三人の灘のたふたふどん

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:18:56

    トロルよ 俺たちを食おうとしたお前を大きいやぎのがらがらどんは決して許さない
    一方的にお前は殺されるんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:19:44

    vs鬼龍スレで知った

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:20:57




  • 4二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:21:32

    おそらく今のおじさんでもトロルぐらいならやれると思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:22:36

    先鋒のオトンからして鬼龍や尊鷹に丸投げするくらいなら自分でトロルごとき瞬殺してそうなんだよね
    怖くない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:23:58

    大きいやぎでしかないのに谷底から橋まで余裕で立てるサイズのトロルを一方的に文字通り木端微塵にするんだよね
    すごくない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:26:19

    このお話から得られる教訓が力こそパワーくらいしかないんだよね
    すごくない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:26:42

    力任せじゃなくて戦闘技術使ってるんですけど…いいんスかこれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:28:05

    >>8

    がらがらどんはルール無用だろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:28:17

    トロルぶち殺したあと向こうの山で悠々と草を食んで大きいやぎのがらがらどんがもっと大きいやぎのがらがらどんに進化するんだよね
    怖くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:28:46

    >>9

    やはりつよいすね家畜は

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:31:06

    「さあ こい! こっちにゃ 2ほんの やりが ある。 これで めだまは でんがくざし、 おまけに おおきな いしも ふたつ ある。 にくも ほねも こなごなに ふみくだくぞ!」
    いつ見ても絵本のヒーロー枠が言うセリフじゃないんだよね
    怖くない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:32:31

    >>12

    絵も殺意丸出し過ぎて一周回ってカッコいいんだよね

    すごくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:33:30

    あ…あいつ
    たった5分でトロール一体解体しよった‼︎

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:39:22

    ヤギたちに喧嘩売った時点でトロルの運命は決まったも同然なんだよね ひどくない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:39:42

    タフスレだからぶっちゃけるけど、ガキの頃がらがらどんにガチ恋していたのは俺なんだよね...
    まぁしばらく読んでないうちに内容のほとんどを忘れてて、イケメンヤギがトロルをあざーすガシッするもんだとしか覚えてなかったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:40:49

    >>16

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:41:49

    がらがらどんって雷の音から来てるらしいんだよね
    ふうん がらがらどんは雷の化身ということか

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:46:15

    トロルもがらがらどんが強かろうが山羊を食ってやるという姿勢を崩さないから野蛮人として甘えが無いんだ
    お互い恨みもクソもねえ命のやり取りに言い訳もなく殉じたんだ誇りが深まるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:00:32

    >>2

    弱き者のついでに練りバラバラにされるミルドラースとキュアプリンセスとカイロスに哀しき過去…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:01:55

    >>18

    原作はノルウェーなので雷の化身=雷神トールとも考えられるんだよね

    強くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:05:54

    同じ動物カテゴリでもデゴイチより余裕で強いと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:11:20

    小「ボク食うのやめるネ  ここにはグッドフードいないネ」
    中「よし!ガタイもツノもでかいヤギを食わしてやる! 通せーッ」

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:21:03

    俺たち3匹でトロルを殺す
    ある意味“最強”だ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:21:49

    よりによってトトロでサツキとメイが読んでるんだよね
    あの…トトロの元ネタバラバラにされてるんスけど…いいんスかこれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:24:29

    >>13

    漫画の見開きみたいでかっこいいのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:25:37

    子どもの時3匹目のがらがらどんが大好きだったのん
    男の子心をくすぐられるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:29:34

    山羊はトロールキラーな雷神トールの聖獣なんだよね
    北欧神話圏のノルウェー童話だし、作家の人がそこまで考えてたとしたらすごくない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:30:37

    NHKのワクワクさんで初めて知ったのは俺なんだよね
    「お前か俺の吊り橋をドンデンドンデン歩くのは!」
    「ああ、俺様だ。文句があるならかかってこい」
    で紙細工で作られたトロルがバラバラに引き裂かれたんだよね、怖くない?
    おそらく人の吊り橋をあんな巨大なヤギが渡っていったら誰でもぶちギレると思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:31:18

    初手ツノの目つぶしが殺意高すぎて笑っちゃうんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:34:39

    ダム昇って修行したキー坊みたいで種族からして元々強きものが過ぎるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:35:06

    モデルになったドールシープとってもかわいいのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:35:33

    >>29

    橋の下に勝手に住み着いてるだけで橋はトロルの物でもなんでもないだろうがよえーっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:35:48

    >>31

    どっちかというと股裂き木登り尊鷹っぽい……

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:36:47

    トロル…N・H・Mの親玉より余裕でデカくて強そうなのに子供扱いなんスけど…いいんスかこれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:41:23

    >>24

    サムネの三体を指すなら過剰戦力と思われる

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:42:08

    >>13

    長兄のほうがモンスターなんスけど・・・

    いいんスかこれ・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:58:39

    このあとがらがらどん全員ランクアップして
    元小さいやぎのがらがらどんの中くらいのやぎのがらがらどん
    元中くらいのやぎのがらがらどんの大きいやぎのがらがらどん
    元大きいやぎのがらがらどんのもっと大きいやぎのがらがらどん
    になってるんだよね
    トロル余裕でぶち殺す大きいやぎのがらがらどんとそれより更に強いもっと大きいやぎのがらがらどんが同時に襲ってくるんだ
    怖くない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:59:48

    本当にヤギなんスかね…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:02:19

    >>7

    おそらくは「面倒事は強き者に丸投げしろ」ということだと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:06:34

    >>40

    ふうん 困ったときは尊鷹に頼れということか

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:09:56

    >>39

    率直に言わせてもらえれば

    斧神よりがらがらどん当人の方が恐ろしいと考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:12:23

    >>39ちゃんそれはないで

    二次絵にリンクがないなんて寂しすぎる

    ワシ...貼ってくるわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:15:39

    強さに理由はいらずただ強いから強いを体現する大きいやぎのがらがらどんには好感が持てる

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:15:41

    >>43

    あうっ

    失念してたのん

    ありがとうございます

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:17:30

    >>43

    スラム街の艦これみたいなん描いてた人やんケ

    通りで見たことある絵柄だと思ったのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:09:53

    最初の小さいがらがらどんだけ食べて逃げるのがトロルにとって最善だったと考えられる

    うぁぁぁ お…大きながらがらどんが怒り狂いながら練り追いかけて来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています