどパラディ島はその環境の中だけで100年やってきたガラパゴス島だからな
    大気汚染で二酸化炭素が…っていう問題は若干あるかもだけど島の生態系にはそれほど影響ない

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:53:28

    でも現実の地球でも温暖期と小氷河期くりかえしたり、気候変動ってわりとよくあるから、大自然様は意外とタフなんで、地鳴らし巨人が暴れ回った後もなんとかなると思うヨ。
    よく温暖化温暖化いわれるけど、4000年くらい前だって今の地球より平均気温高かったわけだしね。(尚、戦国時代あたりは小氷河期で夏に霙とかわりとあったのも戦勃発しやすかった原因の模様)

  • 17122/04/08(金) 12:54:28

    >>15

    >>16

    マジでえ?

    そういうもんなのか

    地学詳しくないからわかんないわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:59:16

    仮にエレンが生き残る事をユミルが許してもエレン自身が許さない

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:04:58

    >>18

    ダメに決まってるだろ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:07:18

    それ以外の方法がないとはいえ島民のためにずっと多くの人間を虐殺した史上最悪の害虫
    ってエレン自身が自分のことをそう思ってるだろうから生き残るのはまずないかな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:15:04

    エレンは大事なもの守るためなら悪魔にだってなれるし、そもそも破壊願望の塊の異常者の部分も本能的に持ち合わせているけど、論理感とかはごく普通で良識もちゃんともっている奴だからな。
    だから自分がやる行い(地鳴らしによる8割殺し)が島や仲間達を救う事になるとしても、それは悪行だと思っているし、自分は正義なのではなく悪者だと自覚している。
    そしてエレンは弱者を虐げ他者の自由を奪うものが嫌いだ。
    エレンは目的のため、その自分が一番嫌いなものになったんだ。そうである以上、誰に許されたとしてもエレン自身が地鳴らしを決行した自分自身を許せねえよ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:18:29

    このレスは削除されています

  • 23122/04/08(金) 13:20:34

    ごめん正直地ならしがベストアンサーなのかなって
    思っちゃうんだよね
    エレンが生き残りたいかとか話したいわけじゃない、
    いくらパラディがガラパゴス化してるとはいえ、
    壁の外を壊滅させるような事させたら
    島への影響も大きいんじゃないかなって思っただけなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:32:29

    >>23

    多数の動植物の種類が絶滅し、海洋・陸上・地中の動植物が大量死してしまい、短期間における海水の大量蒸発による海水面の低下と塩害、巨人から発せられる水蒸気は温室効果ガスであり、地形の変化やこれらのガスによる超温暖化や気流などの変化や酸素や循環物質の生成量などの変動や大量の灰からくる大規模気候変動や大地や海洋の栄養度の低下、腐敗した動物の死骸から大量の毒虫や疫病が発生したり、などなど、どう転がっても良い結果にならないと思われる(現実から考えれば、新たな生態系が安定するまでは数十万~数百万年費やす)。それこそ、ある意味でこの作品の象徴とも言える「鳥」は、比較的被害が少なく済む系譜である。

    また、超質量による振動が果てしない回数繰り返されるので、マントルなどに影響を与え大規模災害を引き起こす可能性もある。(ピクシブ百科事典)

    「漫画だから」で済ませてるけど実際は島も地獄になりそうね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:34:50

    地ならしはやるべきではないけど他に方法がない
    マジで「仕方なかったってやつ」以外にフォローのしようがない

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:44:03

    >>25

    結局それだと思う。

    地鳴らしは正義でもなんでもない悪行なのは事実。

    でも他にどうすれば良かったのかと言われたら、島が詰みすぎていてさっぱりわからない。

    少なくともエレン視点だと勲章授与式の時に視た未来に進むか、ミカサと逃避行して島が滅びるのを容認するかの二択。そしてエレンがエレン・イェーガーを全うする以上は後者の選択肢はありえない。

    そして地鳴らしを発動した以上エレンが自分自身を許すこともありえない。

    ついでに、エレン自身は始祖を掌握していたわけじゃないので、細かい所は始祖ユミルと(選択権を持つ)ミカサ次第となる。

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:16:38

    >>24

    うん…なんでやったの、エレン?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:24:52

    >>23

    ベストアンサーではないだろうけど他の選択肢が浮かばないし、ダイバー公の演説とかで考えてる時間ももうない。

    とりあえず島民を守りたいなら地ならしは必須なんだ。あとは「どこまでやるか」「やった後どうするか」ってだけで。

    そして時間も猶予もないから他のことを考えてる余裕はないし、エレン達に気候変動とかの知識がどれだけあったのかも分からん。

    第一次世界大戦ぐらいの科学レベルだと考えると「悪影響が出るのは分かるがどれだけ深刻かはわからん」までしか理解できないと思う。

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:27:25

    そもそも安楽死計画でも一度は見せつける必要があるから結局は環境に大なり小なりダメージは入るというね

  • 30122/04/08(金) 14:38:02

    >>28

    そっかあ…

    エレン達はバカじゃないけど、

    さすがにそこまで気が回らなかったんだろうなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:56:32

    壁内にもめっちゃ雨が降るやろなあとか思ってたけど、アニメ版の地ならし見る限りそんなもんじゃ済みそうにないな

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:29:57

    壁外人類って本当逞しいよな
    8割も殺されて土地も滅茶苦茶にされたのに100年くらいで爆撃機作れるくらいまで文明復活させてパラディ島壊滅させてるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:30:10
  • 34二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:35:27

    そもそも>>1の発想が邪悪過ぎない?

    大陸のエルディア人の事をなんだと思ってるんですかね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:06:30

    >>32

    やっぱこれ島滅んだんか

  • 36122/04/08(金) 18:14:08

    >>34

    地ならしと大差ないよ

    エレンが仮に完全に始祖を掌握してたら

    これくらい抜かりなくやっただろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:18:47

    >>35

    2コマしかないから滅びたかは不明だぞ。

    ただたんにあの周辺が焼け野原になっただけかもしれん。東京大空襲や広島、長崎への原爆みたいに。

    まあエレンたちの時代から何百年か経ってそうだし、ただたんに巨人の力がなくなっても人は争うよって程度の意味じゃないの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:45:05

    経ってたとしても100年くらいじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:31:03

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:34:47

    ゲイのサディストとカプ厨にすべてを支配された世界とか奴隷すぎるだろ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:38:07

    単純に第2次世界大戦みたいなことが起きて日本みたいな敗戦をしただけかもしれない
    実際人類2割にしたらエルディア人の差別も風化させられるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:52:20

    >>41

    あの世界巨人関係とパラディ島関係以外はファンタジー要素ほぼないからな……ほぼ百年後のスクカーで昔は巨人がいたなんて信じられねえって言われているし、実際に巨人の力が無くなってたら風化は可能だと思うよ。

    現実でも長崎や広島市民で先祖が原爆落とされたからアメリカアンチだってやつとか全くいないかはしらんが、ほぼ聞いたことないやん。

    見たこともない大昔の話なんぞ、利益さえ絡まなければほぼ他人事だよ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:58:03

    そもそもエレン自身始祖の力がどこまで使えるかわかってた無かったと思うわ
    ジークにも出し抜かれかけてたし進撃の力もそこまで器用じゃないんだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:00:52

    巨人化させるにはなんらかのガスとか要るんじゃね?
    唐突に壁外も巨人にできるならラストの害虫ガス散布要らないだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:00:55

    100年も前に起こったことを動機に恨み続けるって実のところものすごいご都合主義だから関係ない理由で戦争起こって関係ない事情で負けたとする方が遥かに妥当
    スクカーでは既に巨人が「そんなんいたのかよ」程度の認識になってたし現実でもナチスいたからってドイツ全否定してる人なんてほぼいないし(せいぜいナチスやファシストの否定程度)

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:00:32

    >>36

    エレンが完全に始祖掌握してたら

    世界連合軍だけ潰して後はアルミンたちに託して和平って方向にしたよ


    エレンは地ならしに自由を感じてしまう人間だけど

    同時に善性も持ち合わせている人間だからね

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:23:39

    >>27

    やりたかったから

    っていうのは本人も言ってるけど

    それ除いても生死がかかっている状況で自然環境の心配できるほど暇人じゃないでしょ

    そもそも進撃世界って壁外にも環境保護みたいな意識まだなさそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています