相鉄線直通とかいうゴミ

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/21(土) 10:31:44

    まじでデメリットのほうが大きいのだわ

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/21(土) 10:36:35

    横浜方面乗り換えすごいらしいね

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/21(土) 10:41:13

    直通運転で便利にするという理想は立派だが
    ダイヤ乱れ時の混乱という現実があまりにも酷すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/21(土) 10:41:46

    横浜まで出る人のが多いの相鉄の見積もりミス感があって草

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/21(土) 11:21:10

    鉄道オタクが考えた「ぼくの想像する最強の相鉄線」を現実にしちまった感

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/21(土) 11:49:14

    小田急とか東上線みたく本線優先のが良かったパターンだよな 横浜駅行く方が色々便利なわけだし

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/21(土) 11:50:03

    JRの貨物線を経由するんだっけ
    図を見てもなんかグッチャグチャな印象しかないけど

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/21(土) 11:55:22

    >>7

    JR直通のはそう

    西谷→相鉄新横浜線→羽沢横浜国大駅→東海道貨物線→鶴見→武蔵野線→新川崎と武蔵小杉の間→横須賀線→武蔵小杉→横須賀線

    って入る

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/21(土) 11:55:41

    おかげで東急東横線は遅延地獄&時間帯によっては特急急行連続ダイヤで各停駅民は10分に1本とかザラに発生する

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/21(土) 12:01:35

    新横浜で直通ない方が良かった

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/21(土) 12:13:48

    通勤で日吉駅使ってるけど
    相鉄直通のほう空いてるなあっていつも思う

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/21(土) 12:17:13

    「東京直通」という箔が欲しかったんだろうと思うわ
    海老名から横浜へ行きたいだけの人にとってはホント不便になった

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/21(土) 13:13:36

    無理に東京行かなくてもいいのにな 特に海老名や大和で小田急に乗り換えるか横浜で色んな路線に乗り換えるほうが良かったし

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/21(土) 13:26:36

    武蔵小杉から直接新横浜向かうと思ってたら、JRだと鶴見通るの草

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/21(土) 13:53:36

    >>13

    でもにわかからしたら南北線沿線は小田急でも横浜からの路線でもアクセスそんなに良くないから南北線直通の意味はありそうに思えるけど

    他は知らない

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/21(土) 13:54:55

    相鉄線の車両の椅子はふわふわて好きだよ

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/21(土) 14:56:36

    朝ラッシュで都心まで座っていけるようになったのは大きい
    海老名、大和、横浜乗り換えでそこから座れる路線ねえもん

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/21(土) 18:07:26

    高いのなんとかしろ

スレッドは6/22 04:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。