エルデンリングの評価を一人で揺れ動かした獣

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:31:42

    コイツがラスボス張ってるというだけでこのゲームの評価を10%削るポテンシャルがある

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:37:54

    初めてみたときコイツかと

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:40:09

    何回かやってたらこいつバグで動かなくなってそのまま勝てたわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:41:08

    そんなに苦労した覚えがないこいつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:42:39

    弱いから許すが…
    これでそこそこ強かったら本当に嫌だった

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:45:31

    馴れたら楽ではある
    強さほともかくめんどくさい?それはそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:46:33

    強くもないから駄目なんだよ
    一心の良いところを全て逆転させるとコイツが生まれる

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:46:53

    戦ってて楽しくないわっ
    マリケスゴッドフレイラダゴンは素直に楽しかったので尚更

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:47:27

    抗聖食べた後に始まるシャトルラン

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:47:35

    耐性が面倒なせいで蟲糸が神殺しの祈祷になってしまった

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:48:38

    最後の最後に移動いちいち挟ませる敵が来るのはね
    ラダゴンが結構楽しい敵なだけに

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:48:56

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:52:46

    ソウルシリーズ以降の実質的なラスボスは大体人型だったけど
    例外的なブラボの乳母とか月の魔物は割と楽しいラスボスだったから今回はちと残念だったかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:08:52

    馬前提で作ったらあんまりにも弱くて急遽禁止になったとしか思えない
    アステールと違って頻度も多すぎる上距離が長いし

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:10:06

    面倒くさい
    ただただ面倒くさい
    移動が虚無い

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:10:45

    せめて馬乗らせて下さい

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:10:46

    蟲糸の強さに初めて気づいたからそこには感謝してる

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:12:44

    馬乗ったら乗ったでクソ雑魚になりそうなんだよなコイツ
    ぽっと出のナメクジには相応しいけどさ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:27:52

    ボロボロの状態でこっちを排除してこようとするラダゴンくんすき
    こいつはまぁうん、そうね…はい。

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:55:21

    雰囲気すき
    追尾光線きらい

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:47:03

    別にこいつだけそんなに浮いてるとは思わんが
    プラキドサクスとかも走らされるし
    攻撃と体力はいきなり前座から跳ね上がってびっくりした

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:01:49

    プラキドサクスは裏ボスだし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:47:52

    BGMはラダゴン共々最高なんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:58:29

    トレントに乗せてくれればまだ良かった

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:01:21

    プラキドサクスは自分から突っ込んできてくれるけどこいつは徹底して距離取ってくるから…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:04:57

    ラスボスの雰囲気自体は歴代でもトップクラスに好みなんだけどなぁ...古い獣や月の魔物は朽ちかけだったり不完全だったりしたけど、こいつは健在でゆったりしているあたりとか好き

    ゲームボスとしては、そうね...

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:06:15

    ラダゴンを倒した余韻に浸らせろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:07:15

    ラダゴンでお釣がくるわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:09:46

    マルチプレイだとラダゴン含めて1番面白いボスだから…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 02:11:56

    ビジュアルとBGMは百点なんですよ
    そこだけは、エルデンリングのラスボスに相応しいんですよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 02:46:10

    終わりよければ全てよしの真逆をいくお散歩タイム

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 02:49:08

    酷い言われようですね、追尾弾撃ちますよ追尾弾

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 02:51:46

    こいつがなんなのか結局よく分かってないまま倒してたな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 02:56:54

    ちょっと距離とって攻撃させて?

    その隙に攻撃していいよって感じする

    ヘタに追いまくるとダメっぽい


  • 35二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 02:58:23

    ターン制をやらせたかったのか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:05:22

    >>33

    一応祈祷に書かれてるから入手してテキスト読んでたらどんな存在か分かるんだけど拾える場所も必須エリアじゃないのが笑う

    ラスボスだろ!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:36:39

    >>33

    エルデの流星の説明文によると


    最古とされる黄金樹の祈祷

    「伝説の祈祷」のひとつ


    無数の黄金の流星を生じ、周囲を攻撃する


    かつて、大いなる意志は

    黄金の流星と共に、一匹の獣を狭間に送り

    それが、エルデンリングになったという



    (獣=エルデンリングだとすれば)マリカにエルデンリングが宿ってることを考えると多分設定的にもマリカに寄生してる害獣なんだよね…

    黄金樹としての恩恵はあるけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:04:42

    同じよな巨大ボスの竜王は割と楽しいだけに残念
    火の巨人は、うん、そうね……

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:29:12

    煽り抜きで馬乗れるようにするだけでも評価変わりそう
    最終戦だけ白も馬乗れる仕様で

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:30:45

    ジャンプを使わせる攻撃は好き。
    その後離れるのは嫌い。
    追尾ビームの予備動作が近いと音しか判別出来ないの嫌い。
    でかい光の玉ライフで受けるって選択ししか取れないの嫌い。
    いや、終わってみれば気にはなんないけどさぁ。

    所々のムーブにトレント君との共闘を前提としてる感じが出ていてとても残念(追尾ビームとかでかい光の玉とかやたら距離をとる行為とか)。
    ボスは弱くてもいいから、トレント君と戦わせてくれって思う。
    それなら物足りないかもしれないけど楽しいボスになりそうで、本当に勿体ない。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています