主人公「ハァハァ 苦戦したけどようやく敵幹部その1を倒したぞ」敵幹部その1「」

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/21(土) 18:06:59

    敵幹部その1「時間を稼いだし撤退するわ それと今のは本気じゃないからな」

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/21(土) 18:24:43

    軌跡シリーズで一時期クソ程見た奴

    味方「何とか敵に食らいついて互角の戦いができたぞ…!」

    敵「面白い…これなら本気を出せるな…!」
    味方「何だと…!?今までは本気じゃなかったのか!?このままじゃ…」

    味方増援「待たせたな、ここは私たちに任せて先に行きたまえ!」
    味方「貴方たちは…!すみません、ここはお願いします!」

    これを2~3回繰り返すんだから最早笑えてくる

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/21(土) 18:29:42

    全5回戦う内の3回目ぐらいで強さは互角になってる割には仕留めきれてなかったりする

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/21(土) 18:36:50

    普通に倒したのに急に復活したり増援が来て負けるやつ

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/21(土) 18:39:44

    一旦戦闘打ち切るための体力ゲージであって、行動不能にするための体力ゲージじゃないからな

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/21(土) 18:41:58

    ステータスは最初から本気だけどイベント扱いで倒せないが多い

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/21(土) 18:44:18

    >>6

    リバースの四星はステータスは最初から最後まで変わってないのが面白いよね

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/21(土) 18:49:24

    別に負けイベントでもなんでも良いけど
    その時くらいは敗北演出カットするくらいはしろやとは思う

    戦闘勝利時
    「バ…バカなぁ!このような結末は……私は、ん認めぬぅっ!!」

    ブワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア(消滅エフェクト)

    戦闘後
    「またお会いしましょう」

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/21(土) 19:00:30

    >>8

    スーパーロボット大戦で倒しても撤退する敵は機体爆発をカットして戦闘が終わる演出にしたことがあったけど爽快感がなくなったと不評だったそうな

    以降のシリーズだとオプションで演出のOn/Offができるようになった

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/21(土) 20:29:32

    軌跡のことやろなあと思ってスレ開いたら早速>>2で出てて

    分かってんじゃんってなった

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/21(土) 20:31:32

    >>9

    あれはトドメ演出もカットされてしまうのが問題だったからな

    基本的にネームドとの戦闘ぐらいでしか見ないのにカットしたらあかんよ

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/21(土) 20:32:15

    >>2

    戦闘でボスにボロ勝ちしてもイベントでは負けたことになるから

    閃3からか4からか忘れたが「敵のHPを○%まで減らせ!」っていう

    イベントバトル&必敗バトルになったんだよな

オススメ

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