ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1288層

  • 1海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/04/08(金) 17:32:21
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1287層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/517648/?res=189脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/515083/姉妹スレhtt…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定23|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/515045/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その46|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/485831/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/498289/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    私が関わるとしたら漁港ドキュメンタリーの小道具担当になりそう

  • 2重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 17:34:26

    立て乙です!
    …防御に自信アリのキャラって大体同じ末路を遂げますよね

  • 3蛇と魔術師◆7QYSFer3VU22/04/08(金) 17:37:42

    [魔]スレ立てお疲れ様だ。私も演者には向いてないだろうな。そもそもどんな役になるのかも想像できない
    [蛇]おれ は カッコイイ なら 何でも 良い なー

  • 4通りすがりの悪魔22/04/08(金) 17:39:23

    立て乙


    >>2

    封印とか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:39:24

    たておつまん!

  • 622/04/08(金) 17:39:27

    立て乙だよお兄ちゃん!

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:41:00

    防御力に自信があって思いっきり慢心した奴が英雄登竜門の試験でわざと攻撃を受けたら神経だけ断ち切る剣で試験失格になった事があってな……

  • 8〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/08(金) 17:41:03

    たておつです。
    雷精竜さんはラスボスよりは味方勢力との愛に落ちて主人公側に付くタイプの役になりそうです。

  • 9重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 17:42:11

    >>4

    封印、防御無視、力技でぶち抜かれるとかですね…

    …あとは洗脳されて自滅させられたり…

  • 10血術使い◆mqychSsvus22/04/08(金) 17:42:24

    立て乙です
    ………たまにいるギャグキャラは誰が適任なんでしょうね?

  • 11サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/08(金) 17:42:51

    たておつです!
    現状な錠のかかった扉を開けたら内部にあった金庫に手足が生えて動き出したからいったんドア閉めたよ
    なにあれゴーレム?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:43:32

    >>7

    アレはヒーロー的思考の結果だからなぁ

    慢心とはまた別なんじゃないか?

  • 13通りすがりの悪魔22/04/08(金) 17:43:33

    もしくは防御無効でぐっさり


    >>9

    超すごい防御を突破してもめちゃすごい再生能力あるもんねってやってたら封印くらったことあるわ

    君も気をつけな


    >>11

    【爆笑】

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:44:23

    >>10

    悪しきりゅう?

    もしくは回復術師さん

  • 15ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/08(金) 17:44:40

    タテオツ!
    チカラマカセニ暴レテ中盤二死ヌソコソコツヨイ中ボスハマカセロ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:44:52

    >>12

    竜血喰らいの方じゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:45:00

    カートゥーン的な役割なら冒涜転変師弟が適任かと

  • 18雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/08(金) 17:45:19

    >>1


    >>8

    光栄だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:46:09

    >>16

    そっちか!直前で鋼鉄人の話してたから勘違いしたわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:47:31

    >>19

    これが記述トリックと言う奴だ。覚えておこうね!

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:47:43

    悪の総帥やってるKさん見てぇ〜〜!!
    多分、めちゃくちゃエゲツない事してくるよな!(ド偏見)

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:49:24

    貴公子さんはギャグシーンとシリアスシーンでかなり印象変わる役になりそう
    ギャップ萌えってやつ?

  • 23〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/08(金) 17:49:58

    戦法の都合というかヒーローとしてのあり方として避けなかった鋼鉄人さんと自分の耐久力を信じた龍血喰らいさん、結果は同じなのが登竜門の試練の厳しいところですね。

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:50:17

    >>10

    埴輪くん?

    ただ見た目はギャグだけど本人はギャグできなさそうだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:50:37

    >>21

    総帥 Kさん

    参謀 白銀

    戦闘員 上位ランカー



    ひえっ

  • 26鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/08(金) 17:51:14

    たて乙です。私は硬さにまんしんはしてませんよ
    多分

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:51:19

    >>25

    戦闘員が戦闘員じゃなくない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:51:48

    >>25

    戦闘員に幹部クラスしか居ないんですけど……

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:52:06

    ナハツェーラーにはなぜか死んだかと思ったら生きてて味方サイドの少年に絆されるキャラのイメージがあるんだ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:52:16

    立て乙、がおー!
    悪役だと魔王さんかな?見た目も迫力あるよ

  • 31サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/08(金) 17:52:24

    >>13

    こっちも槍使いちゃんと僧侶さんが笑っちゃって戦闘どころじゃないよ!

    入り口の錠といい、銀行の代金庫室でもイメージした部屋なのかなあ

    だとしたらたぶん金庫ゴーレムが宝箱兼ねてるよね……

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:52:30

    そういえば英雄登竜門に過去に挑んだ人って誰が居るの?

  • 33零落雷神22/04/08(金) 17:54:08

    立て乙
    じゃあ俺は手助けする神役ー

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:54:46

    >>33

    アンタは「昔は強かった」系の爺さん役でしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:54:54

    魔術師さんと蛇さんは旅の途中たどり着いた国でたまたま出会って一時的に共闘した後また別れる味方キャラ感があるよね

  • 36雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/08(金) 17:55:04

    >>33

    古典劇の趣きだな

  • 37鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/08(金) 17:55:11

    >>33

    ほんとです?敵地につっこんでいって

    壊滅させたりしません?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:55:26

    >>25

    多分始まる前から終わってるやつ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:57:03

    どんな悲劇も通りすがりの春風さんがなんとかしてくれるから……

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:57:39

    >>32

    司法詩篇全員

    竜血喰らい

    鋼鉄人

    剣骨

    氷結りんご

    サイオニック

    嵐のお嬢様

    魔剣使い

    能天気

    鬼神娘

    氷結りんご

    えーとあと……


    バトルロイヤルに参加しただけのシャドウナイトと乱入抗議したのと闘技場で戦った森導師は試練を受けるという意志がなかったから微妙か?

  • 41鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/08(金) 17:58:45

    じゃあ私あれです

    撃退されても新たな形態で

    また襲ってくる役です


    ……ただでさえ硬いので

    へいと買いそう


    >>40

    有名所だいしゅうごうですね

  • 42リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/08(金) 17:59:15

    たて乙
    雑魚敵はいくらでも用意できるよ私たち
    なってみたいよね最優先排除対象!

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:59:45

    ヒーロー役っぽい人と悪役っぽい人でバトらせたら割と良い感じに拮抗しそうだぜ→掲示板勢

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:00:32

    バトロワは参加者多かったし除外でいーんでない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:00:39

    >>43

    人数比が酷くない?

  • 46蛇と魔術師◆7QYSFer3VU22/04/08(金) 18:00:48

    [蛇]色々 集まる して 面白い ね 本当 に 劇 作る できる しそう…
    [魔]いっそあの時の劇団長にでも頼んでみるか…なーんてな

  • 47リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/08(金) 18:01:38

    私はどっち側になるんだろうね?それ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:02:17

    リモンちゃんは悪役が似合いそう

  • 49重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 18:03:13

    >>13

    封印…私は呆気なく掛かりそうで怖いですね


    私は中身の性格も含めれば善寄りでガワのビジュアルだけで扱えば悪にもなれるかなくらいでしょうか…

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:03:15

    >>40

    この前の九十九騎士、紫金嬢、フェアリー忍者の3人忘れてる

  • 51サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/08(金) 18:03:36

    >>47

    え、悪役になりたいんでないの?

    私ヒーロー側がいいな!

    【笑ってたメンバーが落ち着いたので戦略会議中】

  • 52鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/08(金) 18:03:51

    へいと買うのはやなので
    なぞの戦士枠で…

    実際無言で戦ってるときは
    くーるらしいですよ私

  • 53のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 18:03:52

    おやー、仕事で席を外してる間に重装さんは無事生還されたようですね。よかったです。
    わたしはちゃんと無事を祈ってましたからね…(祈りのポーズを解く)

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:04:08

    登竜門ロワイヤルはダンマスも来てたからな……

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:04:22

    >>50

    すまんガチで忘れてた

  • 56血術使い◆mqychSsvus22/04/08(金) 18:05:19

    自分がこっちだ!って思っても他人がどう思うかは別ですからね………
    私はどちらが似合うんでしょうかね?

  • 57重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 18:05:21

    >>53

    ナハツェーラーさんに救出されました…もう少しで人質投げ捨ててそのまま真正面から突っ込むところでした…

  • 58リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/08(金) 18:05:43

    雑魚敵ばら蒔く弱そうな悪役の小娘と思いきや、追い詰められたときに青年騎士に変身して使い魔と合体したあとに単体戦闘能力で主人公たちを圧倒してみたいよね
    そして味方サイドの強キャラに力はあるが技がなってないとか言われて瞬殺されるんだ……

  • 59ハードワイヤード◆.UIszdl3fc22/04/08(金) 18:06:11

    (立て乙ですー)
    悪の科学者枠かな

    (前スレで戦車の話が出ていましたが、ソワスレラの旧式魔導アーマーの立ち位置が戦車みたいなものですね)
    (ゴーレムなどで二足歩行技術が既に確立しているからキャタピラが採用されなかった感じです)
    (多脚魔導アーマーがあるので無限軌道魔導アーマーが今後出てくる可能性は有ります)

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:06:43

    >>29

    その味方サイドの子供、迷子スキルくんで再現されるわ

  • 61海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/04/08(金) 18:07:56

    倒されたい人が多すぎるね
    何をどう頑張ってもイロモノからすると、倒される図でも絵になるのは少し羨ましい気はしなくもないけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:08:06

    狂暴なモンスターが純粋な子供に絆されて味方になるのは定番ネタだからな

  • 63蛇と魔術師◆7QYSFer3VU22/04/08(金) 18:08:40

    [魔]悪役多いな…私はいくら芝居の中とは言えど悪事を働くのはあまりしたくないし、もしやるとしたら味方側だな
    [蛇]なら おれも 味方ー!かかって こーい!【ご機嫌そうにがおーと威嚇するようなポーズをとる】

  • 64酒ドパドパ鮭22/04/08(金) 18:08:43

    じゃあオジサン、悪役同士の会話が盛り上がる絶妙なタイミングで池から跳ねるわ、できるだけいい屋敷の池がいい

  • 65のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 18:10:04

    >>57

    重装さんはもう少し後先というものを考えてですね…というよりは自分のことを鎧の体積含めて理解してもらってですね……

    まあでも、説教は他の方に散々されたでしょうからここまでにしましょうか。


    ご無事で何よりですよー

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:10:40

    >>64

    実は人間よりよっぽど知性あって強力な力を持つ存在で、ほんとは悪の組織に改造されたんだけど善の心を持って脱走するに至ったんだよね

  • 67鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/08(金) 18:10:47

    >>64

    神さまのむだ使いですね

  • 68〈夕闇/斬糸〉◆ZvWGhyUb3Q22/04/08(金) 18:11:33

    立て乙よ
    悪役の話?
    (驚異の悪役適性96)

  • 69リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/08(金) 18:12:24

    じゃあオレペットの鮭を探してる謎の美青年として主人公たちに接触するから……

  • 70海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/04/08(金) 18:12:58

    映画の話のはずなんだけど、悪役志望が多すぎてね

  • 71のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 18:14:02

    悪役の話ですよね、烈斬さんなんかはバリバリの悪役張れますよねー。あの人、存在が悪役って感じですから。
    ただ、迷子スキルさんが作中にポップすると、問答無用で敵を作りやすいし不器用だけど悪いやつじゃない味方サイドの野獣キャラにフォルムチェンジしそうですよね。

  • 72鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/08(金) 18:14:11

    じゃあ私家の壁をぶちやぶって
    敵味方とわずじぇのさいどします

  • 73〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/08(金) 18:14:40

    ところでジャンル何予想なんでしょうねコレ
    アクション系なことだけは確定ですけど

  • 74ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/08(金) 18:15:12

    なんで怖い話になってるのさ…
    あ、多分この床スイッチだな

  • 75血術使い◆mqychSsvus22/04/08(金) 18:15:36

    (試しに適性検査〜

    ヒール適正dice1d100=92 (92)

    ヒーロー適正dice1d100=1 (1)

    中立キャラ適正dice1d100=77 (77) )

  • 76リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/08(金) 18:15:53

    いっそのこと映画じゃなくてバトル系少年マンガとかにしといた方が良いんじゃないかってくらいの悪役パラダイスだね

  • 77〈夕闇/斬糸〉◆ZvWGhyUb3Q22/04/08(金) 18:15:56

    >>70

    ……なら善玉に回ったほうがいいのかしら?

    向いてるとは思えないけど……

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:16:13

    >>75

    (悪役の鑑)

  • 79のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 18:16:19

    >>73

    わたしのイメージとしては群像劇ですかねー

    でかい怪獣がビームや炎吐いてる地上で色んな人がいろんな思惑で暴れてるみたいなそーゆーやつー

  • 80血術使い◆mqychSsvus22/04/08(金) 18:16:47

    >>75

    (ヒーローファンブル!

    悪役避けるなら中立キャラになるしかねぇ!)

  • 81蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/08(金) 18:16:50

    [貴]おやおや!愛に満ちた英雄たちよ、なんだか面白そうな話をしているね!
    映画かあ~、ボクはこの世の全てを愛しているから破壊者や悪役にはならないだろうねっ!そうだろう?【珍しく普通にドアから入ってくる】
    [魔]そうか…?【疑いの目】

  • 82酒ドパドパ鮭22/04/08(金) 18:16:58

    >>71

    後輩演者から怖がられ、先輩や同期の演者は鬱陶しがる烈斬くんを遊びに連れ回わすって図が見えた

  • 83さめjr◆u109A7lNtc22/04/08(金) 18:18:09

    さめは?

  • 84〈夕闇/斬糸〉◆ZvWGhyUb3Q22/04/08(金) 18:18:28

    >>73

    ……バトルロワイヤル?

    各々が我欲で戦う感じの

  • 85ハードワイヤード◆.UIszdl3fc22/04/08(金) 18:18:39

    【クエスト報告書】

    https://bbs.animanch.com/board/517648/?res=100

    ・シャドードラゴン討伐

    影潜りや影縫いを使う搦手に長けたドラゴンだったが天使化して光の人工精霊で包囲して影ごと消し飛ばした

    ・自動人形の定期メンテ

    さるお屋敷のメイド人形達の健康診断、一番旧式の人形は交換部品の調達が難しくなって来たので今後は近代化改修も視野に入れるよう助言

    ・元素魔術分科会の会合

    四大精霊ダンジョンへの関心が高まっており、一部からは冒険者を護衛に雇ってのダンジョンアタックを希望する声も聞かれた

  • 86鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/08(金) 18:18:46

    >>79

    そういうのはおまかせください


    >>83

    人をばくばく食べるさめ

  • 87酒ドパドパ鮭22/04/08(金) 18:19:03

    >>83

    悪役でしょ、サメ映画って聞いてサメが主人公な作品思い浮かべるやつは流石に居ないよ




    居ないよね?

  • 88フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/04/08(金) 18:19:13

    さめさんは一瞬でジャンルが固定される禁止カードのような気がするだよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:19:48

    四大精霊ダンジョン?
    四大元素迷宮とはまた別っぽいね

  • 90〈夕闇/斬糸〉◆ZvWGhyUb3Q22/04/08(金) 18:20:05

    前に依頼で出た映画の中盤がそんな感じだったわね……

  • 91のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 18:20:10

    >>82

    酒ドパ神の演者(架空の存在)ならできそうですねー

    頭上がらない相手にはホントに弱いですからね、あの人。

    迷子スキルの子役とタッグを組まれて、人の輪にぶち込まれてる図が思い浮かびますよ

  • 92フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/04/08(金) 18:20:24

    あるかないかで言えばありそうだよ

  • 93蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/08(金) 18:20:33

    [魔]なんならサメとエイリアンが戦う映画もあるらしいから何でもアリになるな。もう今の時点で何でもアリみたいなもんだが…

  • 94栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/08(金) 18:20:59

    立て乙です
    では私は視聴者に語りかけて一緒にヒーローを応援する役やりますので…

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:21:27

    うめさめVS不滅

  • 96酒ドパドパ鮭22/04/08(金) 18:21:40

    >>91

    ほうほう



    だってさ師匠くん!!!聞いたー!!!【意地悪な声質で】

  • 97〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/08(金) 18:21:40

    >>79

    >>84

    >>88

    >>93

    まとまりがつかずに爆発オチにしかできない未来が一瞬見えた気がします。

  • 98リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/08(金) 18:21:42

    迷子くんの光パワーすごいね、もう二人も光落ちしてる
    なんかもうちょい行けそうだな
    【ナハツェーラーと師匠を思い浮かべる】

  • 99のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 18:21:49

    >>94

    ナレーターのお姉さん役…

  • 100浪人◆ksBRRtqe1222/04/08(金) 18:22:11

    立て乙にござる


    >>95

    一方的な虐殺(さいなみ)になりませぬかな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:22:59

    全部混ざったら不条理系の映画になりそう

  • 102見習い魔法騎士◆qcSQN4N5gc22/04/08(金) 18:23:05

    たて乙ですー
    僕は騎士らしくヒーローですねっ

  • 103苔猫22/04/08(金) 18:23:18

    もにゃん
    【モデル座り】

  • 104酒ドパドパ鮭22/04/08(金) 18:23:40

    >>101

    夢十夜の亜種みたいな作品になりそう

  • 105さめjr◆u109A7lNtc22/04/08(金) 18:23:52

    >>102

    はじめましてー?

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:24:00

    悪役多すぎてもう悪役側が主人公になりそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:24:05

    >>100

    そうだな

    【溶ける不滅を思い出しながら】

  • 108迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 18:24:18

    >>96

    【師匠は、は?何の話だか分からんしアイツの言うことは全部デタラメだちっとも当たってねえしつーかアイツはテキトー吹かすからマトモに話聞いたってバカ見るだけだしンなモン間に受けるとかバカかよいや俺は別に必死になってねえぞ分かってんだろうな…と急に早口になり出した!】

  • 109〈夕闇/斬糸〉◆ZvWGhyUb3Q22/04/08(金) 18:24:45

    どんな役がやりたいかと言われれば、ヒーローにぶっ飛ばされる悪役かしら


    >>106

    確かあったわね、そんな映画

  • 110重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 18:24:56

    >>108

    【強化クリスタルの透過率を落として奥でめっちゃ笑顔で話を聞いている!】

  • 111軍人術師22/04/08(金) 18:24:58

    悪役多くとも最後は爆発させればとにかく話のオチはつけれるぞ

  • 11222/04/08(金) 18:25:39

    >>108

    【早口になる師匠を見て、ずっと待ち焦がれた物が見えたような顔をした、そして頷いた】

  • 113リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/08(金) 18:26:15

    なんなら悪役たちが互いの我欲で潰しあって最期は共倒れ、世界の平和は保たれた!みたいなコメディ映画みたいになりつつある

    >>108

    【微笑ましいものを見るような眼】

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:26:16

    じゃあ、火薬庫印の爆裂魔宝石揃えとかないと

  • 115ハードワイヤード◆.UIszdl3fc22/04/08(金) 18:26:31

    >>89

    (名前間違えた…いいや別物生やしちゃおう)

    かなり古い文明の遺跡なんだが、地下深くに築いた都市を東西南北に配置した四大精霊の力で環境制御しているらしい

    この時代の技術を解析することで元素魔術や精霊魔術の発展に繋がるのでは?と一部の研究者が興奮していたよ

  • 116鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/08(金) 18:26:45

    私も爆発ならてつだえますよ

  • 117〈夕闇/斬糸〉◆ZvWGhyUb3Q22/04/08(金) 18:26:56

    >>108

    【穏やかな笑顔で見守る】

  • 118のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 18:26:57

    >>108

    皆さん見てください、焦ると急に流暢に喋り出すんですよあの人。

    図星だったり罪悪感覚えてたり何か隠そうとしてるとあんな感じになるので覚えておいて損はないですよ。

    あー、睨んでますねー、でも怖くなーい。

    そんなので怯むくらいなら、今みたいな半分くらい専属みたいな状況になってないんですよね。

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:27:16

    >>106

    だってヒーロー側には春風や薄明がいくんだぜ…?

    悪役側は挑戦者よ。

  • 120〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/08(金) 18:27:23

    撮影現場の環境が死にません?

  • 12122/04/08(金) 18:27:55

    よっしゃ!井戸に毒混ぜよ!

  • 122見習い魔法騎士◆qcSQN4N5gc22/04/08(金) 18:27:56

    >>105

    はじめまして!昨日冒険者ギルドに登録した見習い魔法騎士です!

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:28:17

    >>121

    うわあ!死刑案件!

  • 124シズク◆pt7ZDn.s..22/04/08(金) 18:28:19

    どうも、死別するぽっと出ヒロインです

  • 12522/04/08(金) 18:28:20

    >>122

    よろしくねおにいちゃーん!!

  • 126のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 18:28:27

    >>98

    迷子くんは期待の新人ですね…

    この調子で烈斬さんを人間に戻してほしいですよ…

    今はまだ文明覚えたての類人猿っぽい何かですからね…

  • 127吟遊詩人22/04/08(金) 18:28:40

    ふふ、保護者と子供は良いよね途中で子供が犠牲になることで保護者を曇らせられるし

  • 128浪人◆ksBRRtqe1222/04/08(金) 18:28:47

    >>107

    或いは、挑む側に回った不滅殿というものを見られるやもしれませぬが

  • 129さめjr◆u109A7lNtc22/04/08(金) 18:29:58

    >>122

    さめだよー

    よろしくねー

    【さめ笑顔】

  • 130血術使い◆mqychSsvus22/04/08(金) 18:30:00

    ヒーローは絶対できません

    どっちつかずの中立キャラか

    ヒーローにボコられる悪役ならできます

    自爆できますよ私、花火になるんですけど


    >>108

    ぐああああーッ!!!

    【尊死した】

  • 131鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/08(金) 18:30:02

    >>127

    私こども役もできますね

    人間態で


    >>128

    いつか梅にかてる日がくるかもですね

  • 132〈夕闇/斬糸〉◆ZvWGhyUb3Q22/04/08(金) 18:30:10

    >>124

    でもそういうキャラって実は黒幕だったりするのよね……

  • 133重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 18:30:11

    崩壊する戦場でヒーローの足を掴んで
    いいことを教えてやろう… あ…悪魔はタダでは死なない…
    と言いながら道連れにしようとしたいですね…

  • 134蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/08(金) 18:30:12

    [魔]映画とまではいかなくても自分達が演劇や小説になるのは少し面白そうだよな。自伝小説を執筆しながら旅を続けるベストセラー作家兼冒険者もいると聞いたことがあるぞ

  • 135リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/08(金) 18:31:00

    オレって味方になるのとそのまま死ぬのだとどっちが似合うんだろう?
    個人的に倒されたあとに実は生きてて第三勢力!とかやりたい気持ちではあるけど

  • 136飢餓剣士22/04/08(金) 18:31:19

    私はー……観客でー……

  • 137狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/08(金) 18:31:40

    じゃあ俺と血刃は主人公が命を張って逃す市民カップルの役やるから

  • 13822/04/08(金) 18:32:05

    あ、じゃあ私倒したと思ってたら徐に起き上がって味方の中でも人気あったキャラを一人持っていって死にたい!!

    できれば最初は主人公を狙って、道づれになるキャラが咄嗟に庇うような感じで!あと井戸に毒入れたい

  • 139シズク◆pt7ZDn.s..22/04/08(金) 18:32:11

    >>132

    ブラボー…ブラボー

    【悪い顔で拍手】

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:32:23

    >>135

    『リモンチェッロ(男)はリモンチェッロ(女)である』

  • 141〈夕闇/斬糸〉◆ZvWGhyUb3Q22/04/08(金) 18:33:01

    >>133

    演技でも道連れ狙うのね……

    私は…そうね

    失意から立ち直った主人公と最初に戦う噛ませとかが良いわね

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:33:20

    >>138

    なんで毒入れたがるんだよ!?

  • 143サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/08(金) 18:34:00

    【作戦会議中】

    えーと、たぶん胴体の金庫部分は死ぬほど硬いだろうから手足の関節部狙いね!

    できれば脚から!


    >>138

    どうしても井戸に毒入れたいんだね……

  • 144見習い魔法騎士◆qcSQN4N5gc22/04/08(金) 18:34:14

    >>125

    お、おにいちゃん???


    >>129

    よろしくお願いしまーっ!

  • 145リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/08(金) 18:34:15

    >>140

    わかった!男の子モードと女モードを切り替えつつケーちゃんの変身も活用して場を引っ掻き回す愉快犯やるね!

    裏工作専門かと思いきや直接戦闘も出来るタイプの!

  • 14622/04/08(金) 18:34:27

    >>142

    脚本家の立場になって考えると、井戸とか大勢が口にする飲み物に毒を入れた展開の方が、死なせるキャラ生かすキャラを一気に決めて間引きやすいかなって…

  • 147蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/08(金) 18:35:48

    [蛇]おれ 味方 だけど 最後 まで 生きる できる かな~ 不死身 だけど なんか 敵 強い 心配
    [魔]蛇なぁ…何なんだろうなおまえは。黙ってればミステリアスな感じなんだが…

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:35:57

    >>146

    まどろっこしい!唐突なドラゴンで

    ころせばいいだろう!

  • 149〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/08(金) 18:36:13

    >>144

    それはそれとして挨拶が遅れました。

    ぼくは森導師と呼ばれているものです。どうぞよろしくお願いします。

    植物関係でなら力になれるでしょう。

  • 150〈夕闇/斬糸〉◆ZvWGhyUb3Q22/04/08(金) 18:36:49

    >>146

    脚本の事を考えての提案だったの……?


    >>144

    挨拶がまだだったわね

    私は……

    ……夕闇よ。よろしくね

  • 151転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/08(金) 18:37:01

    敵にスパイするけど逆に捕まっちゃうキャラやりたいです!

  • 152人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/08(金) 18:37:21

    芝居の黒子を振られたことはあるが…

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:37:22

    >>151

    くっ…殺せ!!!って?

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:37:39

    >>151

    君の場合そっからスパイ映画系の脱出劇するじゃん!

  • 155血術使い◆mqychSsvus22/04/08(金) 18:37:46

    じゃあ私血を飲むためだけに戦闘をする

    クレイジーサイコキャラやるね。


    >>144

    っと、新しい人か………はじめまして血術使いです

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:38:08

    >>148

    ただでさえB級なのにもっと格落ちるやんけ!

  • 157リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/08(金) 18:38:13

    >>144

    よろしくー、オレはリモンチェッロだよ!

    【くるりと回って男から女になる】

    こんな風に性別可変なんだ!こっちは使い魔のケーちゃん!

    「けっと!」【よろしく!】

  • 158浪人◆ksBRRtqe1222/04/08(金) 18:38:26

    >>144

    お初にお目にかかりますな

    拙者は浪人と名乗っておりまする者

    以後よしなに

  • 159のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 18:38:32

    (ちょくちょく師匠に尊死する人いますね…?)
    迷子くんは愛されキャラで出てきて、誰かに庇われて死なせてしまうか、仲間の目の前で救出が間に合わず無惨に殺されて精神ダメージを視聴者に与える役回りになりそうですね

    問題は烈斬さん(現実)が解釈違いの極大地雷踏まれて暴れ回りそうなところですね!

  • 160見習い魔法騎士◆qcSQN4N5gc22/04/08(金) 18:38:34

    >>146

    せめて果敢なシーンを作りましょう!?

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:38:46

    >>137

    人質に取られた瞬間無双を始めないか?

  • 162重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 18:39:15

    >>144

    そういえば挨拶してなかったです…重装冒険者です

    よろしくおねがいします【強化クリスタルの透過率を上げて素顔を顕にする】

  • 163鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/08(金) 18:39:22

    >>144

    こんにちは

    鉱石食の竜人です。鉱石をあげよう

  • 164サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/08(金) 18:39:25

    >>144

    出先だけどよろしくー!

    私のことはサイオニックか、アスターって呼んでね!


    よし金庫ゴーレム戦いくぞー!

  • 165リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/08(金) 18:40:01

    >>159

    (迷子くんは多分味方になった元敵モンスターのナハツェーラーが全力で守るから……)

  • 16622/04/08(金) 18:40:11

    >>159

    新米お兄ちゃん曇らせ…駄目だよ!新米お兄ちゃんは幸せになってほしい…いや、役の上だし最後がハッピーエンドならいっかぁ〜



    よし!

  • 167雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/08(金) 18:40:56

    >>144

    はじめまして

    雷精という、よろしく

  • 168迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 18:41:05

    >>144

    こちらこそよろしくお願いします!!!!


    【師匠はなんとか誤魔化せたようだな…と安堵している。挨拶を返すつもりはなさそうだ…】

    ※誤魔化せてない

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:41:15

    迷子くんと蛇くんは純粋だから曇らせ要因として便利そう

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:41:34

    >>160

    じゃあ君は暴走する司法機関として罪のない人々を処刑する役で

  • 171転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/08(金) 18:41:44

    >>144

    ただのガンナーです。よろしく願いましょう

  • 172栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/08(金) 18:43:02

    >>144

    初めまして、ですね

    栗鼠系獣人の騎士をやっているものです、何卒よろしくお願いしますね


    >>159

    死と隣り合わせな冒険者家業やってる人の弟子にそんな役やらせたら解釈違いとかそんかレベルではないのでは…?

    下手したら実際に死人出ませんか…?

  • 173のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 18:43:11

    >>170

    新人さんにすごい業《カルマ》背負わせようとしますねー

    この容赦のなさ…冒険者って感じですね!

  • 174ハードワイヤード◆.UIszdl3fc22/04/08(金) 18:43:30

    >>144

    挨拶が遅れたね

    ハードワイヤードだ、元ソワスレラの軍属で今は冒険者と魔導学者をやっている

    よろしく頼むよ

  • 175蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/08(金) 18:44:57

    >>144

    [魔]そういや改めて自己紹介をしなきゃな、私は…なんて事ないただの魔術師だ。こっちは使い魔の蛇と知り合いのナルシスト野郎

    [蛇]えへへー【手を振る】

    [貴]よろしく頼もう!新たなる愛の戦士よ!【決めポーズ】

    >>169

    [魔]誰だウチの蛇に何か業背負わせようとしてる奴

    [貴]蛇くんが曇るってなったら確実にキミにも何かありそうだもんね

  • 176のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 18:45:37

    >>172

    うーん、出ますねー。少なくとも監督と脚本家の安否は保証できないですねー

    なのでみんなの衛兵さんを呼びましょう。それで解決です!

  • 177リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/08(金) 18:47:05

    主人公たちのほのぼの日常パートが終わった直後にケーちゃんと「なー子分、次は何をして遊ぶんだ?」「ああケーちゃん、ふふ、次はこんなことをしようと思ってるんだ」みたいな不穏な会話するパート挟みたい
    主人公にどうしてこんなことが出来るんだ!みたいなこと言われてみたい!

  • 178零落雷神◆PvRuIVLxQY22/04/08(金) 18:47:53

    >>144

    よろしくなー新入り

  • 179転換◆u6dVBsXy1E22/04/08(金) 18:48:06

    話は聞いたよ
    とりあえず火薬を限界まで盛ろうか

  • 180狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/08(金) 18:48:45

    >>161

    人質から無双が許されるのは主人公の師匠ポジの老人か守られるはずの護衛対象とかじゃねーかな

    俺は市民Aのつもりだから…

  • 181鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/08(金) 18:49:25

    いま思いましたが私が爆破したら
    役者さんまきこみそうですね

  • 182のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 18:49:41

    >>180

    自己評価がおかしい…まさに主人公の素質…!!

    間違いありませんね、狂剣さんは主人公役です

  • 183〈夕闇/斬糸〉◆ZvWGhyUb3Q22/04/08(金) 18:49:44

    >>179

    盛りすぎて地形が変わったりしないといいけど

  • 184転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/08(金) 18:49:46

    とりまヘリを切り落としておきましょう!ロケランでも可です!

  • 185栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/08(金) 18:49:46

    >>176

    【この職員ヤバい人だ…とドン引きしている】


    >>179

    それ土地の管理者に怒られるパターンのやつでは?

    いえ土地を創造修復できる人はいそうですけど

  • 186栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/08(金) 18:49:57

    立ててきますね

  • 187サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/08(金) 18:51:03

    【金庫ゴーレムと4人の中級冒険者が激突する。僧侶が祝福《ブレス》で仲間の腕力と防御力を上昇させ、振り下ろされる腕を掻い潜って槍使いが金庫ゴーレムの足を払う】
    【アンバランスなゴーレムは簡単にバランスを崩し、轟音を立てて転倒。そこへ格闘家が組み付き、関節を逆に折り曲げようと力をかける。
    サイオニックはその足に自分のイメージを重ね、念動力を同じ方向へかける。
    二人分の力に耐えきれず、ばきっと音を立てて金庫ゴーレムの足が折れる】

  • 188〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/08(金) 18:52:03

    >>179

    環境死なない程度でお願いします……

  • 189栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/08(金) 18:54:03
  • 190転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/08(金) 18:54:34

    立て乙ですね!

  • 191のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/08(金) 18:54:37

    >>185

    おかしいですね…わたしは合理的な解決方法を提示しただけなのに……

    のんびりギルドの仕事をしてるだけのしがない職員なのに、どうして引かれてるんでしょう……

    >>189

    立て乙ですー!

  • 192〈アースメイカー〉22/04/08(金) 18:55:02

    あまり仕事を増やさない範囲で頼むよ
    立て乙

  • 193リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/08(金) 18:55:02

    たて乙だよ

  • 194フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/04/08(金) 18:55:24

    立て乙だよ

  • 195重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/08(金) 18:55:53

    立て乙です!

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:56:22

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:56:39

    うめ?

  • 198狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/08(金) 18:56:41

    立て乙だぜ
    全員出そうとすると話が出来上がらないなこれ

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:57:11

    うめぇ

  • 200〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/08(金) 18:57:13

    >>189

    たておつです


    >>191

    止めるのではなく迷惑を掛ける範囲を広げようとしているからでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています