導きの地、聞きました…初期勢と後発組で大分評価が違うと

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 19:17:01

    初期はモンスターに会うだけでレベルダウンするようなクソみたいな場所だったと
    コレがマジならバフバロやオドガロン亜種、アンジャナフ亜種を画面に映しただけで終わりなんだよね
    猿くない?

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 19:18:26

    ワシPC版でプレイしたからかあんまり悪い印象がないんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 19:19:44

    いつまでたってもレベルあがらないから後発組でも糞だと思ってましたよ

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 19:20:26

    一度でもレベル7に上げた土地は、いつでもレベル1→7にできるようにしてほしかったんだ
    レイア希少種とレウス希少種の金冠集めめんどくさい…

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 19:20:59

    ビチビチのうん地という蔑称が使われるくらい酷かったのん

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 19:21:25

    最初の仕様が評価するに値しないレベルクソゴミなだけでぶっちゃけアプデ後も良くはないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 19:22:42

    お言葉ですがリアフレを使えば地帯レベル上げは簡単ですよ
    まあレベルを下げるのが苦行を超えた苦行で素材を取り逃してたら闇猿になれたからバランスはとれてるんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 19:23:01

    ◇この初期後発関係なく不動の評価を誇るスレ画は…?

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 19:25:02

    >>8

    画面を邪魔しないだけ

    ワイルズのクソゴミよりマシですよ

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 19:25:13

    お言葉ですがレベル上げなんて1地帯4時間もあれば終わりますしほぼ全ての需要を解決できる組み合わせもあるからエンコンとしては大したボリュームじゃないですよ

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 19:25:50

    初期の問題まみれの時期にトレモリセマラを爆速で修正したんだよね
    他にやること山ほどあるだろうがよえーっ!

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 19:25:59

    え、初期ってレベル下げる機能なかったんすか?
    じゃあパオウルムーとかプケプケの通常個体取り逃がした人は…
    いやあ想像したくないっすね

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 19:27:00

    一番クソなのは落とし物でジャグリングを始めることだけどねグビッ
    これに関しては実際にプレイしてないと伝わらないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 19:27:52

    調整された上でなんかそもそものゲームデザインとしての構造がめんどい
    それが導きの地です

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 19:29:06

    普通に狩ってるといつまでたっても上がらないんだよね
    しかも別の地帯はレベルが下がる…!

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 19:29:22

    開発がモガの森みたいなのをやりたかったんだということは感じられたんだよね
    まあ初期はどうしてあんなになったのかが疑問だったけど

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 19:30:27

    最終アプデ終わった後だといつまででも狩り続けられるくらいには面白いんだよね

    最初の頃はシラナイ

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 19:30:31

    ここで心折れたやつが一定数いるから、アイボースレで食い違いが起きると思ってんだ
    わしもラージャン来たあたりでリタイアしたんだ

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 19:31:37

    でも俺クエ失敗の概念がなくて出てくるモンスターやモンスターをひたすらぶっ殺すのは好きなんだよね
    気づけば数時間ぐらいたってるでしょう
    でも俺導きの歴戦個体好きなんだよね
    無印の頃と違って気抜いたら普通に死ぬでしょう
    でも俺モンスターの誘き寄せ好きなんだよね
    新世代になって薄くなってしまった数少ないコミュニケーションの機会でしょう

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 19:31:46

    絶対緩和来るって思って放置一択だったのん
    で、緩和まで別ゲーやってたわけよ

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 19:32:20

    最初期とかうん地を解放して終わったのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 19:32:54

    落とし物が増えるからって大っぴらに地質学を積むなよ
    相手にもよるけど一々拾ってる暇なんてないからな

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 19:33:21

    愚か者めっ!
    カスタム回復を望むならまずはそれ用のレベルに仕上げろっ!
    はーっ117477!!

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 19:34:39

    >>19

    ウム…外人と英語でチャットできたのはなかなかない体験で楽しかったんだァ

    ちなみにイビルジョーの英語圏でのあだ名はピクルスなのを知ったのもこれらしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 19:36:29

    モンスターが出てきても指を咥えて見てる事しか…いや見るな!見たら土地ランクが下る!!
    という感じだったと聞いているのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 19:36:31

    地帯レベル固定も初期ってあったっけ伝タフ

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 19:37:15

    >>13

    わしワイルズ出るまでアイボーやってたけど正直これぐらいしか大した不満なかったからサンブレのエンコンより面白いと思ってたんだ

    もちろん初期の頃も知ってて言ってるけど今の評価とはなんの関係もあらへんからな

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 19:37:50

    >>26

    ないよ(笑)

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 19:38:28

    >>25

    これターゲットとの戦闘中にバフバロとか別モンスがやってきたらヤバくない?って

    どうして開発は気づかなかったの?

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 19:38:43

    >>27

    いちいち再出撃しなくていいのが好きなのはワシなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 19:39:58

    というかアイボー全体的にそんな感じですよね
    初期で辞めたやつは今やって見たら考えも変わるのかもしれないね

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 19:41:35

    >>31

    正直アルバミラ来るまで絶賛暗黒期だったのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 19:43:24

    ここはMR上げには一番いい…それだけだ

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 19:43:42

    緩和されてこれなのん? それがボクの感想です
    初見モンス壁ドン落とし物錬金開放、雑魚狩りレベル上げ、しゃあっ歴戦古龍壁ドン壁ドン睡眠壁ドン壁ドン睡眠落とし物
    お…俺は疲れた も…もう回復1で終りにしねェか……

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 19:46:30

    >>34

    実際レア12なら回カス1あればあとは基礎攻撃力5か会心10の誤差の範囲でしかないからそれでもいいと思ってんだ、珊瑚7だけでいいんだ

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 19:49:38

    >>31

    初期にガルルガオウガ倒したあたりでなんか…色々きつくない?ってなって

    ラーも正直いまいちだったからいよいよ脱落したのは俺なんだよね

    アルバとミラは本当に奇跡でしたね…ガチでね

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 19:51:54

    >>31

    だからワイルズの発売発表した時ぐらいの少し前に大々的なワールドのサイブレイク起きてよかったと思ってるのが俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 19:55:28

    導き
    隙がでかいアクションで行う1分半程度の傷付け
    その傷つけに2回必要な武器種
    そして俺だ
    アイスボーンの初期を支えるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 19:57:34

    ミラボレアス実装後ぐらいに始めたけど楽しくはなかったんだよね、ひたすらぐるぐるして蒸気用のポイント貯めてたのん

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 19:58:40

    そもそもアイスボーンは終わりよければすべてよしだっただけで全体的にはまぁまぁアレな部類に入るのは明記しておく必要あるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 20:02:22

    ウム・・・うろ覚えだけどなんかアプデ前は一生文句言われてたイメージがあるんだナァ

    最近のモンハンずっとこれなぁ!

    >>40

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 20:03:42

    >>40

    今も全体的にアレな部類なら他のシリーズの叩き棒にされる人気はないと思ってんだ

    昔の話のこと言いたいならごめんなあっ

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 20:04:02

    最低限として落とし物は触るだけで取得する仕様にするべきだったと思うんだよね
    あっスリンガーの弾だ あっ捨てたのにまた拾った

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 20:06:58

    >>42

    普通に武器バランスゴミだし未だにランスガンスチャアク使いから蛇蝎の如く嫌われてますね🍞

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 20:08:01

    ・落とし物まとめて回収機能
    ・レベル1からレベル7への上昇機能

    最終アプデでこの二つを実装してほしかったんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 20:08:29

    >>43 おーっ貫通弾落ちとるやんおーっ落としもの落ちとるやん そして鬼龍は石と貫通弾を一生ぐるぐるしていた

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 20:09:04

    >>42

    お言葉ですがゲハの手にかかればどんな作品でも一瞬で叩き棒になりますよ

    そもそも作品を他作品の叩き棒にしてるやつなんて碌な奴じゃないんだァそんな奴の評価なんて右から左に聞き流してもらおうかァ

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 20:10:02

    結局傷つけ、壁ドン周りがわからなかったのが俺なんだ
    張りつきの可否がよくわからないまま取り掛かって…ラージャンにカウンターされるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 20:10:56

    >>18

    俺と同じ意見だな…

    どこかで折れてミラボレアス実装されたと後から聞いても復帰する気になれなかったんだァ

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 20:12:01

    でもね俺導きの地のコンセプトは好きなんだよね
    マップ毎の特徴を反映したエリアがシームレスに繋がってるなんて刺激的でファンタスティックでしょう

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 20:14:03

    >>48

    というより悪い言い方するならラージャンにんほってルと申します アイスボーンだとほぼ唯一の張り付きカウンター、隙の無い飛鳥文化アタックからのデンプシー、特に弱体化のない武装色の覇気、特殊な痕跡付近で見つかると即座にブチギレ そして俺だ 正直戦いたくないぞ 

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 20:18:45

    >>44

    でも俺それ反論になってないと思うんだよね

    武器バランスゴミで反論来ないのワイルズぐらいだし専武器使いから恨まれてないシリーズなんて存在しないでしょう

    ちなみにわしが人気だというエビデンスはこれらしいよ

    結果発表 | カプコン超選挙 | カプコンタウンカプコンタウン カプコン超選挙へようこそ。カプコンファンに問いたい10問の結果発表!captown.capcom.com
  • 53二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 22:18:15

    >>51 激昂した方が戦いやすいってネタじゃなかったんですか?

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 22:22:59

    ミラのアプデが絶賛されたのはミラの格好良さもあるけど傷付け時間延長と傷付け強化が滅茶苦茶大きいんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 22:26:28

    IBハンマーが好き。下手くそッを超えた下手くそッハンターだけど坂道でぐるぐるするのが楽しくてワクワクします

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/21(土) 00:11:16

    >>40

    特にクラッチ格差を削撃珠で、全身呪いの鼻糞炙り棒を武器倍率390の暴力とドラゴン・装備で無理矢理解決した点は触れるべきなんだなァ

    まあ結局傷付けは速いか遅いかで格差は残ったままなんだがなブヘヘヘヘ

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/21(土) 00:13:55

    >>56

    傷つけ格差のせいで傷つけが云々と言われても全くピンときていない人が居たりしたよね、パパ

    まあワシは狩猟笛と大剣とヘヴィを使っていたからそっち側なんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/21(土) 00:21:49

    >>48

    ラージャンにクラッチ吹っ飛ばしを狙いたければ回転攻撃を出した時や気光ビーム発射ビババババしている間を狙え…鬼龍のように

    で吹っ飛ばして倒れたらクラッチ二度撃ちしてケツなり腕なりに傷をつけておけよ

    怒り状態になったらクラッチ狙うよりぶん殴って怒り解除させる方が良いんだからな

スレッドは6/21 10:21頃に落ちます

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