信長「未来人よ、此の奇妙な箱はなんじゃ?」俺「”スマブラ”という物でございます」

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:00:17

    「何と……マリオやカービィが互いに戦うと申すか」

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:01:53

    その2人は知ってんのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:02:35

    信長なら現代より先の時代のハードやソフト持ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:03:08

    信長(スマブラはこの年代は流行ってたんだなあ…この後のシリーズで凋落することは言わないでおくか…)

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:03:34

    戦国フリー素材やめてあげて

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:03:46

    >>4

    えっ、次回作出るんですか!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:04:12

    クラウドやセフィロスもおるのか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:04:28

    何?令和から来た?
    厳重に隔離するか無理なら燃やしとけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:04:36

    >>6

    そら信長は知ってるよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:06:08

    >>8

    信長「なんと!400年以上も未来とな!ふむ、元号は令和?令和4年?ワクチンは?体温は?渡航履歴は?」

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:06:09

    なんと!風花雪月からとな!
    最新作から追加キャラとは……制作は難儀であったろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:06:58

    信長の所に未来人来過ぎ問題

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:07:11

    >>8

    >>10


    光秀「濃厚接触者は消毒しなきゃ…」

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:07:26

    この信長はキンハーの参戦の難しさも理解してそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:07:28

    >>12

    スマホ出したら「画素低くない?」とか言ってきそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:08:17

    現代に戻ったら桜井殿によろしく伝えておけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:08:48

    信長「ソラ参戦?いやDLCは流石にこの時代では無理じゃぞ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:09:54

    信長「なんと、未来から来たと申すか!」
    信長(あ、こいつ光秀主犯説の時代か めっちゃ光秀の事チラチラ見てる。光秀笑い堪えるの大変そうじゃん。あ、猿出て行った。アイツ絶対外で家康と爆笑してるわ〜)

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:11:03

    >>18

    こいつ…自分の死因ネタバレされてる…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:12:26

    >>18

    いやお前らも知ってるんかい

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:16:06

    「令和からきた? ……例えばお前が自分の時代から儂に一つだけ役に立つものを献上するとすればなにを出す? あ~、スマホの時代か~。親涼の前くらいの年代かの?」
    「おそらく平成の直後ほどかと思われます、殿」

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:19:05
  • 23二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:19:57

    信長「ぶっちゃけとんでもない未来のガジェットって理解するのも使うのもかったるいから2000年辺りのが丁度いいんだよね」

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:12:08

    信長「ほう…新作ゲームとは楽しみじゃのう…は?長く楽しむにはネット環境が必要ではないか!献上するならアプデとDLCのないゲームにしろ!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:12:40

    安土城にwifiのルーター設置してそうな信長

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:16:35

    信長「すまんな、織田家の領内では15G回線からしか使えぬのよ。wifiもバージョンが違って、お前の機種では使えんな。機種変したいなら猿に言えば手数料0文で受け付けておるぞ?」

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:17:34

    >>18

    このノッブは太田牛一に信長公記を改変させて後世の人間をおちょくってそう

    ついでにサルや金柑、狸達もふざけてめちゃくちゃな歴史を残してそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:22:35

    >>23


    光秀「この前来た3000年台の空飛ぶ戦艦は操艦方法はおろか燃料も弾薬も特殊過ぎて役に立つものではありませんでしたからな。」

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:23:53

    信長「おっ この時代のリンクは青色なのか 新鮮じゃな わしが知っておるリンクは七色に発光しておるでの」

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:25:50

    信長「このスマブラにはまだイーブイが居らぬのか…」

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:27:31

    信長「あー…充電しないといけないのか…。ならこの
    ノブナガジェットを与えようぞ。5分の太陽光充電で3日使える。2ゼタまでなら使い放題ぞ」

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:27:56

    僕「タイムスリップしたと思ったら信長に自分より未来の話を聞かされた挙句未来技術の装置で元の時代に戻されたでござる」

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:32:06

    信長「昭和や平成辺りから来たものは未来の技術は何か大量のデータ量を扱えると思って居るが実際は圧縮と解凍の技術が上がってデータ量が抑えられるからな
    これを見てみろ。初代ドラクエの容量でPS5のゲームができるのじゃ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:32:12

    信長「ん?お主 ジョイバンドを持っておらぬのか」
    「この輪をつけてスマブラを遊べば…」
    マリオ「わしがマリオになれるのじゃ」

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:33:55

    「信長様、これはスマホというもので」
    「どれどれ漫画アプリは。あ、これ面白いよな。作者死んで未完で終わったのが残念よのう」
    「えっ」
    「えっ」

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:34:20

    信長「なんじゃ、お前はわしが天下統一を成し遂げる世界線の未来人か。悪いがわしは本能寺で華々しく命を散らすことに決めておる。お前も己の世界線を守りたかろうがわしの生き様に介入される謂れはない。光秀、こいつを殺せ」

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:35:26

    クレイトスもマスターチーフもおらぬではないか

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:38:15

    ノッブは自分で大相撲主催するぐらい相撲大好きなので「知識は無いけど現役で力士やってました」の方が効きそう。

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:42:42

    これ俺らの文明が滅んで2周目の信長なのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:28:13

    信長の所に未来人が頻繁に来るせいで、この先の未来結構把握してるな……
    きっと本能寺から死体が見つからなかったのは未来人からもらった道具で逃げたんやなww

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:18:55

    「貴様の名前は何だ、若造。何?岩田?」
    「殿!今まで未来人が持ち込んだ任天堂ゲーム機及びいくつかの他社ゲーム機が次々と消滅しています!」
    「なんだと!?」

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:32:47

    アルゼンチンの詩人も言っておる
    創造とは忘却を言い換えたものに過ぎぬのじゃ
    お主の言う発見が過去に為されていたことをいったい誰に否定できよう
    なに? プラトンの名さえ確かには伝わらぬと申すか
    なればお主は時空を超えたイデアについて如何に考える?
    先に言っておこう。わしはお主の来た時代より遥か未来からやって来た者との交流を済ませておる
    しかし、彼奴の生きた時代がお主の生まれた時代より遠い昔であると、いったいどこの誰に証明できような?
    わかるじゃろう
    時間的な距離があまりにかけ離れているということは、過去と未来の区分をあいまいにするのじゃ
    たとえばお主の言う“スマブラ”が、そこな我が臣下の主張する“スマブラ”と、同時代のものであることをお主はどう証す?
    マリオとカービィのイデアは常に人類の歴史という川の流れに通低しておるのじゃ
    わからずともよい。今は舞おうぞ。わしのホムヒカに勝てるかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています